himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-10 花ちゃん登場。
2004-04-10 実はこれがしたかった。
2004-04-08 ほそぼそとロベリア祭り続行中。
2004-04-06 偽サンデーちゃん、はじけてます。
2004-04-05 お子、大丈夫かい?
2004-04-03 私があの子をお迎えしないワケ
2004-04-01 ブラにはヅラ。
2004-04-01 こんなのも撮ってみたりして。
2004-03-31 フテ寝のリエちゃん。
2004-03-31 別嬪さん・・・。


2004-04-10 花ちゃん登場。


先日新入りさんがやってきました。
ロベすらまだ箱入りなのに、何増やしてんだい自分…と思いつつも、とある目的のためにゲットさせていただきましたわ。

今更ですが、CGフローラです。
命名「花ちゃん」。
…相変わらず適当だな。

市販売りは最近ほとんど買ったことが無かったものの、とあるお気に入りのHPで絶賛されていたので、それを信じてお迎えしました。
こめかみ部分のやたら濃いチークがまるで酔っ払いのようにも見えるのがちと気になるといえば気になる点かな。
髪色と姫カットがマッチしてて、品よくキュートです。
眉毛が見えないのは苦手なのですが姫カットを崩すのも嫌だったので、前髪の内側部分のみをシャギってうすく眉が透けるようにしました。
後は文句無く可愛いダス。

姉上に「フローラ欲しい〜!」と告白したところ、
「ああ、フローラもたくらんでるもんね」
みたいに言われました。
うん、たくらみ顔が好きだからね、私…。

先頭 表紙

チョナンの感想をどうもありがとうございます♪とっふん♪さんをお待ちしていたのですが、お絵描きに嵌ってしまい、ついアップしてしまいました。ごめんちゃい! / 猫パンチ@有り難きコメントに感謝♪ ( 2004-04-13 11:56 )
くまちゃん☆このフローラのような微笑をたたえているときは大概たくらんでいるもんです(笑)オンナってそんなものですのよ、フフフ。 / とっふん♪@可愛い子なら許す。 ( 2004-04-13 09:27 )
萌花ちゃん☆このフローラほんと可愛いですね!うちは裸んぼでお迎えでしたの。城フローラ、好きな髪型の子がでたら即いっちゃいそうです。実はワイン髪のツーテールロールの子が気になって仕方ない・・・。 / とっふん♪@でもお高い! ( 2004-04-13 09:24 )
猫パンチさん☆ちょっとバタバタしてるうちにチョナンに突っ込めなくなってますよ(涙)待望のチョナンに存分に突っ込みたかった・・・。 / とっふん♪@悲しかった。 ( 2004-04-13 09:21 )
猫パンチさん☆この花ちゃんは赤茶の髪色がほんとに綺麗ですよ〜。姉妹の会話は9割が人形の事です。お互い旦那がいないときでないと存分に話せません(笑) / とっふん♪@人形の値段がばれたら一大事。 ( 2004-04-13 09:20 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆そうですね〜、姫カットは何気に服を選びますが、中華はばっちしだったようです♪ありがとうございます! / とっふん♪@華やかダス。 ( 2004-04-13 09:18 )
ぷるぷるさん☆こういう姫カットは初めてお迎えしたので、着せるものに悩みました・・・。悩んだときに逃げるのはチャイナと決まっているので似合ってくれて一安心です。チークは・・・ほんとに酔っ払ってるみたいです(笑) / とっふん♪@MOONを宜しくです! ( 2004-04-13 09:17 )
たくらみ顔か!Σ(・ω・ノ)ノ女の子の心を読むのは大変ね / くまちゃん。 ( 2004-04-13 05:18 )
このフローラは本当にカワエエですよ〜♪うちにもいるけれど制服をお似合いなのでまだ着せ替えてないっす。城のフローラも可愛いのでオススメよん♪ / 萌花 ( 2004-04-12 10:46 )
私信:性格の悪そうな面立ちと品のない服装のチョナンをアップしました。見てねん♪ / 猫パンチ ( 2004-04-11 12:24 )
うわぁ、ホントだ!姫カットにチャイナってマッチしますねぇ!茶系でまとめているのも、いい感じ! / 猫パンチ@姉妹で人形話が出来ていいなぁ・ ( 2004-04-10 22:23 )
むむ、チャイナですかにゃ?姫カットとチャイナはよくにあうにゃ♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-10 22:12 )
姫カットは和装はもちろん中華にも合うんですよね。チーク濃いの好きだからいいわ〜。 ところでMOONの件でメールしたいのですけれど↑のリンク先落ちてて…、おヒマなときにコチラからメールをいただけませんでしょうか? / ぷるぷる ( 2004-04-10 10:55 )

2004-04-10 実はこれがしたかった。


ロベ刑事ラヴラヴ写真。
膝枕をしているのが男(?)ってところがミソですの。
これをするには花ちゃんのたくらみ笑顔が必要です。

ロベ刑事のお相手は色々悩みましたが、お姉さん系ではロベ刑事が甘々すぎるので却下。
フローラを思いついたときは頭の中で豆球がピカ〜ンと輝きましたわ(笑)

どうなんでしょう?
ラヴラヴに見えますかしら?

