himajin top
★momo★の「1人5役」

妻・母・子供・OL・女(?)の目から見た日常を書いていきたいと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-03 日記
2004-07-03 7/2分 “でい・あふたー・とぅもろー”
2004-07-01 7月(カラーチェンジ)
2004-06-30 新しい人
2004-06-30 6/29分
2004-06-28 デザートランチ
2004-06-27 昨日、今日・・
2004-06-27 6/25分 誕生日いっぱい
2004-06-27 6/22〜24分 あまり記憶ない( ̄‥ ̄;)
2004-06-27 6/21分 「台風〜」


2004-07-03 日記


今日は、まじめに日記風に書いてみよう(だから、これ日記だってば)。


毎朝、母の「ごはんだよ〜」と叫ぶ声で起きる。
(この幸せ者がとひんしゅくの声が聞こえてきそうだが、無視してw)

って、ごはん足りないじゃん。昨夜炊いたごはんの残りが2杯分しかなく、それは主人と息子にゆずり、私と母はトーストに味噌汁だ。(ま、めずらしいことでもない)


主人は、今朝から4、5日出張。

朝、主人が出勤する時は、朝食の最中だろうが、朝の支度の最中だろうが「行ってくるぞ〜」の一声で、私と息子は玄関へ。
そして二人並んで、順番に行ってらっしゃいの(* ̄・ ̄)ちゅ♪(恥
息子も未だにしている(危)いや、かわいい♪



主人を見送ったあと、朝食は一人遅くまでかかって食べている私は、食事に戻る。

その頃、息子は学校に行く準備。
今日は土曜日だが、彼は今、飼育係りなので、近所の仲良し君と毎週土曜日にうさぎに餌をやりに自転車で出かけます。



そして、私は今日は午前中だけ出勤となりました。


今年の花火大会の表をイラスト入りで作り、仕事終了。
ついでに1枚余分に印刷していただいてきて部屋に貼ったw(写真)



仕事が終わってから、隣の店でウィンドーショッピング。

車のエアコンの効きが悪いのを思い出し、オートコーナーに持っていったら、1時間ほどかかりますと言われ、また店内に戻ってコーヒータイム。



帰りの車の中は、エアコンもキンキンに効いて快適空間。
先輩に借りた、ひらいけんのCDをかけながら帰る。


“らいふ・いず…”ってアルバムだったんだけど、私この曲好きだな〜

ラストにあの「大きな古時計」が入ってるんだけど、当時何回も聞いたし、昔から知ってる曲なのに、聴きながら一緒に歌ったら、もう。。8小節目行くまでに泣いてたw 鳥肌たってたw
泣けて歌えないでやんのw なんで?w



帰ってきて、遅い昼食。

先輩からのメールの返事打ちながら、気づいたら寝てた。

土日眠り病が、家に帰った途端出たようです。



息子のリクエストで、夕食はかに玉。


食後、息子と少し散歩。

今日の月は…まるで線香花火の先のオレンジ色の火の玉。
ぽってりして、重そうに低い位置で浮いてるって感じだった。
昨日は高いところに白く光ってたのにね。

:.*.・。(*゜ー゜) 月、好き♪

つっこみ 先頭 表紙

月のきれいな夜は何だか得した気分♪・・・で、momoさん!!!mo〜〜moさん!何処行ったのーーーーー!!! / p-chan ( 2004-07-10 11:19 )
月明かりっていいなぁー(*´ェ`*) / なお ( 2004-07-06 21:56 )

2004-07-03 7/2分 “でい・あふたー・とぅもろー”


昨夜、主人と“でい・あふたー・とぅもろー”を観てきました。


映像はすごかったっすねぇ。

そして、観てるだけでかなり冷えましたねぇ(笑)


この季節、暑いのが苦手な私は冬の寒い方がまだましーとか思うけど、この映画観たら暑い方がいいと思った(笑)


息子のあこがれの女の子、かわいい〜(*^∇^*)

つっこみ 先頭 表紙

あ、息子って映画の中のねw / ★momo★ ( 2004-07-03 21:24 )

2004-07-01 7月(カラーチェンジ)


