himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-24 ちゃぽちゃぽ。
2004-05-24 足跡くっきり。
2004-05-23 旦那と人形。
2004-05-20 コスプレイヤー・ミツキ☆
2004-05-20 全身はこんな感じで
2004-05-19 今日はよく眠れるぞ〜♪
2004-05-18 ほんとに旅に出てました。
2004-05-15 旅に出たい・・・。
2004-05-14 にゃんこ いろいろ。
2004-05-13 ジュピター ショップチャンネル ロベリア〜その1


2004-05-24 ちゃぽちゃぽ。


お子は初めて入る海に真剣でした。

神妙な顔してひたすら歩く。歩く。

普段は手を濡らすのさえ嫌がる子が、腰まで濡らしながら、ひたすらとことこ。

波も怖がらずにスタスタ。

お〜い、待っとくれ〜。

先頭 表紙

リボンちゃん☆オムツなお尻ラインがキュートざましょ(笑)。本当はもっとだだっぴろい所にぼつんといる構図なんだけど、画像を載せるにあたってだいぶ切っておりますの。でも褒められてとっふん感激〜♪ / とっふん♪@ほんとこのままで。 ( 2004-05-27 17:22 )
カワイイ〜〜〜!(>▽<) 構図もおステキ! / リボン@ずっとこのままで。。。 ( 2004-05-26 14:16 )
猫パンチさん☆いたいけでしょうか?ありがとうございます。コレは母の自己満足ショットですからねぇ。服は紺と薄い色の組み合わせが好きなので♪濡れた砂が嬉しいらしく、お子も足の指をにじにじもぐりこませては笑ってましたわ。 / とっふん♪ ( 2004-05-26 09:57 )
か、かわいいっ!なんていたいけな後ろ姿でしょう!お洋服のカラーコーディネイトもばっちりですねん。濡れた砂の感触がたまらないんですよね。。。 / 猫パンチ ( 2004-05-24 13:41 )

2004-05-24 足跡くっきり。


砂浜を歩くお子の足跡。

扁平気味のかたちがくっきり。

「歩いてるんだなぁ」としみじみしたりして。


ちっこいけど、くっきり。まっすぐ。

母ちょいとおセンチになったよ。

先頭 表紙

猫パンチさん☆またまた母の自己満足ショットにお付き合いくださりありがとうございます♪産まれたときは「歩く?うそだろ〜」と思ったモンですけどねぇ。今じゃ「待って〜!」ですよ。 / とっふん♪ ( 2004-05-26 09:59 )
歩いてるんだなぁ・・・あぁ、人の親になったからこその感慨ですわねぃ。胸にじぃーんと響きました。(つД`) / 猫パンチ ( 2004-05-24 13:43 )

2004-05-23 旦那と人形。


先日のハニー・ミツキを見て、普段どんな新入りが目立つところに鎮座ましましていても動じない旦那が、つぶやきました。
「今回はまた凄い子が来たねぇ。何これ?ボンデージ?SM?」
ゲームキャラの人形の衣装を着せてると説明しましたが、あまり聞いていなかったみたいです。
お子を抱っこして
「すごいねぇ。お母さん凄い人形持ってるねぇ〜。」
と見せたりしているから人の話が聞こえていないのよ、アナタ。
頼むからお子に見せないで〜。
遊び相手にされちゃう〜。

でもうちのお子は最近ロベを見ると「かあいい〜♪」と申します。
さすが私の子。
cunaを見せると「きゅ〜な♪」と言うし。
これだけわかっててもトーマスはまだ「とっふん」。何故だ。

その他、旦那の発言。
一時やたらとメイドとチャイナに凝って、人形のあらかたがそんな服を着ていたとき。
「…なんかみんな飲み屋のおネエちゃんみたい。」
はぁ?と聞き返すと、
「こんなん着てる。」とのこと。
…メイドとチャイナの飲み屋??
なにそれ、今度連れてけ。

