himajin top
hiroの「easygoing記」

My Favorite
thee michelle gun elephant, FEEDER, the clash, PJ Harvey, fishmans, Fender Jaguar special, live, music fes, blue, snoopy, watching football match, sleeping sleeping sleeping...

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-21 えぇ〜!
2005-06-16 イギリス移住のススメ
2005-06-12 な、何とか人間らしい生活を
2005-06-04 最近ハマってるもの
2005-06-02 生まれ変わりかと思った
2005-05-18 with thee michelle gun elephant
2005-05-13 ☆フィッシュマンズ☆
2005-05-08 ちょっと気になってること
2005-05-05 つづき
2005-05-05 休み中・・・。


2005-06-21 えぇ〜!

昨日スマスマにスカパラ出てたよね?!
疲れて帰宅してベットに倒れこんで、フと目を覚ましてTV見たら
『美しく燃える森』を歌ってて一瞬民生ー出てんのか?とか思って
画面見たら、5人くらいの男が前でラッパ吹いてたから
「あー!!うぇ?!スカパラー!!」って。
地上波にも出たりするんですね。つーかかなりメジャーな番組。
SMAPの歌ってる光景なんぞどーでもいいから、もっとメンバー映してーって感じ。
しかし、あのスタジオに10人入って演奏してたらものすっごいゴチャゴチャして見えたけど(笑)
最近、フィッシュマンズとスカパラ好きなトルコさんのおかげで
茂木欣一・いや欣ちゃんにものすごくハマってる☆
あの人はすごいドラムたたくねぇ。
ドラムってのはバンドの骨格、みたいなもんです。(と、ドラム歴7年のツレ。けど本当にそう思う)
ドラムが走ったら全部が走るし、止まったらすべてが止まるし。
まとめ役みたいなもんだと思う。
でー、欣ちゃんがすごいのはスカパラって10人の馬鹿でかいバンドをキレイにまとめてるとこ。
スカパラ聞いてると思うんだけど、(フィッシュマンズもだけど)
キッチリ収まるところに収まりつつ存在感がちゃんとあって。
なおかつ素晴らしいのは

こんだけ居心地のいいドラム聴いた事ない!

ということ。てか、これが9割かも。気持ちいいんだよねー、この人のドラム。
人柄が出てるような☆
ついでに歌いながらドラム叩けちゃうところがおかしい、すごすぎる。
声もいいしねぇ。
…今日はスカパラDAYだな☆

先頭 表紙

だいぶハマってますwwwそのうち余裕できたらあのDVD買うわー!今度遊びに来るとき録画したやつみせてー!今スカパラヨーロッパツアーみたいやね☆ / hiro ( 2005-06-26 04:42 )
うひょひょ〜。ひろえさんもう完全にスカパラっ子ですな♪ あたいこの番組録画予約してたけどちゃんと録画出来てるかかなり心配…。 / ☆アサコ☆ ( 2005-06-25 04:18 )

2005-06-16 イギリス移住のススメ

この前、タイトルの下のメッセージ欄を書き換えてみたのだが、
ひとつ大切なものを書き忘れてた。

『スキナモノ・・・エゲレス』

明日から大学の時の仲良かった友達がイギリスに留学しにいくんだー。めっちゃうらやましい限り。
エッセイなんぼでも書きます。あのときに戻れるならば…(笑)
ホントに人間てのど元過ぎたら熱さを忘れて成長してくもので。
まぁ、でもエッセイは結構楽しみながらやってたかー。
頑張ったら次masterくらいいけるかしらん?(そこ笑わない)

どうやら世間一般にはイギリスという国はエライ誤解されてるらしいのでここらで正しておきます。
1.イギリス人は、働かない
2.イギリスの代表的な飲み物は紅茶、ではなく「ビール」
3.イギリスの食事はまずい、のではなく「味がない」
4.ジェントルマンってどんな人たちでしたっけ?
5.オシャレって何?どんなスタイルでもヘソだしてりゃセクシーなんかーい!

