himajin top
hiroの「easygoing記」

My Favorite
thee michelle gun elephant, FEEDER, the clash, PJ Harvey, fishmans, Fender Jaguar special, live, music fes, blue, snoopy, watching football match, sleeping sleeping sleeping...

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-05 つづき
2005-05-05 休み中・・・。
2005-04-24 休みの日にしかアップできねぇ・・・。
2005-04-09 すごい、1ヶ月ぶりか?あ、2ヶ月ぶりだった。
2005-02-14 ただいま旅行中
2005-01-28 引越し
2005-01-16 ついでにもういっちょ。
2005-01-16 ちょっと報告。
2005-01-11 終わった〜!!
2005-01-01 A happy new year


2005-05-05 つづき

ついでにフジのスケジュールにはイタイとこがいっぱいあって、
FEEDERとPEALOUTがの時間とかぶってたり、sherbetsもなんか時間が微妙とか。
いやでも楽しみ☆
ちなみに8/1は何が何でもいかなあかんぽいのでどうやって帰ろうかと。
最終の新幹線で帰るのは不可能なので朝イチか、orgで車で帰る人見つけて一緒に帰るとか。
まぁ方法はいくらでもあるべさ♪

―今年行けないような事態に陥ったらマジで会社辞めそう…。

ま、そんなこんなで私のGWは何もなく終わりそう。
お金もないしね。

あ。JR福知山線の事故すごかった。
実は2月ころ、あれのってバイト行ってた。三田に。
そんな身近にあった路線であんな事故が起こって言葉がでない。
あれさ、運転手もかわいそうだよね。遺族の方を傷付けるつもりはこれっぽっちもないけれど、
でも運転手は加害者であると同時に被害者でもあったと思うな。いずれにせよ本当に気の毒でなりません。
普通に電車に乗ってて死ぬなんて、考えられないこと。しかも日常の交通手段で。
友達には伊丹とか宝塚の子が多かったのですごい心配したけど、被害にあった子はいなかったみたい。
でもねぇ、ちょっと時間ずれてたり時期や場所が違ってたら、人事じゃないよ。
元町でJR事故のあしなが募金やってたのでちょっと協力してきた。
ちなみに知り合いはその前の週の金曜まで出張で三田にいて、同じ電車に乗ったそうです。
ニュース見て震えたって。確かに。仕事終わらなかったら月曜に帰る可能性はあっただろうし。
身近すぎてより怖い。とゆーか、かわいそう。気の毒すぎ。
JRちゃんと働けよ。
日本の時間厳守ってすごいけど(私出来ないからね)やりすぎだろ。
社会体質も関係してくるよね、この事故って。
最近ニュース聞くたびにモヤモヤしてくるわ。ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

先頭 表紙

2005-05-05 休み中・・・。

29日から休みー9連休☆
こんな休みはこれが最後だと肝に銘じておこう。。
28夜/飲む(このところ週末は確実に毎週飲んでる)
→29日/昼には東京でようと思ってたけど、絶対無理で夕方まで寝て最終の新幹線で神戸へ。
(ちなみに連休初日だというのに新幹線めっさすいてました。これからは夜に移動するに限るな)
30−02/神戸でダラダラー。つーか日ごろの昼夜逆転生活がたたってまともに休みを謳歌できない…。
でも、インフィオラータ見たり中華街行ったり、完成したばっかの三宮の歩道橋渡ってみたり。
あと髪切りに行ったら、いつもお願いしてるおにーさん(つってもタメだが)が、
バンドでギターやっててついでにミッシェルやってたこともあるって話が出て大盛り上がり。
ついでに髪染めのアシスタントの男の子もバンドやってるらしく。3人でめちゃめちゃマイナーな話を。
ちなみにお兄さんは、レスポールでミッシェル弾いてたらしい。
あれでカッティングしたらズ太い音になりそうな感じ。でも最近はストラトのピコピコした音がよくて購入迷ってるとか。
つか、私はストラト(原価10万をほぼ借りパク)のペキョペキョした音が好きでなくて
ジャガーにしたんだけど。しかもハム。blues driverフルにしたらバキバキです。
「ジャガーもってるよー」って話をしたら
「えぇー女の子でジャガーってすごい。てか、あれスイッチどーやっていじるの?」と。
そんな話からカッティングの仕方を教えてもらったりと。
えぇ、とてもじゃないけど美容院で話してるとは思えないくらい盛り上がった。
なんだギターやってたんじゃん。もっと前から話すればよかったー。

