himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-28 どないしょ!?
2004-05-26 unaがやってきた♪
2004-05-24 本日休業。
2004-05-24 カニ。
2004-05-24 ちゃぽちゃぽ。
2004-05-24 足跡くっきり。
2004-05-23 旦那と人形。
2004-05-20 コスプレイヤー・ミツキ☆
2004-05-20 全身はこんな感じで
2004-05-19 今日はよく眠れるぞ〜♪


2004-05-28 どないしょ!?


お子の魔手から緊急避難させたスマートメディアが、どこにおいたかわかんなくなりました。

よって写真が撮れませぬ。
ああ、どないしょ、どないしょ。

せっかくプチ1号に夏のお召し物を着せたのに〜。


てな訳で、本日必死に捜索します。

画像はだいぶ前に撮影した実家のお花&プチハリ嬢。
撮りタメも役にはたつもんだ。

それにしても最近本当に記憶がポコっと抜ける率が高くなってきた。
ヤヴァし。

先頭 表紙

どうりでここ最近・・・。程よい休憩・・・取りたいものダス。今まで休憩しっぱなしだったから今その報いを受けてる模様。 / とっふん♪ ( 2004-05-31 09:47 )
ストレスとか精神的なものでプチ記憶喪失ってあるみたい。程よい休養を取りましょ。 / くまちゃん。@仕事場から・・・ ( 2004-05-29 17:12 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆プチ子は何気に自然の背景に溶け込みます♪お花の妖精とは嬉しいお言葉!とっふん嬉しい〜! / とっふん♪ ( 2004-05-29 09:16 )
まる吉さん☆お?ウルトラマン着てたのはハリちゃですのね!凄い可愛かったなぁ。プチ子の化粧を変えるとはまる吉さんかなりのツワモノと見た(笑)うちはジェニ系が多いのですが良かったら遊びに来てください♪ / とっふん♪@こちらこそお願いします☆ ( 2004-05-29 09:15 )
猫パンチさん☆1個消してみますた。ごめんね。猫パンチちゃんなら全部につっこみ返すのにね〜。だめぢゃん、ワタシ。 / とっふん♪ ( 2004-05-29 09:12 )
猫パンチさん☆おにんぎょの靴は失くすと凹みますね、ええ。なかなか代わりはありませんしねぇ。確かにこの気持ちは人形者にしかわかるまい(笑) / とっふん♪ ( 2004-05-29 09:10 )
萌佳ちゃん☆この子と出会ったらきっと「連れてかえってぇ〜」光線にやられると思いますわ(笑)人形系の店に行かないとな?仕方ない、しつこく画像を載せてみよう(笑) / とっふん♪ ( 2004-05-29 08:59 )
萌佳ちゃん☆あら奥様も?全く困ったことですわねぇ。こんなもん忘れるか?!と思うようなことを忘れる今日この頃。そうね、先にボケたほうが勝ちだわね(涙) / とっふん♪ ( 2004-05-29 08:58 )
お花の妖精☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-29 01:18 )
書き込みありがとおおですう。我が家にもおんなじプチちゃんいますよお。ウルトラマンきてたのがこの子。。今では髪きられ、化粧かえられ顔変わってるけど・・・とっふんさんとこにもかわいいお人形さんがいっぱいですねえ。これからも楽しみにしてまあっす♪ / まる吉@仲良くしてくださいね ( 2004-05-28 16:16 )
↓つづき・・・人形者以外にはわかるまい。連続投稿すまぬ。(^-^; / 猫パンチ ( 2004-05-28 14:54 )
私は人形の靴をよく失くすのよねぇ・・・。靴って結構貴重だから、失くすとショックだよぉ・・・。で、ひょっこり思いもよらぬところから出て来たりして・・・。ふぁぁー。靴ごときでブルーになる心境は、にんぎょうしゃ / 猫パンチ ( 2004-05-28 14:54 )
しかし、このこもカワエエよね〜私はスルーしたんだけれど、まだ店頭にいて見つかったらレジに走りそうでコワイ。。。しばらく人形系の店には行くまい… / 萌佳 ( 2004-05-28 13:09 )
記憶がポコっと抜ける ふっ、そんなもんはアテクシ日常茶飯事でございますわよ、奥様♪(自慢にならん) このままボケてやってもいいかもしれぬ。こうなりゃ、ボケたもん勝ちでっせ。ふふふ。(ニヤリ) / 萌佳 ( 2004-05-28 13:08 )

