himajin top
hiroの「easygoing記」

My Favorite
thee michelle gun elephant, FEEDER, the clash, PJ Harvey, fishmans, Fender Jaguar special, live, music fes, blue, snoopy, watching football match, sleeping sleeping sleeping...

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-16 興味なし。。
2004-08-14 実家帰省中・・・
2004-08-08 summer sonic 04 in osaka vol.3
2004-08-08 summer sonic 04 in osaka vol.1
2004-08-08 summer sonic 04 in osaka vol.2
2004-08-03 内定☆内定☆内定☆
2004-08-01 いじけるな baby
2004-07-27 内定?
2004-07-25 暑いー(>_<)
2004-07-10 今日は何の日?だっけ?


2004-08-16 興味なし。。

今朝起きてサッカーが負けたことがショックで…。
んー、まぁイタリアに勝てるとは思っちゃいませんが。
でも、代表がアジア杯であんだけのアウェーの中勝ったばっかだったので、
期待しちゃったわけなのでした。
なんか、敗退が決まっての残り1試合ってフランスW杯を思い出してしまい
なんかやるせない気持ちになってきた…(>_<)

って、もともとサッカー以外のスポーツに興味がない上に本人が運動した経験がないので
ますますオリンピックから離れていく…。
だってさー、平和の祭典なんだったら別に国別で競わなくてもいいじゃーん!
と思っている私は相当のヒネクレ者。
てか、この暑い中でなんか体動かしてるってだけですごいなーと思ってしまう私なのでした。
なはっ☆☆

先頭 表紙

2004-08-14 実家帰省中・・・

おとといから帰ってます。
お盆の時期に帰るなんて3年ぶりくらいだ。(私は大学生〜♪)
しっかし、使い慣れてないパソコン(得にキーボード)がこんなに使いにくいとは。
ノートのフラット感満々のに慣れるとデコボコしてるのは無理ね。。

とりあえず、内定も出たことだし誰も私に文句言うヤツはいない(笑)
ついでに☆内定祝い☆でもねだろうかと検討中。
あのさー、Net MD Walkman欲しいのよー。SONYの。
(MD使い始めて10年。私の中でwalkmanはSONYと決まってる。)
2万か…。個人で出すにはちょっと高いな(爆)
それ以外には、ケータイのSDカード、ウイルスソフト等。なぜかサイバーなものばっか。
(だって高いんだもん)

あとは、、、WOWOWのFUJI ROCKのオンエアを録画。これ絶対。何が何でも。
親に「こんなウルサイ音楽」とか文句言われたけど。ケッ。。

そして、夏休みの計画を練る。
今のとこ、ライブの予定が2件。プールが1件。サークル合宿1件。他何しよ…。
どうやら、私はサッカー以外のスポーツにあまり興味がないらしい。。
しかし、どうなる?U-23…。試合見るのが怖いよ。

先頭 表紙

2004-08-08 summer sonic 04 in osaka vol.3

そして、最後、大トリのGREEN DAY。
前の方は混み込みですごかったらしい。
アナウンサーが「お願いだから下がってー」って15分くらい言ってたし。
私は後ろで踊りまくってましたけど☆
何が楽しいって、生音聞いて好きなように踊ってのれるが一番の醍醐味よね、フェスの。
セットリストは例の如く覚えておらず。
しかしbasket caseでテンションが一気に上がったのは確か。。
何よりもgreen dayの客のあおり方が上手いなぁと感心しました。

そして、何よりも一番感動したのはI fought the law

イキな事してくれんじゃーん!本当に涙出そうになった。
ジョー・ストラマー、どっかで見てくれてるかな、と。。
腕突き上げて、歌いまくって飛び跳ねてた。最高の瞬間だったよー(>_<)
フェスっていいなぁ、って改めて思えたもん。

その後、本編はminorityで閉めて。アンコール。
アンコール最後が、これまたステキすぎるwe are the champion
なんちゅー選曲だ。。
メンバーが最近のQueenブームを知ってたのかは知りませんが、
(もっとも、こっちは10年前から知ってんだよ!)
最後の最後にすごくふさわしかった。
we are the champion〜♪の大合唱が本当によかった・・・☆
GREEN DAY最高
そしてフェス最高☆☆


・・・そして翌日やっぱり両腕が満足に上げられませんでした。
腕あげすぎってか・・・。ははは(−−;

