himajin top
Masaruの「んっ!・・・気が付けば関西人?」北陸編(汗)

Masaruは某大学の大学教師。

専門は『ファイナンス』。研究&教育に奮闘中。
興味のあること好きなことを見たり聞いたり
考えたり。子供っぽいのが玉にキズ(汗)

   毎月1日と15日に更新。(^-^)/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-10 学校説明会に行ってきた・・・
2004-05-24 クラスって一体・・・(汗)
2004-05-19 自転車操業
2004-05-18 学校説明会に行くらしい(汗)
2004-05-15 友人Tさんの結果・・・
2004-05-14 教授会と勉強会
2004-05-11 帰郷と出勤
2004-05-06 GW
2004-04-30 連休の前
2004-04-29 ミスドの5人


2004-06-10 学校説明会に行ってきた・・・

この大学に来て2ヶ月目なのですが・・・学校説明会に行ってきました(爆)
ちなみに昨年は勤続20年の教授だったらしいっす(^-^; 若手なためかハードスケジュール。

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-24 クラスって一体・・・(汗)

1年生が入学初期にスムーズに大学生活に慣れるといいなーを目的とするクラスを受け持ってる訳だが・・・。いま、野球好きで有名な教授からソフトボールの対戦を申し込まれている(汗)講義時間中に対戦しようとしてる
 (^-^; オイオイ。普段は騒がしいのにこういう時には妙にまとまりがいいのがこのクラスの特徴のようだ。練習だけではあきたらずついにユニクロでユニホーム?を購入したらしい。ブルーの。はー?君たち?負けたら恥ずかしいよー、そこんとこ気がつけ!!

つっこみ 先頭 表紙

遊ぶ時は一緒になって遊んであげてもいいんじゃない(笑)?私みたいに,朝5時までカラオケに付き合う必要性はないけど(^_^; / ちゃな坊@まだ学校 ( 2004-05-24 20:46 )

2004-05-19 自転車操業

自転車操業なのである、講義がなのである。結構4月から徹夜して講義資料を作成してるけどつなわたり状態。講義開始20分前にタクシー飛ばして大学いったこともある(汗)。きょうもそんな感じで徹夜かも。うーん、締め切りに追われる〜。

つっこみ 先頭 表紙

あの〜,徹夜はやめたほうがいいですぞ。普通は,学期が始まる前にある程度予測して先に準備を進めておくものなんですが,最初の学期だけは仕方がないかな。秋学期の講義は,夏休みに準備しましょう!ある程度,まとまった時間にやっておかないとつらいと思いまする。 / ちゃな坊 ( 2004-05-23 23:08 )

2004-05-18 学校説明会に行くらしい(汗)

赴任してきて1ヶ月。まだ学部の全体像を把握しきれていないのに・・・
高校生への入学説明会に行くことが決まりました(汗)
オイオイである。神戸のある高校に出張扱いで日帰りで行くらしいのだが
えっ日帰り?という反応をしてしまうのは、あまいのでしょうか?
だいたい高校生相手に何をしゃべってこいというのだろう、この私に。

つっこみ 先頭 表紙

ええ,甘いです(笑)。高校生とお話してこればいいのです。 わたしゃ,今年も高校周りの営業マンです・・・週四日講義入ってるのに(T_T) / ちゃな坊@休みがない・・・ ( 2004-05-23 23:04 )

2004-05-15 友人Tさんの結果・・・

Tさんが国1の1次に合格してた(^-^)/
よかった、よかった。きょうはお祝いです。
2次に向けて頑張って欲しいですね。
あしたは晴れれば野球に。講義資料も作らないとね(汗)。

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-14 教授会と勉強会

昨日は教授会。長かったなーホント。
勉強会は7時30分から9時まで。そのご名刺交換。
名刺の渡し方を学んだ。講義内容HP公開の準備。
家に帰ったらすぐに爆睡。

先頭 表紙

効率的な会議の仕方を知らない人たちが会議をするので教授会はふつーに長いです。真剣に怒まくるか,ぼーとして寝るか,様子を楽しむかしながら時間つぶしをしましょう。最近のマイブームは,隣のY教授との筆談・・・学生と同じレベルじゃん(笑)。 / ちゃな坊 ( 2004-05-23 23:11 )

2004-05-11 帰郷と出勤

GW後半の金曜日に帰郷。これだけは疲れると知っていたが安さにつられて
夜行バスに乗ってしまいました。K市から東京までの8時間。さらにバスで1時間。
くたくたなのさ。甥っ子(双子と男の末っ子)の遊びあいて・・・(汗)。というか遊ばれてるし(笑)。四半世紀の年の差ってかんけいなし!!27−3=24
バーベキューをして親戚回りをしてその日の夜に寝台特急でとんぼ返り。その3時間後に講義。われながらよく体が持ったなー。

先頭 表紙

2004-05-06 GW

GW中は論文作成に専念しようと決めていましたが・・・
本日は研究科の会議・明日は友人の観光案内・明後日は帰郷と何かと
予定が入ってきた。地域研究関係の依頼書を提出しておかないとネ。

先頭 表紙

2004-04-30 連休の前

地域研究のミーティング
新歓コンパといったところ

先頭 表紙

2004-04-29 ミスドの5人

セミナーの帰りに僕・N口クン・市Hクン・Tさん・T本さんの5人でミスドに。
セミナーの感想&今後の展開について話し合う。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]