himajin top
hiroの「easygoing記」

My Favorite
thee michelle gun elephant, FEEDER, the clash, PJ Harvey, fishmans, Fender Jaguar special, live, music fes, blue, snoopy, watching football match, sleeping sleeping sleeping...

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-11 ちょうど1年前・・・。
2004-10-11 続き。
2004-10-08 偏頭痛持ちって最悪・・・
2004-10-06 ダラダラだらだらダラダラ・・・
2004-10-01 ROSSO ROSSO
2004-09-27 今日から後期だってー。
2004-09-21 really excited!!
2004-09-15 ちょーダレダレ生活。
2004-09-14 今頃になって何やってんだか・・・。
2004-09-07 なんだか不安定な世の中・・・


2004-10-11 ちょうど1年前・・・。

時間が経つのってアットゆー間だ。
去年の今頃は幕張メッセにいた。
感情の起伏が激しすぎて自分でも何回泣いて、笑って、叫んだか分からない一日だった。

ちょっと思い出すために1年前の1日を。
まず、前の日に成田に着いて友達の家に泊めてもらって起きたのが8時。
それから準備だー、お礼だーして幕張に向かったのが10時半。
着いたら「グッズ販売は12時だろ!?」とツッコミたくなる位の、すでに人、人、人。
周り、黒い人、ドクロな人がいっぱい。すげー。朝からスタッフ働きまくり。
当然グッズの列にはすでに500人以上のジャンキーが。
ツレと合流し、列に並ぶ。と、待つこと1時間。Tシャツやらタオルやら何やらお買い上げ。
で、次に缶バッジのガチャガチャへ。
すでにすごい人ごみで「お一人様10回まででお願いします!!」
ひたすら100円硬貨を入れては、レバーを回して、出てきたものは即バッグの中に。
繰り返すこと、20回。。すでにケースで一杯になったバッグをもって、
買い忘れがないか確認し、ひとまず外に退散。
ゲットしたバッジを整理しつつ辺りを見回すと・・・
いやー、もんのすごい人だった。そしてどこを見ても黒い
物販の列はすでに50M×2.5列くらいになり(もう人数なんて把握できません)
それでも、まだまだ余裕で後ろに人が並びに来てる。
改めてこのバンドのすごさを思い知らされるというか、解散を実感したというか。

お昼を食べてるときも、店にいるのは周辺の会社のサラリーマンかジャンキーで、
スーツ着用者からは「なんだ?!今日は何があるんだ?!」・・・笑。

戦闘着に着替えてから、即会場の列に並ぶ。
と、そこにはでっかいドクロにTMGEのフラッグが。
(あー、あれカッコよかったなぁ。写真取りたかった。。)

ライブは物凄すぎた。
しょっぱなのドロップでブッ飛んで、そのままルーシー、バードメンと突き進んで、
アッシュで「本当にカッコイイなぁ」と見とれ、
I was walkin'でアベ氏のソロに心を打たれ(幕張の時の最後はマジで好き)
ブギーでキュウちゃんの最後のドラムにちょっと涙し、
GOD JAZZ TIMEでめっちゃテンション高まったと思ったら、
エレクトリックサーカスではただじっとステージだけを見つめ、本気で号泣し最後にチバに向かって叫び、
ビリーでは3万7千人の「愛とゆう憎悪」合唱に自分でも鳥肌が立ち、
リリィで、サビが戻ってきた所に感動して。
アンコールで、レゲルバーのチバの出だしの言葉が突き刺さって泣いて、
ジェニーで暴れた。
世界の終りは泣きそうになるのをこらえて、目にこの人たちを焼きつけないと!と必死で。
途中アベさんが弦引きちぎって弾き続けてたのとチバの歌えてなかった姿は真のロックだなぁと。
それ見てアツくなって泣いてたのは私なんだけど。

一年前でも覚えてるもんだね。あの感覚は忘れられるわけがないわな。

先頭 表紙

>ひろみちゃん 私も後で冷静に考えてみるとライブのために帰国した自分が他人に思えたわ(笑)いい判断と根性してたなぁと。。1年て早いよねぇ。こーやって年とってくのかなぁ(^^; / hiro ( 2004-10-18 03:58 )
>るるるさん 私も1年前「世界の終り」だって思ったけど、ロックンロールは続いてくんだよ、って事を納得した1年でした。でも、こんな日が来るなんて想像できなかった。しかし、何度見てもホンマにカッコイイ、あの人たちは! / hiro ( 2004-10-18 03:56 )
もうあれから1年かぁ。あのときはひろえちゃんのミッシェル愛にウケ?ました。。早いねえ。 / hiromi ( 2004-10-16 19:19 )
ミッシェルはじーさんになっても続いていくんだって思ってた、一年ちょっと前。こんな日が来るなんて想像もしなかったなぁ。 / るるる ( 2004-10-15 22:06 )