と、上機嫌で店をでると(あ、その人カットも上手いのよ☆)友達からメールが。

「ふじろっく5だんアーティスト発表!!ろっそ・にゅーおーだー!!」

と、電話で聞いたら思いがけないスケジュール。
ROSSOは1日目のレッドマーキーのトリ・NER ORDERは3日目の大トリ。
とっさに浮かんだのは「どーやって会社をさぼるか」(笑)
NEW ORDERが出るのは発表前から予想はついてて、
Beach Boysの前だろうと思ってたから3日目はトリ前まで見て帰ればいいだろう思ってたのに。
そうはいかず。NEW ORDER見ずに帰ってきたら「何しにいってきたんじゃい」ってことになりかねません。
あ、アルバム買いましたよ。めっちゃいいよー。Kraftyハマります。
あれを夏の夜に山の中で聞けるなんて…くぅぅ(>_<)
と、ゆーわけでおそらく3日間参戦予定?

その前に資格だろーがんあんだろーが取るから!
自分がやりたいことのためには努力惜しまないわよーん。

先頭 表紙

2005-04-24 休みの日にしかアップできねぇ・・・。

あー、疲れた!
このところ、週末は「どっちかは1日寝る」というスタイルに☆
もともと布団大好きっ子ですもの、休みの日くらい寝なきゃ死んでしまう・・・。
文字通り、寝ると決めたからには1日中寝てます。
前日の夜1時くらいに寝てだな、翌日の昼に1度起きて再び夕方5時くらいまでは余裕で寝る。
すげぇー幸せ☆
今週はものすごく忙しくて、平均睡眠時間4時間。金曜なんて危うく寝坊しかけた。

別に遊んでるワケじゃありませんー。
ウチの会社、一部の新入社員だけ研修が6ヶ月もあって、完全にSEとして仕立て上げられるらしい。
外国語学部卒でイキナリそれかい!
脳みそ、また使わなきゃなのねん。まだ働いてくれるかしら、私のシナプス君たち・・・。

ま、そんなわけでひたすら勉強・・・。てか本気で勉強。
最近ようやく「社会に出るとは何ぞや」が分かってきた気がする。
あのね、許されないのよ。
学生:「あー、今日のテスト対策してないわー。まぁ、いいやー。何とかなるだろ」
・・・通用しませんから。(残念!(>_<))

とゆーわけで!マジメに勉強したことないこの私が、毎日睡眠時間を削ってまで
ネットワークの勉強とかしてるのよー。
我ながら頑張ってます。どこにそんな能力があったんだ。。。一体・・・?
ちなみに一週間前までは「へ?プロトコルって何?」とか言ってた子が
いつの間にか「3層でARPリクエストをブロードキャストで行って、
2層でリプライされたMACアドレスをヘッダにくっつけてルーター送る」とか
理解してるからね。会社という権力は絶大ですな。(普通だったらやらない、こんなこと)
人間なせばなる、のね☆

まー、一人一人に費用出してここまでしてくれる企業側もスゴイと思うよ?
貰えるものはもらっときましょう。

しかし、元々どっか根性が曲がってるので、この位しんどいと返って楽しくなってきたー。
ひひひ☆まだいけるって思うし。自分へのM精神が最大に発揮されてる気がする。
他人だけにとどまらず(ウソ)自分をいじめ倒す事は結構好き。
エセックスでのエッセイ然り、卒論然り。
はたまたギター練習然り。(←自分の指がボロボロになっていくのを実感するのがたまらない・好きでやってるけど)