先頭 表紙

2004-08-08 summer sonic 04 in osaka vol.1

サマソニー☆夏フェスー☆
行ってきましたよん。
今年のサマソニは私にとっちゃフジロックリベンジ戦(爆)
ルースターズ見れないんなら、何がなんでもどんなテ使ってでも
THE DAMNED見たい!!と思って
sold outしてるチケットを
カネにモノ言わせて(また・・・)オークション出品者に直談判し、
チケットが届いたのはなんとライブ前日・・・。私すごいー。
おまけに7日は花火とサッカー観戦で連日お祭り騒ぎな毎日☆うふっ。

しかし、昨夜の疲れで会場ついたのは12時半・・・。去年はもっと早かったぞ。ありえん。。
しょっぱなに見ようと思ってたblackmailは断念。
でもさー、これっドイツのバンドで結構音の厚みが好きだったのー。
ロッキンオンの山崎氏オススメらしい。あー、CDチェックせな。

間に合わないとわかった時点で先にopen airをチェックしようと思ったら、ゴッツイ暑かった・・・。
おまけに始まったバンドがモロにパンク、、てかメタル?だったので、即退場。

次ー。intex4へ。てか、今日のmyメインは全部インテックスなのよ。
Razorlightを見にー。んー、、、微妙。ロックなようなポップなような。
ポップが嫌いなワケじゃないけど、なんかガッと来るものがない。中間を行ってます、みたいな。
トイレに並びながら(約30分。フェスでは毎度のこと)聞き流し、済ませたらとっととoasisへ。
速攻食い物にあさる私。
ケバブが食べたかったのー。
友達にはエライ言われようだったけどイギリスのケバブ、結構好きだったんだけどなー。
と、思いケバブ(少なかった。あのボリュームが懐かしい)、30センチくらいありそうな巨大なフランクフルト、
その他フェス飯をぺロっと平らげ、ついでにパンフも買って、再びインテックスへ!
JUDEです。このパンク祭りにJUDEなんてちょっと不思議な気もしたけど。
いやぁ、ベンジー久し振り☆てか、ライブで見るのは初めてですが。
てか、JUDEまともに聞いたことはなかったんですが。
一回はこの人のライブをちゃんと聞いてみたかったんだよねー。グレッチかっちょいい☆
しかも、最近ドラマーが加入したらしく、それが22の男の子なんだと。
同じ年やーん!すげぇ。羨ましい(笑)
で、ライブ、すっかりベンジーの作る空間に酔いました☆
マジでかっこいいわー、この人。聞き込ませるライブしてるなーと。
チバの詞と違って意味がわかるので余計世界に入ってしまう。
あと、あの声も結構魅力的だった。ホントにベンジーすごいって思った。
椎名林檎がベンジーにグレッチで殴られたくなった気持ちがちょっとわかりました☆

先頭 表紙

2004-08-08 summer sonic 04 in osaka vol.2

JUDE終了後、そのまま残ってダムド☆
2列目の柵前を確保して、ボーっとしてたら後ろの男の人。
「ごめん、ちょっとココ開けといて。飛び越えるから」
あ〜、、、なるほどねー。
自分がパンクのライブを見に来てることをヘンに実感しました。

で、メンバー登場、、、、ってかオイっ!!

ギターのキャプテン!セーラー服着てるぅぅ!!!!

しかも、本人すんげぇノリノリだし。爆笑でしたわ。
しかし、演奏が始まるや否や、いやぁやっぱパンクだね!と。
客「うおぉぉぉー!!!!!」(私含む)
客のテンションは一気に上がりまくり。
そして、私の横では柵飛び越えて1列目ゾーンに乱入する輩、20名ほど。
てか、手踏まれたし!(いてぇよ!!!(怒))
いや、ダイブはいいですけどね。気持ち分かるし。見てると面白いし(笑)
ただ人に迷惑かけるのだけは辞めてくれ。
そして、柵越えられないヤツ。お願いだから、無理に飛ぶな!
ライブ中にダイブに失敗して柵とか人から落ちたり、
飛び越えられなくて人の手借りるのほど恥ずかしい事はないと思うんだけど・・・。
実際、飛び越えようとして失敗してた女の子助けたし。

まぁ、そんなこんなで1列目ゾーンはアッとゆーまに乱闘ゾーンに早変わり☆

いやー、すごいねー。こんな乱闘騒ぎ、見たことないよ。私ゃ。
去年のゼブラも凄かったけど、あの時は入場規制がかかるくらい人がいたから、
思うように動きがとれなくてそこまで暴れてなかった、気もする、けど。
今回は、なんせコアなファンとかダムド知ってる人しか見てないから(多分)
スペースが空きすぎて逆に暴れがいがあったのかも。