2004-10-11 続き。

もう日記なんだか、自分の覚書なんだかわかんなくなってるけど(^^;
たぶん1年前だったらこんな風に文章に表すことは出来なかっただろーしな。

11日は幕張に行こう=聖地巡礼(爆)しようという案もあったけど、
金欠のためやむなく断念。
かわりにハイネケン飲んでドキュメントを見ながら踊って思いをはせることに決定。
ホントにすごいバンドだった。
これ以上のセリフは出てきません。

思い出したついでに書いとくと、
泊まったホテルで翌朝、朝食食べに行くとほとんどの人がミッシェルT着てることにビックリした。
チェックアウトの時にエレベーターの中であった人も全員ミッシェル帰りだったし。
みんなで顔合わせて笑ったな。。

晴れたらソファで何を見ようか リリィ
雨ならシャボンにくるまれたいね リリィ

先頭 表紙

2004-10-08 偏頭痛持ちって最悪・・・

f〇〇k!! ロキノンのエントリー断念(>_<)
私は中学生くらいから、どういうワケか偏頭痛持ちになりまして
なんかフとしたキッカケでものすごい偏頭痛が起きて、何も出来なくなるんですが。

まさかそれが昨日来るとはっ!!(怒)

さいてー。朝起きたら頭死ぬほど痛いんだもん。タイミングわりーよ。
文章かけねーよ!あのエントリーただでさえ計2000字くらいは書く必要あんのによぅ。

で、とりあえずちょっと寝てから書こうと決めて、仮眠をとるも、
寝ても頭の鈍痛はそのまま・・・。。(こんなの初めて)
もう何しても治らないので無理やり書きはじめたけど、痛いからCD聞いて感想書こうとしても
何も浮かばないし、感性(一応あるらしい)も飛んでるし。

書けるワケがねぇーー(号泣)

もともと文章力なんてなくて、自身ない上に頭がマトモに働かず。くぅ〜。
最後まで粘りましたが、どうにも終らず、断念。
あと1週間早く気づいてればなぁ。。(やってたかどうかは別か。笑)
まぁ救いは、内定先がもうあるって事です。

でも、ホントに応募くらいしてみたかった。応募ね。
レビュー投稿でもしようかしらん☆
やっぱ、音楽を仕事に出来るってステキだわぁ。う〜やりたい。

ところで復活したBUZZ、すごくいい。夏フェス特集。買ってしまいました☆

先頭 表紙

2004-10-06 ダラダラだらだらダラダラ・・・

あー、見てるだけでダレてくるようなタイトルだー。
しっかし本当に参ってるんだよーん(>_<)
今さら、将来に不安を感じちゃって。。
内定もらって悩むってのは贅沢な悩みかもしんないけど、
でも、人間て欲張りな生き物だと思いません?
え?思わない?
私はそう思うんだけど。てか私の性格か。
1コのモノが手に入ったらその上を求めてしまう。
で、結局失敗することも多いんですが・・・(^^;
今ねー、rockin onのエントリーシート書いてるのー。
「何やってんだ、お前?!」って言われそうですが。
ロッキンオンなんて夢の夢ですよ。あー、働けたら幸せだぁ。
なんかね、死ぬほど忙しいのは目に見えて分かるんだけど、
幸福な忙しさなのかもしれない、と。
締め切り明後日!!(どうにかまとめんと・・・)

ところで、exciteで奥田民生がブログ始めましたね。
すげー。あんな大物ミュージシャンが!どんな手使ったんだ?(笑)
今よくみたら、エキサイトミュージックって結構充実してるのよ。
まず分かりやすい。広告の仕方が上手い。
なんか、yahooって文字ばっか、なんだけど、exciteのは画像を上手く使って
エンターテイメント感あふれるページになってて楽しいのよ、見てて。
(あぁ、もう言いたい放題な私。性格わりぃー(爆))
いやでも見たら絶対思うはず!