先頭 表紙

萌花ちゃん☆やっぱり「小悪魔」ですよね!初フローラだったけど、ちょっとはまっちゃうかも。目も好きだし、口元も好き〜!この子に今まで注目しなかったとは不覚でございました。 / とっふん♪@これから要チェックだ! ( 2004-04-13 09:07 )
猫パンチさん☆ありがとうございます!頑張ってみました(笑)フローラはロベより小悪魔度が高くてこれからひそかにチェックいれてしまいそうです・・・。 / とっふん♪@超好みですわ。 ( 2004-04-13 09:04 )
ゆき♪さん☆ああ、それくらい思っていてもおかしくない感じです(笑)何気に露出度高いお洋服でスリスリしてるのも計算と見た。 / とっふん♪@花ちゃんの計算勝ち。 ( 2004-04-13 09:02 )
ぷるぷるさん☆不二子ちゃんとは光栄です♪そう、それくらいしたたか気なお嬢なのです。 / とっふん♪@そんなとこにラブ。 ( 2004-04-13 08:59 )
ふふふっ。フローラはうちでも「小悪魔ちゃん」キャラよん。この目がね〜たくらんでます。 / 萌花 ( 2004-04-12 10:47 )
コリは最高傑作ですよぉ!!絵になってます!フローラもたくらみ顔だったのね! / 猫パンチ@手強そうなイイ女じゃ ( 2004-04-10 22:25 )
あぁ〜〜〜心の中は結構したたかそうですね。(*ノェノ)キャーッ計算してるぅ〜〜〜〜〜。「世界で一番私が可愛いのよ」って絶対思っているね。 / ゆき♪ ( 2004-04-10 19:46 )
たしかに。たくらんでるわ… ちょっと不二子ちゃん入ってるね。 / ぷるぷる ( 2004-04-10 10:50 )

2004-04-08 ほそぼそとロベリア祭り続行中。


一挙四人なんて暴挙をしでかしたもんだから、なかなか一人一人に手がかけられないのですが、先日濡れ髪を披露したお嬢をとりあえずパチリ。

両サイド三つ編みをほどいてお湯パしたものの、まっすぐにするまでにはいたらず、なにやら中途半端な感じになってしまいました…。
それでも全部をおろすとバランスがよろしくないので、一部ネジって後ろの髪の下にまわし結んでおります。
まぁ、漫画やゲームでは「そりゃいくらなんでも」な無茶な髪型もあるので、これくらいはよしとするかな、といった感じです。
本人は結構この半端髪が気に入っていたりします(笑)

お洋服とチョーカーで多少いつものロベより大人っぽいです。
そんなところもお気に入り。

あと3人のロベがまだ箱入りです。
どんな服を着せたもんだか、さっぱり思いつきませぬ。
そんな有様なのに、またもやキャッスルからメールが。
HP通販人形の追加…。
配送料値下げ…。
…無理して3月に買わなくてもよかったんじゃん(涙)
今回追加のロベはあまりにも普通すぎるんでスルーかな。
何かのついでに買う程度でいいやと思ったり。
「注文可」は緊張感無くしますわ〜。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆お?漫画家さんに「萌え」ていただけるなんて光栄ですわっ。お嬢様っぽくしたつもりだったので「萌え」キャラ本望。 / とっふん♪@やった〜! ( 2004-04-10 10:47 )
猫パンチさん☆お友達さんにありがとうございますとお伝えください〜。気合一発撮り写真ばかりですが、褒めていただけると嬉しいです♪長さんのところのはまさに私の気持ちってことで・・・。 / とっふん♪@宜しくお伝えください〜。 ( 2004-04-10 10:44 )
マンガ家の意見としては、「萌え」な髪型でしw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-10 00:25 )
とっふんさんの人形、ぞくぞくするほどキレイだね。長さんを悼んで突っ伏すお人形見て、一緒に泣きました。 / 猫パンチ@以上は友人よりの伝言です。 ( 2004-04-09 19:48 )
ぷるぷるさん☆ありがとうございます〜。今お城にいるロベはみんな可愛いです♪ぷるぷるさんのお迎えをきっと待ってますわ〜。 / とっふん♪@普及活動続行中。 ( 2004-04-09 09:50 )
ゆき♪さん☆意外と和み系でしょうか、このロベ。たくらみ度が薄かったかな(笑)箱入りお嬢も小出しにしていきますので、よかったら見てやってくださいまし♪ / とっふん♪@あと3人・・・。 ( 2004-04-09 09:43 )
萌花ちゃん☆お忙しそうですね〜。癒されていただきました?当分ロベ祭りのネタには困りませんことよ。 / とっふん♪@私は今ミルフィーユが・・・。 ( 2004-04-09 09:41 )
猫パンチさん☆お?じわりとロベが浸透しておりますね(ニヤリ)。キム氏の嫁今ならよりどりみどりですわよ〜。姫ロベはさすがに気位が高いらしく、お洋服を選んで困ります・・・。ただいま悩み中ですの。 / とっふん♪@現在はメイド服。 ( 2004-04-09 09:35 )
くまちゃん☆ありがとうございます♪祭りを絶やさぬよう小出しにしていきますので宜しくお願いします♪ / とっふん♪@がむばる! ( 2004-04-09 09:31 )
この髪型可愛いよん。チョーカーとドレスもゴージャスで迫力ある仕上がりですね。ロベやん、久しぶりにお迎えしたくなったわ〜 / ぷるぷる ( 2004-04-08 23:18 )
可愛いロリータなお嬢さんだねぇ〜〜〜(o^^o)ふふっ♪あぁ〜〜〜癒される〜〜〜〜〜〜。箱入りロベちゃんも楽しみにしてます♪ / ゆき♪ ( 2004-04-08 21:07 )
あ〜やっぱロベ見ると和むわ〜♪なんだか忙しくって疲れていたけれど癒されました。城のロベ、みんな来たの?凄すぎ… / 萌花@今はユリーシアが気になる ( 2004-04-08 20:59 )
続き・・・すんません(^-^;・・・姫カットの子がどんな装いで登場するのかが、楽しみデス! / 猫パンチ ( 2004-04-08 20:10 )
すごく似合ってますねぇ〜!ロベのことが気になって、キャッスルのサイトを覗いちゃいました〜♪かわいい子がいっぱいだね! / 猫パンチ@姫カットの子はどんなよ ( 2004-04-08 20:09 )
他のロベたんが出てくるのを楽しみに待ってま〜す! / くまちゃん。 ( 2004-04-08 05:49 )

