himajin top
hiroの「easygoing記」

My Favorite
thee michelle gun elephant, FEEDER, the clash, PJ Harvey, fishmans, Fender Jaguar special, live, music fes, blue, snoopy, watching football match, sleeping sleeping sleeping...

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-10 今日は何の日?だっけ?
2004-07-08 微妙に気分爽快☆
2004-06-30 『yahoo! vs livedoor』.....??
2004-06-30 主権移譲。委譲?
2004-06-25 ムシムシ・・・。
2004-06-21 typhoon
2004-06-16 カラッとしてますねぇ。
2004-06-01 fuji rockいきてぇ〜!!
2004-05-22 拉致問題。。。
2004-05-14 ほんとは就活ネタなんていやなんだけどさ・・・。


2004-07-10 今日は何の日?だっけ?

テレビ見てたら「今日は納豆の日」とか言ってて、
「あーそうかー、7月10日かぁ〜。なんて単純な・・・」とか思ってたら、
すっかり大切?な日であることを思い出した。

そう、今日7月10日はチバユウスケの誕生日だよ☆
うわー、すっかり忘れてた。
*Happy Birthday,yusuke chiba*

36歳だよ。あの格好で。若いよねぇ。
そして、相変わらずカッコいいよねぇ。
はー、見てるとため息がでるほど(笑)
男は30から、という事を聞きますがミッシェルの4人を見れば納得。
それにしても、何してんだろ??
リズム隊はガッツリ働いてるみたいですが。
てか、ROSSOいつ音源だすの?ライブは?

以前、ラジオで
チバ「まぁ、夏にはライブ出来ればねぇ」
DJ「お。じゃ、夏にはフェスとかにもガンガン?」
チバ「うーん。出来たらねー」
・・・と、一体どっちやねん!的なコメントしてたので、非常に気になるんですけども。
(チバよ、どーせ酔っ払って暴れるなら早く音源出してライブの打ち上げで暴れてくれ。)

この前、HMVに行ったら、何気にレディキャロのCDのすぐ下にRAVENが置かれていて
とても複雑な気分になりました。
でも、RAVEN、始めはあーだこーだ言ってたけど、
聞き込むとかっこえーやん、と素直に思えるようになりました。
意味のわからなさがカッコいい☆

そーいや、チバと納豆とラジオで思い出したんだけど、
以前チバとウエノさんがラジオで嫌いな物について話してて、
「チバとかキュウは納豆をへーキでズルズル食べるけど、
オレに言わせりゃ、あんなもん、食いもんじゃねぇ!」と、
ウエノ氏が何故か納豆に激怒してたのが笑えた・・・。
基本的に西の人って納豆苦手らしいね。馴染みがないらしい。

ちなみに、イギリス留学中、私の友達(日本人)が
共有のキッチンの冷蔵庫に納豆入れておいたら、
その段だけには誰も何もいれなかったとゆう話が。
他の段にはいっぱい食料が詰まってたのに。
あの匂いは、やっぱ海外には受け入れられないんだろうか??

話それましたね。つまるところ、チバ、いつまでもカッコよくいてくれ☆

先頭 表紙

2004-07-08 微妙に気分爽快☆

実はこの前からずーーーーーっと気になっていた、
すーーーっごいくだらない(しつこい・・・)事があって、
それが判ってちょっとスッキリ☆

イヤね、本当に大した事ないんですけど、
最近、キリンのコーヒーのCMで木村拓哉が出てるの、あるじゃないですか。
あのCMに使われてる曲がすごい気になってまして。

初めて聞いたときにギターのリフと全体的な音の軽さに、
「あぁー!これストロークスじゃん!!へー。。」
と思っていたのです。
(お願い。「あ!私もそう思った!」という人いたらツッコミ入れてー。
自分の耳がおかしくない事を願いたい(笑))
the storkes、2枚目もってて、その1曲目のリフとCM曲のリフが
コードは違うものの、本当に似てまして。
すっかりストロークスだと思い込み、1枚目とかを試聴していたのです。
曲探そうと。
ところが、探せど探せどそんな曲は出てこず。
他のバージョン?日本未発表曲?と思ってました。

ところがどっこい、今日やっと商品名を思い出して(ダメじゃん、CMの意味ないじゃん(爆))
サイト検索したら、なんとオリジナル曲、との事。

えー、うそーん。あれ絶対ストロークスだって(←まだ言ってる)
てか、限りなくパクリに聞こえるのは私だけ??
だってCM曲のコンセプトが"軽快なロック"、だなんて。
まさに、ストロークスの音のイメージじゃん!
(聞きたい人はココです。)
(うーん・・・。疑う人はストロークスの2枚目聞いてみそ。笑)

って、こんな事してて・・・。
明日マジで大切な日なのに。

先頭 表紙

2004-06-30 『yahoo! vs livedoor』.....??

