himajin top
hiroの「easygoing記」

My Favorite
thee michelle gun elephant, FEEDER, the clash, PJ Harvey, fishmans, Fender Jaguar special, live, music fes, blue, snoopy, watching football match, sleeping sleeping sleeping...

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-15 ちょーダレダレ生活。
2004-09-14 今頃になって何やってんだか・・・。
2004-09-07 なんだか不安定な世の中・・・
2004-08-30 再び帰省中。
2004-08-25 LIVE FOREVER
2004-08-16 興味なし。。
2004-08-14 実家帰省中・・・
2004-08-08 summer sonic 04 in osaka vol.3
2004-08-08 summer sonic 04 in osaka vol.1
2004-08-08 summer sonic 04 in osaka vol.2


2004-09-15 ちょーダレダレ生活。

起きたら携帯に不在着信が11件も入ってた時刻は10時半・・・。
ステキな生活だねぇ。。

ちなみにキミ、今日から集中講義だったって事覚えてる??

・・・知ってます。さっそく3コマ分サボっちまった。
単位はとっくに足りてるんだけど。

てか、イギリスじゃ、ずぅーっと1コマ60分、

いや、むしろ遅刻と移動分を差し引くと実質50分

ていう、実に高校生並の授業時間だったのに今更90分1コマなんて耐えられるワケがない。


話変わるけど、この前wowowで今年のフジ見てたら(当然チェック)
たしか3日目に出てたJamie Cullumってジャズピアノボーカルの子が(顔が童顔)
ジャズなのにピアノの上乗ったりして、すごいエキサイティングな演奏してたので
CD買ってしまいました。
イギリス出身で20代になったばかり(どうりでね)らしい。

ジャケット見た時に気づいた。。

「これ、そーいやtescoに置かれてたなぁ」と。(!!)

思い出したのがtescoってゆう所がポイント高し。HMVとかvirginじゃないの、あくまで。
てか、これジャケット見る限りはジャズとは思わなんだ。
しかし、内容はいいよ☆この年で渋いー。
友達にはジャズのスタンダードじゃん、と言われたけど(−−;

↓下がジャケ写↓


先頭 表紙

2004-09-14 今頃になって何やってんだか・・・。

私のことです。

今更になって内定先に不安感じてきたー

遅せぇーんだよ!内定もらって1ヶ月以上たってんのに・・・。
いや、事の発端は先週日曜の人事面談だった。。。
今まで「おっ、いい感じー」てな雰囲気で行われてきたのに、
すんごい圧迫でそれなのに「緊張してる?しないでね」

・・・・・緊張するなっつー方が無理だっつーの!!(怒)

何故かものすごく人事の対応に腹が立って、(態度がヤらしい)
同時に「こんな会社だっけ?」と自分が思ってしまったことが始まり。
口には言えない何かが自分の中でひっかかったんだと思うんだけど。
で、色々考えるうちに、昨日バリバリの営業マンの社会人と会う機会があって、
その時に「あの会社は人を人として扱わない」的なことを言ってたのがスゴイ気にかかって。
今まで会社の悪口は散々聞いてきたけど、実際の経験者の言う事を直接聞くのは大きいです。やっぱり。

で、今になって急にリクナビ広げてみたり。あー私の人生どうなるんだ。。
無理なんだよー。こんなナマケ人間には。(←何がだ)

転職意識バリバリもって働くかなぁ・・・。それか一から就活やり直すか。。
悩みどころだ。


ところで、最近CDに餓え過ぎ。聞いてもすぐ新しい音が欲しくなる。
ガツッと来るのがないんだろうなぁ。。
去年の今頃はHIS UKで日本行きのチケットの代金払ってたよ。。
あ、でもFranz Ferdinandの大阪チケットはゲットしたぜぃ☆
久々に楽しみー!!
後は、22-20's, Blackmail, The Musicライブ行きてぇ。。。ライブ破産??
(しかし22-20'sは恐ろしくカッコイイよ。wonder styleの頃のミッシェルなニオイがするー。)