2004-04-06 偽サンデーちゃん、はじけてます。


プチ子をお湯パするのもこれが2度目。
元は足元をみてお分かりの通り、スケートデートちゃんです…。
ストレートにしようかいのぅ、と思っていたけど、ちょっとお湯につけた状態でゆるいカールが残り、それがなにやらいい感じだったのでそのままにしてしまいました。
前髪が中途半端だったのでまっすぐにおろし、短くして。
出来たときは「可愛いんと違う〜?」と思ったものの…
よく考えたらサンデーベスト作っただけだったかも。
…もういいや。
お洋服は以前お湯パしたプチ1号(元人魚ちゃん)に奪われっぱなしなので、ルージュのお洋服を借りてきました。
お姉さんなお洋服を着せてもらった割には、とっふん(うちのお子の大事なトーマス人形のことです)にまたがってやんちゃ三昧。
うんうん、好きにお遊び〜。

まったく関係ない話ですが、お子が大好きだった某国営放送の教育系お子様料理番組「ひとりででき○もん」が先日から内容リニューアルされました。
…絶句。
もんのすごくヘンテコな謎生物が朝からタメ口で登場です。
あんな凄まじいブサ○ク生物初めて見たわ…。
もし興味のある方は朝7時半と夕方5時半ごろやってますので、是非ご覧くださいまし。
私はお子の情操教育に悪そうなのでもう見ません(笑)
どう煮詰まったらあんなモン作れるのかしら。
企画会議とか無かったわけ?
わからん、わからんすぎる。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆やっぱり男の子は車だ機関車だがツボに入るのですかねぇ?うちの子も電車の本命!です。プチ子、確かに熱そうなところに乗っている(笑) / とっふん♪@やんちゃざかりで、ええ。 ( 2004-04-07 23:55 )
猫パンチさん☆おう!見させていただきましたわ!…大岡越前じゃなかった(涙)。 / とっふん♪@うちには数台のとっふんが。 ( 2004-04-07 23:52 )
くまちゃん☆私も最初はプチで目を慣らしました(笑)着ぐるみのベアハグちゃんはブラ苦手な姉上ですら「可愛い!」と言っとりました。おひとついかがでしょ? / とっふん♪@和みますよ〜。 ( 2004-04-07 23:50 )
あ、トーマスだ♪「汽車のえほん」だいすきでした・・・☆そんなとこにのってるとあちゅいぞよぉ〜〜♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-07 17:59 )
私信:加藤剛、アップしました。見てくださいねん♪ / 猫パンチ@「由来」の頁、読みました♪ ( 2004-04-07 06:17 )
ブライスはなんか抵抗あるんですが、プチブラは悪くないですね。 / くまちゃん。 ( 2004-04-07 05:46 )
ゆき♪さん☆ロット巻きおまかせ本職さんなのですか?くぅ〜、羨ましい!偽サンデーを預けて縦ロールにしていただきたいザマス。 / とっふん♪@いいないいな! ( 2004-04-07 00:31 )
猫パンチさん☆「ひまじん」始めた当初由来をのせ、久々に登場の「とっふん」です♪うちのボンが初めて覚えた固有名詞ですの。プチ子はいっそ短くてもいいかもしれませんねぇ。 / とっふん♪@またつけるか・・・。 ( 2004-04-07 00:29 )
変身ぷち子ちゃんなのね。うちのぷち子もパーマかけないとね。ロット巻きはまかせてねって感じ(o^^o)ふふっ♪立てロールかソバージュか、、、、、。どうしようかな / ゆき♪だって本職だもん ( 2004-04-06 21:26 )
とっふんさんのHNの由来解明♪プチちゃん、おかっぱスタイルも似合いそう☆ / 猫パンチ ( 2004-04-06 16:52 )

2004-04-05 お子、大丈夫かい?