あぁー、この混沌から抜け出したい。。

先頭 表紙

2004-10-01 ROSSO ROSSO

遂にROSSO始動ー!!
昨日0時がすっげー待ち遠しかった。。
カウントダウンがrockin-bluesとuniversal musicで一日ずれてて、
予想では1コはライブ告知でもう1コが音源発売告知だと思ってた。
てか、いつぞやみたいにどっかでフリーライブやるんなら絶対行こうと思って
東京行きを半分くらい覚悟してたし。

てなワケでROSSOシングル11月17日out、アルバム12月8日out☆

あとね、アベさんもゲストでギター弾くらしい。
これは、もとsnail rampのギタボの(名前忘れた;)プロジェクトで。
一気に楽しみ増えたな。。

先頭 表紙

2004-09-27 今日から後期だってー。

まだ9月なのに授業だとよ。10月からだとずーっと思ってたのに。
思えば今年の夏は何もしなかったわぁ。
まずイタすぎるFUJI ROCK キャンセル(まだ言ってやがる・・・)
そして職がなけりゃ金はない、旅行もできない。親のスネもこれ以上かじれない。
・・・一応ねだってみたら「もうビタ一文、海外旅行費は出さないよ」 えぇ?!
なのに、何故か実家には2回も帰っちゃうし。

そんなんで休みの最終日はバイトしてた。
ガソスタでカードのキャンペーンなんだけど、もうほとんど営業。
頭と口と作り笑顔をフルに使いながら
「こんにちわー。今カードのキャンペーンやってるんですが・・・」って。

やってられるかぁー!!!」

でも時給はいいのね。なんと1400円。(ステキ☆)なんせ1日に1万以上稼ぎ出しましたから。

誰かが言ってたけど
「ニンジンを鼻の先に吊るされて走らされてる馬みたいね」て。

えぇ、その通り。
何と言おうが世の中カネだと言うことを学んだ5日間だった。

しかし、ライブいくためには稼がんと。。(原動力はそこから)
行きたいライブがもう2本増えそうで。
グレッチの代名詞のステキなおじさんのライブとか・・・。

そんな中、バイト最終日の帰りのバスの中でひらめいた。
後期始まったら旅行しよう、と。
安く行けるし。どーせ単位足りてるし。残る問題は卒論だ。。。
さっさと書いて旅行しよーと♪

先頭 表紙

2004-09-21 really excited!!

朝っぱらかたちょーぅテンション高いよ☆今日は。
理由は→コレ(てか勝手に載せていいもんなのかしら?ダメだったらゴメン)
要するに

ROSSOが10/1に何か仕出かすらしい!!!

キーボード打つ手がすでにアツくなってる私はもうどうしようもないバカです。
えぇバカですとも。
でも楽しみでしょーがないのよねぇ。
RAVEN発売から早半年・・・。その間ちょい事件あったりしたけど、遂に復活かい♪
(すでに決めつけー)
仮に東京でフリーライブやる、とか言われたら参戦しちゃうかもしれないwww
頭の中はすでに赤一色。。これで1日まで生き延びれるわね☆

思えば、去年の今頃はlast heavenツアー中。
崩れかけてる友達から解散発表を聞いた時はボーゼン自失。
金にモノを言わせてラスト幕張のチケットをとる、と宣言した友達に私は言いました。
「ねぇ、あたしの分も取ってよね。」(アンタ今どこにいるよ?)

さすがの(初対面でdropを6時間リピート再生しやがった@my room、大バカ)友達にも言われましたけど。
「正気??」と。

いや、、よく考えてみればたぶん正気じゃなかった。。

で、日本行きのチケット(飛行機よ)は、往復10万円(お母さん、ゴメンね。バレたら切られるね、私。爆)
友達が金にモノを言わせて取ったチケットは1枚2万+α円。。
しめて、一回のライブにかかったお金、13万円。ケタがおかしい。
(ついでに一生に一度のライブの思い出、proceless・・・・・・)

この時、私は人間は簡単にバカになれる事を真剣に感じた。
てか、これで私の留学は一気に貧乏生活に転落よ。
遊ぶために貯めたバイト代、パーになったもん。


そんなことを回想しつつ、ROSSOの復活に大いなる期待を☆


先頭 表紙

2004-09-15 ちょーダレダレ生活。

起きたら携帯に不在着信が11件も入ってた時刻は10時半・・・。
ステキな生活だねぇ。。

ちなみにキミ、今日から集中講義だったって事覚えてる??

・・・知ってます。さっそく3コマ分サボっちまった。
単位はとっくに足りてるんだけど。

てか、イギリスじゃ、ずぅーっと1コマ60分、

いや、むしろ遅刻と移動分を差し引くと実質50分

ていう、実に高校生並の授業時間だったのに今更90分1コマなんて耐えられるワケがない。


話変わるけど、この前wowowで今年のフジ見てたら(当然チェック)
たしか3日目に出てたJamie Cullumってジャズピアノボーカルの子が(顔が童顔)
ジャズなのにピアノの上乗ったりして、すごいエキサイティングな演奏してたので
CD買ってしまいました。
イギリス出身で20代になったばかり(どうりでね)らしい。

ジャケット見た時に気づいた。。

「これ、そーいやtescoに置かれてたなぁ」と。(!!)