先日某デビューを果たした旦那。
私の人形コーナーにダメ出しをしております。
「地味だし、人形密集してるし、見せ方がよろしくない」そうな。
地味なのはあえて目立たないようそれなりに気を使っているのだし、密集しているのは場所が無いからなのですが。
見せ方が悪いのは・・・センスがなくて悪かった。
自分がオーディオルームを作った際には、その隣に電飾入れた大きなガラスケース(人形専用)を作ってくれるそうです。
早く作ってください。もう、今すぐ。

最近はブラ子にも動じなくなり、ドライブの際cunaを鞄から覗かせていても気にしなくなりました。
可動ボディは「人体実験」と呼び、ふと目にしたダンボールにピンクのプラケースがぎっしり入っていても「これは触れてはいけないところだ」と判断するようになりました。
人形者の旦那として立派に成長しておいでです(笑)

画像は関係ないけどロベっち。
写真撮る時間が無いので、お蔵入りしてるのを引っ張ってきました。
ゴスロリがゴージャスヘアにお似合い〜。

先頭 表紙

猫パンチさん☆よかです。そこに目をつけるとは猫パンチさん、さすがです。ぽってり気味が萌えポイントですもんね。ロベの前では私もオヤヂ。 / とっふん♪ ( 2004-05-24 10:09 )
猫パンチさん☆トレビアンとは嬉しいお言葉!ありがとうです♪この子は私がロベにはまるきっかけになった子ですのよん。この子に会わねば多分ロベに目が行く事無かったでしょうなぁ(遠い目)。旦那はねぇ・・・言ったことすぐ忘れるからな(笑) / とっふん♪ ( 2004-05-24 10:06 )
くまちゃんさん☆いやぁ、うちの旦那はそれは無さそう(笑)気にしないでいてくれればそれ以上は望みませんわ〜。 / とっふん♪ ( 2004-05-24 10:04 )
追伸:思わず奪いたくなるような唇もポイント高し・・・です。オヤジか、私は。 / 猫パンチ ( 2004-05-23 17:56 )
かあいい〜♪髪型といい、髪の色といい、ゴスロリ服といい、その手つきといい、すべてがトレビアン!!とっふん♪ちゃんがロベに夢中になるのも、無理ないなぁー!ダンナ様、理解があって、お優しいではないですか。いいなー、飾り棚・・・。 / 猫パンチ ( 2004-05-23 15:03 )
ゲームキャラを突破口に旦那さんも妖艶なドールの世界に・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-05-23 05:55 )

2004-05-20 コスプレイヤー・ミツキ☆


とりあえず、最初に謝っておこう。

ヲタク魂全開でごめんなさい。

本日我が家に2体の人形が届きました。

一人目は日焼けロベを逃したやけくそで注文した城ミツキ嬢。
そして、二人目は「ファイティング・バイパーズ」というゲームのキャラクター・ドール「ハニー(赤)」。

実はこの赤ハニー(2Pカラーの青も出ているので、赤ハニーと呼びます)、ずいぶん前から狙っていたお嬢さんだったのです。
ワタクシ、身内がゲームショップを経営している関係で、以前問答無用でアルバイトに入らされ、気がつくとどこに出してもおかしくないゲームヲタクに成長していた過去がございました。
私とゲームについて語ると1週間くらい日記書き続けてもネタに困らんくらいあるので、その辺は割愛するとしますが、ゲームから離れて数年…。
入った次なるヲタク人形道で、思いがけずハニー嬢と再会。
そのすっばらしい出来栄えに心奪われておったわけです。
しかし…。
このハニー嬢、なかなかにお高い。
城の娘が2人は軽くお迎えできる金額です。
オクには定価のまんまでちょくちょく出てくるから、何か嫌な事でもあったら自棄買いしようかね、と思っておりました。

さてさて、そんな折、ワタクシ痛恨のミスで日焼けロベを逃し、やけっぱちでこのミツキさんを注文いたしました。
このミツキさんは前回のJTB限定っ子で、私と姉上が是非欲しい!と待ち構えていたお嬢さんです。
このミツキさんが「注文可」になったことで、姉上と私はこんな会話をしてました。
「このミツキさん何着せるよ??」
「…新撰組?」
「そうよねぇ。和服しか思いつかん。あ、あずみ(CGちひろ服)もいいかも。」
「チャイナもいけそうよ〜。」
「サディスティックなメイドもいいかも!」
「ノ○ドロームに注文だ!エナメルメイドよ〜♪」
…姉妹の会話の内容レベルについてはおいとくとして、そのとき私の脳裏に何かが掠めました。
エナメル…。
…ハニー!!
このミツキにハニーの服を着せたい〜!!