本日わたくし睡眠不足です。
というのも昨日の夜10時過ぎくらいから、寝ていたお子が落ちつかなげに起きたり寝たりを繰り返していたと思ったら…12時くらいに泣いて起きてきて…。
何事かと思ったらゲリッピに。
その後も本人は寝たいけどお腹が辛いらしく、泣いたりぐずったり。
おむつを立て続けに3回替えて、ご機嫌取りにお気に入りの電車のDVDをかけてあげたら…今度は嬉しくなったか、目がパッチリと覚めてしまった模様で…。
ぴたっとゲリッピは止まったものの、喜んで遊びまわる始末です。
結局朝3時半すぎるまで遊びまくってました…。
朝はゆっくり寝てるだろうと思ったのに6時過ぎにはすちゃっと起きてくるんだから感心だね…。

でももっと感心するのは、枕元で泣いてるお子にも気づかず高いびきの旦那ですわ。
朝までゆっくり寝られて良かったね…。
またなんか黙って買っちゃおうかしら。

今はすっかりゲリッピも無く、おかゆももりもり食べ、がっちり遊び、すっぴょすっぴょお昼寝してます。
なんだったんだろ、あれ?

大丈夫かい?な思いを込めましてロベ刑事と「だいくん」。
(「だいくん」はうちのお子に似てますの…。)
今日は天気も良くてよきお散歩日和だけど、大事をとってお家で遊ぶからね〜。

先頭 表紙

くまちゃん☆げげっ!実は既に嫁候補がおりますのよ・・・。ロベが子連れ刑事かぁ(遠い目)・・・。 / とっふん♪@やっぱそれだけは。 ( 2004-04-07 23:47 )
実は子連れ刑事だったりして・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-04-07 05:50 )
ぷちモンさん☆もうすぐ2歳になるボンがひとりおりますの。今日は元気一杯ですわん。ビミョーな母心に同感。昼寝を一分でも長くさせるためならどんな努力もおしみません(笑) / とっふん♪@青島セットいっときます? ( 2004-04-06 12:55 )
猫パンチさん☆うちのお子とだいくんの共通点は「きかんぼう」な顔立ちでしょうか。しもぶくれ加減も似ています(笑)ロベ刑事子供には優しい模様です。 / とっふん♪@ロベ普及のため頑張ります。 ( 2004-04-06 12:52 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ええ、もうだいくん一安心。だいくんの母はしっかりするように、と後からロベ刑事に説教されるのでした(笑) / とっふん♪@なんて、な。 ( 2004-04-06 12:50 )
ゆき♪さん☆たまにはほのぼの画像もいっとこか、ですが何気にロベ祭りの一環かも(笑)ロベッちは顔立ちが(一見)優しげなのではまりますわ♪ / とっふん♪@よしよし〜。 ( 2004-04-06 12:47 )
このジャンパーほすぃぃ。とっふんさんって、そんな小さなお子がいるんだ。もう今日は回復したかしらん?元気でいて欲しいと思う反面、時には少し寝込んで静かにしてろよ、と、ビミョーな母心。 / ぷちモン ( 2004-04-06 09:10 )
うわぁ、絵になってるぅ!息子さん、だいくん似だなんて、激カワですね!ロベの目が優しげ〜!! / 猫パンチ@新たなロベの魅力発見! ( 2004-04-06 01:40 )
おお!ドラマですねぃ☆だいくん、よかったね! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-06 00:16 )
迷子を優しくあやす刑事さん♪素敵だわぁ〜〜〜〜。キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ なんだか可愛いね♪癒されるぅ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-04-05 21:23 )
この画像はリボンちゃんちの同盟に送った画像の続きダス。本当は迷子のだいくんを確保したお手柄ロベ刑事だったのですが、まぁよいか、と。 / とっふん♪ ( 2004-04-05 13:27 )

2004-04-03 私があの子をお迎えしないワケ


先日トイザかどっかからのメールで、プーリップの「ネロ」が発売になると書いてありました。
そういえば、プリプはまりだちの頃にわ〜っとこれからのラインナップが発表されて、「ネロとソング(現ノマド)は絶対に買いだわっ!」と鼻息荒く決心したものです。
それなのに…うちにはノマドはおりません。
きっとネロもため息交じりに画像を見るのみでしょう。
なぜなら。
私はプリプととことん相性が悪いと思われるからです。

