himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-12 我が家の姫マリーン。
2004-08-09 とうとう来ました。
2004-08-09 芸術ちゃん近影。
2004-08-09 ドレス色々。
2004-08-04 爽やか系女学生。
2004-08-04 女学生の放課後。
2004-07-30 夏のお嬢様。
2004-07-30 続・夏のお嬢様。
2004-07-29 Reimyちゃん♪
2004-07-25 最強にして最凶の可愛さ。


2004-08-12 我が家の姫マリーン。


アートちゃんも出しちゃったし、当分新ロベにはお目にかかれそうもないし、さっぱりと出すものも無い状態です。

実生活では15日まで続く「機関車トーマス3時間放送攻撃」をやり過ごすまでは、まったく落ち着いた時間は無さそうです。
お盆はお盆で法事があるから、親戚が大挙して押し寄せますしねぇ。
こんな疲れたときには…やはりあの姫様しか無かろう…。

てな訳で、我が家で一番大事にされているかもしれない姫様の登場です。
2度目のマリーン大好き波が押し寄せたとき、お城通販でお迎えした彼女。
もう、可愛いやら綺麗やら、品があるやら可憐やら。
「マリーンさまっ!」と思わずひれ伏したくなる神々しさでございました。
このマリーンにはさすがの城もみょうちくりんな服は着せられなかったと見え、ケーキ屋衣装でやってきました。
それがまた可愛くてねぇ…。
こんな店員さんがいたら通うよ、あたしゃ。
その後色々と着せ替えては見たものの、結構服をお選びになる高貴な姫君でして…今は結局「nj」のマリーン服を着てます。
でもこのケーキ屋服の姿は今でも大好き。

全然マリーンとは関係ないけど…。
先日ふと昔遊んでいたおもちゃのことを思い出しました。
食玩でですねぇ、なんか小さいプラスチック製の女の子の人形がついてるのです。
その女の子は髪、服が同じくプラスチック製で、取り外しが出来るようになっていました。
(だから、髪型と洋服を変えることができるわけですね〜。)
色は髪がピンクだったりオレンジだったりしたような。
大きさは多分5センチくらいのものだったような気が。
時期としては私が小学生だった頃だから…25年くらい前??
これの名前がどうしても思い出せないのです…。
どなたか、「そやつは○○よ!」とご存知の方がおられたら教えて欲しいでございます。
ちなみに、大して可愛くは無かった(笑)
でも夢中で集めてたのよねぇ。
なんだ、むかしっから人形者だったんじゃ〜ん。

先頭 表紙

みんとさん☆結局謎のまんま。手がかりすらありませぬ(笑)マリーンといえば縦ロール、やっぱ貴族のお嬢にはこれくらいやっていただきたいもんです♪ / とっふん♪ ( 2004-08-21 02:20 )
猫パンチさん☆マクロ大好き〜!ですので結構寄って写してます。猫パンチさんとこはもっとアップで写してますよね〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-21 02:19 )
くまちゃんさん☆ありがとうございました♪色々すみません〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-21 02:14 )
うーん、ナゾのお人形さんですね。。。わかんないわー。マリーンちゃんの縦ロールは王道いっとりますね!!美人だわ〜 / みんと ( 2004-08-13 00:24 )
先日のロベのアップ画像でも思ったのですが、瞳の中のお星様が浮き出て見えるのは気のせい???すごいなぁ・・・そこまで写せるなんて。私の画像ではあり得ませぬ。 / 猫パンチ ( 2004-08-12 20:05 )
すみません!メアドが抜け落ちてました。再度掲載しました。m(_ _)m / くまちゃん。 ( 2004-08-12 14:46 )

2004-08-09 とうとう来ました。


最近なにやら忙しいワタクシ。
理由はいくつかございます。
朝からスカパーの某チャンネルで「機関車トーマス」を毎日3時間も放送するもんだから、その録画と編集に追われていたり。
(別にお子は好きなお話と歌ばかり繰り返し見てるだけなので、そんなにたくさん録画しても興味は薄そうなんですが、ここまでくると親のほうがお話確保に本気でございます。)
久々本気でオクに出品しまくりで、その連絡発送に追われてみたり。
お子が少々夏風邪気味で調子が悪いもんだから、超絶甘えんぼモードに入っていたり。
とにかく忙しい日々でございます。
…他にもひそかにやってることがありまして、これにも手を取られまくりです。