先頭 表紙

2004-09-07 なんだか不安定な世の中・・・

最近いい事ねーよなー(−3−)と思ってたら、世の中全体が混沌。
ロシアの学校占拠テロもそうだし。。
プーチンさん頑張ってるみたいだけど、アメリカ然り、

やっぱり力ずくの政治は上手コトいかないんだねってのを実感。

力で押さえれば押さえる程、反発力ってのは高まるのは分かってるでしょーに。。
あーぁ。。

一方日本じゃ、火山噴火に、地震、台風。。・・・すげぇ国だ!!
普通の国でこんなに天災続きだったら国の一部崩壊してるよ(笑)
今朝もさっき揺れたけど、台風の中継してる中、速報で地震のニュースが。
さすが災害に慣れてる日本人。
そして「あ、また揺れてる」くらいにしか感じない私も(笑)
しかし、さすがに先ほどウチのお母様から電話があり、
「保険証と現金くらいまとめてすぐに逃げれるようにしときなさい」と。

でも、心配なのはむしろ静岡に住んでる親の方・・・

たぶん私が地震に慣れてるのはきっと出身地のせい(爆)
静岡ってさー、「週間地震ニュース」ってのがあるんだよ。テレビと新聞で。
1週間に一度、県周辺で起こった地震の震源地とマグニチュードを測定したものを
報道してくれます。

さて、雨が降らないうちに非常食を買いにコンビニへGO→!!

先頭 表紙

麻痺してますねー。でも時々自分が揺れてて「あ、地震?」って思うときもあるけど(^^;ところで、無事にイギリスに戻れたようで何より!今度お邪魔しにいきまーす☆こっちは、とりあえず短期のバイト決まったよ。。明日から4日間休みなしじゃ・・・。うへー、イキナリしんどすぎる。。 / hiro ( 2004-09-09 23:10 )
そうだよね、「あ、地震」でおわってしまう。。。震度3、4くらいだと。第二の関東大震災、相模湾沖、遠州灘沖といろいろいわれてますけど、もう何十年地震警戒が続くのだろう・・・お互い感覚麻痺しまくりですね。 / ひろゆき ( 2004-09-09 12:42 )

2004-08-30 再び帰省中。

また実家に帰ってます。
何のことはない、東京から神戸に戻るのがめんどくさくて(うそ。新幹線なかったため)
静岡で途中下車して、再び実家に。1週間前に神戸戻ったばっかだっつーのに。
で、そのうち戻ろうかと思ってるんだけど、台風来てるしね。
昨日今日で帰れることには帰れるんだけど、台風の中神戸戻っても、

食料調達するには雨の中買い物行かなきゃだし、
洗濯しても家の中で乾かさなきゃだし…。


と、いう実に軟弱な理由で静岡に居座っています。
帰省中…いや、寄生虫と言った方が正しいこの場合は。
パラサイト☆(うふっ)

ところで、オリンピック終わりますねぇ。
この前ハプニング集を見てたんですが、男子重量上げで、
ある選手が130キロ(くらい?)を持ち上げた途端!
「ポキポキポキっっ・・・・・・」という歯切れのよい音が響いて、
それは何の音かというと、腕のどこかが骨折ーー(うそぉーん)
ねぇ、腕ってそんなに気持ちい音立てて折れてよいものなの?
てか、見てる方が痛かった。。かわいそ・・・。「あうっ!」って感じだった。

話は変わりますが、この前HMVで見たフライヤーに書いてあったんだけど、
Jon Spencer Blues Explosion(JSBX)がBlues Explosionになるらしいですね。
今までそれ以外は何も変わらないらしいんだけど。新婦もうすぐ出るとか。
今まで「じょんすぺ」って呼んできたのに今度から「ぶるーす・えくすぷろーじょん」?
なんか言われても結びつくのに時間かかりそうだな。。
あと、ちょっとうれしいのが寝坊したためにサマソニで見れなかった(バカ…)
Black Mailが11月か12月に日本にライブ来るらしいってこと♪
はよCD買お。

あー、どうせこの時間。閉会式見ようかなー。

先頭 表紙

2004-08-25 LIVE FOREVER

昨日の夜、京都のクラブにLive Foreverのイベントに行ってきました。
DJイベントって前から行きたいと思ってて今回初めて。
Live Foreverは90年代のbrit pop(rock?)を扱ったドキュメンタリー映画で
blurとoasisが出てるの。
映画見たことないけど、90年代イギリスだしと思って友達に誘われて即参加決定。