日焼けロベを逃したやけっぱち感にも後押しされて、ワタクシ「赤ハニー」嬢を定価よりはかなりお安くですが、ゲットいたしました。
はからずも同じ日に我が家にご到着。

かくしてこの画像になったわけです。

どうしても今日載せたかったので無理やり短時間で写真を撮ったので、本心を言うと完璧に気に入った写真ではありませんが、また後日明るい中で撮りたいと思います。

先頭 表紙

猫パンチさん☆ええ、こう来ちゃいました。剣道着やら袴やら新撰組やら、きっと凛々しい系が似合う子ですわね♪いつもお褒め頂き感謝感謝です!・・・流行爆笑。 / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:26 )
ねんねこ先生さん☆シルバーのストレートでポニーテールですわよぅ〜。お素敵ですのよぅ〜。きっと和服もお似合いだと思いますの。しぶ〜いの。抑えちゃいやん。 / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:24 )
くまちゃんさん☆懐かしいでしょ?くまちゃんはハニー使いですか〜。しかも2Pカラーの方がお気に召しとはなかなかお目が高い。ブロンドに青ってのがしびれますわよねっ! / とっふん♪@私はねぇ・・・ぴっぷぅ!使い ( 2004-05-22 11:22 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆・・・ぽい(笑)?いや、どこから見てもこれは・・・。 / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:18 )
津室さん☆フェルトでハニーの服??それは凄い技だ!この服は単品売りではありませんが、凄まじく良いですよ♪ミツキ嬢、お好きですか? / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:17 )
おぉ!ミツキさん、こう来ましたか!似合ってますぞぇ!剣道着とかもよさそうねぇ・・・。かっこいいわぁ!※萩原流行にんぎょう、アップしますた。 / 猫パンチ ( 2004-05-21 15:39 )
ストレートヘアのポニーテールに萌まつ。う”〜う”〜。抑えろ!自分! / ねんねこ先生 ( 2004-05-21 07:28 )
おお〜っ!\( ̄▽ ̄\)バイパース懐かしい、ハニー使いでしたわ。2Pカラーの方が良いなぁ・・・(^^) / くまちゃん。 ( 2004-05-21 02:17 )
この衣装は、「ファイティング・バイパーズ」のハニーぽいけど・・・!? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-21 02:01 )
わ!美人さんでかっちょよいです!ハニー可愛かったですよね。私も人形はじめた頃友人がフェルトでハニーの服作ってくれたことがあります。でもこんなかっちょいい服とかでてるんですね〜。ミツキ、好みの髪型です〜v / 津室 ( 2004-05-21 01:01 )

2004-05-20 全身はこんな感じで


とにかく半端でない出来の服です。
脱がしたが最後、絶対自力では着せられ無さそう。
ピチピチ具合が最高〜♪
後ろにはフェルトですが、羽をしょってます。


本家本元ハニーさんもたいそう別嬪なので、後日撮影予定です。

ああ、青ハニー、買っとこうかしら。

先頭 表紙

猫パンチさん☆本家本元楽しみにしててねん!青ハニー、やっぱ買っとくべき??並んで撮れ?? / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:15 )
くまちゃん☆そうそう、三ツ星商店さん・・・惜しいです。他のゲームキャラシリーズもすんごいよさ気な出来!ハニーも高いけど、それだけのことはありますよ〜。「ラストブロンクス」とか「VF」サラとか欲しいわぁ。 / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:14 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆はい、そのとおりですわん♪本家本元ハニーもそのうち載せますね〜。 / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:11 )
本家本元ハニーさんのアップが楽しみだわぁ♪青ハニー・・・是非お迎えを〜☆すばらすぃっ!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: / 猫パンチ ( 2004-05-21 15:41 )
発売元の三ツ星商店は潰れちゃったから貴重品だよ。同じ頃ゲームキャラシリーズいっぱい出してたなぁ、買っておけば良かった・・・。でも高かったし・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-05-21 02:20 )
、あ、やっぱりそうでしたねぃ♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-21 02:01 )

