himajin top
「ちこのがんばろう日記」

6年間の不妊治療、流産を経て妊娠する事ができました。今はただ無事に産まれてくる事を願う毎日です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-02 夏休み
2005-07-25 ライブへ
2005-07-07 OHSS
2005-07-04 明日は採卵
2005-07-01 注射を2本
2005-06-28 予定どおりにいかない
2005-06-23 注射開始
2005-05-30 オフ会
2005-05-10 再開
2005-03-18


2005-08-02 夏休み

さて、今年の夏休みはどこへ行こうかなと考えていたのですが、ようやく決定しました。夫の休みは4月に既に決まっていましたが私がはっきりせず、また8月から電子カルテの導入に伴い人手が欲しいらしく休みが微妙に取りづらく、はたまた社宅の大掃除があったりで(今年度は役員なので準備をしなくちゃいけない)、結局3泊4日という海外に行くにはちょっと中途半端な日数に。おととし行った北海道もいいなと思っていましたが、仕事の関係で5月から北海道と東京を一週間おきに行き来している妹がどうやらそちらで彼氏ができたらしくて、「もし北海道で結婚式挙げて、そのまま住むとしたらどうする?」なんて聞いてくるからそうしたら年に4回は行きたいから今年はいいかな・・などとまだ決まってもいないのに考えてみたりして(笑)前置きが長くなりましたが、今年は飛騨高山と下呂温泉に行く事になりました。ちょっと奮発をして、露天風呂付きの部屋を予約☆あと一部屋だったみたいでギリギリセーフでした。今はおいしい飛騨牛のお店を探しています!楽しみだなあ〜。

今週末は夫実家へ。花火大会があるのですが、私の実家は江戸川区で割りと大きな花火大会があるのだけど毎年夫の所と同じ日程で、どちらに行くかかなり揉めます。私は小さい頃から行ってる所なので絶景ポイントにも詳しいし、なつかしい友達にも偶然会えたりするのでこっちに行きたいと思うのだけど、やっぱりなんだかんだいって夫に説得されて夫の方へ行っています。来年こそは江戸川に行きたいなあ・・。

先頭 表紙

雅菜様>花火っていいよね〜!私も毎年楽しみだよ。旅行は飛騨&下呂ともにとても良い思いでになりました。また行きたいです! / ちこ ( 2005-10-28 21:00 )
まんた様>夫実家の花火大会は、義父が良い場所を朝から並んで取っておいてくれたおかげで、ばっちり見えました。ただ3ヶ所からあがるのであっちみたりこっちみたり忙しかったですけどね・・^^ / ちこ ( 2005-10-28 20:56 )
ロニー様>飛騨牛はステーキとしゃぶしゃぶを食べましたが、おいしかったですよ♪温泉も平日のせいかほぼ貸切状態でゆっくり入る事ができました。 / ちこ ( 2005-10-28 20:53 )
今年は満足するくらい花火を見れて幸福でした(*´▽`*)ww旅行、楽しみですねっ(≧▽≦)いいなぁー☆雅菜は9月の帰省まで仕事に頑張ります(爆) / 雅菜 ( 2005-08-14 23:31 )
私の地元にも大きな花火大会が毎年あったんだけど、今年から赤字の為に中止になってしまいました・・・・淋しい限りです。 花火大会楽しんでくださいね♪ / まんた ( 2005-08-09 17:21 )
江戸川の花火大会は市川市と一緒なので大きな花火大会ですよね。飛騨高山は一回だけ行ったことあります、朝一だけですけど。おいしい飛騨牛食べてきてくださいね! / ロニー ( 2005-08-05 21:54 )

2005-07-25 ライブへ

先週の連休最終日に嬬恋で行われたap bankのライブに行ってきました。環境問題を考えているだけあって、ごみが9分別になっていたり各所でゴミ袋を配布していたりとよく考えられていました。食べ物も充実していて、見ているだけでも楽しかったです。私はワタミフードのとうもろこしを食べましたが、甘くておいしかった♪