2004-05-26 unaがやってきた♪


とうとう、やっちゃいました

もう一匹もcunaだ、と言い張っていたものの、結局あるとき突然「いや、やっぱりunaだ。しかも今欲しい、すぐ欲しい、とにかく欲しい!」と何かにとりつかれたように思いつめ、お迎えしてしまいました。

梱包の箱から出したとき、なぜかunaとばち〜っと目が合いました。
「unaだ。オマエ、誰だ??」
と聞かれた気がしました。
(うん、きっとuna童話の読みすぎですね。でもねぇ…、ホント目が合ったのですよ。いやん、引かないで。)

同じ顔したcunaは不思議と目が合わない子です。
視線を合わせようとしても、遠くを見てる。
unaは見ますね。
ヤヴァイです。unaはイキモノです。
…遠い世界へ旅立ったもんだなぁ、私。…もういい。自分が幸せならそれでよし。

お洋服、せっかく2人いるのだからおソロを、と思ったのですが、悲しいかなmoofの服販売を逃してしまいましたので、以前プリプ用に購入した服を着せてみました。
これはこれで可愛いような。
それにしても、オクではジェニやらブラ子やらの手作りアウトフィットがたんとあるのに、una服作ってる人って見ませんねぇ。
原始人みたいな服でもお似合いなんだから、だれか作ってくんないかしら。
mooofの服、いつも売り切れなんだもん。
器用な方、レッツチャレンジしてみませんか??
(私??問題外。針と糸は天敵でございます。)

先頭 表紙

ゆき♪さん☆柄がちとアイヌっぽいかしら??unaはブラ子と同じくらいのボディなのですわ。多少貧乳気味かつメリハリ無しのブラ子といった感じでしょうかね。 / とっふん♪ ( 2004-05-28 11:16 )
なんだか、北海道のアイヌの人みたいになってますね♪双子ごっこができるね。サイズ的にはジェニー服と同じなんでしょ? / ゆき♪ ( 2004-05-27 23:02 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆さっき覗いてきちゃいました♪あみぐるみ服がかあいかったです。今度ひっそりつっこんじゃお。 / とっふん♪ ( 2004-05-27 17:51 )
ねんねこ先生さん☆今度ブラ子と並べて撮っておきましょう♪unaの目の合い方は・・・なんか今まで体験した事無い感じでしたの。先生のところのお嬢さん達はなんか自立してますよねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-05-27 17:49 )
猫パンチさん☆見てきましたがな。男前よ☆あんな感じの表情するもの。今回は早めのつっこみしてきましたよん。 / とっふん♪ ( 2004-05-27 17:47 )
くまちゃんさん☆そうですねぇ、くまちゃんにはもいっちょブライス越えをかましていただかなくちゃね。ブライス越えたらすぐそこにunaがありますわい。数え方はね〜、公式でそう言ってるから。そう数える生き物なんだって。 / とっふん♪ ( 2004-05-27 17:45 )
猫パンチさん☆そうそう、こんな事でこんなに幸せになれるんだからいいのよねっ!猫パンチちゃんわが師匠也〜♪・・・ところで広飲み屋って・・・とうとう皇室御用達カスタマーになられるのねん(笑) / とっふん♪ ( 2004-05-27 17:43 )
萌佳ちゃん☆来ちゃったさ〜。huna送ってください(笑)3匹とロベ連れて旅にでるから。・・・なんてね。 / とっふん♪@旅出たい〜! ( 2004-05-27 17:40 )
リボンちゃん☆うん、やっちゃった(笑)もう戻れないし戻る気ナッシングさ!una服、そうなのよ、布巻いてりゃいいのよね。器用な姉上におねだりしてみるべ。・・・自分では布切れ1枚作業すらしようと思いません。 / とっふん♪@新人?!とうとう大きな人? ( 2004-05-27 17:38 )
うちのページによくつっこみいれてくださる「まる吉」さんという人のページのドールさんは、たしか手作りだったかにゃ・・・?かあいかったでし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-27 13:37 )
ボディサイズがようわからん。「目が合う」どっかの板のあったなぁそんタイトルのスレッドが・・・・ウチは全員目が合いっぱなしで、疲れてしょうがありませんわ(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-05-27 10:59 )
私信:新作をアップしますた。似ていまへんが・・・。( ̄ー ̄;) / 猫パンチ ( 2004-05-27 07:57 )
大きい顔の子はやっとプリプで慣れてきましたが、unaはまだまだ遠い存在です。 でもなんで一匹とか数えるの? / くまちゃん。 ( 2004-05-27 05:53 )
前にunaは公式で「匹」と言うと書かれてあったけど、不思議だわん。で、とうとう二匹におなりね。うんうん、そうよ!自分がシアワセならそれでよしよ!私も他人から見れば「何やってんの?」だろうけど、真剣に広飲み屋を作って喜んでるわっ!フンガーッ!し・あ・わ・せ☆ / 猫パンチ ( 2004-05-26 20:47 )
あ、来ちゃってるよ。(笑) なんならうちからhuna送ろうか?(爆) / 萌佳@その後は3人でうちに来なさいね ( 2004-05-26 17:51 )
あーぁ。。。やっちゃったぁ。(爆) una服って、何か作れそうな気がしない?? 超不器用なアテクシがいうのも説得力無いけどナー。 布巻いときゃー良いのよ? / リボン@近々うちにも新人が! ( 2004-05-26 14:21 )

