himajin top
ヨッシーの「きまぐれ徒然日記」

愛内里菜ちゃん、倉木麻衣ちゃん、hitomiさんが好きで、暇さえあればカメラを片手に駅まで写真を撮りに行く無類の鉄道好き(笑)でもあるヨッシーが日記を書いています。

☆相互リンク☆
オレンジデイズ(すい−とぽてと(縷々)さんの日記です。)
starting over(スティルさんの日記です。)

☆☆特選リンク☆☆
Ruby stars&Feel fine!
hitomi official web site -a new life-
オリジナル☆ランキング
相互リンク募集中(ただし、閲覧者に不快感を与えるようなサイトはお受けできません。)

このページはリンクフリーです。
ヨッシーってこんな人です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-06 本当に久々
2004-03-14 思えば
2004-03-06 寒かった・・・
2004-02-29 久々の日記
2004-02-23 ヨッシーのきまぐれ名古屋の旅(後編)
2004-02-22 ヨッシーのきまぐれ名古屋の旅(前編)
2004-02-21 終わった〜!
2004-02-19 集中講義
2004-02-18 買い物へ
2004-02-17 給料が


2004-04-06 本当に久々

本当に久々に書きます。
今日は健康診断や何だかんだで学校へ行きました。
また例によって電車待ちの間にやって来た車両の写真を撮ったりもしてました。
そして昼からは桜を見に行き酒でも飲んで酔ってしまいました。(爆)
そして家に帰りました。

今日の一枚:半端じゃなく派手です


先頭 表紙

2004-03-14 思えば

思えば何か最近全然日記を書いていないような・・・(爆)
今日は阪神と巨人のオープン戦がありました。
巨人ファンにとっては何とも後味の悪い試合だったように思われます。
デジカメをいじっているうちに家にいるのも何なので外に出ることにしました。
そこでちょうど試合も終わったので臨時列車でも出るのではないかと思いつつ駅に行ってみることにしました。
そうしたら案の定やって来ました。しかし撮影する場所が悪くなかなかいい写真が撮りづらく3本目でやっと一枚撮れただけに終わってしまいました。
それでも家に帰って見てみるとまあまあの出来でした。

今日の一枚:大阪駅でやってたカーナビ(たぶん)のPRイベント


先頭 表紙

確かに、続いてないっぽいねぇ〜。^^;まぁ、どんまいっよ♪ 大阪駅で、こんなんやってたんやぁ〜。 / 縷々 ( 2004-03-16 15:28 )

2004-03-06 寒かった・・・

今日はかなり寒かったです。阪神のオープン戦を見ていたら雪が降っていました。
どうせ自分が住んでるとこは大丈夫やろ、なんて思いつつCDを借りに行きました。
「primary colors」とかいうアルバムを借りようと思うもなかったので何か適当に一枚借りて帰ることに。
途中で雨が降ってきたので鞄に入っていた折りたたみの傘を開くも風が強くて飛ばされそうになるわもうずぶ濡れになるわで散々になりながら家に帰ってきました。
そして巨人戦を見るも録画なので試合速報は常に携帯でチェック。
「今年は優勝しろよ〜〜。」なんて思いながら見ていました。(爆)
しかし阪神が相変わらず強い。今日も勝ってここまで4連勝。前までだったら「強いのは今のうちだけ」なんてことを聞きますがどうも去年からみてる限りではそうは思えない。
これは何か阪神と巨人の激突が今年も見応えがあると思います。

さて、明日は2回目の播磨酒蔵ライナーの運転日です。
え、それって何かって?
それは こちらですわ。
まあ要するに酒飲みが乗るイベント列車で応募資格も当然20歳以上ですのでご注意を。
自分もいつか参加してみたいと思っています。ちなみに参加料は5000円です。ちょっと高い・・・。

今日の一枚:次は何のバージョンかな?


先頭 表紙

おっ、鉄道ファン発見!はじめまして。名古屋の主婦でございます。息子が電車マニアなのでこれからも覗かせていただきますね〜|x・`)チラッ / ★momo★ ( 2004-03-09 21:10 )

2004-02-29 久々の日記

最近何か生活に張りがなくて同じようなパターンの生活を送ってました。(爆)
しかも日記もサボりっ放しでした。
さて、話変わって今日は朝からイベント列車の撮影に行ってきました。
その列車というのが俺が好きな(爆)お酒が車内で飲めるという列車なのです。
一度参加してみたいとは思っていますが個人的に日本酒はあんまし好きではないのでどうかと思っていますがお酒が飲めるのならビールであろうとワインであろうといいかな、なんて思ったりしちゃってます。(笑)
そしてそれから今回同行した知人が言うには車内で酔い潰れた参加客がいたとのことでした。

