himajin top
まやひこの「真・スチャラカ日記」

日記どころか、月一も怪しい死にかけ日記です。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-01-05 謹賀新年  そして、イタ飯へ


2003-01-05 謹賀新年  そして、イタ飯へ

謹賀新年




ひまじんの皆々様、昨年中は、大変お世話になりました。
本年も、よろしくお願いいたします。





と、挨拶はここまでにして


涙の味のパンを食べた事のない者には、人生の味は分からない

と言ったのは、喜劇王チャップリンだったが、
イタメシはお互いに殴り合いながら食べる、痛いメシという意味ではない。


昨日、娘(19歳 ?座のB型(^^;)が、憤慨して帰ってきた。
専門学校の友人たちとの新年会だったので、喧嘩でもしたのかと訊いてみる前に
かなり興奮したまま、自分から話し始めた。

『イタ飯食べに行こうかって言われたので、ピザとスパゲティどっちにしようかなって言ったらさ、何それ?って言うんだよ。
イタ飯って、イタリア料理に決まってるじゃないって言ったら
イタ飯は、お好み焼きや鉄板焼きの事じゃないの、だって!
そんなの聞いた事無いって言ったら、そっちこそ変じゃないなんて言うんだよ!!』



板の上で食べるから、イタ飯……、ねぇ(^^;
まあ、確かに間違ってはいないわな。


わたしは、イタ飯をイタリアンという意味で使って来たけれど
これも、世代によって意味が違う言葉なのかしらねぇ。


飲む 食う 読むの まやひこ亭 もよろしく

先頭 表紙

口車大王さん いえ、そう主張するのが、一人だけでは無かったそうで……。というか、娘以外の全員がそうだったとか……(^^; / まやひこ ( 2003-01-13 20:40 )
えー、おそまきながら、あけましておめでとうございます。お友達は、あと3年以内にものすごく恥ずかしい思いをするでしょう。 / 口車大王2号 ( 2003-01-13 09:45 )
あめんほてっぷさん その点については、何も申しますまい。こちらこそ、本年もよろしくお願いします。 / まやひこ ( 2003-01-08 20:42 )
まー私は昔、イタメシとイカメシの区別がついてなかった男ですからコメントする資格がありません(^-^;)。今年もよろしくお願いします。 / あめんほてっぷ ( 2003-01-08 01:42 )

[最新の10件を表示] (総目次)