さてライブは夕方といってもまだ日がある暑い時間から始まりました。ミスチルの桜井さんはじめ沢山のアーチストが参加していて見ごたえ十分!野外であるせいもあるのか観客席も含めのびのびした感じで、みなさん気持ちよさそうに歌っていました。ミスチルの歌で「HERO」というのがあるのですが、ap bankバージョンで演奏していてその最中に、ライブではめったに泣かない桜井さんが泣いて声を詰まらせる場面がありました。すかさずみんなで大合唱。なんだかジーンときちゃいました。その後にミスチルのライブがあって、私がいた場所の近くでゲストできていたスキマスイッチと浜田省吾さんが見ていましたが、あの浜田省吾さんのりのりで見ていてミスチルファンとしては嬉しくなってしまいました。
我が家から嬬恋まではオフィシャルツアーで新幹線とバスを乗り継いでいきましたが、初日のツアーでアンコールまでみていたら最終の新幹線にのれず、急遽泊まる事になった人や電車とタクシーを乗り継いで夜中に家に着いたなんて人もいて、アンコールまで見るかどうかとても悩みましたが、結局アンコールを見ずに会場を後にする事にしました(涙)次の日テレビで2日目の様子を少しやっていましたが、あぁ〜時間が許すなら最後まで見たかったなあ・・。

昨日はゆずのライブへ。妹からチケットが余っているので誘われたのですが、実はあまり曲を知らなくて数日前にベストアルバムを買いました。始まる前にラジオ体操があって会場の係員の人や警備の人までやっていたのにはちょっと笑えましたね。演出も凝っていてゲストがきたり、事務所の社長が参加してたりちょっとコント仕立てもあり曲をあまり知らなくてもかなり楽しめるライブでした。印象としては、ファンの人がとても若い!そしてゆずがファンをとても大切にしているなあと感じました。またライブがあるなら次回は曲をちゃんとマスターして参加したいです!

治療のお話。病気で入院していた院長先生が復活して、生理も始まったので診察へ行ってきました。まだ卵巣が腫れていたので1周期お休みをして9月中頃に移植をする事になりました。ちょっと時間があるのでそれまでに移植方法についてちょっと調べてみようと思っています。

先頭 表紙

雅菜様>雅菜ちゃんもゆず好きなの〜!!次の日めざましテレビでちょっとやってたね。若い子ばかりだからついていけるか心配だったけど楽しかったよ〜。私、ライブ後からゆずばかり聞いてるよ。 / ちこ ( 2005-08-02 21:49 )
まんた様>ミスチルもゆずもどっちのライブも最高でした〜!!早く次のライブやらないかなぁと思います。 / ちこ ( 2005-08-02 21:46 )
ライブ楽しかったみたいで良かったです(*´▽`*)ゆずのライブ!?行きたかったよぉー。・゜・(ノД`)・゜・。ゆず大好きです♪ ゆっくりあせらずに頑張ってね! / 雅菜 ( 2005-07-26 07:05 )
ライブ楽しかったようですね〜〜♪おかえりなさい〜〜M(。≧∀≦。)M  9月まで時間もあるし、楽しいこといっぱいしましょう! / まんた ( 2005-07-25 12:32 )

2005-07-07 OHSS

5日に無事採卵する事ができました。ずっと診てもらっている院長先生が前日から急に入院されて、その日担当の他の先生には一度も診てもらった事がないので少し不安でしたが、お休みだったU先生が急遽きていた様で採卵してもらう事になりました。hcg注射前の最後の内診では9個ほどの卵子が取れるだろうとの話でしたが、実際取ってみると15個の卵子が取れました。前回は採卵中に麻酔をかけていたのに半分意識あって、動いたり話したりはできないけど先生のやり取りは聞く事ができ且つとても痛い思いをしたので、今回は酔担当の先生に(前回は確かいなかった様な・・)その事を伝えてバッチリ眠る事ができました。

採卵を終えたのは10時半頃でその後、お昼まで麻酔が効いているのでウトウトしていました。お昼は紅茶とパンが出たのですが、前日から何も飲まず食わずだったのに、なかなか食べる事ができなくて1時間位かかってどうにか食べ終えました。2時に先生の診察を受けて今後の予定を経て帰宅の予定でしたが、先生曰くOHSSといって卵巣過剰刺激症候群になっているとの事。しかも今回取った卵胞の中にいくつかくっついているものがあり、奥の方は取れないで残っていて出血もあるので今回は移植は見送る事になりました。確かに今回は採卵前からお腹がかなり張っていて歩くのも不自然な状態だったから、もしかして!?とは思っていたので納得の結果でした。