最初にお迎えしたMOONから、既にその傾向は現れておりました…。

新品でお迎えした憧れのMOON。
ドキドキしつつ開封したら、まぁ、なんてこと?!
デコに粘着テープの筋がついているではありませんか。
ありゃ〜、と指で触ったのが悪かった、なんとその筋が指のあとでちょっと黒ずんで広がってしまいました…。
ひょえ〜、とおそるおそる洗ってみるものの、何がそんなに気に入らないのかというくらいその汚れは落ちません。
だいぶ薄くはなっても、デコ全体がなんか薄汚れた印象です。
どうしたらよいものやらわからないので、とりあえずそれで放置しておきました。

今度は服を脱がせてみると…噂どおりの見事な色移りぶり!
足なんか黒いです。
「色移りは除光液で落ちるよん♪」というのをどこかで見た覚えがあった私は、躊躇無く除光液でフキフキ。
おぅ、綺麗に落ちたわい♪
その見事な落ちっぷりに、ふと「デコの汚れも落ちるのかしら」と思いついてしまったのです…。
知らないって恐ろしい。
そうっとデコに除光液を含ませたコットンをすべらせたわたくし。
その瞬間、時が止まりました…。
テカテカデコの真ん中、コットンを当てた部分が三角形につやなし地帯と化していたのです!
頭真っ白ですよ、ええ。
しばらく固まっていたものの、このままにしておけるはずもなし、で仕方なくMOONの顔面眉毛やアイホールはよけて除光液でフキフキしました。
つやつやだったお顔がすっかり艶なしマット肌。
いや、マットというよりちょっとざらついた感じの白い陶器といった感じです。
仕上がりとしては結構悪くなかったので結果オーライだな、と思いましたが…あまり褒められた所業ではありません。
思えばこんなことをしでかしてしまった辺りから既に相性はよろしくなかったのでしょう。
ちなみにデコの汚れはさっぱりと落ちました…。

プリプ2人目のSTREETも結構な目にあっていますが、それはまた今度書きますかね…。
画像は現在のMOON。
シャンプーしても扱いきれない髪に業を煮やして三つ編みにされるの図です。
…カスタムする気力はありまへん。

好きなんですけどね、プリプ。
遠くから見てるほうが幸せ。

先頭 表紙

ぷるぷるさん☆私は出鼻がこれなのでひとハードル越えられませなんだ。MOONをお嫁にもらっていただきたい・・・って気分。 / とっふん♪@幸せにしてあげたい・・・。 ( 2004-04-09 09:30 )
色移りも首折れも腕抜け足抜けも、どんと来ーい!ヾ(@^▽^@)ノわはは / ぷるぷる@ダメもの好き ( 2004-04-08 23:19 )
猫パンチさん☆よし!お子が寝てる隙に訪問だ! / とっふん♪@今を逃すと大変。 ( 2004-04-05 12:15 )
猫パンチさん☆最初のプリプは首とか足とかよくポッキリいってたみたいですよ。手が抜けるってのは新素体かな。そのスリルあふれるところもまたプリプの魅力なり(笑) / とっふん♪@美人?ありがとほ♪ ( 2004-04-05 12:14 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆いやぁ、魔がさしたとはまさに、ええ。美人はとっても美人なんですよ♪おすましさん系で。その白い額に三角の艶なし地帯・・・ああ、思い出すあの瞬間。 / とっふん♪@行動を起こす前に考えよう自分 ( 2004-04-05 12:10 )
ねんねこ先生☆知識がないことをプリプのせいにするわけにもいきませんしねぇ。プリプは人によってはいじりがいのある楽しさ満点ドールですもの。悪口言うなんて無粋ですわ・・・。 / とっふん♪@あら?浮気とは誰に? ( 2004-04-05 12:07 )
リボンちゃん☆プリラーかしら?いえいえ、そんなことおこがましくて名乗れませんですよ。MOONはどこでも色移りしてるみたいですわ。 / とっふん♪@結構ジンクスとか信じがち。 ( 2004-04-05 12:04 )
萌花ちゃん☆プリプ忌避の理由はSTREETとスコールが握っているので真相は次回のお楽しみなの。Mr.カラーってものの存在をそのときは知りませんでしたわい。知っててもすぐには買えず。ぷるぷるさんに預ける?!預けていいなら預けてみたいもんですわ・・・。 / とっふん♪@いえない、そんな事。 ( 2004-04-05 12:02 )
くまちゃん☆プリプはカチカチプラスチック系なお肌ですの。ボークスねぇ・・・隣の県まで行かないとございませんわ(涙)田舎憎し。 / とっふん♪@でも覚えとこ。 ( 2004-04-05 11:59 )
ゆき♪さん☆つっこみありがとうございます!色移りはほとんどのMOONがしてるみたいですねぇ。艶消しマット肌はこれはこれでよしとします・・・。わざわざテカテカにするのもちょっと(笑)可愛いと言っていただけるとMOONも喜びますわ〜♪ / とっふん♪@宜しくお願いします! ( 2004-04-05 11:56 )
私信:超駄作ですが、オードリー・ヘプバーン人形をアップしました。見てねん♪ / 猫パンチ ( 2004-04-05 05:59 )
リボンちゃんは左手を紛失してしまったと言うし、プリプって色々と難ありなのね・・・。 / 猫パンチ@でも、美人だわっ! ( 2004-04-04 20:09 )
うう〜ん、魔がさしましたねぃ。でも、美人さんでし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-04 16:59 )
いろいろと書いてあるけれど、だから○メなのよっ!てプリプを責めていないのが泣けるわ〜 / ねんねこ先生@ブラ子命(最近浮気) ( 2004-04-04 16:32 )
あ、MOONがいたのね!! え?STREETまで?? 立派なプリラーじゃあないですかい! うん。でも相性ってあるかも知れないね。 うちのMOONも黒くなってたよぉぉ。(つД`) / リボン@お姉たま、レスありがとうです! ( 2004-04-04 11:38 )
そういうことだったのね…顔の汚れはMr.カラーのうすめ液で落ちたと思うよ〜 どうしようもなくなったら、ぷるちゃんに預けてみたら〜?(笑) / 萌花@無責任でスマソ ( 2004-04-04 07:30 )
うにゅ〜、プリプを持っていないのでヘッドがどのような素材か判らないのですが、ボークスで出している「美しい素肌に・・・なんたら」(ハッキリ覚えてなくてすみません)と言う素体にスプレーすると綺麗になる物がありますが、使えるかなぁ? / くまちゃん。@ソフビ素体専用かな? ( 2004-04-04 00:27 )
(@゜Д゜@;)あらら・・・色が白いから色移ろしたのかしら、、、、、、。残念でしたね。顔は艶出しスプレーでもします?SDとかはつや消しスプレーをするんですが、、、、。でも可愛いですね。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ベアハグ増えました ( 2004-04-03 23:08 )