そーいや、朝からニュースになってるけど、
(てか、よほどの暇人よな。2回も書き込みするなんて(^^;))
livedoorが近鉄の買収に名乗り上げたらしいですね。
近鉄は断ってオリックスとの合併を進めるらしいけど。

オリックスのホームスタジアムは、ご存知の通り神戸市の山の中にありますが、
そこのスタジアム、数年前にyahoo!に買収されて、名前も「yahoo BB stadium」
・・・同業者であるlivedoorが近鉄を持つ事で、yahooに迫ろうとした、、、
のかどうなのかは知りませんが、それに近い目的があった事は確か。
近鉄断っちゃうのかー。もったいない。
てか、個人的にオリックスvs近鉄=影でのyahoo! vs livedoorの闘いを見たかったのに。
単なる興味ですが(笑)

もともとlivedoorって5年くらい前、まだネットがナローバンド=電話回線全盛期の時代に
『ネット上に広告を出す代わりにプロバイダー料タダにしますよー』
ってのをウリにして立ち上げた企業だったハズ。

(とか言ってる私もかつて、てか留学する前までそのサービス愛用してた一人でした。
ちなみに今はyahoo bb愛用者(爆)んー快適ネット生活☆)

でもniftyみたいなプロバイダー会社ではなくて、ineternet total produceって感じの企業で
私的には、exiceteとyahooの中間に位置する会社だと思ってるんだけど。
(まぁ会社がyahooを意識してるのは当然の話です)
でも、その無料インターネットが上手くいかなくて、
一昨年くらいにどっかに買収されて、今では無料サービスもしてるけど、
全然使えなくて(帰国後試してみました)
ブロードバンドにかなり力を入れてるはず。
でも、ネット接続サービスにおいては、livedoorの方が始めたのは早いはず。
しかし、孫社長の敏腕にはかなわず、って感じ。
(ソフトバンクは日本テレコム買収しちゃったしね☆)

でもlivedoor嫌いじゃないわ。マイナーなところが気に入ってます。

先頭 表紙

実家に聞いたら大丈夫だったらしい。てか、その日一日中家でゴロゴロしてたので、夕方にニュース見て静岡が映ってるのを見て、本当にビックリしました! / hiro ( 2004-07-05 01:32 )
就職活動ご苦労様です! 静岡記録的大雨だって??水没してない?大丈夫〜? / Hiromi ( 2004-06-30 18:46 )

2004-06-30 主権移譲。委譲?

イラク・・・なんだかなぁ。
目が冴えてさっきからテレビでブッシュのインタビュー見てるんだけど、
「へぇぇ?」って感じ。
30日に引き渡すとテロの危険性が高まるから2日早めたって言ってるけど、
それって、もうすでに「イラク政策は失敗でした」てな事を言ってるようなモンで。
しかも世界中に。
哀れなアメリカ、いやブッシュ政権よ・・・。

しかも、イスタンブールでやった会見でシリアとイランの民主化も促してるじゃないですか。中東の和平ね。
うーん。懲りてないのね、こんなことになっても。

てか、民主化=democratization、、、某留学先でやったIRのエッセイを思い出した。
忘れもしない、あのエッセイ。(手伝ってくれたひろゆきさん・akkey、本当にありがとう)
democratic peace、要は「民主主義平和論」(ってトコ?)。
民主主義国家同士はケンカしないってゆー理論です。
私が書いたのは、イラクの民主化にデモピー理論が当てはまるのか、って事で。
今でも絶対当てはまらないと思うし、lecturerも疑問視してたし。
てか、今改めて冷静になって考えてみればdemocratization=americanization,eouropeanization, westernization,
だと思うのね。
デモピーなんて理論は西側先進国が勝手に理論付けた、マコトに自己中心的な意見であって。
それを押し付ける事で、西っつかアメリカは自己利益を得ようとしてるだけー。