2004-05-24 本日休業。


毎日人形まみれな私ですが、日曜日に近所の海に遊びに行ってきましたので、本日はちと人形はお休み。

うちから車で30分もかからないところに素敵な海岸がありました。

広島育ちの私には海といえば「島のある瀬戸内の海」です。

ここには島はほとんどありません。

思わず旦那に「ここ、何海??」と尋ねて呆れられてしまいました。

でもねぇ。

瀬戸内海で水平線見ることなんか考えた事なかったんだもん。


人もあまり居なかったので、いけるところまでジャブジャブ。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん☆そうですか??実際はひたすら青くて透明でしたけどね〜。哀すい色・・・海は綺麗でも汚くても哀しく見えちゃうもんなんですかね?? / とっふん♪ ( 2004-05-27 17:35 )
萌佳ちゃん☆あらま、賛同者がおられる。そうねぇ、おじさん黒くてちょっと目立ちすぎよね。ちなみに釣りの餌を探してたおじさんなの。辺りの様子我関せずな感じでございました。 / とっふん♪ ( 2004-05-27 17:31 )
リボンちゃん☆ああっ!おひさしぶりのリボンちゃん、いらさいまし!・・・ていきなり「消してしまいたい」て(笑)。でもいなかったらかなりおセンチ構図になると思われるよ〜。 / とっふん♪ ( 2004-05-27 17:29 )
ここの海って、哀すい色してんのぉ〜〜〜〜〜 見てると凹むさぁ / ねんねこ先生 ( 2004-05-27 11:01 )
↓の意見に同意。 / 萌佳 ( 2004-05-26 17:50 )
隣の人、消してしまいたい。。。(ぉぃ) / リボン@幸せな風景 ( 2004-05-26 14:18 )
萌佳ちゃん☆そうそう、カメラを構えつつちとおセンチ気分になるショットでしたわ。泣かせる??そうねぇ。父と息子ってところがキュンとくるポイントかしら。 / とっふん♪ ( 2004-05-26 09:49 )
くまちゃんさん☆だだっぴろいので遊ぶにはぴったりでしたよん。海はマイナスイオンでまくりって感じです。たまには参りましょ♪ / とっふん♪ ( 2004-05-26 09:47 )
ぷちモンさん☆海は無条件で人をおセンチにしますからねぇ。私も子供が成人したころにはこの日に帰りたくなるのかも。海、たまに見ると心が洗われるですよ。 / とっふん♪ ( 2004-05-26 09:45 )
ねんねこ先生さん☆平和でございましょ〜??風の音と子供の声だけが響く、静かなよい浜辺でした。な、なして泣かれますか?? / とっふん♪ ( 2004-05-26 09:44 )
猫パンチさん☆ありがとうございますです♪静かでまったりとした良き休日でありました。アップ、載せたいけどばれたら怖い〜(笑) / とっふん♪ ( 2004-05-26 09:43 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆アップはですねぇ・・・ばれたら怖いのでダメでありんす。これでもギリギリ(笑) / とっふん♪ ( 2004-05-26 09:41 )
おおっ、海〜いい写真ですわ、奥様。遠くに写る旦那様とお子様のショットがなんだか泣かせます。(なんでよ)  / 萌佳 ( 2004-05-25 13:01 )
遊び甲斐のありそうな砂浜だね。たまには磯遊びもいいなぁ。 / くまちゃん。 ( 2004-05-25 03:43 )
海なんて何年見てないだろう  あぁ行きてぇ〜 あの日に帰りたい ってどの日よ(爆) / ぷちモン ( 2004-05-24 19:11 )
う〜みぃはひろい〜なぁおおきぃなぁ〜〜 平和だぁ。なんて平和そうな海なんだろう・・・ううううう泣き / ねんねこ先生 ( 2004-05-24 16:21 )
いい写真ですなぁ・・・。素敵な一日だったのだろうなぁ・・・。無理だろうけど、やはりアップを所望したくなりまふ・・・。♪(^m^*) / 猫パンチ ( 2004-05-24 13:50 )
あ、アップでお願いしまぁ〜ス(ぉw) / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-24 13:04 )
旦那とお子の後ろ姿であります。密かに公開。 / とっふん♪ ( 2004-05-24 09:59 )