その後に内診してもらいましたが、「まだ出血があるからもう少し休んでいった方が良いね」と言われて、またベッドに戻りました。しばらく看護師さんが付き添ってくれて、今日の採卵の事や卵の事、OHSSの対処法についてなど色々お話してくれました。お腹の痛みはこれから続くので適度な痛みはしょうがないけど、我慢できなくなったりしたらすぐ連絡して場合によっては入院との話でした。お水を十分に取って安静にするのが1番良いそうです。

その後、受精と分割の確認をしましたが15個中、9個が受精をして9個とも分割が進んでいるそうです。それを3つずつのグループに分けたのであと3回移植ができます。といっても1回で終わりにしたいけどね^^明日はまた診察にいって卵のグレードとかいつ移植をするかを相談してきます。

先頭 表紙

雅菜様>お腹は今はもう大丈夫だけど、↑の日記の後くしゃみやせきをしただけでもズキンと痛くてちょっと大変でした(泣) / ちこ ( 2005-07-25 11:06 )
ロニー様>その後、洋服が1サイズ上になり体重も増加してかなり大変な事になってしまいました。妊婦さんの様にお腹がぷっくり膨らんで間違えられたらどうしようかと思った位です。移植は少し先になりましたが1回でうまくいくとホントいいです。 / ちこ ( 2005-07-25 11:03 )
まんた様>ご飯食べられないの食いしん坊としては辛かったです(笑)移植は9月になりました。少し間があきますが頑張ろうと思います / ちこ ( 2005-07-25 11:00 )
お疲れ様でしたっ☆もぅ痛みはないかな?辛いだろうけど、負けないでね! / 雅菜 ( 2005-07-13 07:07 )
前歯の虫歯の治療で神経抜いたり歯を抜いたりするの嫌だなと思っていたんですが、ちこさんと比べたら些細なことですね・・何か恥ずかしいです。お腹の痛みは大丈夫ですか?一回でうまくいくといいですね! / ロニー ( 2005-07-08 21:05 )
痛みと絶食を耐えてお疲れ様でした。 移植がうまくいく事を心から願っています。 / まんた ( 2005-07-07 17:05 )

2005-07-04 明日は採卵

診察と血液検査の結果から採卵日が明日に決まりました。昨日は排卵を促すhcgの注射を打ちに行きました。この注射は時間厳守だったのですが、私は23時というかなり遅い時間に指定されてしまいました。きっかり23時に打つので、ちょっと早めについたのですが、昼間出かけていてかなり歩き疲れており、待っている間主人も私もウトウトしてしまいました(笑)通院している病院の併設されている産婦人科で打つのですが、いつかここで産めたらなぁと思っています。叶う日が早くくるといいな♪

今日は22時から飲食禁止です。食事はもちろんですが、お水も駄目なので暑い中耐えられるかと心配でしたが、雨が降り気温も低めでどうやら今晩は大丈夫そうで一安心。ご飯は食べなくても少しくらいは我慢できるけど、のどが渇くのはツライですよね〜。

では明日はリラックスして行ってこようと思います。無事に採卵でき、顕微授精できますように。

先頭 表紙

ロニー様>無事、採卵終わりました。水も駄目なんですよ〜。夜はいいけど朝は少しのどが渇いてつらかったです。。 / ちこ ( 2005-07-07 12:00 )
まんた様>23時なんて遅いですよね〜。採卵が決まった順の様で遠くに住んでいてもこの時間になる事がありうるそうなんです。 / ちこ ( 2005-07-07 11:58 )
食事だけでなく水もダメなんですか?でも今日は涼しくてよかったですね。明日もリラックスして頑張ってくださいね! / ロニー ( 2005-07-04 21:19 )
リラックスして受けれる前向きさがいいですね♪ それにしても、23時に注射って大変ですね〜。ご苦労様でした。(〃^ー^〃) / まんた ( 2005-07-04 17:04 )