海のイメージで、オーシャンブルー(うっそー)とコーラルピンクです。


今朝は、胃の激痛から始まりました。
ベッドでしばらく悶えておりました。
 
で、30分遅刻してしまいました。



今日は少々、血液型の話を。

昼から、工作(に近いこと)の仕事を、独身くん2号がしていたのですが、

mo「ねぇねぇ、図工とかあまりやってないでしょ?好きじゃなかったタイプでしょ?」

独2「うんw 図工は2だったかなw」


不器用な子ではないのですが、性格がおおざっぱw
ちなみにO型です。


心配で覗いていた私と相棒ちゃん(♀)と、部長はA型。

O型代表
「あー、こんなんなっちゃったけどいっかぁ」
「ま、こうしとけばいいよな。いいっ!」

A型陣
「えー、そこはそうじゃないでしょっ!」
「あー、そんな風にするより、こうしたほうが。。」

などなど、気になる気になるw


ところがですねぇ。気をもんできっちりやりたいA型と、まっ大丈夫っしょのO型、出来上がりはどちらか素晴らしいかというと大差なかったりするんだよなぁw

途中経過わけわからんことするのに、作り上げるO型。


大学時代の友達がそれだった(笑)

セーターを一緒に編んでたんだけど、A型の私は網目が揃ってないと嫌。
O型の彼女は「え?網目飛んでね?」「あ、ホントだ、あははは」

でも出来栄えは…

きっちりしすぎて途中で嫌になり放棄したA型と、
気にせずザクザク編んで完成したO型。

袖の長さ、左右違ってもステキなセーターが出来上がるw



思い知らされた19の春でした。




★明日(7月2日)は「横浜港・長崎港開港記念日」「蛸(たこ)の日」「うどんの日」です。



☆写真:我が家の玄関アプローチの花たち。

つっこみ 先頭 表紙

へきさん★普段ダーダーな私がこだわるおかしな点は、まわりの人にはどうでもいいことかもしれないと思いつつ、やめられないw そうなの、わかってるのよ〜w / ★momo★ ( 2004-07-03 21:27 )
さるこたん★いっしょ、いっしょ〜。変なとここだわるくせに、あとは適当さ〜w / ★momo★ ( 2004-07-03 21:25 )
私も適当なA型(笑)でも、何がどれだけ適当にしてるか把握してたりする。O型の女房はシッカリやってるように見えて興味の無いところは知らん顔! / hexion ( 2004-07-02 09:41 )
私もA型だけど、結構適当です。。^^;でも、A型ってこだわりがあったりしますよね〜笑。 / さるこ ( 2004-07-02 08:25 )

2004-06-30 新しい人


うちの課に、新しい男性(45歳)が来て10日ほどが経ちます。


来る前の噂で“デキル人”らしいと聞いていたので、
どんな人でもいいけど、おもしろくないと〜と思っている私は
「え〜、おかたい人だったらどうしよう。(どうもしない)やだな〜。お笑いに染めてやるぅ〜。鍛えてやるぅ〜」と言っていました。

彼が来てから様子を見ていましたが、、、
世間一般で言うネタ(私の苦手な、愛想笑いしなければいけない系)には、カラカラ笑っていましたが、うちの課のおバカなギャグには反応がなかったのでした。


あぁ。。。


うちの課、これからマジメな課になっていってしまうのかも。。
彼に今までの笑いは通用しない。みんなも年上ってせいもあるけど、ですます調で話してるし。。

固い。。。


だめぢゃんっ!こんなのうちの課じゃな〜〜〜い!



その後、、

徐々に彼は、うちの課に染まりつつあった(爆)



まじめな方だが、それが紙一重の天然成分発揮→みんなが笑う→そして馴染んできたようだw


昨日の朝、メーカーさんから電話で「○○さん、いらっしゃいますか?」との電話を私が受ける。
(○○さん?え〜っと、○○さんってどの人だっけ)とあせりつつ、どちらにせよ、事務所にはまだ男の人はあまりいなかった時間なので、
「○時過ぎにもう一度お電話いただけますでしょうか」と切る。

そしてみんなが揃ったころに「○○さんって、どの人?どこの課の人?」って聞いたら、みんなが一瞬「へ?」と言う顔。
「○○さって、誰〜?」ともう一度聞くと、
私の隣で手が上がった。