さてさて、何故にワタクシがそんなバタバタの最中オクに本気かと申しますと…。
画像を見れば一目瞭然。
こんな娘をお迎えしちゃったからです。
35000円ですよ、35000円。
「さんまんごせんえんってなに?」ですよ。
SD界に縁が無い者にとって、人形に35000円はありえまへんわ。
…旦那に値段がばれたら報復でゴルフクラブを買われてしまいそう。

そんな文句を垂れるなら申し込みしなきゃいいじゃ〜ん、と言われてしまいそうですが…普段ロベやら何やらとにかく人気とか限定とか言われるものに縁が薄いワタクシです。
一度でいいから「限定確保したわっ!」とか「いやぁ、限定はずれちゃった〜、欲しかったのに〜♪」とか言う気分を味わって見たかったのですよ。
いざ当選すると己の行為に青ざめたのは言うまでもありません(笑)
貯金箱も開封しましたわ(涙)

そうしてようやく限定娘を手に入れる喜びと苦労を味わったわけです。
なのに。
ああ、やはりワタクシの手元にくるだけのことはあった。
某ブラサイトに書かれておりました。
「人気薄で外れた人が少ない」とか「オクではそのうち下手したら定価で買えそう」とか。
…くぅ、やはしそんなとこか。
実際オクのブラカテはただいま「アートアタック大祭り開催中」ですしね。
しかもお値段はそんなにいっておりません。
なにさなにさ。
いいもん、可愛いもん。
こんな髪色と髪型だけど可愛いもん。
服だってアートがすぎるけど構わないもん。
負け惜しみじゃないもん!

でも、ほんとかわゆいのよ。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆もう早速行かせていただいて・・・飲んでた飲み物吹きそうになりました(笑)とっふん♪幸せでございます〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-12 10:34 )
くまちゃんさん☆ありがとほですっ!感謝カンゲキ雨嵐ですわ〜! / とっふん♪ ( 2004-08-12 10:32 )
自分のHPの「DOLL HOUSE」の所に専用画像置き場を作りました。 / くまちゃん。 ( 2004-08-11 22:12 )
自分のところにTOTOCOロベたん画像アップしてます。 / くまちゃん。 ( 2004-08-11 21:51 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ええ、もうメロンメロンもいいとこですわ。一緒に寝ると・・・お子に蹴り飛ばされそうなのでちょっとヤダ(笑) / とっふん♪@お子寝相悪すぎ。 ( 2004-08-11 18:28 )
kotarou子さん☆この子が来たのでミス・トレンチを断念ですの。まぁ、この子はこの子で凄い可愛いですけどねぇ。ドレスセットはオクにでまくりですわ・・・。身辺整理、まさに今の私にぴったりな言葉です・・・。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 18:26 )
ねんねこ先生さん☆・・・私も内心「ありえねぇ!」と思いましたよ・・・。オクのカスタムブラ子なんか凄い事になってるじゃありませんか。人形者に不況なしですわよ。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 18:24 )
くまちゃんさん☆あぁ〜、すんごい楽しみにしてまふ〜。頼りにしてまふ〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 18:23 )
くまちゃんさん☆ね〜?人気で好きになるわけじゃありませんものね〜!自分が好きならよいのだ〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 18:22 )
猫パンチさん☆トーマス3時間っていっても全部知らないお話じゃないところがつらいのですわ。既に録画済みのやつは消して、他のはタイトルいれて、とかやってるとすぐ次の日に。うき〜!でも楽しいですわい。旦那様は・・・んま。渋い。キッペイさまドラマはどんな感じですか〜?? / とっふん♪ ( 2004-08-11 18:21 )
もう、メロメロでしね♪うふうふ♪♪♪寝る時も一緒ね♪にゅふふん♪♪♪♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-11 12:32 )
ゆき♪さん☆ありがとうございま〜す。いやぁ、SDとは限定っつっても数が違いますしねぇ。競争率はブラ子の比じゃない気がします・・・。でもこの子はほんにかわゆいです♪愛でております。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 10:16 )
これ申し込むか一瞬迷って、あのミス・トレンチにシフトしたの。こうして見ると値段はともかくやっぱアートチックスでかわゆいね♪ドレスもストンとしてて好みだわん。私もそろそろ身辺整理してオクで少し穴埋めせねば・・・ / kotarou子 ( 2004-08-10 21:07 )
だぁ〜っ!すごいっ!たかが人形の着物1枚に大枚出すお方にもひえ〜!って思ったけれど、ブラ子もですか。ワタクシ、ブラ子って買ったことがないもので、汗タラタラ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-08-10 16:50 )
TOTOCOロベたんは今度行った時に写真撮ってきますね。それと案内の葉書も出来ているかもしれないしね。 / くまちゃん。 ( 2004-08-10 04:02 )
そうそう、人気が無くとも自分が気に入っちゃえばそれが一番いいのですよ。 / くまちゃん。 ( 2004-08-10 04:00 )
トーマスを毎日3時間とは大変だー!ウチは毎週月曜日に夫のために「子連れ狼」を録画せねばならん。面倒臭いっ!そして、明日は桔平様の連ドラだー! / 猫パンチ ( 2004-08-09 15:48 )
当選おめでとう!!!よかったね。SDの限定品は申し込んでも当たったためしがないのよね。あららん、残念です。可愛いお嬢さまですね。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-08-09 10:13 )