2005-07-01 注射を2本

今日も診察でした。前回の診察では希望の個数まで卵胞が育っていれば採卵という事だったので、ドキドキしながら内診をしてもらいました。おととい位からお腹が張り出してきていたので、もしかして育ってるかも♪と密かに思っていた通り、8個の卵胞の確認ができました!前回に比べると若干少ないけど、数日前までは3個しかなかったので十分満足の個数です。先生の話だと採卵予定は4か5日になりそうだという事。しかし、私は自然周期の採卵といって排卵を抑制するスプレーを使っていないので、万が一の排卵を防ぐ為に排卵を抑制する注射を打ってもらう事にしました。この注射も保険が効かなくて自費で8000円・・。スプレーに比べれば安いと思うけど、採卵まで数回打つので結構痛い出費。診察の後にこの注射といつもの痛いヒュメゴンの2本を打ってもらいました。両腕にそれぞれ打ってもらったので、打った直後はなんだか不自然な格好で歩いてしまいました。今日は私が前回の採卵でお世話してもらったお気に入りの看護師さん^^注射を打っている最中も色々話しかけてくれるので、気が紛れてあまり痛く感じません。今回の採卵もこの看護師さんだといいな。
明日は午前中に診察に行って、排卵抑制の注射と正式な採卵日決定をします。

先頭 表紙

雅菜様>ミスチルは嬬恋でやるので、当日は新幹線に乗って会場まで行くんだよ〜!桜井さんの別バンドがメインでミスチルはゲストの様な感じなんだけど、今からワクワクしてます☆ / ちこ ( 2005-07-04 11:33 )
まんた様>見守っていてくれて嬉しいです!あとはもう卵ちゃんに任せるのみなので、私もどうもできませんが上手くいくといいなと思っています^^ / ちこ ( 2005-07-04 11:30 )
ホント、順調に進んでるようでよかったです(*´▽`*) ↓の日記でミスチルのライブに行くって(≧▽≦)ライブは元気もでるし、ストレス発散にもなるし、楽しんできてくださいねっ♪ / 雅菜 ( 2005-07-03 23:04 )
順調に進んでるようですね!いい結果がでると、何だか私も自分の事のように嬉しいですM(。≧∀≦。)M  何も出来ませんが見守っていますね〜←勝手に。 / まんた ( 2005-07-01 18:41 )

2005-06-28 予定どおりにいかない

午前中卵のチェックに病院へ行ってきました。今回は漢方も飲んでるし、1年ぶりだから注射も薬も結構効くかも!?なんて淡い期待を抱いていましたが、撃沈しました・・。前回はほど良い大きさがエコーで10個ほどあったのですが、今回は小さいのが3つしかありませんでした。同じように注射を打っていても、数にばらつきがあるのは人間の体だから当然だとわかっていても、なんだかやりきれない気持ちになりました。先生ともよく相談して、注射をあと2回ほど打って5個以上できたら顕微授精する事に決めました。ちなみに4個以下の場合は人工授精です。ここまで注射を打ってきて、仕事場でシフトも調整してもらったのに顕微授精ができなかったら嫌だなぁ。今の予定では7/3、4、5日のいづれかが採卵日になるそうです。

もうすぐ7月。来月はミスチル参加の野外ライブに行く予定です♪最近はシングル発売でちょくちょくテレビに出ていて嬉しい限りです。ミスチルからパワーをもらって頑張ります!

先頭 表紙

まんた様>ありがとうございます!なんとか採卵までたどり着ける事になりました。考えすぎないっていうのも大切ですよね。一人でいると不妊の事をすぐ考えてしまい暗いへこんだりするので、自分でもなんだかなあと思う事があります。 / ちこ ( 2005-07-01 14:42 )
聞きなれた言葉に月並みな言葉ですが・・・余り深く考えない事ですよ。考えすぎると本当におかしくなっちゃいますからね! 人それぞれタイミングが違うのですから、必ずちこさんには、ちこさんのタイミングで赤ちゃんがお腹に宿ります。 / まんた ( 2005-06-28 20:32 )