2004-04-01 ブラにはヅラ。


ブラ子を買ったら絶対したかったヅラ。
ジェニ系ではどうしても味わえない楽しみですからねぇ。

フルパンが来た後、真っ先にした事はヅラ探しでした。
せっかくなので、デフォルトとは正反対にしてみようと、ロングでウェーブで、髪色も暗いものを選んでみました。

悩んだ末に決めたのがこのヅラ。
ロングウェーブで、グレーと茶のミックスです。
初ヅラにドキドキしつつかぶせてみたら…。
そこには既にフルパンはおりませんでした。
フルパンではない、なにか違う「唯一の」ブラ子が!
可愛いっちゅうか、愛しいっちゅうか、もうその瞬間にメロンメロンですわ。

普段絶対しないけど、このブラ子には名前をつけようと思いました。
そしてポコン、と降りてきた名前が
「シュー」。
センスもへったくれもありませんが、降りてきちゃったから仕方無い(笑)
この子は「シュー」に決定なのです。


このウィッグは足元まであるような長〜いものなので、後ろから見るとただの毛の塊のようです。
電気を消した薄暗い部屋でみるそのシルエットは謎生物…。
旦那はドライヤーをかけたくて仕方ないらしい。
…かけたら許さんぞ。

先頭 表紙

くまちゃん☆おっと隠し撮りはドキドキですね。こういう雰囲気のおねぇさんって、想像付きませんわ。 / とっふん♪ ( 2004-04-05 11:53 )
近所のおねぇさんにそっくり・・・の人は近所の雑貨店にいます(来ているお客さん?)良く見かけるので写真が撮れるかなぁ・・・このブラ子に雰囲気が似てます。 / くまちゃん。@隠し撮りか・・・ ( 2004-04-04 00:02 )
猫パンチさん☆テツコ見に行きます〜♪ / とっふん♪@どれどれ? ( 2004-04-03 19:43 )
ねんねこ先生☆先生はちょっと今できませんものねぇ。うちのプチ子でよろしければ派遣して差し上げたいわ〜。 / とっふん♪@わらわらと行きます。 ( 2004-04-03 09:13 )
リボンちゃん☆ゴスロリですかぁ。あるけど黒じゃないしなぁ。マント着せて2代目魔女にしてみましょうかしらね。 / とっふん♪@お仕事ふぁいと〜! ( 2004-04-03 09:11 )
リボンちゃん☆見たいよね〜っ!ブラ子にそっくりのおねぇさん!どんなんだ?! / とっふん♪@お待ちしてるわん! ( 2004-04-03 09:09 )
くまちゃん。☆こんな人がご近所に?!それはリボンちゃんもリクエストしているように激写していただきたいですわ!影でこっそり「シュー」と呼んであげてください。 / とっふん♪@まさか顔が激似?? ( 2004-04-03 09:08 )
kotarouさん☆思い切ってるんでしょうか?まだブラ界の常識がわからないので全然普通だと思うてましたわ。ヅラは本当に楽しいですね!私は既に隠す努力を放棄中。 / とっふん♪@お褒め戴き光栄ダス! ( 2004-04-03 09:06 )
萌花ちゃん☆パンチちゃんはお子ちゃまなんですか?・・・わからん。も一人並べて違いをチェック・・・いかんいかん、こうしてまた増えていく〜! / とっふん♪@ヅラは楽しいですねぇ。 ( 2004-04-03 09:04 )
猫パンチさん☆ありがとうございます♪シュー感激〜!他のヅラもあるけど、私もこのヅラが一番好きですねぇ。お洋服はビンボなので買えません・・・。27pの子のを借りてます。 / とっふん♪@私も送信ミスはしょっちゅうさ ( 2004-04-03 09:02 )
う”−−−−っ!ブラ子遊びがしたいっ! / ねんねこ先生 ( 2004-04-02 15:47 )
凄い個性だよねぇ〜。 どんな服が良いだろうか。。。 ゴスロリで黒く決めてみたいかも! 神秘的な感じも良さげ。。。 / リボン@また来るね! ( 2004-04-02 09:29 )
近所のおねぇさんにそっくり・・・ !Σ( ̄□ ̄;) それ気になるっ!! 是非に激写して見せてくりくり〜〜* / リボン@また来るね! ( 2004-04-02 09:26 )
ああっ!Σ(・ω・ノ)ノうちの近所のおねぇさんにそっくり・・・どひゃひゃひゃ(≧ω≦)b 個人的に大爆笑! / くまちゃん。 ( 2004-04-02 04:07 )