2004-08-09 芸術ちゃん近影。


アップです。
可愛いです。
紫の瞳、最高!
ちなみに正面が紫、青で横目がグレーとピンクでした。
グレーの横目はなんかタチ悪そうだったわ〜(笑)

髪型のせいかかなり幼げに見えるんですが、「あんた将来美人になりそうね〜。」って風情が漂ってます。
さすが限定娘です。
…ついこの間まで「ブラ子の顔はみんな同じに見えるけどなぁ」とか思ってた人間とは思えぬコメント。
実際、何人か手元においてみると違いが判るもんですね。

先頭 表紙

みんとさん☆そう、この髪色にはこの目の色しかない!と思います。グレーとかにしてもピンときません。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 10:14 )
猫パンチさん☆パープルいいですよ〜。うちのお嬢どもも目の色替えてやろうかと思うくらい。・・・そのうち頭を勝ち割る日が来そうです。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 10:13 )
この瞳の色、すごくいいっ!! 髪にあってますね。 / みんと ( 2004-08-11 00:04 )
わぁ、可愛いっ!パープルの目、いいねん♪いい色だわ!!一般販売の子もパープルにして欲しいなぁ・・・。 / 猫パンチ ( 2004-08-09 15:49 )
ちなみにマニキュアもされておる芸の細かさ。ピアス穴も開いております。 / とっふん♪ ( 2004-08-09 03:51 )

2004-08-09 ドレス色々。


紫のは可愛いんですがね〜。
でも開封する気ナッシング。
そのうち人生やけっぱちな気分になったときに発作的に開けちゃうかもしれません。

とにかく凄い組み合わせ。
ケープつきのワンピにサンバイザーにハート型のサングラスですよ。
(いや、他にも入ってますけどね。)
アートが過ぎて手が出せません(笑)
ウィッグもな〜。
今更ブロンドのロン毛なんか芸が無さ過ぎる気もしたりしなかったり。
ここまでやるなら、もっと頓狂な色のウィッグが欲しかったナリ。
小物類は…使う人には楽しいかと。
あと、初めてブラ子の帽子を見たもんだから、思わず「こりゃデカい。」と呟いてしまいました(笑)
生まれたての赤ん坊ならかぶれるかも。