2005-06-23 注射開始

20日の晩から生理が始まり、次の日に病院に行ってきました。注射の予定と診察の予定を立てて本格的に開始です。前回よりも注射の回数を1回減らし、卵胞を育てる薬(クロミッド)もセフェロンという薬に変更になりました。その後プロラクチンの血液検査をして終了になりました。診察と血液検査で会計は1万円ちょっと・・。ん〜かなり高いですよね。体外受精などの高度治療は自費扱いになるのです。注射が私が打つもので1回1万円弱×3回。人によってはプラス点鼻スプレーがあるのでもっとかかる人もいます。自治体で助成金制度も始まっていますが、年収や期限(2年回しか出さないとか)に制限があったりで、なんだか納得いかない点があるので、保険適用になる事を願うばかりです。

血液検査で顕微受精OKとなったので、昨日、1回めの注射へ。雨が降っているせいか午前中なのに病院は患者さんもまばらですぐに呼ばれました。これから打つ注射の内容や今後の日程についてなど親切に説明してくれました。久しぶりの筋肉注射はやっぱり痛かったです(泣)もう何十回も打っているけど、打つ瞬間は目を閉じて顔をしかめてしまいます。やっぱりこれだけは何回しても慣れないですね。次の注射は金曜日になりますが、仕事が遅番で病院の時間に間に合わないので併設の産婦人科でお願いする事になりました。時間外に行くので「注射の依頼票」なるものを書いてもらうのですが、家に帰ってから気づいたのですが、依頼日が翌日の木曜日と間違っていたんですね〜。注射の看護師さんが書いてくれたのですが、私の目の前でカルテと何回も照らし合わせながら書いていたので、カルテが間違っていたのかもしれませんがとにかく気づいて良かったです。電話で確認したら、やはり記載ミスだそうで、自分で修正して大丈夫というので直してしまいました。もらってすぐに確認しなかった私も悪いので、なんとも言えませんが・・。

今日はこれから高校の友人の出産祝いに行ってきます。昨日プレゼントを買いに行って、ミキモトの写真たてにしました。名前を入れるサービスもあるそうで記念になるかなぁと思って。喜んでくれるかな!?その後そのまま高校の同級生と飲み会に行ってきま〜す。

先頭 表紙

ロニー様>少子化問題も、産まれたらの事よりも産まれる前の事から取り組んで欲しいと声を大にして言いたいです! / ちこ ( 2005-06-28 13:55 )
雅菜様>ミスは私も紙をもらった時に気付いていればよかったのだけど、うっかり忘れてしまいました。これからはちゃんと確認しなくちゃね! / ちこ ( 2005-06-28 13:50 )
さとこ様>はじめまして^^注射打つ上手い下手はありますよね。看護師さんとの相性もあるのかな?ちなみに今日はあまりの痛さに小声で痛いって言っちゃいました。 / ちこ ( 2005-06-28 13:47 )
まんた様>そうそう、いっその事全部保険使って下さいって感じですよね。 / ちこ ( 2005-06-28 13:38 )
日本の行政はもっと現場や当事者の意見を聞くべきです。でないと本当の意味での住みやすい国にはなりませんね。日本は先進国ですが、小子化問題や福祉問題は途上国ですね・・。 / ロニー ( 2005-06-26 22:47 )
どうして保険が適用されないんでしょうね(ノ_・。) おかしいよ日本。記入ミスに気がついてよかったねd(´ー`*) 雅菜も後になって気付いたりすることあるからw結構慌てるんだよねww / 雅菜 ( 2005-06-26 00:07 )
本当に少子化対策考えてるの?って感じですよね>保険適用外 筋注も看護婦さんによって上手い下手があるかもって気がします^^;脱力した方が痛くないとはいえ、あんなに痛いんだもん辛いですよね>< / さとこ@はじめまして^^ ( 2005-06-23 16:34 )
何でもそうなんですけど、保険のきくものときかないものがあるのもどうなのって思います。・・・何のための保険だ!!って感じですよね? / まんた ( 2005-06-23 12:08 )

