himajin top
Masaruの「んっ!・・・気が付けば関西人?」北陸編(汗)

Masaruは某大学の大学教師。

専門は『ファイナンス』。研究&教育に奮闘中。
興味のあること好きなことを見たり聞いたり
考えたり。子供っぽいのが玉にキズ(汗)

   毎月1日と15日に更新。(^-^)/

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-04-26 忙しかった今日この頃
2004-04-06 新生活スタート
2004-03-15 大丈夫、卒業。
2004-03-01 とうとう・・・3月(汗)。


2004-04-26 忙しかった今日この頃

社会人になって1ヶ月弱。ようやく慣れてきた・・・訳ないか(フウ)
担当科目は、基礎ゼミ1コマと学部専門1コマ。それに院が1コマ。
レジメを作るのが思ったより大変。講義の前日は徹夜です。
講義に出るのと講義をするのでは大違い!!
だいたい90分間何を話せばいいのだろう?
学会だと20分でタイムアウト。その時間が体に刻み込まれてる(汗)

基礎ゼミの事なんすけど・・・なぜか名簿順なのに・・・
18・19才の男ばかり15名。(ちなみにMasaruの所属する学部は
2対1の比率なんだけどね(^^;
入学したばっかりで大人しくしてたのは最初の授業だけでした。
正直てこづってます、彼らには。水曜日に新歓コンパやります。
こういうときにはまとまるんだよなー。しょうがない奴らだよ。

専門は基礎から学べるようにわかりやすくを心がけてます。3回目の
講義が終わってようやく自分自身もペースがつかめてきたかも?
質問とかあると嬉しいし、やる気のある学生も何人かいてるし。
ひょっとして学生のときよりテキストよく読んでるかも?

教授会は相変わらず長いねー。ちょうど2時ぐらいで徹夜明けだし
お昼食べてるしで眠い眠い。7時まで平気であるわけで、新入りは
発言するわけでもなく、ただひたすら眠気こらえてます(オイ)

ゴールデンウィークでひと段落つけそうでラッキー(^-^)/

先頭 表紙

2004-04-06 新生活スタート

 新生活がスタートしました。

 怒濤の引っ越し→荷物の搬入→必要品の購入
 →住宅周辺の把握→生活関連の書類提出→
 大学関連書類提出→大学周辺事情の把握→
 ・・・と目まぐるしい1週間でした(@@;

 研究室に前任者?のデスクとソファーとPC
 が残されていました。まあ、ようやく赴任先
 の事情も少しずつ掴めてきた感じ・・・(^-^;

 あさっては初めての教授会(新任講師だけど)
 そして・・・来週からは講義スタート! 

 がんばれよ、自分 (^-^)/
  

先頭 表紙

なんか、ものすごーーーーく長い教授会でした。ちゃなさんの気持ち分かるような気がする。つかれた / Masaru ( 2004-04-08 19:24 )

2004-03-15 大丈夫、卒業。

三月は卒業シーズン到来です。

そして、Masaruも大学院を卒業することに。

人様よりも長い学生生活でしたが、“学生”って言われるのもあと少し・・・。

そんな訳で、

ありがとう、関西。 m(_ _)m

おめでとう、自分。 (^-^)ノ

25日。いつもどおりにと思ってるけど・・・泣くかも(爆)


先頭 表紙

ちゃな坊さんへ>  卒業式・・・想い出を胸にしっかりと刻んできました。  / Masaru@新社会人は目前 ( 2004-03-27 01:51 )
卒業式は笑って迎えましょう。最後なんだから。 / ちゃな坊 ( 2004-03-19 17:36 )

2004-03-01 とうとう・・・3月(汗)。

今日から3月。否応なしに・・・3月。

事務にて手続きをいろいろと回る。

それにしても・・・うちの教務課なってない(怒)

学生が相手だと、明らかにめんどくさーってな感じの対応(ーー)

就職関係の書類を”無言”で目の前に突き出されました。ハイ。

純情な少年(うっ、苦し)のハートが傷ついたやんか。

よく読めということ?ハイ、ハイ、私が悪かったですよ。

でも、イマドキありえます? 普通の会社でもお役所でも。

 うちの大学ってある意味”天然記念物”級かな?  

 

先頭 表紙

ちゃな坊さま。   あ〜っ・・・そっか〜っ。独立行政法人になれば変わるのか〜・・・って、卒業してるやん(爆) / Masaru@4月から新社会人 ( 2004-03-09 06:26 )
独立行政法人になれば変わるかもね。 / ちゃな坊 ( 2004-03-08 16:35 )
yuppyonさま。 関西人の影響力っておおきいですよねー。これからもよろしくです(^^) / Masaru@はじめまして ( 2004-03-03 20:40 )
はじめまして! 私も気が付けば関西人してることありますよん(汗) / yuppyon@はじめまして ( 2004-03-01 03:44 )

[最新の10件を表示] (総目次)