おっっ。3日で書いたエッセイもナカナカ役に立ってるじゃん☆

ちょうど今、卒論のテーマを何しようか迷ってるとこ。
書きダメしたエッセイの中から何か選ぼうと思ってるんだけど、
日本じゃ資料手に入らないよなー。
取り寄せな。。。(―_メ)

あ、そういえば、この前エセックスで取った単位が認められて☆、
「半年で卒業♪ー??」って事に一瞬なったんだけど、
さすがの私も卒論を3週間で書くわけにはいかなかったんで(^^;
(↑てか、帰国したばっかだったら出来てたかも!しかしイギリスの卒論と比べるとよっぱど楽よなぁ)
泣く泣く、あと半年分余計に授業料払って後期までいて結局3月卒業に。
でも、卒論さえ書けば授業とかいらないし、うーん・・・金貯めてイギリス行くかなー。
(・・・そん時は誰か泊めて下さい。)

先頭 表紙

もったいなーい。私が今欲しいもの、それは内定。んでも、やっぱ満足いかないと働くって長続きしないよなーと企業回ってると思います。デモピーはそのうち役に立つさ♪(笑)  / hiro ( 2004-07-05 01:31 )
democratic peaceが人生で役に立つことはなかろうと思ったのにねぇ・・・笑。今、とある会社からオファーが届いたのですが、給料が安いのでやめようかと思います。悪くないけど、良くはない。微妙なの。 / ひろゆき ( 2004-07-02 21:34 )
democratic peaceが人生で役に立つことはなかろうと思ったのにねぇ・・・笑。今、とある会社からオファーが届いたのですが、給料が安いのでやめようかと思います。悪くないけど、良くはない。微妙なの。 / ひろゆき ( 2004-07-02 21:34 )

2004-06-25 ムシムシ・・・。

暑い・・・。
昨日、めっちゃ暑くて湿度高いのに、面接2件も入ってた。
おまけに履歴書・エントリーシートの類を前の日の夕方まで書いてなくて
(なんてこった。。。)
夜、一眠りしてから、書き書き・・・・・・・・・・・。
そして、気づくと朝6時ー!!
うんわー!!!!!
出来上がったエントリーシートは1企業分のみ。
・・・ヤバイ。

でも、泣こうがわめこうが面接は面接。
とりあえず、1件目を新大阪で終らせ、
梅田に戻って喫茶店で粘ること2時間半。。
途中、半泣きしそうだったけど、なんとか写真貼り付けて今度は日本橋へ。
会社の受付に行ったら「アレ?人が来てない。。15分前なのに・・・」
オマケに、グループ面接なのに誰も人がいない。。

え??? もしかして、時間間違えた???

もうそんなんだったら謝って帰ろうと、人事を待とうと思って居たら、
あ、男の子来た。
て、コトは時間あってたんじゃーん。

結局もう一人来て、人事が来たのが、面接時間2分過ぎたころ。
こんなことってあんのか??
まぁ、いいけど。

面接の時はもうすんごい、めっちゃ眠かった。
当然、緊張感なんてほぼナシ(^^;
一人ずつプレゼンだから、人がやってる時、辛かった。
で、私の番。
テーマを音楽にしたから、もう語る語る。。
語るとゆーよりは、自分の趣味を話したのでかなり熱い。
でも、人事の人も笑ってくれてたし、すごいフランクな感じだったので、
結果を待とう☆

てか、まず今日の教訓→エントリーシートは前もって書きましょう。

やっちまった!って感じだったし。

帰りは面接一緒だったコとロックな話をめっちゃして帰ってきました。
二人の意見→rockin' onとかwowow、募集してほしいよなー。
(てか、ホントに募集ないの??特にrockin' on)

で、今日は十三ファンダンゴでradio caroline☆
うふっ☆☆
ウエノコーズィーに会えるぅ☆
しかも、すごいコトに一緒に行く友達が、整理番号18とかとんでもないチケットとってくれまして☆
入ってすぐにベース前奪取☆いや、ダッシュ☆
ウエノギャル怖そうだけど、てか間違いなくライブ中いろんな物飛んできそうだけど(笑)
あー、楽しみだー☆