ゴメン、疲れててあんまり巧く言えてない。また書き直すわ。
5時に閉店とは、5時ピッタリに会社を出ることであり、
昼間から素敵にパイントグラスを片手にサッカー観戦。
料理には、まず味見せずに塩をふりかけ、
そんな今時紳士なんてどこにいるよ…(いや、います。ここはちょっと訂正)
売ってる服は大量生産のすごい色使いで、
女の子のキャミドレスにはある意味見とれるものあり。

ま、こんなもん。
でも大好きですけど。
(ここに書いてある情景はあくまで断片的なものです。実際にはちゃんと働いている人は
働いてるし、カッコイイ男性・女性はたくさんいますので)

あぁ〜、イギリスいいなぁ。。
(今日は疲れすぎてるので前半で終了)

先頭 表紙

2005-06-12 な、何とか人間らしい生活を

二日間寝てマシタ。
体調悪いとかそーゆーのではまったくなく。
もうベットとフワフワのクッションと背中が切っても切れない状態☆
寝て起きても、いくら寝ててもすぐにまた寝れる。
すげぇ。2日間の活動時間、わずか12時間くらいな気がする。
それ以外ずっと寝てます。

頼む!会う予定の人、それ以外の人でもいいから

私に外に出る用事をください(笑)


ただ土日にゴミゴミした人を見るのが嫌なことも事実。
人間見たくないよー。(あ、知り合いは別です)

だれか、鎌倉あたりの海見に行きません?

先頭 表紙

→ひろゆきさん 一日寝続けるのはいいけど、私の場合、1.75日くらいの割合で寝てますからねー。ちなみに寝すぎが祟ったのか月曜になってもまだ眠い(笑 / hiro ( 2005-06-16 01:39 )
→ユキヨ!! 久しぶりじゃーん!お元気?お疲れでした。韓国も人ごみすごそうやなー。でも普通に旅行したいー。待ってろー! / hiro ( 2005-06-16 01:37 )
笑。会社員なんてそんなものさ。体がまだ慣れてないのだよ、きっと。休みのうち一日は寝続けるというのはよくある話。寝れるときに寝ておきましょう。 / ひろゆき ( 2005-06-14 20:33 )
ほな、韓国来ればー?思いっきり人ゴミやけど;;今日、期末試験終わって、もうすぐ短い夏休み〜♪またメールするゎー。 / ユキヨ ( 2005-06-14 17:19 )

2005-06-04 最近ハマってるもの

何故か学生時代よりも料理するようになった。
大学時代、4年の最後とかなんてほとんど外食が多かったのに。(てかコンビニ食?)
理由:
1.働いてるにも関わらずお金がない。
(税金引かれすぎ。絶対ーぇ返ってこないだろ、収めたのと同じ金額なんて)
2.なのに、ビールの消費量は増える増える。。。
(頑張ればアルコール依存症にくらいなれるんじゃないかって位www)

結果、
外ではほとんど飲まずに家飲みが増える。ゴミの中にビール・チューハイの缶が…。
あ、ここにも。あそこにも。うひゃひゃ☆
で、料理をすごいするようになる。
つまみ類もよく作るけど、金曜日帰ってくると普通にキッチンに1時間はいる。
ストレス解消なんですかね(?_?)