先頭 表紙

みんとさん☆こんなにお着替えしなくていいから、もちっと安くしておくれよ・・・が、本音ですけど(笑)これだけ付くと、やはし「限定」感漂いますね〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 10:12 )
猫パンチさん☆3セットどころか。最初から着てるのをあわせたら5セットございますわ。開封ねぇ・・・。多少ズルさが頭をよぎるもんで「未開封」状態を保ちたいってのがあり・・・。でもホントに服はあまり好みではないのでございます。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 10:11 )
すごーい!! さすがお高いだけあって着せ替えセットが三つもついてるのね〜 / みんと ( 2004-08-11 00:05 )
え?着替えが3セットも付いてるの?で、開封しないの?私なら、即座にびりびりー・・・だわ。あはは!! / 猫パンチ ( 2004-08-09 15:51 )

2004-08-04 爽やか系女学生。


すんません、またロベリアで。

だって。
ロベリアしか買わないし。

…もうそろそろ、この日記のタイトルも
「ロベリア道」か
「ロベリア馬鹿一代記」に変えなくてはいけないかもしれません。

ブラ子はお着替えかお外撮影でもしない限り写真とらないし。
unaも上に同じだし。
プチブラじわじわ数減らしてるし。
ロベ以外のジェニフレは基本的に箱入りちゃんだし。
まぁ、こんな愛情の幅の狭い日記も珍しくてよかでしょう。
と、苦し紛れに言っておく。

なにはともあれ、新入りちゃんですよ。
素性は聞いてないけど、多分城の去年の後日サンクス娘です。
見た瞬間…
「モー娘。にいそう…。」
と思いました。
それっくらい、なんかイマドキの娘さん。
暑い夏にセーラー服の衿ひらひらさせながら、えっちらおっちらチャリンコこいで部活に通ってそうな感じですよ。
髪色のせいか、えらく爽やか気なのよねぇ。

でも瞳はあまり見ない仕様ザマスよ。
緑色。
睫毛も何も緑色。
あんた、どこの人?
(…ベルギーだよ。でもベルギー人も睫毛は緑色じゃないと思うぞ。)
リップがロベにしては珍しいベージュ系なので、そんな謎な緑目でも落ち着いた感じがしていいです。

爽やかな夏の日ざしの中の女学生って感じでパチリ、してみました。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ぐふ。やはしこの服の破壊力には抵抗できなかった模様ですわね♪よかです。オノコとして正しい反応ザマス。 / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:44 )
リボンちゃん☆つっこみありがとん!この子ねぇ、いいでしょ、いいでしょ?絶対リボンちゃんのツボに入ると思ってたの。こういう、何気に普通っぽいお嬢が好きと見た(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:42 )
kotarou子さん☆いそうでございましょ(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:40 )
くまちゃんさん☆むむ。てぇことは、もう発売されちゃったのかしら。どんな感じでした??髪型は??・・・ほすい。TOTOKOさんは通販してないのかな。かなり本気でほすい。ほすいダスよぅ! / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:39 )
猫パンチさん☆そう、ロベはパラパラが得意なベルギー娘ですのよ。ジェニフレはオフィシャル設定なんぞあってないようなもんですがね(笑)そうそう、この子はロベにしては頭よさそうです。たくらみ度もマイルドかな。 / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:37 )
くまちゃんさん☆やっぱセーラー服は永遠の目の保養ですわ♪そうか、今は夏休みですよね。・・・自分と関係ないからピンときませんでしたわい。 / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:35 )
ををを・・・これは、昔ながらのセーラー服ですにゃ☆ハァハァ・・・(コラw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-07 10:58 )
あぁ、この子は本当に良いなぁ。。。 サンクスフェアではお迎え出来ない子だけれどね。 羨ましかー。 / リボン ( 2004-08-05 14:23 )
モー娘。  あぁいそうだわ♪ / kotarou子 ( 2004-08-05 02:23 )
TOTOCOロベたんは8月7日発売予定だそうですが、未だ見本も店に来ていないとはホントに出るのか?写真は見せてもらいました。 / くまちゃん。 ( 2004-08-04 23:06 )
ロベたんって、ベルギーの子なの?この子は勝ち気そうだねん。頭脳明晰でスポーツ万能のリーダータイプって感じ。かわいいっす♪ / 猫パンチ ( 2004-08-04 16:04 )
夏休みなので制服の女学生見掛けないからなぁ・・・目の保養になった・・のか?(^^;; / くまちゃん。 ( 2004-08-04 15:00 )