そんなこんなで結構やってけそうな気がする。みなさんどう思います?
てか、順応性高い生き物なのよ、元来。きっと。

先頭 表紙

→ひろゆきさん 一応一通りは終わったー。けど、詰め込まないとヤバイです。ちょっと面白そう?だけど、本来義務でやるのとか大っ嫌いな子なので、できるんだか・・・。しかも最近5月病気味ー。 / hiro ( 2005-05-12 03:00 )
→るるるさん 文型人間のはずで、面接のときにもそんなことを言ってたのにねぇ、なぜかSEです。さっぱりー。でも頑張ります。この際ぜひ手に職を!(笑) / hiro ( 2005-05-12 02:57 )
ほらね、楽しいでしょ。arpね〜。なつかし〜。routing終了したのですか?楽しんでね。 / ひろゆき」 ( 2005-05-02 01:31 )
SEの勉強してるんですか、大変そうだ〜。私だったら「プロトコルって何者?!」とキレてしまいそうです(笑) / るるる ( 2005-04-24 18:43 )

2005-04-09 すごい、1ヶ月ぶりか?あ、2ヶ月ぶりだった。

ひさびさに自分の部屋でネット使える環境にためらってたりして。
見てる人、いてくれてるのか分からんけど、とりあえずお久しぶり☆
元気でしたか?そうですか。。

私は、社会人になりました。
そして入社式しょっぱなから色々大変なことがあって、とりあえず今はすべてを飲みこんで
適度に頑張ろうかと。(←ここ重要)
ねぇ…所属が所属なだけにヘタなことかけないしねぇ。(笑)
あ、聞きたい方、直接聞いてください。可能な範囲で答えますので。

あ、今東京人。
あーびっくり。自分が東京に住むなんて考えてもなかった。
家賃が高い事を除けば部屋に何の文句もないんだけど。
近くの人、来る時ご一報を。あ、関西からも大歓迎☆

今、関西弁が死ぬほど恋しい。
とゆーか、「…やんか〜」とか言ってるのを聞くだけで妙に落ち着く。
5年間ってこんなもんさ。

えーと、最近過去の音源を引っ張り出して聞いてるので、
あんまり「お!」と思うのはないんだけど、とりあえず報告。
(new orderの新譜ほしいなぁ)

FUJI行きます。死んでも行きます。仕事辞めても行きます。

FEEDERが2日目に出るんだってー。
夜中に友達から聞いたこのニュースがどれだけうれしかったことか。
寝れなかったしね(笑)

しかし、今年はサマソニもいいんだ。オアシス、ウィ―ザー、カエサルなどなど。
去年は完全にパンク・キッズ対象な感じだったけど、今年は方向性変えてきたねー。

また旅行の話も積もるほどあるのでまたアップします。
今日はとりあえず。

先頭 表紙

とりあえずフジの2日目は抑えたー。後はメンツ次第で3日目も行くかも。NEW ORDERあたり来たら即参戦決定!イギリスのフェスいいなー。いきてぇ。今年もフランツでんのね。あと、FEEDERはイギリスフェスは確実に出ると思うから要チェックね。あと個人的にはocean colour sceneとか出て欲しい。あと、サマソニも行きます!coldplayこの前ケーブルTVで特集してたよ。久しぶりに新譜でたからかな。個人的にはIn my place、イギリスのfoggyな冬の朝のイメージがしてすごく好きなんだけど、どう?アルバムほしいなぁ。 / hiro ( 2005-04-24 05:26 )
久しぶりー!日記再開かな?FUJI行くんだね☆うちはv fesに行くかも(Franz&s sister)。チケットはとっくにsold outだけどebayかなんかで仕留めるつもり。最近はなぜかcoldplayが熱い(*O*) / まみ ( 2005-04-23 07:10 )

2005-02-14 ただいま旅行中

ロンドンです。いや、違う。university of essexです。
去年の知り合いの所に転がり中。。
7日から来て、9〜13日までスペインに旅行して昨日帰ってきて今日に至ります。
詳細はまた日本に帰ってから書くとして、とりあえずロンドン

曇ってます。always.