あっ・・・( ̄‥ ̄;)


新しい彼の名前だった。(来て9日目なのに)



どっひゃ〜!
すっかり頭の中から彼の名前が飛んでいっていた私。
「すんごい失礼だよね…llllll(-_-;)llllll」と謝りまくりましたw
(ま、言い訳すると思い込み違いでして、彼にはそれを説明しましたが…)

笑って、彼がフォローしてくれました(汗



そして、今日…
彼が電話に出た。
「○○さんってどなたですかねぇ?」
10日前に彼が来た時から斜め前に座っている○○さんが「あ、ぼく」と手を上げた。

・・・

私と同じじゃんっ!(爆)

やってもうたね(笑)



頑張って我がお笑い課に染まってください(天然素質あり)




★明日(7月1日)は「山形新幹線開業記念日」「健康独立宣言の日」「郵便番号記念日」「童謡の日」です。



☆写真:昨日のデザートのさくらんぼ♪

つっこみ 先頭 表紙

2004-06-30 6/29分


あ〜書き忘れちゃったけど、28日は、うちの課の癒し&お笑い隊長の誕生日でしたぁ。

花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪


昨日、お休みをとった彼に、
「誕生日のお祝いした?」って聞いたら、
奥さんが忙しかったらしく、
「子供連れて自分で好きなもの買ってきて」と言われ、
かつおのたたきを買ったらしいw


momo「で、かつおのたたきにろうそく立てたの?」

隊長「うん、1本」

momo「1本?」

隊長「うん」



今日、彼が
「昨日レンタルビデオでいい映画観たよ。(…内容説明…)それがまた実話なんだわぁ。泣けたよぉ」って話を聞いたあとに、上の会話だったので


momo「それ、実話?」

隊長「(笑)うん、実話」

momo「泣けるわぁ。かわいそ〜」

隊長「泣けるでしょう。実話なんだわぁ」



って(笑)(いや、笑っちゃだめ?w いや、笑わないともっと辛い(違



お昼のデザートはぁ〜
昨日に引き続きpoohたんのご主人が、おかき(写真)をあげてくれたのをいただいたので〜す。
うん、これまたおいちかった♪
まめなご主人や〜w

つっこみ 先頭 表紙

2004-06-28 デザートランチ


ただいま。


今日のお昼はすごかったぁ〜

パン二つと、ヨーグルトを買ったんだけど…


まず、課の新しい人からの差し入れのマドレーヌでしょ、
それから、poohちゃんちのご主人が(!)作ってくれた梅ゼリー(写真)でしょ、
(お菓子、たまに作ったのいただきますが、いつもおいしい&見た目もよかよか(今日のゼリーも美しかぁ〜)、で、すごいご主人だね〜。マメでし。(喜))
で、経理さんのお土産の人形焼みたいの(紅茶味)でしょ、
あとプラムを2ついただきまして、
自分の買ったものは、ヨーグルトだけでお昼すんでしまいましたw


みんなぁ〜、くれる時は日を変えてください(無理&贅沢




★明日(6月29日)は「星の王子様の日」「佃煮の日」です。


☆写真:poohたんのダーリン作「梅ゼリー」

先頭 表紙

p-chan★実は寒天苦手な方なんだけど、さっぱり味のブリブリ食感でいただきましたよぉ。何より、スプーンですくってくずれた透明ゼリーはすごくキレイだったのぉ(感激 / ★momo★ ( 2004-06-30 18:41 )
taたん★すごいよね〜。そういう趣味の旦那さんっていいよね〜w 自分じゃ作らないからなw / ★momo★ ( 2004-06-30 18:39 )
美味しそうな梅ゼリー♪夏に清涼感があっていいよねw / p-chan ( 2004-06-28 22:02 )
まあ〜おいちそ〜う!デザートを作ってくれる旦那様なんて、羨ましいー☆ / ta ( 2004-06-28 19:19 )

2004-06-27 昨日、今日・・


土日は眠り病。この二日間でどれだけ寝たんでしょうか。
目がパンパンですわ。

異常に眠い。何をしていても気づくと寝ている。
精神的なものなんでしょうか。


でも、今日はマックのハッ○ーセットの玩具ほしさに出かけました。
が、お目当ての玩具はすでになかったとさ。

って、まだ始まって三日めじゃんっ!!