思い切ったズラですねぇ。私もズラ大好き。気が付けば・・・ヒャ〜もう隠すところがないっ!これもまた大胆で可愛いです♪ / kotarou ( 2004-04-02 01:10 )
私信:テツコ、アップしました〜!ご覧になってね! / 猫パンチ ( 2004-04-02 01:03 )
おおっ、ヅラブラですねぃ。パンチっちの面影がなくなってまつ。お姉さんになったよ。パンチっちはお子ちゃまやからなー。こんな色のヅラも良いね♪似合ってるよん。(*^▽^*) / 萌花 ( 2004-04-01 20:47 )
洋服もヅラにマッチしてます!似合ってます!ブルーアイもよかよか! / 猫パンチ@送信ミス、すみません(^-^; ( 2004-04-01 19:13 )
かばえぇーーっ!マジで好みですわ。このヅラはこのコのためにあったのね! / 猫パンチ@ようふく ( 2004-04-01 19:10 )
メロンメロンな割には適当なクリップで髪とめちゃったりしてますねぇ。春なのにマフラーしてるし。・・・いいの、可愛さ最優先。 / とっふん♪@ありあわせで許せシュー! ( 2004-04-01 17:17 )

2004-04-01 こんなのも撮ってみたりして。


光が当たるとただの白髪に見えるのが悲しいダス…。

全身写すと、髪の中に埋もれちゃってるのでますます謎生物のよう。

そんなシューに「がばええ〜!」と悶えるとっふん♪なのでした。

先頭 表紙

リボンちゃん☆あら、不思議な感じかしら?ブラ子素人ゆえ結構好き勝手やってます。私の個性・・・たくらみ顔好きが出ちゃった?(笑) / とっふん♪@お仕事頑張って〜♪ ( 2004-04-03 08:59 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ありがとうございます♪ブラ子をせくし〜と見てくださって嬉しいダス。目線をくれた甲斐があったねぇ、シュー。 / とっふん♪@次は脱ぐか。 ( 2004-04-03 08:57 )
萌花ちゃん☆写真に撮るとこんな感じになっちゃいました。実際はこれほど見事にシルバーではなかったです。茶のミックスがちっとも活かされない画像ですがお気に入りですわん。 / とっふん♪@褒めてもらっちった☆ ( 2004-04-03 08:54 )
猫パンチさん☆姉上はですねぇ、さんざん誘っているのですがなかなかに多忙な方なもんで。マメマメしくもないので、作ったのちも放置プレイの可能性大(笑) / とっふん♪@怒られるぅ! ( 2004-04-03 08:52 )
猫パンチさん☆実際は↑の感じです。自然光があたるとシルバーっぽくなっちゃいました。謎な視線をくれてますでしょ。 / とっふん♪@謎生物ですので。 ( 2004-04-03 08:50 )
あぅ。 不思議なブライスだ!! ちょっと見たこと無いかも。 とっふん♪ちゃんの個性が出ていて良い感じ! / リボン@また来るね! ( 2004-04-02 09:24 )
ななめ角度からみつめるかんじが、せくし〜ですにゃぁ〜☆☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-01 21:29 )
グレーがシルバーのように見えるのね〜 なかなかいい色やん。グッドですに。 / 萌花 ( 2004-04-01 20:49 )
お姉さまのお人形のサイトはございませんの?拝見したいです。 / 猫パンチ ( 2004-04-01 19:17 )
色合いが↑とは全然違って見えるのですね。でも、こういうのも、素敵! / 猫パンチ@謎めいた魅力のシュー ( 2004-04-01 19:15 )

2004-03-31 フテ寝のリエちゃん。


「みんなしてキャンディちゃんばっかり…。
 お着替えもさせてもらえないし、やってられないわ…。」

姉上溺愛のリエちゃんが構ってもらえないのでフテ寝のご様子です。
(ポーズは姉上がつけました。)

実は私が広島某でお洋服をゲットしてくる予定だったのに、あっさりと諦めてしまったため、リエちゃんはキャッスルから来たままのお洋服でいる羽目になったのです。
すまぬ、リエちゃん。
代わりに可動ボディをあげたでしょ?
それで機嫌直してちょうだいな。
え?いや??