曲はoasisとそして何故かpaul wellerがよくかかってた、らしい。友達曰く。
paul wellerあんま聞いた事ないのね(>_<)ベスト盤買おっかな。。
oasisはめっちゃ久しぶりに聞いたー。
考えてみれば、一番初めに掘り下げて聞いた洋楽ってoasisだった。
高1の頃、3週間カナダに短期留学したときに、
host motherが送り迎えしてくれた車のラジオで"D'you know what i mean?"が
毎回かかってて(パワープッシュだったのかリリース直後だったのか)、
でもhost motherにアーティスト名聞いても知らないって言われ。
結局帰国してからフとつけたラジオでかかってたのがoasisだったのでした。
夜にあのかったるい感じの曲は凄くよく合うもので☆ステキでした。

あと、最高だったのがblurの"tender"!!
あれはもう、大音量で大人数で聞くに限ります。
去年のサマソニは2日目に行って大トリがblurでこの曲やってくれたんだけど、
海からの風に吹かれながらみんなで大合唱しながら聞いてて鳥肌モンでした☆
すごいpeaceful!てな感じになれる曲だと思った。詞もいいし。

ちなみにLive Foreverのシメはwhateverでした。いい曲だー。
(その後にかかったtake me outでもめっちゃ踊ったけど。あー、11月楽しみだー)


しかし帰りの電車が冷房効きすぎててめっちゃ寒かったwww
最近夜と朝は結構温度低くなってるね。秋になりかけ・・・。

ってーかー・・・1年早いわ・・・。
去年の今頃のイギリスへ発ったことに今気づきました。たしか26日だったと思う。
すごいなー。1年で世界って変わるものね。。
ちなみに1年後の明日は内定者懇談会で東京に行く予定です。ナハハ。
あー1年前に戻って、みたい・・・ような気もするけど、やっぱ戻りたくもないような。。
しかし、戻れたらX-dayライブをもう一度味わえるよな。。(バカか、私は)
まぁ、それは1周年記念の日にでも書こうかな☆


先頭 表紙

2004-08-16 興味なし。。

今朝起きてサッカーが負けたことがショックで…。
んー、まぁイタリアに勝てるとは思っちゃいませんが。
でも、代表がアジア杯であんだけのアウェーの中勝ったばっかだったので、
期待しちゃったわけなのでした。
なんか、敗退が決まっての残り1試合ってフランスW杯を思い出してしまい
なんかやるせない気持ちになってきた…(>_<)

って、もともとサッカー以外のスポーツに興味がない上に本人が運動した経験がないので
ますますオリンピックから離れていく…。
だってさー、平和の祭典なんだったら別に国別で競わなくてもいいじゃーん!
と思っている私は相当のヒネクレ者。
てか、この暑い中でなんか体動かしてるってだけですごいなーと思ってしまう私なのでした。
なはっ☆☆

先頭 表紙

2004-08-14 実家帰省中・・・

おとといから帰ってます。
お盆の時期に帰るなんて3年ぶりくらいだ。(私は大学生〜♪)
しっかし、使い慣れてないパソコン(得にキーボード)がこんなに使いにくいとは。
ノートのフラット感満々のに慣れるとデコボコしてるのは無理ね。。

とりあえず、内定も出たことだし誰も私に文句言うヤツはいない(笑)
ついでに☆内定祝い☆でもねだろうかと検討中。
あのさー、Net MD Walkman欲しいのよー。SONYの。
(MD使い始めて10年。私の中でwalkmanはSONYと決まってる。)
2万か…。個人で出すにはちょっと高いな(爆)
それ以外には、ケータイのSDカード、ウイルスソフト等。なぜかサイバーなものばっか。
(だって高いんだもん)

あとは、、、WOWOWのFUJI ROCKのオンエアを録画。これ絶対。何が何でも。
親に「こんなウルサイ音楽」とか文句言われたけど。ケッ。。

そして、夏休みの計画を練る。
今のとこ、ライブの予定が2件。プールが1件。サークル合宿1件。他何しよ…。
どうやら、私はサッカー以外のスポーツにあまり興味がないらしい。。
しかし、どうなる?U-23…。試合見るのが怖いよ。