2004-08-04 女学生の放課後。


内緒だけど、趣味はサバイバル・ゲーム。
放課後はひそかに迷彩服にお着替え♪


…なかなかの煮え設定。
でもね〜、この緑の瞳が!
訴えかけるわけですよ、
「迷彩カラーが似合うわよ」って!
お求めのまま着せてみましたよ、ええ。
せっかくだからコンバット・ナイフにコンバット・ブーツもおつけしましたよ。
…こんな服をセットで持ってる自分に乾いた笑いが浮かびましたわ。

でも、やっぱ似合うぞ。

現在このいでたちでデスコ・カツリーヌとマリィお嬢の間におります。
どんなディスプレイだ…。

先頭 表紙

みんとさん☆ありがとうございま〜す♪うちにいるロベ勢の中では異色のショートちゃんです。最近はお城も結構ショートが多いですよね。 / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:57 )
リボンちゃん☆露辺山ちゃんの妹っぽいでございましょ。並べるとさぞ可愛いと思うわ〜。アングル・・・やっぱこの格好なら下からでしょ(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:54 )
猫パンチさん☆腕時計型の○ープでもつけてやってるんでしょうかね(笑)バニーかぁ。かなりのドキドキ指数になっちゃいそうですねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:52 )
くまちゃんさん☆まぁ〜、何気に趣味が手広いザマス。私は実際は見たことも聴いた事もありませぬ(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:49 )
あうー。いろっぺー♪ロベたんはショートもお似合い!!最近、いい感じのショートの子が多く見ていて楽しいです〜 / みんと ( 2004-08-05 23:15 )
あぁ、カワイイ。。。(*´д`*) 露辺山ちゃんと並ぶくらいの萌え度ですよぉぉー。 アングルもスキーvv / リボン ( 2004-08-05 14:22 )
蚊に刺されないように、虫除けスプレーをして、オテンバしてね♪バニーガールの衣装も似合いそう♪ / 猫パンチ ( 2004-08-04 16:07 )
以前はサバゲーは良くやってました。野山でプラスチックのBB弾を撒き散らかして環境には良くなかったね。 / くまちゃん。 ( 2004-08-04 15:03 )

2004-07-30 夏のお嬢様。


マリィお嬢様、お着替えいたしました。

どうにもこうにもあのデフォルト服が嫌いで、かといって顔がオトナっぽくなったたので可愛い系が似合う気もせず、というわけで着物を選んでみました。
オクでリカ着物を出しておられる方に着丈の調節をお願いして、なんとか着られるものが手に入りました。
この子、着物似合います。
これで黒髪だったら言う事無かったんだけどな。

