himajin top
るるるの「ヒトリゴトゴト独り言」

まぁなんとなく呟いていきます。
メェ〜!

メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-21 色付きのチェスした夢を見てた
2005-02-13 のわ〜!
2005-02-13 φ(.. )メモメモ
2005-02-10 チュチューンチューン!
2005-02-03 色彩を失っても
2005-01-31 かな〜しくてぇ〜かなしくて〜♪
2005-01-29 こんな世界でも見上げりゃ 月が輝く夜さ
2005-01-25 ここが果てでもいいや
2005-01-24 吐きたりねぇ 吐いちゃいな
2005-01-23 この先の向こうまで


2005-02-21 色付きのチェスした夢を見てた

突然ですが、日記をお引越ししてみようと思うのです。
今後ともよろしくお願いします♪

引越し先はコチラ〜

つっこみ 先頭 表紙

2005-02-13 のわ〜!

キテル!今、私の中で Great Adventure が最高潮にキている!!!
ヤバイ!危ない!

つっこみ 先頭 表紙

普通の意味で危ない!(笑)2/23にメジャーからアルバムを出すようです。 / るるる ( 2005-02-21 02:00 )
ええええ?ほんと? / ミツマメ ( 2005-02-14 23:05 )

2005-02-13 φ(.. )メモメモ

+2.23 Bay FM「MOZAIKU NIGHT」25:00〜25:30/つばきゲスト出演
+2.24 SPACE SHOWER TV「STUDIO GROWN」18:30〜19:00/つばきゲスト出演

+2.26 MUSIC ON! TV [ASAHI SUPER DRY The LIVE] 19:00- ※生中継
+2.26 MTV [MTV SONICMANIA 2005 Express] 20:00-
+2.27 MTV [MTV SONICMANIA 2005 LIVE 総集編] 22:00-


Tour TITLE追加公演チケット先行予約『GET TICKET』
■抽選エントリー期間 2/14(月)21:00〜2/18(金)13:00
■当落発表予定日 2/18(金)

ELLE対バンツアーオフィシャルHP先行予約『GET TICKET』
□受付期間:2005.2.19(土) 12:00〜2005.2.25(金) 16:00
□受付方法:抽選

つっこみ 先頭 表紙

2005-02-10 チュチューンチューン!

インフルエンザ、流行ってますねー。病院にはぐったりした子供たちが大勢いましたよ…。
私も風邪ひいてますが、熱はないのでひとまず安心か。
本日の私的ニュース!

アヒトイナザワ氏がナカハタイコさんと×××!!!
あの子がママンと×××!!!
鉄琴が鉄琴が鉄琴が!!!


ささ、ライブ行ってきたので感想などを。

☆下北沢SHELTER「Age of innosense#1」
出演:ZARIGANI5、star board、NEIGHBOURHOOD、ZARIGANI5 UNPLUGGED

1番手はNEIGHBOURHOOD!
バンド名こそ知ってはいるものの、初めて見るのでドキドキワクワク。
ドラムが女の子で4人編成。鉄琴がセッティングしてあったので『えっ?!』と思ってたのですが…。
これがイイんですよ、鉄琴が!!!次第に熱くなるギター・ベース・ドラムに対して鉄琴の硬くて冷たい音が、合うんです。いやほんとに。
これがもしキーボードだとまた違う感じになるんでしょうね。
鉄琴のお兄さんは他にも打楽器を駆使しておりました。ギターもやっちゃうし、もう目が釘付け!
というわけで鉄琴の圧勝!!!(え…)

次は、ZARIGANI5 UNPLUGGEDってことでZARIGANI5がアコースティックで。
洋楽のカバーが2曲と、「CELL」を演奏。
やっぱねー、声がいいんですよね。あまーいんだけどほろ苦いチョコレート、みたいな感じ?(笑)

3番目の登場は、star board!
以前から気になってたんです、この3ピースバンド。この間のソニマニにも出演したんですよー。
ベースアンプ?にトラブルがあって大変だったとかなんとか。って、テナーさんもそうじゃなかったっけ?(笑)
曲の展開に驚きまくる!、かと思いきや意外とそんなでもなかった…かな。
3人の音が全力でこちらに向ってくるので、音の洪水の中で気持ち良くなって眠くなってしまいましたー。あは。

ラストはお待ちかねZARIGANI5!
今度はいつも通りのバンド形式でね。
1曲目は私の一番気に入っている「Nowhere」でした。やたー!
んー、もう文句なし!楽曲もいいし、勢いもあるし、声も好きだし。
新曲も何曲か披露してくれました。今後のリリースがいつになるのか分かりませんが、楽しみです。