今日の一枚:これはまずいやろ


先頭 表紙

2004-02-23 ヨッシーのきまぐれ名古屋の旅(後編)

名古屋駅へ戻ってきて時間を適当に潰してきたがもう昼時で何か食べようと思いつつ適当に店を探していたがどこも人がたくさんいました。
そこで某チャットで某氏に教えてもらった矢場とんという店に行ってみることに。
この店は本店が矢場町というとこにあることからこの名前らしいです。
しかしここも人が多く待たされる羽目になったが意外とすぐに席に座ることができた。
店内を見わたしているとどうやら東京に進出するらしいとのことだった。
東京に進出するということはいずれは大阪にも進出するのだろうと思っていたが関西人は味にはうるさい(?)ので果たしてどうだろうかとも思っていた。
そんなこんなで注文したみそかつ丼が運ばれてきた。1100円とのことだったのでちょっと高いのではないのだろうかとも思ったが意外ととんかつが大きかったので相場だろうとも思いました。何しろ薄くてしょぼいとんかつで平気で1500円ぐらい取る店もあるらしいし。(爆)とても美味しくいただきました。
さらに時間が思いっきりまだあるので近くのビックカメラに入ることに。
そしてマッサージチェアがあったので座ることに。朝から歩き回っていたので結構気持ちよかったです。(笑)
そして駅に戻り土産物を買ってかなり早いが近鉄乗り場へ向かうことに。
適当に写真でも撮って時間を潰してトイレに行ったがここで特急券がないことに気付くも駅員が拾得してくれていたみたいなので事なきを得ました。
そして程なく乗る列車が来ました。やはりnextでした。もちろん帰りもDX席です。
ついに念願の車両に乗る瞬間です。(笑)営業開始一周年を迎える前に何とか乗ることができた。(爆)
この列車は駅員が「当駅を出ますと大阪の鶴橋まで止まりません」と何度も言っていた。確かに四日市とか津まで行く客が間違って乗ったらとんでもないことになるだろうと思いました。
16時に発車して一路大阪へ。やはり新車だけあって乗り心地はなかなかのものです。
しばらくは窓の外を眺めていましたがしばらくしてから少しだけですが眠りました。
名張を通過したあたりで目が覚め、再び窓の外を眺めることに。
このあたりになるとホームに人がたくさんいて電車を待っていて座れるか座れないかという客を横目に優雅な気分で駅を通過するということもありました。(笑)
そんなこんなで2時間近く延々と走ってやっとの想いで鶴橋に到着しました。
いつもならここで降りて環状線で大阪まで行くのですが今日は難波まで行くことに。
そして難波に到着しました。駅に止まる回数が少ないこともあったのか結構快適に過ごせました。
そして夕食を食べに最近できたなんばパークスに行くことに。
しかし、近鉄からはとても遠かったです。
今回のお目当ては浪花麺だらけ という各地のご当地麺が食べられるというところで、店内は並んでる店も多く、今回は辛いラーメンが食べたいということもあって並んでまで辛みそラーメンというものを食べました。
結構辛かったですがこれがいいんだといわんばかりにいただきました。
そして今度はJRまで移動するも近鉄以上に遠かったです。
そして電車に揺られて何とか無事に到着しました。さすがに疲れ果てましたが、楽しかったです。

今日の一枚:名古屋のきしめん


先頭 表紙

きしめんキタ━━(゜∀゜)━━!!!(笑)これはどこで食べたのかな?(ぇ) てか矢場とんを教えた優しい名古屋人は誰かな(ぉぃ)かく言う俺はあんま食べたことがないという罠(爆) 今度機会があったら行こうかな・・・ 関東進出はHPに書いてあったね・・・はたして上手くいくんでしょうかw やっぱアーバンは鶴橋までノンストップに限りますな(謎爆) / ピンクのうさぎ ( 2004-03-06 17:43 )

2004-02-22 ヨッシーのきまぐれ名古屋の旅(前編)

今日は朝早々と起きて名古屋まで行ってきました。
家の近くを走っている始発電車に乗って一路難波へ。
そして前もって買っておいた特急のDX席の券を引き換えてもらうことにし、無事に1人席が当たりました。(笑)
そしていざホームへ。しかしまだ乗る電車は来ておらずしばらく他の車両の写真でも撮って適当に時間を潰すことに。
そうしていくいちに回送として到着して来たのが折り返してきました。やはり予想したとおりplusでした。nextは時間が決まっていてなおかつこの時間は全車禁煙であるということで特急空席案内で予想してました。(笑)
ホームの売店でじゃがりこを買って乗り込み、予め指定された席に座り発車を待ちます。
そして発車し、列車は2時間ほどで名古屋に到着しました。
到着すると同時に本日の目的である車両写真撮影開始です。(爆)
しばらく近鉄にいてJRに移動して数枚撮影してきしめんを食べて金山まで移動し、駅周辺を適当に散策して名鉄に初乗車して名古屋まで戻りました。
もちろん名鉄の写真も撮りました
そしてさらに名古屋城に行きたかったのですが雨ということもあって断念して名古屋駅の高島屋で適当に時間を潰しました。
この続きはまた明日です。