畳の上の自然光狙いで写真を撮ったら、見事に色が微妙な感じになりました…。
でもなんか古っぽい感じもして、雰囲気にはあってるかも。
着物は縮緬の浴衣です。

先頭 表紙

リボンちゃん☆うふん、ありがと♪この子は絶対和服だと思いましてよ〜。お一人いかが〜?? / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:46 )
激ツボ入りすぎーっ!!!!(>▽<)ステキー / リボン ( 2004-08-05 14:24 )
くまちゃんさん☆うむ〜、残念でした。どんなおまけをつけようかしらっ?と小物を物色しておりましたのよ(笑)またなにかあったら宜しくお願いします〜♪ / とっふん♪ ( 2004-08-03 10:13 )
出掛けてたら追加の入札が間に合わなかっただよ・・・もっと入れておけば良かったなぁ、また機会がありましたらよろしくね。 / くまちゃん。 ( 2004-08-02 12:08 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ん〜?なんていう髪型になるんでしょうねぇ。ただ1本三つ編みがあるだけのストレートです。撮影の際は髪全体を2つに分けて両肩に持ってきたのですわ。ちなみにこのコの髪は全体的に少しデフォルトからカットしてます。でも三つ編み部分のみは長いままなので、普通にたらしてると束ねた三つ編み部分のみが長く出ています。そのアンバランスさが好きですのん。 / とっふん♪ ( 2004-08-01 18:34 )
ねんねこ先生さん☆植毛お疲れ様で〜す。このコの頭頂は勇気を与えてくれるざましょ?そう、顔だけ見てるとねぇ・・・。でも着物似合いますよ(ニヤリ)。先生がぴったりサイズのお着物を作られたら可愛さ倍増かと。小さいから布面積も少なくてすみます(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-01 18:30 )
くまちゃんさん☆ひ、ひぃ〜!そのロベ三昧のニノなんちゃらはワタクシですわ(汗)!はずかちぃ〜(赤面)!くまちゃんに落としてもらえたらなんかおまけしますね〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-01 18:27 )
みんとさん☆おう!リリアをお迎えですのねっ!ホントちっこいですよね。リリアならあの大きさでも妖精ぽくていいかもしんない〜。このコは・・・着物だと古い屋敷に住む座敷童子のようですわい(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-01 18:25 )
ゆき♪さん☆ボディを変えるなら22cmでと思うてますの〜。肌がやたらと白いから某の美白22cmちゃんかな。胸はつるペタで。リリアン嬢は・・・ほほう(ニヤリ)。 / とっふん♪ ( 2004-08-01 18:23 )
この、中に微妙にみつあみはいっているの、なんていうの?参考にしたいにゃ〜★ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-01 13:14 )
暑い中せっせと植毛していました〜いえ、この三つ編みにはかないませんが(笑)こうしてお顔だけみているとミニにみえませんねぇ・・・ああ・・ハマリそうなヤな予感が〜〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-08-01 07:57 )
今オクで入札している物があるのですが、相手の評価見てたらロベたんがいっぱ〜い落札している人でもしかしたらとっふん♪さんかも・・・間違っていたらすみません。パンダなんたらってIDで入れてます。 / くまちゃん。 ( 2004-08-01 00:14 )
マリィちゃん、ストレートヘアだもんで着物がとても似合いますね♪うちは悩んだ末にリリアがおります。いやちっこいですわ、このお嬢さんは(笑) / みんと ( 2004-08-01 00:00 )
ボディ変えるの?ボークスの「エクセレントビューティーミディ」が良いよ。ボークス初の25cm素体なの。うちはリリアンちゃんに「ぷよ胸」使ってます。ポーズとりやすいし、良い感じですが、おおきくなるわねぇ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-07-31 22:50 )
猫パンチさん☆ありがと〜ん!でも下睫毛はデフォルトメイクのままだったりする(笑)リペは・・・目線があっちとこっち向かなかっただけでも成功としなくてはね。猫ちゃんにはかないませぬよぅ〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-31 09:30 )
美しい!!リペ、大成功だねん!とっふん♪ちゃん、リペ上手いよ!私なんかよりもずっと筆遣いが上手いっ!繊細な線を描いてる!! / 猫パンチ ( 2004-07-30 20:03 )

2004-07-30 続・夏のお嬢様。


こちら座り画像。

自然光にあてたくて窓に近いところで撮影したら、色がとんじゃいました。
実際の着物は紫色なんですけど。

それにしてもこのボディはやはりバランスが悪い…。
安定感はあるけど、見た目のバランスが間違ってる気がします。
…これはもう、ボディの挿げ替えしかないのでしょうか。
とうとうそこに踏み込みますか、私。


マリィお嬢さまはなにやらワタクシにとって特別な存在かも。
ジェニ系ともブラ子ともunaとも違う、不思議な人格がある気がします。
傍においておくとヤヴァイ世界を見そうです。

…この際とことん見ちゃおうかな。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆ありがとうで〜す!顔立ちからしてあのデフォルト服よりは和服の方がはまる気がします。これからもこの路線を狙っていきます。 / とっふん♪ ( 2004-07-31 09:37 )
猫パンチさん☆うちの子たちはですねぇ、10体の可動ボディを使いまわしてます。箱入りにしておく子はノーマルボディなのですわ。数でいうと半分以上は基本的に箱入りかな。ちなみにその貴重な可動ボディは9体をロベが独占(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-31 09:36 )
猫パンチさん☆ぐふ。狙い通りな感じに見ていただけて嬉しい♪今度は夜バージョン計画中です。やっぱ着物には畳よねぇ。「妖しい」は褒め言葉よねん?! / とっふん♪ ( 2004-07-31 09:33 )
あれま!この子は着物を着せると和の雰囲気になりますねぇ。良い感じです。 / くまちゃん。 ( 2004-07-31 03:08 )
質問なのですが、とっふん♪ちゃんのおウチの子は、皆、可動ボディに挿げ替えてあるの???少なくとも半数はそう???教えてくらはい・・・よかったら・・・ / 猫パンチ ( 2004-07-30 20:04 )
この写真、物凄く(・∀・) イイ !いやぁ、さっすがとっふん♪ちゃん!なんかアラーキーの写真みたいっす。畳の似合う妖しい美少女・マリヒィ♪(仏語訛り)時代背景も平成の今の世とは違うような雰囲気。 / 猫パンチ ( 2004-07-30 20:01 )