アボガドにはまっててねー。絶対ウマイから食べて☆そんなに高くないし。
さっも、アボガドとクリームチーズのディップ作ったし☆(←完全に酒用だろ)

そんなこんなで、6・7月にウチに来客されるみなさん、よければ作りますよーん。

先頭 表紙

うへぇ。あ、でもその分初任給高いんじゃなかったっけ?そーいえばおぼっちゃん日本こないの?働くーとか言ってたのに。日本来ないの?「ヒロエが早く一緒にあそぼーよ」とぼやいてたとお伝えください。つまんないなー。面白いことないかなー。 / hiro ( 2005-06-07 06:56 )
そういや、イギリスでは40%税金で持ってかれるってー。(そのあと調整入るみたいだけど)Gregがぶーぶーいってたー / ひろゆ ( 2005-06-06 09:10 )
なるへお。一応明細貰ってんだけど、もう分からない・・・(−−;分かるのは「あー減ってんだ」って事くらい。住民税ねぇ。今年はいいけど、来年から地獄。うへー。まぁ、先のことは考えないもんー。 / hiro ( 2005-06-06 00:50 )
あっと、つけたし。前年度の収入が少ない学生さんだった新社会人は住民税は最初の年は払ってないと思うよ。 / ひろゆき ( 2005-06-05 08:36 )
念のため・・・・年末調整で税金いくら帰ってきますが・・・・ちなみに、住民税は前年度の所得を元に計算されるので前年度より給料減るとちょっと大変。まぁ、これも年末に調整はいります。1ヶ月の税金は毎月これだけ稼いでるのであれば1年でこんなもんよねー、っていう概算でやってるので、年末調整で調整されるのね。保険とか入ってると、戻る金額が増えますー。 / 元・社会人。 ( 2005-06-05 08:34 )

2005-06-02 生まれ変わりかと思った

フィッシュマンズ好きな人に聞いて欲しい。
つーか、知ってるか。きっと。

bonobosというバンド。

びっくりした。ホントに。一瞬耳を疑った。
佐藤伸治そっくりです。声が。てか、そのものです。質感や、伸びとか。
そして音楽性も。フィッシュマンズが帰ってきたみたい。
きっとフィッシュマンズと混ぜて聞いても違和感ないと思う。

関西発のポップレゲェで2003年にメジャーデビューしたらしい。
→詳しくはオフィシャルサイト

いい感じのサイトです。ちゃんとメンバーの書き込みがあるのと、
1曲まるまるストリーミングできるのがうれしい☆
週末に買いに行くけど!!
ちなみにフジ、出るみたいです。絶対見にいこ☆

いんやー、びっくらこいた。ホンマに。騙されたと思って聞いてみ。
ミッシェルの解散した後も、チバの声質に似てるインディーバンドが何個か挙がって
一時掲示板盛り上がってたけど、これほどまでは似てなかった…。

フィッシュマンズって終わりがあんな感じだったから、
その後に聞き始めた私みたいな人間からしたらちょっと影を背負ってる感じもして。
たぶんリアルタイムで聞いてたら考えないかもしれない想いを曲によってはこめてしまう自分がいて。
でも、かえってそんな感じが大好きだったりするんですが。
で、何言いたいかというと、ボノボを聞くと素直に聞き入れられるというか。
普通に真っ直ぐありのままを聞けるので、サラな状態で、それもまたいいな、と。
てか、フィッシュマンズの聞き方も変わるのかも。

うれしい発見ー♪
ロックンロールは転がってますねぇ☆☆

[追記]
この前、アラバキフェスに出てたらしーんだが、そのときキーボがハカセ(ex.フィッシュマンズキーボーディスト)だったらしい。そりゃそーだ。音楽性も似てるはずだわwww

先頭 表紙

2005-05-18 with thee michelle gun elephant

久しぶりにミッシェル祭り。
いや、祭り言っても深夜に爆音でミッシェルかけてるだけ。

そーいやこのマンション、両隣に人が住んでるのに全く物音がしない…。
じゃ、この家の爆音も大丈夫なの…か?

ま、どーでもいいけど♪
本買ったー☆☆
インタビュー見て爆笑あり、失笑あり、うなずきあり、写真はかっこいいわ、,
で急にミッシェルが聞きたくなって爆音再生中―。

近所の住民聞きやがれ!