先頭 表紙

2004-08-08 summer sonic 04 in osaka vol.3

そして、最後、大トリのGREEN DAY。
前の方は混み込みですごかったらしい。
アナウンサーが「お願いだから下がってー」って15分くらい言ってたし。
私は後ろで踊りまくってましたけど☆
何が楽しいって、生音聞いて好きなように踊ってのれるが一番の醍醐味よね、フェスの。
セットリストは例の如く覚えておらず。
しかしbasket caseでテンションが一気に上がったのは確か。。
何よりもgreen dayの客のあおり方が上手いなぁと感心しました。

そして、何よりも一番感動したのはI fought the law

イキな事してくれんじゃーん!本当に涙出そうになった。
ジョー・ストラマー、どっかで見てくれてるかな、と。。
腕突き上げて、歌いまくって飛び跳ねてた。最高の瞬間だったよー(>_<)
フェスっていいなぁ、って改めて思えたもん。

その後、本編はminorityで閉めて。アンコール。
アンコール最後が、これまたステキすぎるwe are the champion
なんちゅー選曲だ。。
メンバーが最近のQueenブームを知ってたのかは知りませんが、
(もっとも、こっちは10年前から知ってんだよ!)
最後の最後にすごくふさわしかった。
we are the champion〜♪の大合唱が本当によかった・・・☆
GREEN DAY最高
そしてフェス最高☆☆


・・・そして翌日やっぱり両腕が満足に上げられませんでした。
腕あげすぎってか・・・。ははは(−−;

先頭 表紙

2004-08-08 summer sonic 04 in osaka vol.1

サマソニー☆夏フェスー☆
行ってきましたよん。
今年のサマソニは私にとっちゃフジロックリベンジ戦(爆)
ルースターズ見れないんなら、何がなんでもどんなテ使ってでも
THE DAMNED見たい!!と思って
sold outしてるチケットを
カネにモノ言わせて(また・・・)オークション出品者に直談判し、
チケットが届いたのはなんとライブ前日・・・。私すごいー。
おまけに7日は花火とサッカー観戦で連日お祭り騒ぎな毎日☆うふっ。

しかし、昨夜の疲れで会場ついたのは12時半・・・。去年はもっと早かったぞ。ありえん。。
しょっぱなに見ようと思ってたblackmailは断念。
でもさー、これっドイツのバンドで結構音の厚みが好きだったのー。
ロッキンオンの山崎氏オススメらしい。あー、CDチェックせな。

間に合わないとわかった時点で先にopen airをチェックしようと思ったら、ゴッツイ暑かった・・・。
おまけに始まったバンドがモロにパンク、、てかメタル?だったので、即退場。

次ー。intex4へ。てか、今日のmyメインは全部インテックスなのよ。
Razorlightを見にー。んー、、、微妙。ロックなようなポップなような。
ポップが嫌いなワケじゃないけど、なんかガッと来るものがない。中間を行ってます、みたいな。
トイレに並びながら(約30分。フェスでは毎度のこと)聞き流し、済ませたらとっととoasisへ。
速攻食い物にあさる私。
ケバブが食べたかったのー。
友達にはエライ言われようだったけどイギリスのケバブ、結構好きだったんだけどなー。
と、思いケバブ(少なかった。あのボリュームが懐かしい)、30センチくらいありそうな巨大なフランクフルト、
その他フェス飯をぺロっと平らげ、ついでにパンフも買って、再びインテックスへ!
JUDEです。このパンク祭りにJUDEなんてちょっと不思議な気もしたけど。
いやぁ、ベンジー久し振り☆てか、ライブで見るのは初めてですが。
てか、JUDEまともに聞いたことはなかったんですが。
一回はこの人のライブをちゃんと聞いてみたかったんだよねー。グレッチかっちょいい☆
しかも、最近ドラマーが加入したらしく、それが22の男の子なんだと。
同じ年やーん!すげぇ。羨ましい(笑)
で、ライブ、すっかりベンジーの作る空間に酔いました☆
マジでかっこいいわー、この人。聞き込ませるライブしてるなーと。
チバの詞と違って意味がわかるので余計世界に入ってしまう。
あと、あの声も結構魅力的だった。ホントにベンジーすごいって思った。
椎名林檎がベンジーにグレッチで殴られたくなった気持ちがちょっとわかりました☆