2004-05-19 今日はよく眠れるぞ〜♪


本日は一念発起して洋服の入れ替えを完了いたしました!
それまで洋服ダンスの部屋には冬物と春・夏物が半々に出っ放し状態で恐ろしいことになっていたので、実は見ないふりをしておりました。
しか〜し。
これではいかん、と本日は朝からがっつりと働きましたバイ。
これまで「着られるけど着ない」服も置いていましたが、今回は思い切って全部処分しました。
45リットル袋に4つ。
いやぁ、自分でもびっくり。
おかげで衣装ケース2つくらいスペースが空いたので、人形の箱なんぞもしまいなおしたりして、部屋すっきりです。
今日はよく眠れそうです。

画像はそんな気分の一枚。
昨日撮影した一枚ですが、片手でブラ子の紐を引っ張りつつ、片手でカメラを持っていたもんで、悲しいかな、半目を開けて眠る人になってしまいました(笑)
でも面白いのでのせちゃえ。
ごめんね〜、シューちん。

先頭 表紙

萌佳ちゃん☆寝顔いいよね〜♪ワタクシも手がプルプルしつつ頑張ってみますた。きちんと目を閉じればピンボケで、ピントがあってりゃ目が半目のこの始末よ。やっぱガムテ?? / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:09 )
ねんねこ先生さん☆げっ!ブラ子にそんな大胆な真似を!?・・・できまへん。ブラ子にはそこはかとなく弱気。 / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:07 )
猫パンチさん☆面倒なことは1日で片付けてしまいたい私。頑張りました。猫パンチさんも手をつけてしまえばあっという間ですわよ〜♪ヒロミGO、凄かったです(笑) / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:06 )
ブラ子の寝顔って結構可愛いのよね〜♪シューちゃんもかわゆいわん。(*´∇`*) 私も目を閉じてる写真を撮るときは手がプルプルと震えまつ。んでピンボケ…(^_^ゞ / 萌佳 ( 2004-05-20 14:15 )
後ろの剥げ部分にガムテープで止めなっせ。 / ねんねこ先生 ( 2004-05-20 10:03 )
う・・・実はまだ洋服の入れ替えをしていない私・・・。( ̄▽ ̄;A防虫剤もそろそろ消耗した頃かも・・・。うーむ、とっふん♪ちゃんを見習って、そろそろやらねば・・・。☆私信:郷ひろみ人形をアップしました♪見てちょ! / 猫パンチ ( 2004-05-19 20:28 )

2004-05-18 ほんとに旅に出てました。


とはいっても、世を拗ねた挙句の家庭を捨てた一人旅ではございません。
本当に用事で週末は実家の広島へ、週明けは博多へと新幹線がお友達状態だったのです。
いやはや、お外に出るのは煮えた頭を冷やすのに丁度いいですわい。

博多に行くなら何が何でも某と亜存に行かねば!と固く決意していたのですが、なんと一緒に来ていた旦那がどうしてもついて来るといってききません。
旦那は人形に限らず、ホビー系の趣味にとても理解が無い…いえいえ疎いタイプ。
連れて行ったらどんな暴言を吐くことやら、考えただけでも恐ろしい。
「ついてくるんなら行かない…」と肩を落とした私ですが、その様がかなり寂しげだったのと、博多に来る用事が全面的に私にとって嫌な事で、仕方なく出て行った背景があったので旦那は哀れに感じたようです。
「お店に入ったら一言も口聞かない。何も言わない!」そうまで言います。
…そうか、そこまで言うなら仕方ない。
連れて行ってやろうじゃないか。