2004-05-24 カニ。


居るとやけに嬉しくなる。

なんででしょ??

あちこちで子供の「カニ!カニいるよ!」というはしゃぎ声が聞こえます。


波に流されふよふよ浮いたり、とことこ歩いてるだけなんですが、

なにやら目が離せません。

先頭 表紙

萌佳ちゃん☆うちの田舎育ちの箱入りムスメたちをわかめっちに鍛えていただかねばね♪ヅラをとられても泣かないようしつけとくから。萌佳ちゃんには綺麗な海でカニについて講義しますので帽子持参でね〜ん。 / とっふん♪ ( 2004-05-27 17:26 )
うわっ、わかめっち連れて行くの? とっふん♪ちゃんちのお子がいじめられるかもよ? まっ、その代わりに私がとっふん♪ちゃんに鍛えられれば良いのだが。。。 / 萌佳 ( 2004-05-26 17:49 )
萌佳ちゃん☆これがエビに見えますとな?!そんな都会育ちで済まされる問題ではございませんことよ!鍛えなおしてさしあげます。わかめっち連れて山口いらっしゃい! / とっふん♪ ( 2004-05-26 09:53 )
猫パンチさん☆ミミズ踏んづけちゃいかんですよ(汗)アリを手でつぶすって、おいおい。・・・幼少時の猫パンチさんに何があったのでしょう?? / とっふん♪ ( 2004-05-26 09:51 )
えっ、これはカニさんですか? あたしゃ、エビさんに見えてしまいますわ。(笑) 一応都会っ子なので、あまり見たことないのですよ。 しかし、綺麗な水ですね〜大阪近辺の海ではあり得ないことです。 / 萌佳 ( 2004-05-25 13:03 )
私も子ども時代はそうだったなぁと想起。但し、私の場合は、ミミズを踏んづけたり、アリを手で潰したりですが・・・(@▽@;) / 猫パンチ ( 2004-05-24 13:46 )

2004-05-24 ちゃぽちゃぽ。


お子は初めて入る海に真剣でした。

神妙な顔してひたすら歩く。歩く。

普段は手を濡らすのさえ嫌がる子が、腰まで濡らしながら、ひたすらとことこ。

波も怖がらずにスタスタ。

お〜い、待っとくれ〜。

先頭 表紙

リボンちゃん☆オムツなお尻ラインがキュートざましょ(笑)。本当はもっとだだっぴろい所にぼつんといる構図なんだけど、画像を載せるにあたってだいぶ切っておりますの。でも褒められてとっふん感激〜♪ / とっふん♪@ほんとこのままで。 ( 2004-05-27 17:22 )
カワイイ〜〜〜!(>▽<) 構図もおステキ! / リボン@ずっとこのままで。。。 ( 2004-05-26 14:16 )
猫パンチさん☆いたいけでしょうか?ありがとうございます。コレは母の自己満足ショットですからねぇ。服は紺と薄い色の組み合わせが好きなので♪濡れた砂が嬉しいらしく、お子も足の指をにじにじもぐりこませては笑ってましたわ。 / とっふん♪ ( 2004-05-26 09:57 )
か、かわいいっ!なんていたいけな後ろ姿でしょう!お洋服のカラーコーディネイトもばっちりですねん。濡れた砂の感触がたまらないんですよね。。。 / 猫パンチ ( 2004-05-24 13:41 )