あー、とてもよいライブだったと思います。行ってよかった♪
この企画の「Age of innosense」の意味は、「わがままジュリエット」だそうです(違)

つっこみ 先頭 表紙

2005-02-03 色彩を失っても


これまた先日購入したCDたち。

e-sound speaker/ノオト
e-sound speaker/シロセカイ
TYPHOON24/RIOT
ORCA/floret

イースピは過去の音源も欲しかったのでゲット。
タイフーンさんは買うつもりはなかったのに、視聴したらかっこいいでやんの!買うっつーの!
オルカも買うつもりは毛頭なかったのに、試聴してみたら欲しくなっちゃったの。欲しくなっちゃったの…。


↑これら4枚、なんたることか全部ジャケットがモノクロ!モノクロームの世界!
色彩を失ってもI'LL STAY IN THE SAD AND BEAUTIFUL WORLDなわけですよ!


この他に友人に購入してもらっていたテナーアルバムと、シロップのDVDを入手。

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

・・・わかってますよ。わかってるんです、買い過ぎだってことは・・・(T-T)

・・・えーんえーん、それもこれも、みんながいいモノ作るからいけないんだい!!

つっこみ 先頭 表紙

2005-01-31 かな〜しくてぇ〜かなしくて〜♪


先日観てきました映画「パッチギ!」

ストーリー
舞台は1968年 京都。
府立高校生の松山康介(塩谷瞬)は、ある日担任から敵対する朝鮮高校との親善サッカーの試合を申し込みに行くように言われる。恐る恐る朝高に行くが、康介は音楽室でフルートを吹くキョンジャ(沢尻エリカ)に一目で心を奪われてしまう。しかしすぐに彼女は朝高の番長アンソン(高岡蒼佑)の妹だという事が分かる・・・


パッチギ、とは頭突きのことらしいですね。
アンソンこと高岡蒼佑くんの迫力はさすがです!
密かに笑えたのはアンソン、チェドキ、バンホーの3人が着るカーディガンが、赤・青・黄色 だったこと(笑)
途中で流れる、オダジョーの歌う「悲しくてやりきれない」もとても良かった〜。
加瀬っちは実在した失神バンド、オックスのボーカル役。似合う。似合いすぎるよ白タイツ!
歌まで聴けちゃうとは思わなかったわ!倒れてから起き上がった時の笑顔が…くぅぅ!

そしてクライマックス?のイムジン川を歌うシーン。
エネルギーとエネルギーがぶつかり合い、さまざまな思いが交錯して胸に迫ってきて、自然に涙が!
「ニワトリはハダシだ」もそうでしたが、生命のエネルギーを見せつけられたような衝撃がありました。
なんていうか、生きる、ってすごいことだよな。

先頭 表紙

2005-01-29 こんな世界でも見上げりゃ 月が輝く夜さ


ガールハントグランプリ第3コーナー
出演:真空メロウ / NONA REEVES / つばき / ザ・ガールハント


ああ、久々につばきのライブですよ。
ライブ前に渋谷をウロウロしていたら、椿柄のポーチを発見!
ヤッバイ、ヤッバイっすよ。一目惚れ。


さて、オープニングアクトは真空メロウ。
ちょこっと試聴したりしたことはありますが初めて見ます。
ライブは、想像していたよりも良かったです!
ただ、何を歌っているのか聴き取りにくかったのが難点かしら。


NONA REEVES、こちらも初めてです。
このイベントにノーナが出るなんて意外でした。
私のいた場所の前後にノーナファンが多かったらしく、かなり盛り上がっておりました。
が、私はあまり・・・ごめんなさい(笑)


つばき。待ってました♪
てっきり「踵」から始まるかと思いきや、「アセロラ」始まりでした!
2曲目までは、攻撃的に歌っているような気がしました。
しかし、3曲目からは笑顔♪なんだかこっちもニコニコになってしまいます。

うろ覚えのMC。

一色:「2月に、新曲がでるんですよ〜(嬉しそう)あ、そんな話はどうでもいい?」
小川:「今日はガールハントのレコ発だからねぇ。」
一色:「あ、そうか(でも嬉しそう)」

一色:「俺、いっつも自分のことばっかりなんですよ。レコーディングでも、自分のことばっかりで…気が利かないというか。」
小川:「じゃあ今年はそれを直そうよ。」
一色:「うん。まぁこの人たちも気は利かないですけどね?(笑)今年のつばきの目標は、気の利く大人になる、と。」
小川:「そうだね。」

同意を得るためか、岡本さんの方を向く一色くん。
うんうん、とうなづく岡本さん。
うんうん、と一色くんもうなづく。
しばらく二人でうなづき合いが続く…(爆)


こんな感じだったと思います。うなづき合いが、かわいかったです(笑)
終盤は、「君のヒゲ」。小川さんのベースがブイブイいってます!
あ、このあとにも確かMCが。ちょっと間違ってるかも?