思い出したのがtescoってゆう所がポイント高し。HMVとかvirginじゃないの、あくまで。
てか、これジャケット見る限りはジャズとは思わなんだ。
しかし、内容はいいよ☆この年で渋いー。
友達にはジャズのスタンダードじゃん、と言われたけど(−−;

↓下がジャケ写↓


先頭 表紙

2004-09-14 今頃になって何やってんだか・・・。

私のことです。

今更になって内定先に不安感じてきたー

遅せぇーんだよ!内定もらって1ヶ月以上たってんのに・・・。
いや、事の発端は先週日曜の人事面談だった。。。
今まで「おっ、いい感じー」てな雰囲気で行われてきたのに、
すんごい圧迫でそれなのに「緊張してる?しないでね」

・・・・・緊張するなっつー方が無理だっつーの!!(怒)

何故かものすごく人事の対応に腹が立って、(態度がヤらしい)
同時に「こんな会社だっけ?」と自分が思ってしまったことが始まり。
口には言えない何かが自分の中でひっかかったんだと思うんだけど。
で、色々考えるうちに、昨日バリバリの営業マンの社会人と会う機会があって、
その時に「あの会社は人を人として扱わない」的なことを言ってたのがスゴイ気にかかって。
今まで会社の悪口は散々聞いてきたけど、実際の経験者の言う事を直接聞くのは大きいです。やっぱり。

で、今になって急にリクナビ広げてみたり。あー私の人生どうなるんだ。。
無理なんだよー。こんなナマケ人間には。(←何がだ)

転職意識バリバリもって働くかなぁ・・・。それか一から就活やり直すか。。
悩みどころだ。


ところで、最近CDに餓え過ぎ。聞いてもすぐ新しい音が欲しくなる。
ガツッと来るのがないんだろうなぁ。。
去年の今頃はHIS UKで日本行きのチケットの代金払ってたよ。。
あ、でもFranz Ferdinandの大阪チケットはゲットしたぜぃ☆
久々に楽しみー!!
後は、22-20's, Blackmail, The Musicライブ行きてぇ。。。ライブ破産??
(しかし22-20'sは恐ろしくカッコイイよ。wonder styleの頃のミッシェルなニオイがするー。)

先頭 表紙

2004-09-07 なんだか不安定な世の中・・・

最近いい事ねーよなー(−3−)と思ってたら、世の中全体が混沌。
ロシアの学校占拠テロもそうだし。。
プーチンさん頑張ってるみたいだけど、アメリカ然り、

やっぱり力ずくの政治は上手コトいかないんだねってのを実感。

力で押さえれば押さえる程、反発力ってのは高まるのは分かってるでしょーに。。
あーぁ。。

一方日本じゃ、火山噴火に、地震、台風。。・・・すげぇ国だ!!
普通の国でこんなに天災続きだったら国の一部崩壊してるよ(笑)
今朝もさっき揺れたけど、台風の中継してる中、速報で地震のニュースが。
さすが災害に慣れてる日本人。
そして「あ、また揺れてる」くらいにしか感じない私も(笑)
しかし、さすがに先ほどウチのお母様から電話があり、
「保険証と現金くらいまとめてすぐに逃げれるようにしときなさい」と。

でも、心配なのはむしろ静岡に住んでる親の方・・・

たぶん私が地震に慣れてるのはきっと出身地のせい(爆)
静岡ってさー、「週間地震ニュース」ってのがあるんだよ。テレビと新聞で。
1週間に一度、県周辺で起こった地震の震源地とマグニチュードを測定したものを
報道してくれます。

さて、雨が降らないうちに非常食を買いにコンビニへGO→!!

先頭 表紙

麻痺してますねー。でも時々自分が揺れてて「あ、地震?」って思うときもあるけど(^^;ところで、無事にイギリスに戻れたようで何より!今度お邪魔しにいきまーす☆こっちは、とりあえず短期のバイト決まったよ。。明日から4日間休みなしじゃ・・・。うへー、イキナリしんどすぎる。。 / hiro ( 2004-09-09 23:10 )
そうだよね、「あ、地震」でおわってしまう。。。震度3、4くらいだと。第二の関東大震災、相模湾沖、遠州灘沖といろいろいわれてますけど、もう何十年地震警戒が続くのだろう・・・お互い感覚麻痺しまくりですね。 / ひろゆき ( 2004-09-09 12:42 )

[次の10件を表示] (総目次)