そして行った博多某。
客は私達夫婦だけ。
…これでは「お会計○○円です♪」の声が旦那に丸聞こえだ、高いものは買えない。
それでもワゴンセールのドール服数着と買って問題なさげな「DOLLY BIRD Vol.3」を買いました。
旦那はというと、初めて足を踏み入れた世界に圧倒されたようで、店内をうろうろしてました。
旦那はSDとかよりフィギュアの方に目が行っていたようで、しかも肌色面積の多い娘さんに目が釘付け状態でございました。
(ドキドキしているのかと思いきや、「こんなプロポーションの人間が居るわけ無いだろう」と思っていたそうな。そういう視点かね。)
ガンダムとかはそれなりに感心したようです。
店を出るときに「何買ったの??」ときかれ「それは言えない」と答えましたが、それ以上の追求はありませんでした(笑)

亜存にも行きたかったけど、ついてこられたらうちの娘達の洋服の値段がバレるうえに、入ってる場所がさらに濃いので…断念。
まぁ、来月は自分だけで博多に出向く用事が多くなるのでそのときまで我慢する事にしました。

画像は戦利品のワゴンセール服です。
ちょっと手は余るけど可愛いぞ。

先頭 表紙

くまちゃん☆全くですわい。間違っても趣味が異なる配偶者と行っちゃいけません。とほほ。 / とっふん♪ ( 2004-05-22 11:33 )
趣味のショップめぐりは密かに1人楽しくか同好の士で行くのが良いよねぇ / くまちゃん。 ( 2004-05-21 02:11 )
猫パンチさん☆おぅ!それはナイスアイデアですわねぃ!旦那には「カウプレ」の意味から説明せにゃなりませんがねぇ(笑)でもそれいただき!! / とっふん♪ ( 2004-05-19 20:03 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆おほほ、頑張りますわ〜♪・・・旦那は食玩世界に目を奪われておりましたので、その辺から・・・。 / とっふん♪ ( 2004-05-19 20:01 )
萌佳ちゃん☆んもう、相変わらずおねだり上手なんだからぁ。ワゴンセールで760円也。ラ・ペルソナーレコレクションだからお買い得〜♪一杯あったよ。来月も行くと思うから見てみましょか?? / とっふん♪ ( 2004-05-19 19:59 )
萌佳ちゃん☆おほほ、何気に奥ゆかしいのよ(笑)何を買っても文句は出ないだろうけど、お返しに高〜いゴルフクラブのセットとかぽこ〜んと買われそうで・・・それがイヤ(笑)ちみちみ遊んでる風情を装っておきませぬとのぅ。 / とっふん♪ ( 2004-05-19 19:57 )
猫パンチさん☆いやはや、うちのロベたちはほとんどが亜存の服なもんで。足元もそうだし。値段を知られるわけにはいきませぬ。ブラ子の色移りはそれはそれは激しいですわ〜。ジェニどころの話じゃありません。 / とっふん♪ ( 2004-05-19 19:54 )
ゆき♪さん☆27cmの服だけどブラ子の雰囲気でございましょ??色移りは激しいダス。デニムなんぞもってのほかざますよ。以前デニム着せて血の気が引いたです・・・。 / とっふん♪ ( 2004-05-19 19:52 )
次回に「大物」を買う時には、「カウプレで当たっちゃったぁ〜♪」と言ってみてはどうでせうか?私が初ブライスを迎える時には、そうしようかと…。Ψ(`∀´)Ψウケケケ  / 猫パンチ ( 2004-05-19 16:31 )
ゆくのだぁ〜☆旦那さんも洗脳するのだぁ〜〜〜!!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-19 12:59 )
このドレス可愛い〜〜〜〜 ! !  クレッ ! ! / 萌佳 ( 2004-05-19 08:06 )
何気にとっふん♪ちゃんは奥ゆかしい方だわ。私は旦那と一緒に某や亜存に行っても、欲しいモノは値段は関係なく、旦那に見られても平気で即買いしちゃう。後で自分で凹むこともあるけどね。(笑) 旦那のお金や家計から出してるワケじゃないので文句も言われないけれど、少しとっふん♪ちゃんのように、気を使うということを覚えなくては…(反省) / 萌佳@元気になって良かった♪ ( 2004-05-19 08:05 )
ついてこられたらうちの娘達の洋服の値段がバレるうえに・・・(^w^) ぶぶぶ・・・わかるなぁ、その気持ち!ところで、ブラ子の色移りが激しいとは初耳。困ったちゃんですねぃ。 / 猫パンチ ( 2004-05-18 16:15 )
可愛いねぇ〜〜〜。そんなに色移りが激しいの??ぷち子と違うねぇ〜〜〜何でだろう、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-05-18 14:31 )
可愛いけど色移りが恐ろしいので写真を撮ったら即脱がさねば。ああ、ブラ子、何故にそんなに色移りしやすいのかい? / とっふん♪ ( 2004-05-18 11:34 )