太陽返してー。
スペインがあまりにも天気が良すぎて毎日晴れてて
空見ると泣きたくなりそうなくらいの青空だったのでよけいに。
飛行機の中で機長のアナウンス→
「ロンドンのただいまの気温は2度。曇ってます。
風もかなり強いようですがまぁ時間通り着陸できるでしょう。」
うーん、あいかわらず適当な国。
グラナダから出てフランスの上空を通ってスタンステッドにたどりついたんだけど、
途中フランス上空あたりから雲がモクモクと。
ドーバー海峡を経てブライトンにつく頃には海岸線が見えなくなってた。
もちろん着陸直前には厚ーい雲を通り抜けてドンヨリしたイギリスに降り立ったわけです。
風がアホみたいに強いし。太陽を・・・。(去年耐えた私はすごいよ)

17日くらいからロンドン入りして遊び倒す予定☆

先頭 表紙

ひさしぶりです!また復活するので遊びに行きますー。 / hiro ( 2005-04-09 03:00 )
旅行楽しんでますか〜?私は海外に行くどころか、飛行機にすら乗ったことがありませんぜ!あ、日記をお引越ししましたがこれからもよろしくです♪ / るるる ( 2005-02-23 01:31 )

2005-01-28 引越し

今週は引越しの1週間だった。
先週の金曜に見積もりに来てもらって月曜に格安で荷物運んでもらうことになって、
土日に必死こいて荷造りして…。
てな感じ。あ、最近車の教習も行き始めたのでそれも平行で。。
荷物運んだ後の部屋は、味気ないねぇ。
いろんな関係で今週の土曜まではこの家にいなければならないので、最低限の荷物は
おいてあるけど、それ以外何もなし。テレビなし、レンジなし、ベットなし、冷蔵庫なし。。
避難所で暮らしてる感覚ですわ。

なんか寂しー(;_+)


先頭 表紙

2005-01-16 ついでにもういっちょ。

この前SPACE SHOWERでROSSOのvanillaって新譜のプロモみたよ。
うーん。かっこいいんだけど、
ギターをもうちょっと有効的に鳴らしてほしいのと、ベースもうちょっとメロディがほしいな。。
全体的にボーカルが結構単調な感じでそれはそれでかっこいいと思うんだけど、
それにギターとベースが付いてってない。
ミッシェル初期でもあったのよ、ボーカルは同じ音なんだけど横の2人がすごいっての。
「リリィ」とか「笑うしかない」とか、「バードメン」とか。
(挙げたらキリないけど。と、言いながらバードメン熱唱。笑)
毎回ミッシェルと比べるベキでないのは分かってても考えてしまうー。うー。
で、まぁそれはいいんだけど、ROSSOのPVの後になんとKOOLOGIのPYが。

「アベさ〜ん!!」

思わず画面に向かって、「うん、おかえりっ!」と言ってしまった私。
そして、その後例のテレキャスから出る1年ぶりのアベ節にニヤリとしたのは私だけではないはず!!(ほら、そこ)
相変わらず細かったー。そして、カッティングも健在。何よりもリフが変わってなくてステキすぎます。
惚れたー☆本当ぉにうれしかった。
バンドはウッドベースが入ってて、ロカビリーとブルースを足して2で割った感じ?