先頭 表紙

うー、、飛んできた、かも(笑)あ、いやフェロモンは確実に飛んできました!!あんなに近くで見たの初めてで☆いつもより5割増しくらいに男マエに見えた!!ライブレポ(?)もう少しでアップしまーす☆ / hiro ( 2004-07-01 18:58 )
コウズィーの汗とかフェロモンとかは飛んできませんでしたか?(笑) / るるる ( 2004-07-01 01:57 )
こんにちわー☆ライブは久しぶりの激しさで始めはしんどかったけど、本編終るまでは、ウエノ氏寄り、前2列目で踏ん張りました!グルーブ感があってカッコよかったですよー!!ミッシェルの時は、後ろから足とか靴とか人とかが飛んで来てたんで、今回も飛んでくるかなーとおもったら、無事でした(笑)でも、終ってから2日間は首やらお腹やら手やらに筋肉痛が・・・!いつもの事ですけどね(笑) / hiroe ( 2004-06-29 14:10 )
こんにちは!ライブどうでしたー?ど、どんなものが飛んでくるんすか?!(笑) / るるる ( 2004-06-26 21:58 )

2004-06-21 typhoon

なんで6月に台風来るかねぇ??
確か先月も来たはず。
早過ぎないか?地球温暖化?の前触れ??
(んなことぁーないか・・・)

最近夜中、目覚めた時によくテレビ見てるんですが(もっとマシな事しろよ・・・)
台風来てる時ってNHKずーっと台風情報やってるよね。しかも有人(無人の反対)で。
すごいわー。さすが国営放送。
んで、何が言いたかったかとゆーと、延々と情報見てると不思議に退屈しない。んだよねぇ。
(あ、3時間とかはさすがに無理ですけど)
他の深夜放送とゆーと通販! あれ大好き☆(爆)
バラエティーは嫌いなクセにさ、通販は見ちゃうわけですよ。
最近「おっ!」と思ってるのが、千切りとか薄切りも出来るピーラー♪
(これ見て「あー!」とか思ってる人、絶対いるハズ)
お金に余裕があったらちょっと欲しい☆と思ってしまうシロモノです、私にとって。

話を戻すと、神戸、今日台風直撃するらしいっすわ。
んー、どうなるのか、楽しみ(笑)
私の中で、台風っていつも夜寝てる時に通過していくイメージがあるので。

先頭 表紙

2004-06-16 カラッとしてますねぇ。

梅雨の時期なのに、天気スッキリー☆
暑いのは嫌いじゃないけど、夏の何がイヤって湿度高くて汗かくことがなによりもイヤで。
でも今週1週間は梅雨の晴れ間だそうで・・・。ラッキー☆
ってなんか天気の話から始まってイギリス人調トークかましてしまいましたが。

未だ就職活動にメド付かず。
4月中旬から初めて6社くらいしかエントリーしてなくて、
結構なトコまで残ったのが2社もあるって
よく考えたらスゴイ事なのかもしんない・・・。
・・・今は残りの1社の結果待ちですが。

んで、今週から新規開拓!とばかりに説明会に行く始末。。。
いつ内定貰えるんだか。
でも、ゆっくりやるかなー。
最悪コネか・・・?(笑)

この前、親に「学生生活最後だから、海外旅行とまでは行かないけど、資金援助してー!!」
親「なにやんの?」
私「えーと、苗場スキー場に行きたいので。7月最後に」
親「夏に苗場行って何すんの?」
私「フジロック・・・。頼むっ!」

と、頼んだら「内定貰ったらいいよ」との事でして。
ちょっと今の状態じゃ、チケット買えないので。
チケット分だけはお願いしようかと。。。(^^;
甘いか?!
ま、えーやんか・・・(^^;

先頭 表紙

おひさー!!元気ですか?元気そうですね。フラットのキッチンのテーブルの植物なんかはまだ置いてあるんですかねぇ??私も、先週全て落ちて(ってゆーほど周ってないですが)今、説明会段階です。厳しいですよねー、お互い。。いや、さんたさんの方がy大変かも(^^;でも、無事稼ぎ先が決まったアカツキには飲みましょうよ@日本で☆今日も説明会あるんですけどねー、台風来てて、外出るのメンドクサイ・・・。迷い中。 / hiro ( 2004-06-21 07:29 )
おひさ。俺も就職活動中。昨日、やっと二個目のアポイントメントが取れたが、それで初めてスタート台に立てたわけなのよね。いや、厳しいわ。 / さんた ( 2004-06-18 05:31 )

2004-06-01 fuji rockいきてぇ〜!!