2004-05-15 旅に出たい・・・。


日焼けロベを逃したことがじわりじわりとこたえております。
それが自分の油断だった事がどうにも悔しい…。

その日焼けロベ、ドルショで売られていたそうで…。
ドルショにもドルパにも行けない、いやいや某にも亜存にも行けないわが身をしみじみと考えてしまいました。

ドールに限らずですが、ホビー系の趣味って、田舎では一番持っててはいけない趣味のような気がします。
楽しそうな世界が遠すぎる…。

切ない。


ちょっと旅にでも出てクールダウンしたい気分。


もう人形辞めたいと初めて思いました。

多分辞めないだろうけど、知らなかった頃に戻りたいなぁとは思う…。

先頭 表紙

リボンちゃん☆うん、もう復活。これだけ愛してるんだから縁が無いはずなかろうさ!まったく焦らしおってこのお嬢はテクニシャンだね!というおやぢ気分で待ち構えておきますわ♪あ、気分転換に喰ったら・・・カラダが重いよ。どうしよ。 / とっふん♪ ( 2004-05-18 11:07 )
リボンちゃん☆ロベはねぇ・・・なんか特別なのよねぇ。見たときに逃すとまた出会うのが困難なところが愛しさ倍増ポイントなのかも。リボンちゃんは・・・SDと坊ちゃまにムチウですのね。色々愛さなきゃいけないわけじゃなし、それはそれで羨ましい傾向かと思いますわん。 / とっふん♪ ( 2004-05-18 11:04 )
くまちゃんさん☆ごめんなさいね、くまちゃんにはな〜んも責任ございませんことよ!気にしないでくださいね!そうそう、何のためのネットだってことですわ。そのうちひょっこりと出会えると信じて頑張るダスよ! / とっふん♪ ( 2004-05-18 11:02 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆そうそう、思いもかけないときにゲットできることもありますもんね!気長に張り込みしておきます。ありがとう〜♪ / とっふん♪ ( 2004-05-18 10:59 )
猫パンチさん☆願ってればどこかからか縁が訪れると信じてオクに張り込みかけます♪温かいお言葉ありがとう!とっふん感涙。ロベ祭りは常時開催よん! / とっふん♪ ( 2004-05-18 10:58 )
萌佳ちゃん☆そうですよね〜。悲しい事もあるけど、それ以上に楽しい事も多いし、普通だったら絶対知り合わない方とこうしてお友達になれたりするんですもんね。元気出していくバイ! / とっふん♪ ( 2004-05-18 10:56 )
まぁ、でもそんなに落ち込まないで〜〜〜♪ 縁があればお迎えできるって。 私なんて全てがそんな感じ。 んで、今は忘れてたりして?<ダメ; また元気な楽しい日記で和ませておくり〜〜〜。 / リボン@こんな時は喰っておけ!(違) ( 2004-05-16 08:45 )
あぁ、何だかしんみり日記になっている。(= =) 凄いなぁ、そこまでロベ萌えとは。。。 私は。。。そこまで萌えるドールっていないのかも知れない。 みんな同じくらい好きだから?? これも波があって、今は王子系に傾倒していることもありオノコにむちうですね。 ブライスはやや冷めかけムード。 1/6も増やさない方向になりつつあります。 私的には良い感じなのですが。 / リボン ( 2004-05-16 08:42 )
ああっ!(@ω@ノ)ノお人形辞めたいなんて言わないでぇ。確かに中央と地方との差が出てしまう事はあります。(ホビー系の趣味って、田舎では一番持っててはいけない趣味のような気がします。)そんな事は無いですよ。今はこうやってネットで情報交換も出来るし、買い物も出来るしね。↓で猫パンチさんも書いているけど、何か協力しあえる事だってあると思います。  余計な事書いちゃったかなぁゴメンネm(_ _)m / くまちゃん。 ( 2004-05-16 07:29 )
「これは!」てものを逃した経験・・・多すぎて思い出すと涙がとまりまへん(^^;・・・でも、しばらくたってから、「あら!?こんなところに牛肉が!」なんてこともあったりする人生の不思議・・・気長にいきます〜♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-15 10:44 )
とっふん♪ちゃん、元気出して〜!ロベリアを愛してやまないとっふん♪ちゃんだもの、またチャンスはきっと訪れるよ!顔も知らない同士だけど、ネットの人形仲間には、日々ものすごく力をもらってる。きっと皆も協力を惜しまないと思う。もちろん私も!人形道にも波はあると思うけど、気分転換をして、またロベリア祭りを開いてね! / 猫パンチ ( 2004-05-15 10:13 )
うちも田舎だけれど、某にも亜存にも行けない距離じゃない。けど、私はとっふん♪ちゃんとは反対で『どうせなら遥か彼方にあって欲しい』と思う。そうすれば諦められるのにっていつも思うのよ。考え方はそれぞれだけれど、人形に出会えて良かったし、人形を通じて知り合えたお友達は宝物だからね。 とっふん♪ちゃん、気分を変えるために、子供ちゃんと一緒に散歩でもしてみてはどう? お天気良さそうだよ。(o^∇^o) / 萌佳 ( 2004-05-15 08:05 )
関門大橋をcunaと眺める・・・。 / とっふん♪ ( 2004-05-15 06:17 )