(すぐ近くにオヤジ専門のカラオケバー?があって煩いったらありゃしない)

久々にテンション高いわー。

先頭 表紙

→☆アサコ☆ つうかアンタは欣ちゃんかウエノコウジかスカパラのギター(ゴメン、名前忘れた)かどれがいいのよ!(笑) / hiro ( 2005-06-12 22:55 )
まぁ、立ち直れるまでほっときゃいいさ☆私は近所迷惑一切考えずにギター弾いてますぜ。最悪。ところで、私はチバユウスケ本気でつかまえたいー!こっちこそ方法があったら教えてー(笑) / hiro ( 2005-06-12 22:52 )
うちの左隣の人は爆音隣人です。朝6時とかに爆音で起こされるので寝ぼけてクラッシュをMAXでかけて対抗!右隣の隣人は住んでる気配がしませんの。たまにドア開いたまま出掛けてるし…。一体何者や?それはそうと私もミッシェル本買ったよん♪ しかし切なくてまだ見れへん…。いつになったら立ち直れるのでしょうか?(ToT) ヘルプミ〜(泣) / ☆アサコ☆ ( 2005-06-11 20:06 )
ミッシェルですが、昔ヨーロッパツアー・フランスにてあまりにもやる気のなさにインタビュアーがキレた事はあります。「ライブどんな感じ?」て聞かれて「いつもと変わんない」って言ってるキュー。それに突っ込むチバ・・・。とやる気ゼロ!素晴らしい☆なので、MNEにもありえるかもね。あれは外人から見てもフツーに怖い。ちなみに私は最近本当に世界を終わらせたい気分です。いやー、ヤバイね。うちら(笑) / hiro ( 2005-05-23 02:08 )
finalでいろんな意味で脳味噌がとろけそうなまみです=。近所の住民聞きやがれ!って爆(洗脳推進派)。ところで、日本にいる友達からの垂れ込み「ミッシェルがMNEの記者をビビラセタことがある」って本当っすかね?Go Last HeavenのDVD観て〜っ!でも試験が怖え〜!!ちなみに今日はベイビー・スターダストの気分です☆(どれだけ荒れてんだか・・) / まみ ( 2005-05-19 07:20 )

2005-05-13 ☆フィッシュマンズ☆

買ってしまった

『宇宙』

言うことなし
沁みるわ
「頼りない天使」聞いて泣いた
突き動かされた
せつなすぎる

佐藤伸治、すげぇよ
なんでこういう人が早く逝っちゃうんだろう・・・

先頭 表紙

あたいも買ったよ!「空中」と「宇宙」を2枚買いしたので財布が号泣さ!フィッシュマンズ最高!欣ちゃん最高!あたい、欣ちゃんのお嫁さんになりたいんやけどどうしたらいいと思う? / ☆アサコ☆ ( 2005-06-11 19:58 )
るるるさん→フィッシュマンズは本当にオススメですよー。聞いてたらoh! mountainも欲しくなってきた・・・。ライブ盤す。あの世界観はあの人にしか出せないですよね。今なお、こーやって人の心を動かす曲てのはそうないです。 / hiro ( 2005-05-18 01:51 )
→えりちゃん ごめんよー。返事しまっす☆そして、日本帰国日了承ー。ドーンと遊ぼうぜー!! / hiro ( 2005-05-18 01:49 )
おお〜、フィッシュマンズ買おうか迷ってます。本当に、才能があるとしか思えないっす。佐藤氏は、たしか急性白血病だったかと・・・ / るるる ( 2005-05-14 21:28 )
音楽の話はさっぱりわからんのだけどね。書き込んでみたさ。あ、ねえさんメール返事ちょうだいヨ♪ / ERI ( 2005-05-13 08:42 )

2005-05-08 ちょっと気になってること

今日で休みも終わりでございます。
こんな長い休みを仕事はじめ早々にとって(とったわけじゃないけど)大丈夫なのかなぁ、と杞憂。
杞憂…に終わってほしいものですが。ホンマに。