2005-05-30 オフ会

今日は同じクリニックに通院している方達とのランチオフ会に行ってきました。同じメンバーで会うのは4月の飲み会以来2度目。ひまじんで知り合いになったよっちさんもご一緒です♪場所は新宿の京王プラザホテルにある「グラスコート」というバイキングレストラン。とても人気があるらしく平日であるのにもかかわらず予約を取らなくては入れない様です。食べ物の種類も豊富で何を食べようか色々目移りしちゃいました^^リゾットやパスタはその場で調理してくれたものを頂くので出来立てでおいしかったです。デザートやフルーツも充実していて、最後までおいしく頂く事ができました。そうそう、料理をお皿に取っている時に少し離れた所でスーツ姿がきまった男性が、お店の人とにこやかに話しながらサラダを取っていました。平日にホテルでランチなんてどんな職業のサラリーマンなのかしら?とちょっと余計な事を考えながら、よ〜く見ると舘ひろしさんでした!いや〜まさにダンディとゆう言葉がぴったり。旦那も年齢を重ねたらそうなって欲しいなぁと思いながら20年後くらいを想像してみましたが・・・、無理ですね(笑)私も人の事は言えないけどね。
その後、場所を移動してお茶会に。よっちさんは色々体に良いものに詳しくてすごいなぁと思いました。その中でも5本指ソックスとアーモンドは面倒くさがりの私でもできそうなので、早速実行に移したいなあと考え中。よっちさん、色々教えてくれてありがとうね!
本格的な治療はまだまだ始まりませんが、ピルを先週から飲んでいます。1年ぶりの薬は吐き気や頭痛などといった副作用はありませんが、口の周りに吹き出物が出てきました。6月中頃までこの状態が続いて治療に入ります。まだまだ道のりは長いけど、健康第一にやっていきたいですね。

先頭 表紙

まんた様>ありがとうございます。私よりも夫の方が家事の負担が増えて(私が押し付けて!?)お疲れになりそうな予感がします(笑) / ちこ ( 2005-06-23 10:28 )
雅菜様>味ももちろんおいしかったけど、盛り付けもとってもキレイでした☆ぜひぜひ一緒にごはん食べに行きましょう! / ちこ ( 2005-06-23 10:24 )
幸せそうな日記の内容にこちらまで幸せな気持ちになりました。 病院とプライベートの両立は大変でしょうけど、疲れない程度に頑張って下さいね♪ / まんた ( 2005-06-01 18:15 )
ホテルでランチかぁー!いいなぁー(≧▽≦)是非いつか、雅菜も誘ってください(*ノノ)うんうん!健康第一だよねっ!あまりこん詰めて頑張り過ぎないようにね(´・ω・`) / 雅菜 ( 2005-05-30 20:18 )

2005-05-10 再開

1年ぶりにクリニックへ行ってきました。実は新しい病院に転院しようか、このまま2人の生活をしていく事にしようか、もうちょっと今のクリニックで頑張ってみようかずっと悩んでいました。夫とさんざん話合いをして、子供はできたら欲しいけど子供が欲しくて結婚した訳ではない。けれど、治療をできる年齢は女性には限界があって、後で後悔する事のないようにしようという事となり、再開する事に決めました。
仕事の関係で注射の時間や診察時間、病院の雰囲気などからやはり以前通院していた所にお世話になることにしました。また顕微授精にチャレンジする予定で、順調に生理がくれば7月の初めに採卵→ETになりそうです。私はプロラクチンの値が高いのでいつもテルロンという薬を毎日飲んでいたのですが、今回からはカバサールといって週1回だけ飲めば良いという薬に変更になりました。週1回だと楽チンだけどなんだか忘れてしまいそうで怖いなぁ。あとはプラノバールで生理時期を調節していきます。
今日担当だった看護師さん、初めての人だったけどぶっきらぼうで苦手な感じでいた。先生がくる前に私のカルテをチェックして一言。「第一子のお子さんは無事に産まれました?」「・・・はっ?」目が点になるってこういう事をいうんだと思いました。「1年ぶりにきましたが、子供は出来てませんけど。」違う人のカルテかなとチラッと見たけど私の名前。どこを見てるんだ!しかも「あぁ〜そうですね。」で終わり。不妊治療を専門にしているんだから、もう少し配慮のある言葉を心がけて欲しいと思った。間違ったとしてもごめんなさい位言ってくれればそれで済むのに。今まで優しい看護師さんばかりだったからそう思うのかもしれない。次は優しい人に当たるといいな〜。初日はなんだかこんな感じでしたがとりあえず、治療再開です!