一色:「実は、君のヒゲ、の“君”っていうのは、小川くんなんですよ。」
小川:「それ前にも聞いたよ。」
一色:「あ、そうだった?小川くんのことが俺は嫌いなんです。」
小川:「偶然だね、俺もだよ。」
オーディエンス:「相思相愛!」
一色:「気持ち悪いこと言わないでくれ!!!でも俺いっつも言ってるんだよ。つばきがこの3人で良かった、って。」
小川:「微妙な三角関係なんだよね。」(笑)


そしてラストは「サヨナラ」。
あぁ〜、楽しかった。でもやっぱり短いなぁー。もっとたっぷり聴きたい!


トリはガールハント。ご隠居の吉田さんも見にいらしてました。
おっ!今日はベースがコールスローのちばくんですぜ。コーラスをする姿が可愛い…。
相変わらず「ちょっと語ってもいいかなぁ?」と楽しいおしゃべりも織り交ぜつつ、全体的にはキビキビとライブを進行してるように感じました。
新曲も2曲披露!マスザワさんの曲はまだ曲名が付いてないとのこと。
マスザワ:「さっき1個思いついたのがあるんですよ。『カーマイン』!」
チバ:「カマンベール?」
そんな二人の掛け合いも楽しいです(笑)


いやはや、楽しいライブでしたがどっぷり疲れましたー。

先頭 表紙

つばきの良さ、こんな文章で伝わったでしょうか?伝わったならよかったです♪ガルハンのサポートは、本来なら真空メロウのクリック君だと思うのですが、アクトがあったのでちば君に頼んだのかもしれないですね〜。テルスター会議、楽しんできてくださ〜い! / るるる ( 2005-01-31 19:28 )
うわー、うらやましいです。仕事があったので行けず・・・真空メロウ、視聴してかなり気に入ったので、ライブ見てみたかったんですよ!ガルハンは、サポベースは固定してないんですね。つばきも面白すぎます(笑) / あ〜こ ( 2005-01-31 03:08 )

2005-01-25 ここが果てでもいいや

近所の書店へフラリと立ち寄る。



!?!?



雑誌の棚から感じる妖気。

ちちちち、チバさんだ!チバさんが表紙の「snoozer」が妖気を放っている!

いつもなら、このへぼ書店には置いてないのに!

しかも撮影に4時間、って費やしすぎではないのですか。そうですか。

チバさんの虚ろな目が『お前、買ってくよな?』と問い掛ける。

か、買います、買いますとも。
「snoozer」、初めて買ったかも…。
頑張って読みます。

先頭 表紙

ありがとう、頑張ります…。確かに!近づいたら殺されそうでしたよね。なので遠くからひっそり観察したいですね…(笑) / るるる ( 2005-01-30 22:24 )
うわぁ〜!!知らなかった。買おう・・・。あの目線に参ります。ギヤの時なんて半径3メートル以内に近づいたら殺されそうなオーラを醸しだしてた。。ストレスたまった時にミッシェルって結構効きますよねぇ。smokin' billyなんて最高☆頑張ってください。 / hiro ( 2005-01-29 03:57 )

2005-01-24 吐きたりねぇ 吐いちゃいな

今日くらいは言わせて下さい。
うちの会社、終わってます。

ザッケンナ!ザッケンナ!

ですよ。
あんなことに加えてこんなことまでしでかしやがって・・・!!!
あんたらのせいで私ら、どれだけ迷惑をこうむっているかわかりますか?!
こうむる、ってどんな字ですか?!被るですか?!
ともかくちゃんと検証してくれ!
検証に検証を重ねてから世に出してくれ!!

うぁぁ〜!!!!(壊)

先頭 表紙

2005-01-23 この先の向こうまで

音速ライン、メジャーデビューですって!
昨年インディーズレーベルからCDを出すようになったばかり、という印象があるのですが。
そう思うと早いよなー!
とにもかくにも、頑張ってくださいませ。


Starboard、SONICMAMIAに出演だそうです。
やるなぁ。
チケットが取れたら今度ライブを観に行きたいと考えてます!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)