2004-05-24 足跡くっきり。


砂浜を歩くお子の足跡。

扁平気味のかたちがくっきり。

「歩いてるんだなぁ」としみじみしたりして。


ちっこいけど、くっきり。まっすぐ。

母ちょいとおセンチになったよ。

先頭 表紙

猫パンチさん☆またまた母の自己満足ショットにお付き合いくださりありがとうございます♪産まれたときは「歩く?うそだろ〜」と思ったモンですけどねぇ。今じゃ「待って〜!」ですよ。 / とっふん♪ ( 2004-05-26 09:59 )
歩いてるんだなぁ・・・あぁ、人の親になったからこその感慨ですわねぃ。胸にじぃーんと響きました。(つД`) / 猫パンチ ( 2004-05-24 13:43 )

2004-05-23 旦那と人形。


先日のハニー・ミツキを見て、普段どんな新入りが目立つところに鎮座ましましていても動じない旦那が、つぶやきました。
「今回はまた凄い子が来たねぇ。何これ?ボンデージ?SM?」
ゲームキャラの人形の衣装を着せてると説明しましたが、あまり聞いていなかったみたいです。
お子を抱っこして
「すごいねぇ。お母さん凄い人形持ってるねぇ〜。」
と見せたりしているから人の話が聞こえていないのよ、アナタ。
頼むからお子に見せないで〜。
遊び相手にされちゃう〜。

でもうちのお子は最近ロベを見ると「かあいい〜♪」と申します。
さすが私の子。
cunaを見せると「きゅ〜な♪」と言うし。
これだけわかっててもトーマスはまだ「とっふん」。何故だ。

その他、旦那の発言。
一時やたらとメイドとチャイナに凝って、人形のあらかたがそんな服を着ていたとき。
「…なんかみんな飲み屋のおネエちゃんみたい。」
はぁ?と聞き返すと、
「こんなん着てる。」とのこと。
…メイドとチャイナの飲み屋??
なにそれ、今度連れてけ。

先日某デビューを果たした旦那。
私の人形コーナーにダメ出しをしております。
「地味だし、人形密集してるし、見せ方がよろしくない」そうな。
地味なのはあえて目立たないようそれなりに気を使っているのだし、密集しているのは場所が無いからなのですが。
見せ方が悪いのは・・・センスがなくて悪かった。
自分がオーディオルームを作った際には、その隣に電飾入れた大きなガラスケース(人形専用)を作ってくれるそうです。
早く作ってください。もう、今すぐ。

最近はブラ子にも動じなくなり、ドライブの際cunaを鞄から覗かせていても気にしなくなりました。
可動ボディは「人体実験」と呼び、ふと目にしたダンボールにピンクのプラケースがぎっしり入っていても「これは触れてはいけないところだ」と判断するようになりました。
人形者の旦那として立派に成長しておいでです(笑)

画像は関係ないけどロベっち。
写真撮る時間が無いので、お蔵入りしてるのを引っ張ってきました。
ゴスロリがゴージャスヘアにお似合い〜。

先頭 表紙

猫パンチさん☆よかです。そこに目をつけるとは猫パンチさん、さすがです。ぽってり気味が萌えポイントですもんね。ロベの前では私もオヤヂ。 / とっふん♪ ( 2004-05-24 10:09 )
猫パンチさん☆トレビアンとは嬉しいお言葉!ありがとうです♪この子は私がロベにはまるきっかけになった子ですのよん。この子に会わねば多分ロベに目が行く事無かったでしょうなぁ(遠い目)。旦那はねぇ・・・言ったことすぐ忘れるからな(笑) / とっふん♪ ( 2004-05-24 10:06 )
くまちゃんさん☆いやぁ、うちの旦那はそれは無さそう(笑)気にしないでいてくれればそれ以上は望みませんわ〜。 / とっふん♪ ( 2004-05-24 10:04 )
追伸:思わず奪いたくなるような唇もポイント高し・・・です。オヤジか、私は。 / 猫パンチ ( 2004-05-23 17:56 )
かあいい〜♪髪型といい、髪の色といい、ゴスロリ服といい、その手つきといい、すべてがトレビアン!!とっふん♪ちゃんがロベに夢中になるのも、無理ないなぁー!ダンナ様、理解があって、お優しいではないですか。いいなー、飾り棚・・・。 / 猫パンチ ( 2004-05-23 15:03 )
ゲームキャラを突破口に旦那さんも妖艶なドールの世界に・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-05-23 05:55 )