とか言ってる私も2列目最前で踊りまくってましたけど。でも平和でした。
十分ステージが見れて、メンバーが等身大で見れて、かつ自分が好きなように騒げた。
ダムドの曲自体はあまり知らなかった(^^;んだけど、楽しかったー☆
曲は1枚目とかからもやってたし。
てか、キャプテンのMCが面白すぎた。
ボーカルに「スクールガールなんだからビール飲むなよ!」
と突っ込まれ、ほんじゃ、ということで客に向かって
「dose anyone want beer?」 客「yeah!!」
で、客に向かって口に含んだビールを吹きかけて、最後にはカンごとビール撒いてるし!
最後は、キャプテン、自分がはいてたパンツ脱いで客に投げて(もう何でもアリんなのね)
尻見せて帰っていきました(爆)
なんか、ライブ!って感じですごい楽しめた☆期待通り!って感じだったー☆

んで、終了後には先着30名にサインしてもらえるってゆーので、oasisまでダッシュ!
5人全員のサイン貰ってきやしたー♪
その時に、私はミッシェルのTシャツを着てたんだけど、メンバーに「それなに?」と聞かれて
「日本のthee michelle gun elephantってバンド知ってる?
あなたたちの3rd albumのタイトルがバンド名の由来になった・・・」と言うと、
「あぁ!!知ってる知ってる!!」
ロックンロールは続いてくもんなんですね☆
ついでにキャプテンに「I LOVE YOU!!!」とめっちゃ告白して来ました。うふっ☆

先頭 表紙

私の場合、無意識にミッシェルTの人を探していた自分に気づきました(笑でも、去年よりも少なかったような・・・。でも着てる人は遠くからでもすぐにわかります。恐るべし☆ / hiro ( 2004-08-14 11:13 )
そういえば私もミッシェルTを着てました♪ミッシェルTの人とすれ違う時は、必ずと言っていいほど一瞬目が合います。 / るるる ( 2004-08-12 01:15 )

2004-08-03 内定☆内定☆内定☆

これでとりあえず来年の職が決まった☆うふっ。
飢え死にだけはしなくてもすみそうだな。
昨日イギリス人の友達とチャットしてたら(ヤツも就活中)

「とりあえず1年働いて辞めるわ。ほんで次の職探す。」

・・・えぇ?なんですと??本気ですかいな?!
ねぇ、就職ってそんなに簡単なモンでいいの?
イギリス人が働かない事は留学中にイタイ程思い知らされましたが、まさかココまで適当とは・・・。
しかも、辞める時も結構簡単に辞められるそうで。
私もさ、内定貰った会社に一生勤めようなんて思っちゃいませんけど。
・・・いませんけど!でも、そんなにラクなもんでいいのかと。
(てか、そーゆー仕事感が根付いてるからイギリス人働かないのか。納得。)


話変わりますが、さっきまでfujirock.orgのレポ見てたら涙出てきたよ。。
やっぱ行きたかったぁぁぁ!!!
頑張ればなー。ルースターズとフランツは見れたのに。。
参戦者に聞いてみたら「めっちゃよかった!!」らしい(>_<)

やっぱ夏フェスっていいよねぇ。
好きなライブが一日中聴けるってのと、好きなだけ暴れられるってのと。
音楽以外でも雰囲気楽しめるし☆
やっぱサマソニ参戦ですかねぇ。。
ライブの為ならいくら払ってもおしくない、と今真剣に思って、
昨日からさっそくチケオークションと短期バイトを検索し始めたバカがココに一人。
でも、本当にいいんだってば。

さて、

東京ビル砂漠に送られる前にどれだけライブ見れるか。

ある意味、この半年間の挑戦だな。

先頭 表紙

ありがとうございますー♪ねー。ルースターズは本当に見たかった(>_<)一夜限りの再結成って・・・。悔やんでも悔やみきれませんわ。とか、いいつつ現在8日のチケット獲得とバイト探しに奔走している私です(笑)あ、レディキャロのライブレポかかな!(笑)もう少しお待ちを〜☆ / hiro ( 2004-08-04 01:07 )
内定おめでとうございます♪ガンガンライブ行っちゃてください(笑)あー、ルースターズかっこよかったんだろうなー! / るるる ( 2004-08-03 20:09 )