今日の一枚:名古屋駅と一体化されているセントラルタワーズ


先頭 表紙

つっこみが遅れてすまんです・・・ てか地元名古屋の景色キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! タワーズだし(爆)自宅から20分もあればいけますがw てか金山なら10分でww ところでいい写真は撮れたのかい??(謎笑) / ピンクのうさぎ ( 2004-03-06 17:34 )

2004-02-21 終わった〜!

今日で3日間の集中講義も終わり解放感にひたってます。
これで明日名古屋に行けそうです。でも明日は雨が降るらしい・・・。
でも雨が降ろうが雪が降ろうが行くつもりです。
しかも7時に難波を出る列車に乗るために家を6時には出ないといけないから今日は早目に寝ることになりそうです。

今日の一枚:近鉄21000系「アーバンライナーplus」のデラックス席


先頭 表紙

おっっ!!「プラス」のDXやねw 俺もいつか乗ってみたいもんだ・・・お金よりも時間に問題がありそうだがw プラスにありつける時間に移動ができればいいんだが・・・(笑) / ピンクのうさぎ ( 2004-03-06 17:35 )

2004-02-19 集中講義

今日から3日間、地獄ともいえる集中講義が始まりました。
しかし、今日は授業中に教科書販売があったのですがお金が足りずに買えずに午後はもうひたすら寝てました。(爆)
明日もあるけどもう何か行くことに嫌気がさしてしまいそうです。(笑)

今日の一枚:づぼらやのふぐの看板


先頭 表紙

↑この画像?の景色・・・俺がこないだ大阪に行ったときに見てきた(笑) ちょうど27日のお昼ぐらいですw 某ライブの時間まで里菜りんPVツアーしてた途中でのデキゴトでした(爆) / ピンクのうさぎ ( 2004-03-06 17:36 )

2004-02-18 買い物へ

今日は午前中に給料をおろしてから髪を切りに行ってきました。
そして昼から梅田まで金券を買いに行きました。
少しでも安い店を探しつつ往路にバスを使うべきか近鉄を使うべきか散々迷ったあげくに往復とも近鉄を使うことにしました。
しかも往復DX席(JRでいうとこのグリーン車)です。
帰りにヨドバシに行ってデジカメを買ったときにたまったポイントで実況パワフルプロ野球プレミアム版なるものを買って帰りました。

今日の一枚:近鉄21000系「アーバンライナーplus」


先頭 表紙

見つかっちゃった。(爆) しかも俺が名古屋行くこともどっかで耳に入れられてたみたいやし。みそかつ食べたいわ。でもきしめんも食べたい。(笑) / ヨッシー ( 2004-02-20 19:56 )
こちらではオハツです(^^)てかこんないい写真が載ってる日記を俺がスルーするわけないからね(謎) こないだ「名古屋来るかも」ってのを聞いちゃった(笑)名古屋に来たらみそかつですね(ぇ) / ピンクのうさぎ ( 2004-02-20 03:18 )

2004-02-17 給料が

今日は郵便局から何やら一通の封筒が届いたのです。
何だろうと思いながら開けてみると年末から年始に働いた分でまだ支払われていないものだったのでした。
結構あったのでこれで何を思ったのか今度の日曜に名古屋でも行こうと思いついたのでした。
というのも昨年3月から運行を開始した「アーバンライナーnext」に乗ってみようと思ったからです。
となれば話は早い。明日にでも大阪の金券ショップにでも行こうと思ってます、というのも19日から21日まで学校に行かなければならないからです。
復路はだいたい決まっているが往路がなかなか決まっておらず、高速バスを使うべきか新幹線を使うべきか近鉄を使うべきかということを。しかし少しでも節約ということを考えると高速バスなのだが大阪を一番に出る便を使っても名古屋に着くのは早くて11時前であることからあまり適さない。
これを何としても買うまでに決めておかなければならないのです。

今日の一枚:JR223系


先頭 表紙

俺の今回の行程は家を6時に出て7時のplus乗って16時のnextで帰ってくる予定かな。 / ヨッシー ( 2004-02-20 19:50 )
俺も去年アーバンには乗ったけど往復とも「プラス」じゃなかった・・・つーか、運転してる時間が限られてる(仕方ないけど)うえにその時間が偏ってるからねぇ・・・ もうちょっと増産して1回でも乗れる機会があるといいんだが・・・・ / ピンクのうさぎ ( 2004-02-20 03:20 )

[次の10件を表示] (総目次)