2004-05-20 コスプレイヤー・ミツキ☆


とりあえず、最初に謝っておこう。

ヲタク魂全開でごめんなさい。

本日我が家に2体の人形が届きました。

一人目は日焼けロベを逃したやけくそで注文した城ミツキ嬢。
そして、二人目は「ファイティング・バイパーズ」というゲームのキャラクター・ドール「ハニー(赤)」。

実はこの赤ハニー(2Pカラーの青も出ているので、赤ハニーと呼びます)、ずいぶん前から狙っていたお嬢さんだったのです。
ワタクシ、身内がゲームショップを経営している関係で、以前問答無用でアルバイトに入らされ、気がつくとどこに出してもおかしくないゲームヲタクに成長していた過去がございました。
私とゲームについて語ると1週間くらい日記書き続けてもネタに困らんくらいあるので、その辺は割愛するとしますが、ゲームから離れて数年…。
入った次なるヲタク人形道で、思いがけずハニー嬢と再会。
そのすっばらしい出来栄えに心奪われておったわけです。
しかし…。
このハニー嬢、なかなかにお高い。
城の娘が2人は軽くお迎えできる金額です。
オクには定価のまんまでちょくちょく出てくるから、何か嫌な事でもあったら自棄買いしようかね、と思っておりました。

さてさて、そんな折、ワタクシ痛恨のミスで日焼けロベを逃し、やけっぱちでこのミツキさんを注文いたしました。
このミツキさんは前回のJTB限定っ子で、私と姉上が是非欲しい!と待ち構えていたお嬢さんです。
このミツキさんが「注文可」になったことで、姉上と私はこんな会話をしてました。
「このミツキさん何着せるよ??」
「…新撰組?」
「そうよねぇ。和服しか思いつかん。あ、あずみ(CGちひろ服)もいいかも。」
「チャイナもいけそうよ〜。」
「サディスティックなメイドもいいかも!」
「ノ○ドロームに注文だ!エナメルメイドよ〜♪」
…姉妹の会話の内容レベルについてはおいとくとして、そのとき私の脳裏に何かが掠めました。
エナメル…。
…ハニー!!
このミツキにハニーの服を着せたい〜!!

日焼けロベを逃したやけっぱち感にも後押しされて、ワタクシ「赤ハニー」嬢を定価よりはかなりお安くですが、ゲットいたしました。
はからずも同じ日に我が家にご到着。

かくしてこの画像になったわけです。

どうしても今日載せたかったので無理やり短時間で写真を撮ったので、本心を言うと完璧に気に入った写真ではありませんが、また後日明るい中で撮りたいと思います。

先頭 表紙

猫パンチさん☆ええ、こう来ちゃいました。剣道着やら袴やら新撰組やら、きっと凛々しい系が似合う子ですわね♪いつもお褒め頂き感謝感謝です!・・・流行爆笑。 / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:26 )
ねんねこ先生さん☆シルバーのストレートでポニーテールですわよぅ〜。お素敵ですのよぅ〜。きっと和服もお似合いだと思いますの。しぶ〜いの。抑えちゃいやん。 / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:24 )
くまちゃんさん☆懐かしいでしょ?くまちゃんはハニー使いですか〜。しかも2Pカラーの方がお気に召しとはなかなかお目が高い。ブロンドに青ってのがしびれますわよねっ! / とっふん♪@私はねぇ・・・ぴっぷぅ!使い ( 2004-05-22 11:22 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆・・・ぽい(笑)?いや、どこから見てもこれは・・・。 / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:18 )
津室さん☆フェルトでハニーの服??それは凄い技だ!この服は単品売りではありませんが、凄まじく良いですよ♪ミツキ嬢、お好きですか? / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:17 )
おぉ!ミツキさん、こう来ましたか!似合ってますぞぇ!剣道着とかもよさそうねぇ・・・。かっこいいわぁ!※萩原流行にんぎょう、アップしますた。 / 猫パンチ ( 2004-05-21 15:39 )
ストレートヘアのポニーテールに萌まつ。う”〜う”〜。抑えろ!自分! / ねんねこ先生 ( 2004-05-21 07:28 )
おお〜っ!\( ̄▽ ̄\)バイパース懐かしい、ハニー使いでしたわ。2Pカラーの方が良いなぁ・・・(^^) / くまちゃん。 ( 2004-05-21 02:17 )
この衣装は、「ファイティング・バイパーズ」のハニーぽいけど・・・!? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-21 02:01 )
わ!美人さんでかっちょよいです!ハニー可愛かったですよね。私も人形はじめた頃友人がフェルトでハニーの服作ってくれたことがあります。でもこんなかっちょいい服とかでてるんですね〜。ミツキ、好みの髪型です〜v / 津室 ( 2004-05-21 01:01 )