2004-05-14 にゃんこ いろいろ。


最近巷でよく見かける「ぷかQ」系の中で、一番のお気に入りが招き猫シリーズ。
思えば一時食玩の「えんぎ堂本舗」にもはまって招き猫を集めてたっけ。
本物にゃんこは恐ろしくて近寄れませんが、実はこういうものは凄く好き♪

画像ちっこい2つの招き猫がお風呂玩具もので、袋に入ってるのが「えんぎ堂本舗」シリーズものです。

うちのお子はまだ生きてるにゃんこを見たことがありませんが、招き猫を見て「にゃあにゃ!にゃあにゃ!」と指差して申しました。
ちゃんと解かるもんなんですねぇ。




話は違いますが、昨日から始まったお城の50%OFFセール。
日焼けだからさほど人気ないだろうと油断して、ロベを逃してしまいました…。
すんごいショック。
キャンセル…かからないかな。
手に入らないとなると、とたんに物凄く欲しくなる悲しき人間の性。
欲しいよぅ、日焼けロベ〜。

先頭 表紙

猫パンチさん☆そうそう、食玩は恐ろしいですわん。あっという間に溜まっていきますからねぇ。日焼けロベ・・・誰かオクに出してくれないかと張り込み中ですわ。 / とっふん♪ ( 2004-05-18 10:09 )
くまちゃんさん☆ああ、ドルショが今からなら土下座してでも代理購入お願いしますのに〜。もう終わっちゃったのねん。ぐすん。 / とっふん♪ ( 2004-05-18 10:07 )
食玩って楽しいですよね♪でも、嵌ると、地獄〜っ!自重しつつ、たまにぽちっと買ってマス。日焼けロベ、キャンセルかかるとよいですね! / 猫パンチ ( 2004-05-14 21:39 )
ドールショウお城ブースで50%OFFの日焼けロベたんは残ってたんだけど結構人気あったのかな?買っとけば良かった。 / くまちゃん。 ( 2004-05-14 13:07 )