先頭 表紙

ロニー様>医療行為はしませんが、自分も病院に勤めているので先生や看護師の苦情をよく耳にする機会があります。限られた時間の中での治療はやはり限界があると思いますが、気配りしてもらうと随分気持ちも違ってきますよね。 / ちこ ( 2005-05-30 19:46 )
まんた様>治療再開しました!もう前回の治療から1年も経って月日の速さを感じます。採血や注射って上手い下手ってありますよね?上手い看護師さんに当たる事を祈るのみです。 / ちこ ( 2005-05-30 19:43 )
雅菜様>お久しぶりです!今度同じ看護師さんに何か言われたら文句言っちゃうかもしれないよ。でもね、悔しい事に採血は痛みがなくて上手だったの!採血はまたお願いしたい位です(笑) / ちこ ( 2005-05-30 19:38 )
お久しぶりです!そうですね、病院に行く人はみんな真剣に治療や相談に行っているのに一部の医者や看護士にはその自覚がないんでしょうか・・ちょっとした気配りが患者さんの気持ちを楽になるんですけどね。また苦しい治療が始まると思いますが頑張ってくださいね!! / ロニー ( 2005-05-15 17:51 )
おかえりなさい。病院、再開されたんですね? 看護士さんも人間ですからねいろんな性格の方が居ますよね・・・私も今回採血された看護士さん、注射苦手だったのか帰ってきて血止めのバンソーコー剥がしたら、内出血してました。痛い・・・ / まんた ( 2005-05-11 10:50 )
オヒサしぶりです(*´▽`*)その看護師さん、配慮がなってないですねっ!プチッてきて、何か言ってしまいそう(-。−;)また大変な日々が始まるけど、頑張ってねp(・∩・)q / 雅菜 ( 2005-05-10 21:54 )

2005-03-18 夢

昨日は朝から嫌な事が立て続きに起きてブルーな1日でした。家ではあまり飲まないのだけど、夫がいないのをいい事に一人でヤケ酒。帰宅した夫も「ちこが家で飲むなんてめずらしいじゃん!」と驚いていました。飲んで翌朝スッキリとまではいかないけど、ちょっとは気がほぐれたかなと思いました。

そんな事があってか、今朝見た夢はとても怖かった。断片的にしか覚えてないけど、夫が殺人の罪をきせられて逃亡してしまい、「自分は無実。信じて欲しい。誰にも見つからない所で2人で会おう」というメールを送ってくる。残された私の周りでは知人が人を何人も刺して殺人を起こしている現場で私が何もできなくて立ちつくしている夢。目覚めて夫がちゃんといるか心配になり慌てて隣を見ると、ゴォ〜と気持ちよさそうにいびきをかいている夫の姿が・・(笑)いつもはうるさいと思ういびきも今日は鳥のさえずりの様に・・とはいかないけど、ホッとしました。
現実逃避したい気持ちがあるのかな・・?

今日は夕方から母と舞台を観に行ってきます。チケットが手元にないのでよく分からないけど、三田佳子が主演らしいです。父が仕事の関係でもらったらしく、割といい席なのでちょっと楽しみ。ご飯もつくらしいし。(←こっちの方が楽しみだったりして!?)

先頭 表紙

雅菜様>そうなのよね〜。悪い事って続くから1日ブルーになっちゃうよね。舞台は年配の人が多かったけど、意外と!?おもしろかったよ。 / ちこ ( 2005-05-10 18:26 )
まんた様>もうこの日記から随分経ってしまいましたが、治療再開することにしました。治療のほかにも何か楽しみを見つけて頑張ります☆ / ちこ ( 2005-05-10 18:24 )
朝からブルーな事があると、ホント!その日1日中ブルーな事が続くんだよね。・゜・(ノД`)・゜・。雅菜も自棄酒、たまにします(^▽^;)舞台はどうだったかな?w / 雅菜 ( 2005-03-22 21:33 )
嫌な事ばかりが続くわけじゃないですから!元気出して気持ち切り替えて明るくいきましょう! 楽しみな事があれば、大丈夫ですよ〜〜♪ / まんた ( 2005-03-21 13:10 )

[次の10件を表示] (総目次)