先頭 表紙

2004-08-08 summer sonic 04 in osaka vol.2

JUDE終了後、そのまま残ってダムド☆
2列目の柵前を確保して、ボーっとしてたら後ろの男の人。
「ごめん、ちょっとココ開けといて。飛び越えるから」
あ〜、、、なるほどねー。
自分がパンクのライブを見に来てることをヘンに実感しました。

で、メンバー登場、、、、ってかオイっ!!

ギターのキャプテン!セーラー服着てるぅぅ!!!!

しかも、本人すんげぇノリノリだし。爆笑でしたわ。
しかし、演奏が始まるや否や、いやぁやっぱパンクだね!と。
客「うおぉぉぉー!!!!!」(私含む)
客のテンションは一気に上がりまくり。
そして、私の横では柵飛び越えて1列目ゾーンに乱入する輩、20名ほど。
てか、手踏まれたし!(いてぇよ!!!(怒))
いや、ダイブはいいですけどね。気持ち分かるし。見てると面白いし(笑)
ただ人に迷惑かけるのだけは辞めてくれ。
そして、柵越えられないヤツ。お願いだから、無理に飛ぶな!
ライブ中にダイブに失敗して柵とか人から落ちたり、
飛び越えられなくて人の手借りるのほど恥ずかしい事はないと思うんだけど・・・。
実際、飛び越えようとして失敗してた女の子助けたし。

まぁ、そんなこんなで1列目ゾーンはアッとゆーまに乱闘ゾーンに早変わり☆

いやー、すごいねー。こんな乱闘騒ぎ、見たことないよ。私ゃ。
去年のゼブラも凄かったけど、あの時は入場規制がかかるくらい人がいたから、
思うように動きがとれなくてそこまで暴れてなかった、気もする、けど。
今回は、なんせコアなファンとかダムド知ってる人しか見てないから(多分)
スペースが空きすぎて逆に暴れがいがあったのかも。

とか言ってる私も2列目最前で踊りまくってましたけど。でも平和でした。
十分ステージが見れて、メンバーが等身大で見れて、かつ自分が好きなように騒げた。
ダムドの曲自体はあまり知らなかった(^^;んだけど、楽しかったー☆
曲は1枚目とかからもやってたし。
てか、キャプテンのMCが面白すぎた。
ボーカルに「スクールガールなんだからビール飲むなよ!」
と突っ込まれ、ほんじゃ、ということで客に向かって
「dose anyone want beer?」 客「yeah!!」
で、客に向かって口に含んだビールを吹きかけて、最後にはカンごとビール撒いてるし!
最後は、キャプテン、自分がはいてたパンツ脱いで客に投げて(もう何でもアリんなのね)
尻見せて帰っていきました(爆)
なんか、ライブ!って感じですごい楽しめた☆期待通り!って感じだったー☆

んで、終了後には先着30名にサインしてもらえるってゆーので、oasisまでダッシュ!
5人全員のサイン貰ってきやしたー♪
その時に、私はミッシェルのTシャツを着てたんだけど、メンバーに「それなに?」と聞かれて
「日本のthee michelle gun elephantってバンド知ってる?
あなたたちの3rd albumのタイトルがバンド名の由来になった・・・」と言うと、
「あぁ!!知ってる知ってる!!」
ロックンロールは続いてくもんなんですね☆
ついでにキャプテンに「I LOVE YOU!!!」とめっちゃ告白して来ました。うふっ☆

先頭 表紙

私の場合、無意識にミッシェルTの人を探していた自分に気づきました(笑でも、去年よりも少なかったような・・・。でも着てる人は遠くからでもすぐにわかります。恐るべし☆ / hiro ( 2004-08-14 11:13 )
そういえば私もミッシェルTを着てました♪ミッシェルTの人とすれ違う時は、必ずと言っていいほど一瞬目が合います。 / るるる ( 2004-08-12 01:15 )

[次の10件を表示] (総目次)