2004-05-20 全身はこんな感じで


とにかく半端でない出来の服です。
脱がしたが最後、絶対自力では着せられ無さそう。
ピチピチ具合が最高〜♪
後ろにはフェルトですが、羽をしょってます。


本家本元ハニーさんもたいそう別嬪なので、後日撮影予定です。

ああ、青ハニー、買っとこうかしら。

先頭 表紙

猫パンチさん☆本家本元楽しみにしててねん!青ハニー、やっぱ買っとくべき??並んで撮れ?? / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:15 )
くまちゃん☆そうそう、三ツ星商店さん・・・惜しいです。他のゲームキャラシリーズもすんごいよさ気な出来!ハニーも高いけど、それだけのことはありますよ〜。「ラストブロンクス」とか「VF」サラとか欲しいわぁ。 / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:14 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆はい、そのとおりですわん♪本家本元ハニーもそのうち載せますね〜。 / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:11 )
本家本元ハニーさんのアップが楽しみだわぁ♪青ハニー・・・是非お迎えを〜☆すばらすぃっ!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: / 猫パンチ ( 2004-05-21 15:41 )
発売元の三ツ星商店は潰れちゃったから貴重品だよ。同じ頃ゲームキャラシリーズいっぱい出してたなぁ、買っておけば良かった・・・。でも高かったし・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-05-21 02:20 )
、あ、やっぱりそうでしたねぃ♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-21 02:01 )

2004-05-19 今日はよく眠れるぞ〜♪


本日は一念発起して洋服の入れ替えを完了いたしました!
それまで洋服ダンスの部屋には冬物と春・夏物が半々に出っ放し状態で恐ろしいことになっていたので、実は見ないふりをしておりました。
しか〜し。
これではいかん、と本日は朝からがっつりと働きましたバイ。
これまで「着られるけど着ない」服も置いていましたが、今回は思い切って全部処分しました。
45リットル袋に4つ。
いやぁ、自分でもびっくり。
おかげで衣装ケース2つくらいスペースが空いたので、人形の箱なんぞもしまいなおしたりして、部屋すっきりです。
今日はよく眠れそうです。

画像はそんな気分の一枚。
昨日撮影した一枚ですが、片手でブラ子の紐を引っ張りつつ、片手でカメラを持っていたもんで、悲しいかな、半目を開けて眠る人になってしまいました(笑)
でも面白いのでのせちゃえ。
ごめんね〜、シューちん。

先頭 表紙

萌佳ちゃん☆寝顔いいよね〜♪ワタクシも手がプルプルしつつ頑張ってみますた。きちんと目を閉じればピンボケで、ピントがあってりゃ目が半目のこの始末よ。やっぱガムテ?? / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:09 )
ねんねこ先生さん☆げっ!ブラ子にそんな大胆な真似を!?・・・できまへん。ブラ子にはそこはかとなく弱気。 / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:07 )
猫パンチさん☆面倒なことは1日で片付けてしまいたい私。頑張りました。猫パンチさんも手をつけてしまえばあっという間ですわよ〜♪ヒロミGO、凄かったです(笑) / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:06 )
ブラ子の寝顔って結構可愛いのよね〜♪シューちゃんもかわゆいわん。(*´∇`*) 私も目を閉じてる写真を撮るときは手がプルプルと震えまつ。んでピンボケ…(^_^ゞ / 萌佳 ( 2004-05-20 14:15 )
後ろの剥げ部分にガムテープで止めなっせ。 / ねんねこ先生 ( 2004-05-20 10:03 )
う・・・実はまだ洋服の入れ替えをしていない私・・・。( ̄▽ ̄;A防虫剤もそろそろ消耗した頃かも・・・。うーむ、とっふん♪ちゃんを見習って、そろそろやらねば・・・。☆私信:郷ひろみ人形をアップしました♪見てちょ! / 猫パンチ ( 2004-05-19 20:28 )

[次の10件を表示] (総目次)