2004-08-01 いじけるな baby

台風のバカヤロゥゥゥウ(>_<)
はー、結局フジロック行けなかった私です。グスン(;_+)
台風が来てなかったら、無理してでも行ってギリギリに帰ってくるつもりだったんだけどね。
悪いコトは重なるもので今回のtyhoonは動きに予測がつかず、
帰る手段が電車しかない私は断念せざるを得ませんでした。これこそ泣き面にハチ。
22年間この国で生きてきて、初めてこんなに台風を憎んだわ。けっ。。

ミッシェルのラスト幕張に

留学中断、一時帰国までして参戦した

私のライブへの情熱(笑)と行動力をもってしても
(こうゆうのは行動力ではなく、カネにモノを言わせる、とも言う)
さすがに企業、てか社会のチカラにはかなわず。。

でも、会社が悪いわけでもないし。
つまるところ、すべてを台風のせいにする至ったってワケですわ。

そんな中、一人で参戦し、私が一番聞きたかったfranzの時にケイタイ越しに
ライブ聞かせてくれたM君よ、アリガトウ☆
11月のライブは何が何でも行きます。

あぁ〜私の夏はどこ行った〜。。
今さらサマソニかエゾロックに参戦しようかと計画中。
しかし、サマソニのアーティスト見てつい最近までボロクソに言ってた人です、私は。
だって本当にパンクだけなんだもん。去年はもっと幅があって楽しかったのに。
見たいのと言ったらThe Damnedくらいかしら。
あとはzebrahead!(去年ツレを放って、前の方でもみくちゃにされてたヤツがここに一人)
それか。思い切ってエゾに行くってのもアリかもー♪うふっ。
行くとしたら2日目参戦♪(←すでに行く気マンマン。笑)

ところで、今日テレビででっかいスライダーのあるプール特集をやってて、
即行きたくなって友達にメール♪
思えばココ4年、プールなんてご無沙汰でした。水着は何故かあるのに。
てなワケで、プール行きたい☆

と、書いてたら何とか気持ちも落ち着いてきた。
♪いじけるなベイビー 何も期待するなベイビー♪ そんな感じ。
↑てか、冷静に考えたらエライ悲観的な詞よな・・・
あ、そーいや。モリッシーの抜けた枠がTBAになってるんだけど、誰がやるんだろ?
参戦者の意見だとBJCだとか。フジで再結成、再びってか。(あくまでウワサ)

わー。その前に明日面談だー。
これで落ちたら来年のフジロックまで浮かばれない、たぶん。。。
最後に言っとこ。「内定くださいー!」

先頭 表紙

2004-07-27 内定?

土曜に受けた第一志望の企業から、今日電話を頂きました。
採用担当「選考の結果、面談に来て頂きたいと思いまして」
私「それは内定という事なのでしょうか?」
採用担当「それは、面談時に伝えます。また、質問を受ける時間にしたいとも考えております。」

・・・それって、ほぼ内定確実ですよね?

面談っていう時間までとって、質問時間も設けて下さるのに、まさか不採用、って事は・・・無い事を心の底より願っております。

てか、面接の時に「内定」は出ていたんですけどね、実質上。
でも第一志望の企業の最終面接で、とんでもない事をやらかした私。
そんな事、電話貰うまではここには書けなかったんだけど。(めっちゃ書きたかったけど)

それよりも、問題発生☆ピーンチ!!
面談の日が31日か1日なんだって。
・・・・・・ねぇ、それってさ、、

FUJI ROCKとめっちゃかぶってない???

考えもしなかった、面談があるなんて。。。
しかし、チケットは購入済み=支出36000円・・・・・・。
電話くださった人事の方に「用事があって、、(ゴメンなさい、本当にゴメンナサイ。許してー)」
という旨を伝えると、日程調整していただけるかもしれない、という事で
連絡を待つ事に。

そんな中、更なる悲劇が・・・じゃないけれど、エライ事実が発覚。

【今日のweb news】
イベント入退場にICタグ 苗場のフジ・ロック・フェス

 インターネット接続サービス「ヤフーBB」の運営会社ソフトバンクBBは26日、日本最大級の野外音楽イベント「フジ・ロック・フェスティバル04」の入退場ゲートで、同社のICタグ(電子荷札)システムを提供すると発表した。
 例年は来場者が身に付けたリストバンド型チケットを見るだけで入場を確認してきたが、ICタグ付きリストバンドの導入で、偽造など不正入場の防止や、リアルタイムでの入退場の管理ができるようになる。
 イベントは、今月30日から来月1日まで新潟県湯沢町の苗場スキー場で開催され、今年で8回目。アーティスト約170組が出演し、延べ約10万人の来場が見込まれている。(共同通信)