2004-05-13 ジュピター ショップチャンネル ロベリア〜その1


先日ヤ○オクにてレアなロベっちをゲットしました。
お城の子すらなかなか出ないロベですので、こんな珍しい子は意地でも落とさねば後悔するわよ!と張り切った甲斐もあったってもんです。

実際きたロベは…なんちゅうか清純派。
髪型のせいもあるでしょうが、とってもおっとりしてて可愛いダス。
画像ではあまりわかりませんが、低い位置に入ったチークが結構濃いのがむむ〜なところ。
デフォルト服はスポーツをイメージしているらしくジャージに毛が生えたような代物で…間違ってもおおめに見られないので即刻お着替えです。
悩んだ末にお気に入りなケーキ屋さん衣装にしてみました。
お清楚でございます。


この子をゲットした事を自慢げに姉上に報告したところ、凄いねぇと感心していただきました…が!!
メジャーどころのシオンさんがお好きな姉上は
「私もショップチャンネルのシオンさん凄い欲しいけど、とても手が出るような値段じゃないもんね。いいよねぇ。ロベはそれくらいの値段で。」
と痛烈パンチを食らわせてくださいました。
…レアでプレ値でもこの程度ですからね。(値段はいえませんが…、ちょっとお高いお城の子くらいのお値段です)
くぅ、悔ぢい〜っ!
…いいもん。
そこがマイナーの良さだもん。
姉上はシオンさんをプレ値で買うがよいわ〜!

先頭 表紙

くまちゃんさん☆あり??くまちゃんでもご存知無かった??案外ひっそりした存在なのかな。オクでもめった出ませんからねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-05-14 09:39 )
津室さん☆ロベ、可愛いでございましょ??心動かされておきましょうよ〜。いっときましょうよ〜。な〜んも怖いことありまへんよ〜、ぐふふ。 / とっふん♪ ( 2004-05-14 09:37 )
ゆき♪さん☆ありがとうございます。もうほんとにお清楚で可愛いですのよ。ええ、萌え萌えメーター振り切れました。 / とっふん♪ ( 2004-05-14 09:35 )
猫パンチさん☆なんかね、マリーンやらシオンやらリナやら5〜6人セットで、それぞれをショプチャのお姉さんがプロデュースして販売されたらしい。人気の子はとってもお高いのです。 / とっふん♪ ( 2004-05-14 09:34 )
萌佳ちゃん☆おう、いえ〜い!もちろん遊びに行かせていただきますわ!嬉しいなぁ〜♪ / とっふん♪ ( 2004-05-14 09:32 )
萌花ちゃん☆このロベはほんと品があるのよん♪シオンさんは・・・人気者ですからねぇ。今の状態でも落ち着いた方なの??凄かったんだなぁ・・・。 / とっふん♪ ( 2004-05-14 09:27 )
おおっ!w(゜o゜)wショップチャンネルってジェニーも出してたのね、知らなかった。 / くまちゃん。 ( 2004-05-14 05:30 )
わ〜、清楚な美人さんですね!!ジェニーフレンドには色々心動かされそうになって危険です。わたしが(笑) / 津室 ( 2004-05-14 04:13 )
あら、清楚で清純派だわ♪かわいいわねぇ〜〜〜〜。萌え萌え? / ゆき♪ ( 2004-05-13 22:31 )
ええ?ショップチャンネルでバービーが売られているのを見たことがあるけど、ジェニー系もなのですか?知らなかったわ! / 猫パンチ ( 2004-05-13 20:03 )
やっと新しいページが出来ましたわ。よろしかったら覗いてくだされ〜♪ / 萌佳@花から佳に変わったよん。 ( 2004-05-13 20:03 )
ショプチャのロベ〜♪よく手に入ったね。めっさ大人しそうで品のあるお子ですやん。 シオンのショプチャは手が出まへん。けど、シオンも一時期のことを思ったらかなり落ち着いたよね。行き渡った状態かしらん? / 萌花@ひまじん、どうなっとんじゃ! ( 2004-05-13 17:15 )

[次の10件を表示] (総目次)