KOOLOGIのツアーがあるらしく、アベッキーも参加するらしいんだけど(今回はあくまでもゲスト参加みたい)
今回は大阪が3月26日、東京は3月31日。
入社式の前日にライブ行けってか…。(誰もそんなことは言ってない)
大阪は確実に無理なので東京。。しかしなぁ…。

ちなみに私のチキンでのライブ参戦はROSSOが最後になりそうな予感。
(いや、何年かしたら神戸戻る予定だけれど。今は。)

先頭 表紙

そーなんですよ!一つだけいいこと☆)それはライブ行きまくれること。(ふふっ)さて、アベフトシですよー。いよいよ復活です!うれしすぎるー☆ギターが光るぜ(笑) / hiro ( 2005-01-19 07:28 )
さっきちらっとだけKOOLOGIの宣伝を見ました!アベフトシでしたね!まぎれもなくアベフトシでしたね!東京、ライブに赴くには便利な土地ですね〜。 / るるる ( 2005-01-19 03:06 )

2005-01-16 ちょっと報告。

えーと、この日記を読んで私の将来を案じてくれてる方(そんな人いるんかいな)
にお知らせです。
勤務地が決まりました。
東京です。本社。
あー、やだなぁ。せっかく関西弁がイタについてきて(??)神戸がすんごい好きなのに
また知らない土地に移動ー。しかも東京。ゴミゴミー。

東京ってゆーと、どーもいいイメージがないのは、きっとウチの親のせい。
話はかれこれ6年程前にさかのぼりますが、当時私は高校生で進学先を考えてました。
で、はじめは「大学」って考えたときに、ガキの頭が考える事なんてたかが知れてて、
場所から決めるじゃんかよー。東京行きたい、とかね。私も御多分に洩れずone of themでした。
したら、反対したのがうちのご両親。
オトンとオカンは2人とも首都圏の大学に行ってたので、どんな所か知ってたのですわ。
やれ「東京は人の住むところじゃない。(そら、都心はな)」だの、「ゴミゴミしてて疲れるよ」だの、
「何やりたいか決めてから大学選びなさい。(それは確かに)」と。
結局あることないこと吹き込まれた私が選んだのは

神戸市とは名ばかりの神戸の端の山の中にある外大。

つーか、神戸市、という名に騙されたとはまさにこのこと。
まぁいいけど。あの雰囲気好きだし。
しかし、よくあの知名度の低い大学を探したよ。しかもはるばる静岡から。
おそらく、それが私が変わってると言われる一つの所以。
フツーは選ばないんだと。ホホ。

まーそんなんで神戸が好きなわけです。程よく都会で程よく田舎でね。
なんで、東京が好きになれないのはしゃーないっちゃしゃーないんだけども。
しかし、今から「採用」って神戸の会社があれば私はそっちにするよ。(笑。ねーっつの)

話変わりますが、昨日今日と震災10年の番組やってますが、
地震起こった時はもちろん神戸に住んでるはずもなく(住むなんて思ってもみなかった)
10年前のあの時の映像見てショック受けた。三宮とか見慣れてる場所がすごいことになってたから。
神戸にチキン・ジョージって老舗のライブハウスがあるんですが、この前震災時のチキンの様子を放映してて。
地震が起きる2ヶ月前にチキンは建て直したばっからしくマスターは潰れた時、もうたたもうと思ったんだと。
で、最後に1回だけ青空ライブやって終わりにしようとしたんだけど、「やっぱり」って思い直して
それから1年くらいかけて今のチキンが出来たらしい。
ちょっと涙してしまった。チキン・ジョージはかなり好きだから☆
あれでなくなってたら、ライブ見れてないんだなーと思ったら。ねぇ。。
ちなみにチバもお気に入りらしい。スージー@チキンで「俺、チキンジョージ好き」
客:「うぉー!!!」そりゃぁね。あんな人に言われたら。聞いてるこっちもうれしいわ。

って話はそれましたが、東京にいるみなさん4月からよろしくー☆

先頭 表紙

2005-01-11 終わった〜!!