(私の就活状況を知ってる人がコレ見て笑ってる姿が目に浮かびます)
なんちゅーこった。。これも運命??皮肉??(笑)

友達にこの事話したら「アンタ、フジロック行ったら一発でバレるんじゃない?(笑)」と。
まさか、そんな事はないだろうけど。別に個人を特定する為のタグでもないしね。
むしろ、逆にそれを面談で利用するのもアリかな、と思ったりしている私。
(人と違うネタで自分をアピールするのは大得意ですので。
そのためにも日々ネタ収集してるワケです(笑))

あーぁ。どうしよう。。本当に。。
いっそ、苗場で面談やってくんないかなぁ・・・(爆)

先頭 表紙

2004-07-25 暑いー(>_<)

イギリスに逃げたい。マジで。
この前まだはイギリスにいる人に聞いたら、
寒くて室内ラジエター入ってて、上着は必需品だって・・・。
なんなん?この差は。。

と、いいながら今日はテレビつけっぱ。何年かぶりに見た、27時間テレビ。
フジテレビの策略にマンマと引っかかってしまってるのが何か悔しい(笑)
SMAPのベタな感じが面白い。

ところで、FUJI ROCK参戦決定!!

見切り発車です。内定待たず(爆)オークションでチケット買って宿もおさえたし☆
来週の今頃は、、

苗場でロック三昧ー!!

ん〜ステキすぎる〜☆
しかし、モリッシーよ、2週間前になってキャンセルするたー、どーゆーこった?
でも、ワクワクすんねぇ。。 

ついでに帰りに新潟でボランティアしてこようかと思ってる今日この頃♪

先頭 表紙

2004-07-10 今日は何の日?だっけ?

テレビ見てたら「今日は納豆の日」とか言ってて、
「あーそうかー、7月10日かぁ〜。なんて単純な・・・」とか思ってたら、
すっかり大切?な日であることを思い出した。

そう、今日7月10日はチバユウスケの誕生日だよ☆
うわー、すっかり忘れてた。
*Happy Birthday,yusuke chiba*

36歳だよ。あの格好で。若いよねぇ。
そして、相変わらずカッコいいよねぇ。
はー、見てるとため息がでるほど(笑)
男は30から、という事を聞きますがミッシェルの4人を見れば納得。
それにしても、何してんだろ??
リズム隊はガッツリ働いてるみたいですが。
てか、ROSSOいつ音源だすの?ライブは?

以前、ラジオで
チバ「まぁ、夏にはライブ出来ればねぇ」
DJ「お。じゃ、夏にはフェスとかにもガンガン?」
チバ「うーん。出来たらねー」
・・・と、一体どっちやねん!的なコメントしてたので、非常に気になるんですけども。
(チバよ、どーせ酔っ払って暴れるなら早く音源出してライブの打ち上げで暴れてくれ。)

この前、HMVに行ったら、何気にレディキャロのCDのすぐ下にRAVENが置かれていて
とても複雑な気分になりました。
でも、RAVEN、始めはあーだこーだ言ってたけど、
聞き込むとかっこえーやん、と素直に思えるようになりました。
意味のわからなさがカッコいい☆

そーいや、チバと納豆とラジオで思い出したんだけど、
以前チバとウエノさんがラジオで嫌いな物について話してて、
「チバとかキュウは納豆をへーキでズルズル食べるけど、
オレに言わせりゃ、あんなもん、食いもんじゃねぇ!」と、
ウエノ氏が何故か納豆に激怒してたのが笑えた・・・。
基本的に西の人って納豆苦手らしいね。馴染みがないらしい。

ちなみに、イギリス留学中、私の友達(日本人)が
共有のキッチンの冷蔵庫に納豆入れておいたら、
その段だけには誰も何もいれなかったとゆう話が。
他の段にはいっぱい食料が詰まってたのに。
あの匂いは、やっぱ海外には受け入れられないんだろうか??

話それましたね。つまるところ、チバ、いつまでもカッコよくいてくれ☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)