やっぱり学生ってステキだったのね。
休みほしい、けど休み中に湯水の如くYENをばら撒いてきたので(JRに、神戸に、静岡に)
やっぱり働かなアカンのね。
一度散財を覚えてしまえばきっと止まらないであろう。
昔はそんなにお金使う子じゃなかったのに。
いつの間にかあればあるだけ使うようになってたコイツ。
CD/DVDと買わなきゃいけない(と勝手に義務付けている)ものがたくさん。
おそらく総額20万はいくであろう。

誰かー、Fishmansのベスト買ってないー?すげーほしい。ないとくるーじんぐ♪
連休中にスペシャで欽ちゃん(で、茂木に直結した人すごいと思う)がインタビュー受けてた。
あのー、ボーカルの佐藤さんは肺炎で死んだんじゃないの?私ずーっとそう思ってたけど。
どうも私の周辺で○カイン中毒から併発した肺炎説が流れてまして。
でもなー、いい意味でどっか地に足がついてない音楽作るような人なら
そんな事もありうるのかも。
ちなみに2枚目の方がマニア受けするとか。(欽ちゃん談)
しかしいい曲だよ…。こっちの世界に戻ってきたくなくなる…
夏の明け方にベランダに腰掛けて空見ながら部屋から聞こえてくると涙出てくるよ、もう☆
なんか今年ライブするらしいです。ボーカル誰だ?ちょっと見てみたい。

あ、気になること。
15日に我らがアベフトシがKOOLOGIのギターとしてライブするらしいです。しかも焼津で。

どこか知ってます?焼津って。
えぇ静岡県です。漁港のある。つか魚しかない。「だらー」とか聞こえてきそうな…。
(しかし毎回実家に帰ると思うのだが、何で静岡人はあんなに「だら」を連発するかな)
焼津でライブだってー。ありえんー。人来んのかな。
ちょっと帰ってライブ見てみたい気も…。
てか焼津でアベフトシのカッティング見れるなんて、、、考えられないーん。

ちなみに静岡ってロック好きが少ないみたいよー。
気候が穏やかなせいで人間までぬるくなってきて、おそらくロックを聞ける人間が減ったのだと勝手に予想。
フジも1年目は本当に「富士」で行われてたんだけどね。
あの時期、静岡なんて暑いし湿度は高いし雨は降るし…で2年目は東京のベイエリアに。
苗場に落ち着いたのは3年目から。
でも、去年掲示板見たら「フジを静岡で開催する事を目指すサイト」なるものがあって。
あぁー静岡にもロック好きはいたのね、と安心。
ちなみに私ロック聞き出したのは神戸行ってからですので、静岡のライブハウス全く知りません。
静岡にする利点はただ一つ。「東京から近い。ついでに関西からも割と楽にこれる」
今は上越新幹線ができたから東京からの便は変わらないと思うけど、
苗場まで関西から行くのが大変なんだな。これが。

アベッキー見たいよーん。チケットあるか電話してみようかしらん?

先頭 表紙

2005-05-05 つづき

ついでにフジのスケジュールにはイタイとこがいっぱいあって、
FEEDERとPEALOUTがの時間とかぶってたり、sherbetsもなんか時間が微妙とか。
いやでも楽しみ☆
ちなみに8/1は何が何でもいかなあかんぽいのでどうやって帰ろうかと。
最終の新幹線で帰るのは不可能なので朝イチか、orgで車で帰る人見つけて一緒に帰るとか。
まぁ方法はいくらでもあるべさ♪