ついに終わりました。卒論!

いやぁ、もう感謝感激雨アラレ☆☆

提出の瞬間、もう手が震えてました、ってのは言いすぎだけどでも感無量!って感じ☆

なんかねぇ、写真まで撮っちゃったしね。(下参照)
これぞ4年間の集大成。ってゆーワリにはテーマがものすごく趣味に走ってたけど。
でも最後に自分の好きなことで論文を書けたので本当に満足してます。
本文が26ページに付属資料として
ピストルズとクラッシュのバイオグラフィー載せて、ついでに写真まで貼っつけて、計32ページの大作でした。
(頑張ったのよ、私は。)
前の日から”おわりに”を書いて見直しとフットノートとリファレンス付けを始めたんだけど、、
開始したのが昼1時、完全に終わったのが翌日昼の12時半…。
長すぎるんじゃー。
本とか論文とか雑誌とかを大量に使ってたので、どこから引っ張ってきたのか分からなくなったり、
なんか変なところを書き直して、他の引用を入れてみたり…と。

最終チェックに24時間かけたのは初めて。(これぞ愛☆(爆))
ついでに提出日、その後飲みに出かけまして(うふっ)、
飲んで飲んで…その日寝たのは12時。

なんと36時間起きつづけてまして。(まだ若かったのね)

もうステキすぎます。でも論文書くの楽しかったー。

今日は(14日)ゼミの飲み会いってきやす。


先頭 表紙

2005-01-01 A happy new year

あけましておめでとうございます。
30日の夜に実家に戻ってきました。つーか、異常に眠い。
夜は爆睡・もちろん夢なんて覚えているはずもなく。ちゃんと寝てるのに昼も眠くなる。
危うく、新年迎える瞬間も寝そうになったし。
さっきyahoo news見てたら、酉年生まれはいっちゃん少ない、ってあったけど。
私はその酉年。うん。あー、12月に誕生日迎えたと思ったら自分が24であることを
実感させられる。ヤダヤダ。。

去年の年越しは何してたかなぁと考えたら、ビッグベンの真下でシャンパンぶっかけられながらカウントダウンしてました☆
あれは、最高に楽しかった年越しだったかも。ねー!
帰るときむっちゃ寒かったけど。

てなワケで今年もよろしくお願いします。
まずは11日締め切りの卒論ね…。(あぁ、現実。遊んでいる暇はないのだよ)

先頭 表紙

るるるさん→今年もよろしくお願いします。今までと変わらずロックを追いかけてく次第であります(笑)るるるさんのページにもまた行きますねー! / hiro ( 2005-01-07 09:33 )
ひろみちゃん→この前、新年会行けなくて本当にゴメン。でも卒論と予算の関係で無理だったよのぉ(>_<)キセルだったら可能だが怖くてできない・・・(笑)てなワケで今年もよろしく☆絶対会いに行くから!待っててぇ。 / hiro ( 2005-01-07 09:32 )
ひろゆきさん→今年もよろしくお願いします。今年は静かな年越しだったのねー。電話すりゃよかったー。つか、やっぱ若いコがいないと行動力がなくなるのね(爆)ひろみちゃんとか私とか・・・。2月行ったときに連れまわすから体力・気力温存しといてね☆ / hiro ( 2005-01-07 09:30 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪ / るるる ( 2005-01-04 21:14 )
みんなあけおめ。先日は会えなかったねー。またそのうちよろろ。 / hiromi ( 2005-01-01 15:00 )
そんなわけであけまして。今年は、コルチェスターでグレッグとチャットをしてあけました。今年のロンドンの花火もきれいだったよ(テレビで確認。ビールのみながら部屋で半袖シャツでテレビで見たの)。今年はキドニービーンズで煮豆作りました。ちょっとだけお正月気分。 / hiroyuki ( 2005-01-01 09:43 )

[次の10件を表示] (総目次)