2004-07-29 Reimyちゃん♪


あまりにも何も無い日々なので、日記に記すようなことがありませぬ。
先週末からお姑さんが旅行に行ってしまったので、母屋の世話まで引き受けねばならず、またお子を預ける隙もなく、でひたすらに生活に追いまくられておりました。
お子が昼寝してくれるまで、一瞬も止まっている時間が無いのです(涙)
まぁ、どこのお母さんもそんなもんなんでしょうがねぇ。

カメラを構える暇は作れても、人形をセッティングする気力がなく…。
てな言い訳をかましておいて新顔ちゃんをそっとお披露目です。

亜存のReimy(レイミー)ちゃんダス。
お迎えしたのは去年の秋のことなので、随分になりますなぁ。
この子は用事があって出かけた博多ア○ンで ふとお見かけして、ハートを射抜かれたお嬢様です。
なんかねぇ。
目が合って微笑まれちゃったのよねぇ。
しかもなんか笑ってる声まで聴こえた気がしたという。
イタイ、イタイ、自分の痛さが身に染みるよ(笑)
でもそのときは人形抱えて出向けない用事だったのでお迎えしなかったのですが、案の定もう「欲しい!欲しいったら欲しいのだ!」病に取り付かれていたのでオクで捜索して定価よりちょみっと安いお値段でゲットしました。

同じ亜存で以前姉上のミナコ嬢を載せたことがあります。
その子と同じ人のデザインです。
クールビューティーなミナコ嬢と違って、こちらのレイミーちゃんは大変な甘々仕様。
食後に塩でも舐めたくなるほど甘いです。
画像ではわかりにくいのですが、すんごい謎な髪型なの。
サイドだけ長くて、後ろは肩より下あたりでぱっつり。
未開封品じゃなかったら、元のオーナーさんが趣味で切ったのかと思うくらい謎でした(笑)

この子はこれっきりしか出ていないので、もちっと違うバージョンも出して欲しいのぅ、と思う今日この頃。
人気者のミナコ嬢では無く、このマイナー娘がツボに入る自分がいとおかしですよ、ホント。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆亜存さんも出したからにはもちっと目を掛けてあげてほしいな〜と思ったり思わなかったり。お値段的には定価買いあまりしないんですよ。それでもボディがSAJで服靴の出来がよいので、定価買いでも不満は無いですけど。だってジェニ系じゃ下手したらヘッドだけにウン千円出してることになるんですもの。それを思うと、ねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-07-30 10:07 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆まぁ、そんな。お顔をあげて♪(にっこりbyレイミー) / とっふん♪ ( 2004-07-30 10:03 )
みんとさん☆いらっしゃいませ、ご訪問ありがとうございます〜♪うちはもうロベリア馬鹿一代でございますんで、はい。レイミーちゃんあまりお見かけしませんよね。マイナー好きなので滅多見かけないものばかり出てくる日記ですが宜しくお願いしま〜す。 / とっふん♪ ( 2004-07-30 10:01 )
ゆき♪さん☆私にしては珍しく性格良さ気な子に惚れてしまいました(笑)癒し系ですよね。んま。ゆき♪さんちは未開封お嬢が3人も?!それは大変。早く開けて撮影よ〜! / とっふん♪ ( 2004-07-30 09:59 )
猫パンチさん☆ええもう、まったくそんなプロフィールっぽい子です(笑)目立たないけど実は隠れファン多し、みたいな。お洋服はロベっちとおソロです。これだけで気がつかれるとはさすがでございますわ♪ / とっふん♪ ( 2004-07-30 09:57 )
レイミーはこれだけだよね。違ったバージョン出せば売れそうなのにねぇ・・・でもアゾン製品高くて手が出ないよ・・・(_; / くまちゃん。 ( 2004-07-30 05:27 )
・・・・レイミー様!!(土下座w) / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-30 02:09 )
こんばんわ♪お初におじゃまいたします〜。色んなドールがいらっしゃいますね!!おお、ロベリアたんがいっぱいだ。。。眼福だわ♪ホワイトヘアーの子って大好きですよ〜。アゾンのレイミーはあまり見かけないのでこれまた眼の肥やしになりました(^o^) / みんと ( 2004-07-29 23:22 )
この子は微笑みが可愛いねぇ〜〜〜〜、もうぜったい裏表の無い子だよね♪ほんわかぁ〜〜〜〜と癒されるわ♪うちにも未開封の子が3人、、、、、。(*ノェノ)キャーッ / ゆき♪ ( 2004-07-29 22:53 )
おお!温厚そうな子ですねぇ!成績は中の上。特技は裁縫。趣味はケーキ作り。部活はバトミントン部・・・って、なんじゃ、ほりゃ???お洋服は、この間ロベたんが着用していたグレイの服の色違いですねん。 / 猫パンチ ( 2004-07-29 18:50 )