―今年行けないような事態に陥ったらマジで会社辞めそう…。

ま、そんなこんなで私のGWは何もなく終わりそう。
お金もないしね。

あ。JR福知山線の事故すごかった。
実は2月ころ、あれのってバイト行ってた。三田に。
そんな身近にあった路線であんな事故が起こって言葉がでない。
あれさ、運転手もかわいそうだよね。遺族の方を傷付けるつもりはこれっぽっちもないけれど、
でも運転手は加害者であると同時に被害者でもあったと思うな。いずれにせよ本当に気の毒でなりません。
普通に電車に乗ってて死ぬなんて、考えられないこと。しかも日常の交通手段で。
友達には伊丹とか宝塚の子が多かったのですごい心配したけど、被害にあった子はいなかったみたい。
でもねぇ、ちょっと時間ずれてたり時期や場所が違ってたら、人事じゃないよ。
元町でJR事故のあしなが募金やってたのでちょっと協力してきた。
ちなみに知り合いはその前の週の金曜まで出張で三田にいて、同じ電車に乗ったそうです。
ニュース見て震えたって。確かに。仕事終わらなかったら月曜に帰る可能性はあっただろうし。
身近すぎてより怖い。とゆーか、かわいそう。気の毒すぎ。
JRちゃんと働けよ。
日本の時間厳守ってすごいけど(私出来ないからね)やりすぎだろ。
社会体質も関係してくるよね、この事故って。
最近ニュース聞くたびにモヤモヤしてくるわ。ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

先頭 表紙

2005-05-05 休み中・・・。

29日から休みー9連休☆
こんな休みはこれが最後だと肝に銘じておこう。。
28夜/飲む(このところ週末は確実に毎週飲んでる)
→29日/昼には東京でようと思ってたけど、絶対無理で夕方まで寝て最終の新幹線で神戸へ。
(ちなみに連休初日だというのに新幹線めっさすいてました。これからは夜に移動するに限るな)
30−02/神戸でダラダラー。つーか日ごろの昼夜逆転生活がたたってまともに休みを謳歌できない…。
でも、インフィオラータ見たり中華街行ったり、完成したばっかの三宮の歩道橋渡ってみたり。
あと髪切りに行ったら、いつもお願いしてるおにーさん(つってもタメだが)が、
バンドでギターやっててついでにミッシェルやってたこともあるって話が出て大盛り上がり。
ついでに髪染めのアシスタントの男の子もバンドやってるらしく。3人でめちゃめちゃマイナーな話を。
ちなみにお兄さんは、レスポールでミッシェル弾いてたらしい。
あれでカッティングしたらズ太い音になりそうな感じ。でも最近はストラトのピコピコした音がよくて購入迷ってるとか。
つか、私はストラト(原価10万をほぼ借りパク)のペキョペキョした音が好きでなくて
ジャガーにしたんだけど。しかもハム。blues driverフルにしたらバキバキです。
「ジャガーもってるよー」って話をしたら
「えぇー女の子でジャガーってすごい。てか、あれスイッチどーやっていじるの?」と。
そんな話からカッティングの仕方を教えてもらったりと。
えぇ、とてもじゃないけど美容院で話してるとは思えないくらい盛り上がった。
なんだギターやってたんじゃん。もっと前から話すればよかったー。

と、上機嫌で店をでると(あ、その人カットも上手いのよ☆)友達からメールが。

「ふじろっく5だんアーティスト発表!!ろっそ・にゅーおーだー!!」

と、電話で聞いたら思いがけないスケジュール。
ROSSOは1日目のレッドマーキーのトリ・NER ORDERは3日目の大トリ。
とっさに浮かんだのは「どーやって会社をさぼるか」(笑)
NEW ORDERが出るのは発表前から予想はついてて、
Beach Boysの前だろうと思ってたから3日目はトリ前まで見て帰ればいいだろう思ってたのに。
そうはいかず。NEW ORDER見ずに帰ってきたら「何しにいってきたんじゃい」ってことになりかねません。
あ、アルバム買いましたよ。めっちゃいいよー。Kraftyハマります。
あれを夏の夜に山の中で聞けるなんて…くぅぅ(>_<)
と、ゆーわけでおそらく3日間参戦予定?

その前に資格だろーがんあんだろーが取るから!
自分がやりたいことのためには努力惜しまないわよーん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)