気づいたらもう6月。ムシムシしてイヤになる。。
この前、朝NHKの天気予報見てたら、
「現在の東京の湿度は、、90%ですねぇ。」

・・・なんですと?!

アホかいな。このときほど、イギリスの気候を羨ましく思ったことはないです。
しかも、最近ずっとスーツだし!

てか、ちょっと聞いてくださいよ。(誰に言ってんの?)
先週水〜金の3日で約2000キロばかり旅をしてきました。
すべて日帰りで、スーツ着て(笑)
1日目:神戸→東京→神戸
2日目:神戸→大阪→神戸(これは大したことない)
3日目:神戸→名古屋→神戸
ってな日程でした。さすがに金曜帰ってきてグッタリ・・・。
しかし、ボロボロだったある企業の面接に通ったのが不思議・・・。
マジで人事の方に感謝☆次はちゃんと内容ツメて答えますから(^^;

ところで、久しぶりに音楽ネタに走りますが、fuji rock行きてぇ〜!!
さっき、'04のサイト見たら、椎名林檎が東京事変って新バンドで出演決定らしい。
生音やってた時の林檎はすごい好きだったので期待大☆
なんか、見たいバンドがどんどん増えてきた!(笑)
始めは様子見ようと思ってたけど。
イキタイー。行きたいよーん。本格的に参戦したくなりました☆
(このサイトを見てくれてるであろうマミちゃん(見てね?笑)zazen boys出るみたいよーん。franzも出るし!)
いやー、これはチケット購入決定か?(笑)
夏フェスは最低1ヵ所は行きたいからね。fujiかなー。

↓ところで最近、にがりダイエット始めました。「あるある」でやってて次の日スーパー行ったら棚に大量に鎮座しておられました(爆)


先頭 表紙

お久しぶりですー☆続いてますよぉ。この日記書く時って、自分の意見や願望を直接書くことが多いから、ある意味ブッチャケサイトかもしんない・・・。私も日本に帰ってもマイペースな生活をしようと心がけています。「にがり」ねぇ、実は1年くらい前から実家にはすでにあったらしいです。親に聞いたら、今ほったらかしになってるって(笑)私は頑張ります!! / hiro ( 2004-06-04 11:45 )
久々にメールしようと思い、いやその前に、念のため、と開いたこのサイト。なんとちゃんと続いてるんだね!感心関心!元気そうでなによりです。こっちもとっても忙しい日々だけど、なんとか元気にやってます。ちなみに、うちの家にもなぜか「にがり」のペットボトルありました、、(笑) / kaz ( 2004-06-02 00:07 )

2004-05-22 拉致問題。。。

さっきからテレビにかじりついてます。
どうやら5人の子供は帰国が決まったみたいね。よかったよかった☆
昨日総理のインタビュー見てて、
「正直、明日そのまま帰国なんて無理な話なんちゃう?」とか思ってただけにビックリ。
さっきの報道では拉致被害者的には、成果が全くないって感じで憤慨してたみたいだけど、
凍結してた関係から、ここまで行ったんだけでもいい方だろ!?と思ってしまう
私は見方甘いのかねぇ。。。
(でも、これで小泉さんの年金問題がどこかに行っちゃうのは許せませんが。てか、昨日学生の年金支払い延長手続きしてきたっちゅーねん。総理大臣よりもエライぜ、私(笑))
でも、一歩進んだだけでもすごいと思うんだけど・・・。
この会談で「前回死亡者の安否を確かめろ」ってもちょっとね・・・。
それよりかは、日本側も加わった調査団で再確認するって方がよっぽど合理的な気がする。
(ニュース:「北朝鮮側が前回の安否情報を白紙撤回した」ってよ。)

てか、帰ってくる子供たちが私と同世代(てか同い年)だって事にビックリした。
あの国から3時間でこんな国にきたらビックリすんだろーな。
うーん。今日は夜、テレビにかじりつきだな。
これから飲みに行くけど・・・。

先頭 表紙

2004-05-14 ほんとは就活ネタなんていやなんだけどさ・・・。

ただいま実家帰省中です。
地元の新聞社受けて、見事落ちました。
あ〜ぁ…。
なんかなぁ。。
もともとイギリスから帰国したのが3月最後で、
だいぶ就職活動は遅れとってたのはわかるけど。
なんかやる気になれません。。
いや、働かなアカンのはわかってるんだけど。

は〜。
と、ゆーワケで私の就活はまだ始まったばっかです。

がんばるわ…☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)