2週目の玩具にかけますです、はい。(´・ω・`)ショボーン




☆写真:うちでなったプチトマト♪かぁいい♪

先頭 表紙

2004-06-27 6/25分 誕生日いっぱい


25日は主人の誕生日です。

でも、出張になってしまったので、朝と夜電話を入れておきました。

20日の日曜日、息子に「父の日」用に、手紙かカードでも作ったら?と言うと、早速、せっせとカードを作っていました。

ほぅ、ちゃんと作ってるわと思い、ふと目をやると『誕生日おめでとう』と。。。
おぃ、だから「父の日」だって!

ま、誕生日近いから、それはそれでいっか。
と思ったカードもいまだ渡せずですが。



そして、poohちゃんの誕生日でもありました。

昼食はみんなで外食いたしましたぁ〜。暑かったのでケーキは食べなかったけど、

オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆♪


あとでわかったんだけど、Sくんのお母さんもこの日誕生日だったようで、おめでと〜ございま〜す。



そして、この日は、小学校の三者懇談会でもありました。

はいはい、毎度言われることは同じでございます。
3歩あるくと忘れる母の息子。忘れ物が多いのでございます。
母のせいだわ。。。しっかりせーよ。この母子っ!


そして、夕方から、母は学生時代の友達と名駅へ。
taちゃんとTちゃんと待ち合わせてして、、、
ヨン様グッズを見に、駅裏の韓国部落?みたいなところへ〜。

Tちゃんがヨン様にはまっているようです。
私は、韓国料理目的です。

近所のおばちゃんに、どこかおいしいお店はないか聞いたんだけど、結局、思う韓国料理屋がなく、普通の焼肉屋に入りましたが。


うーん、食材も変わったものがあり、激辛かっぱえびせんやら、いろいろあって試食だけして帰ってきましたとさ。

先頭 表紙

本場の韓国料理屋行きたかったなぁ。。裏はちょっと怖かったりするけど、いろんな発見があるよね〜 / ★momo★ ( 2004-06-30 18:37 )
おばちゃん親切だったね。駅裏散策♪ なんだか華やかなオモテと違って、独特の情緒があったねん(#^.^#) / ta ( 2004-06-28 19:15 )

2004-06-27 6/22〜24分 あまり記憶ない( ̄‥ ̄;)


えっと、23日は、主人のおばのお通夜に行ってきました。


主人と行くはずだったのですが、朝、急に出張になり、一人で行くことに。

夜の高速を爆走(80`制限を120〜130`)・爆音(CDガンガンにかけ)とともに隣の県まで。

帰り、主人のお父さんに「今、着きました」と電話したら「え?」と言われました。ちょっと早かったでしょうか。

先頭 表紙

2004-06-27 6/21分 「台風〜」


はい、さぼりまくってます。


さかのぼって、「覚えていることだけ日記」


月曜日は台風〜。

前日に、学校の連絡網で「給食はないので、お弁当持参」とのこと。

はい、作りました。自分の分も作って。。。
はい、家に忘れていきました。(たまに作るとこんなもん)


昼休みに大風&雨の中、事務所から昼食を買いに走り、事務所の隣の寮を借りて食べたんだけど。

その時私が言った台詞を聞いた先輩が「あ、それ朝、独身君2号が、まるっきり同じこと言ってたって〜」と笑ってました。聞いた私もびっくり。


ものすごい突風の中を走ったために出た台詞。それは…


「もー、100m8秒で走れるってっ!」


そうですか、同じ発想でしたか。
よりによって“8秒”まで同じでしたか。


あとで、彼と「だよねー、めっちゃ早く走れたよねー」と盛り上がったことは言うまでもない。

先頭 表紙

びっくりしたわよっw でも、ほんとオリンピック出れそうなスピードだったわよw / ★momo★ ( 2004-06-27 21:39 )
あはは〜♪めっちゃ早く走れますよね〜◎全く同じセリフなのがいいですね〜^^ / さるこ ( 2004-06-27 21:05 )

[次の10件を表示] (総目次)