2004-07-25 最強にして最凶の可愛さ。


お城より白髪ロベがやってきました♪
やべぇです、とんでもないお嬢が来てしまいました。
極悪なほどに可愛いです!
こんなに可愛いなんて、性質悪すぎます(笑)
「最凶」も「極悪」もはたまた「性質悪すぎ」も決して「可愛い」に繋がる言葉じゃないんですが、この子に関してはそういう表現しか思いつきません。
白髪の破壊力は想像以上ですね。
「また買い逃して泣きを見ちゃいけないからね〜、とりあえず頼んどこ」程度な気持ちで注文したワタクシ、喝を入れられた気分であります。

紫目にピンク系リップの子はホントもうお腹一杯でごわす、ごっつぁんです、な気分だったのですが、やはりちょっとずつ印象が違ってたりするんでスルーはできまへんですね。
今回は髪型も以前出た銀髪の子と同じってことで、「ちょいと手抜きなんと違う〜?」と思っておりました。
なにがなにが。
髪色で変わるもんです。
趣味じゃないんで持ってないけど、ファンタジー系の格好とか似合いそう。
ああ、クリスマス用の赤いドレスを着せてあげたい…。
早く来い来い、クリスマス。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆なぬぅ〜っ?!そ、そりは大変だ!黒髪ちゃん持ってないんですよ!欲すいぃ〜!!(・・・紫目。こりゃグラデーションも夢じゃないな。)詳細待ってます〜! / とっふん♪ ( 2004-07-29 09:58 )
猫パンチさん☆・・・グラデーションを楽しむほどワタクシに悟りが開けますかどうか(笑)でも案外お城はやりかねませんわ・・・。この子はほんにかわゆいです♪もうどうにでもしてくんな!って気になるの。 / とっふん♪ ( 2004-07-29 09:57 )
くまちゃんさん☆欲しくなれ〜欲しくなれ〜欲しくなれ〜♪なりました??この子はホントお勧めですよぅ! / とっふん♪ ( 2004-07-29 09:55 )
TOTOCOで黒髪ロングのロベリア出すそうです。デフォルト服は水着らしい、瞳は紫目・・・。詳細判ったらUPしますだ。 / くまちゃん。 ( 2004-07-29 00:08 )
もうこうなったら、紫目にピンク系リップで、髪の色のバリエ違いをどんどん作っていただきやしょう!グラデーションを楽しみませう!いや、でも、マジ、かわいい! / 猫パンチ ( 2004-07-27 16:51 )
あああっ!ヾ(@∇@;)ゞ欲しくなっちゃうよ〜!  / くまちゃん。 ( 2004-07-26 02:36 )

[次の10件を表示] (総目次)