どうもリエちゃんは何もかもイヤなご様子です。

先頭 表紙

とっふん♪姉上☆おう〜、とうとうつっこんでくれましたのね。ありがとあります!ひまじんデビウする際には、HNはもう一度よく考えてください(笑) / とっふん♪@あんまりだぞ。 ( 2004-04-03 08:48 )
リボンちゃん☆姉上がご挨拶しております。王子道も・・・きっとリボンちゃんちを見たら目覚めると思いますわ。キサラをお迎えして王子づくりするとみた。 / とっふん♪@そしてシオンとラブラブ。 ( 2004-04-03 08:46 )
くまちゃん☆このリエちゃんはお城お嬢です。姉上が最後の一人をお迎えしたのだそうです。くまちゃんちのリエちゃんも是非見せてください〜♪ / とっふん♪@楽しみ〜! ( 2004-04-03 08:43 )
萌花ちゃん☆恥ずかしさを押し切って、ようやく姉上がつっこんでくれております。ドキドキだった模様(笑) / とっふん♪@姉上もどうぞ宜しく。 ( 2004-04-03 08:41 )
えへ(*^_^*)はじめまして。とっふん♪姉でございます。萌花さま、リボンさま、このような私に声をおかけくださって有り難うございます。くまちゃんさま、このリエもお城の娘さんです。猫パンチさま、いずれひまじんに参加したいな〜と思っておりますので、そのときはよろしくお願いしますね。妹よ、家のお嬢さんたちを美しく撮ってくれてありがとね☆ / とっふん♪姉@やっぱり恥ずかしい〜 ( 2004-04-02 22:29 )
お姉たま〜* 降臨きぼんぬ!(≧∇≦) / リボン@王子なシオンはお嫌? ( 2004-04-02 09:23 )
このリエちゃんは、お城の子でしょうか?同じ感じのリエがうちにいます。 / くまちゃん。 ( 2004-04-02 04:04 )
姉上様とは気が合いそうでつ。(*^▽^*) 姉上様、どうぞつっこみに参加して楽しく語らいましょう♪よろしく〜(*^o^*) ノ / 萌花 ( 2004-04-01 20:51 )
ぷるぷるさん☆リエちゃん、眉で語りますものね。なんだかはまると深そうな娘さんだな、と思いました。 / とっふん♪@姉上はメロンメロン。 ( 2004-04-01 20:07 )
リボンちゃん☆リエちゃん不思議な魅力でしたよ〜。おとなしげに見えて実は・・・な感じもして、結構奥深い娘さんかも。 / とっふん♪@姉上大照れでした。 ( 2004-04-01 20:03 )
猫パンチさん☆表情がふてくされてますからねぇ。リエちゃんはお顔のベースはキサラなのです。眉が違うのが特徴です。なんかね、いやがってるんです(笑) / とっふん♪@身内オフならではの一枚。 ( 2004-04-01 16:57 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆す、すんません・・・。ついつい大きくて色っぽいお嬢ちゃんに夢中に(汗) / とっふん♪@すまぬリエちゃん。 ( 2004-04-01 16:54 )
萌花ちゃん☆褒められた〜♪と姉上が喜んでおりました。ありがとうございます!青い目は不思議な感じでしたよ〜。 / とっふん♪@フテ寝でも可愛い? ( 2004-04-01 16:52 )
ほんまにふてくされているように見えます。リエはいいね!私も好きだす。 / ぷるぷる ( 2004-04-01 16:44 )
うふふふ。 良い感じです!(≧∇≦) リエぽんは気になっているドールですが、キサラ同様これだ!な子に出会うことが難しいです。 いつか一人くらいはお迎えしたいものです。 / リボン@姉上様に宜しく ( 2004-04-01 06:49 )
ぶわはっ!ホントにふてくされてるぅ!いいなぁ、身内オフ!! / 猫パンチ@キサラに似てるね ( 2004-04-01 01:12 )
どうかリエたんも、かまってあげてくだたい☆☆☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-03-31 23:43 )
このリエたんいいよ ! カワエエし、ポーズもいい♪赤毛に青い目ってのも私好みよ〜♪ / 萌花 ( 2004-03-31 22:38 )

2004-03-31 別嬪さん・・・。


姉上所有のミナコちゃんを激写してきました。
実際見ても綺麗だし、写真栄えもするという、無敵な娘さんです。

折角なのでロベっちと記念撮影するかい、と思ったのですが、並べると何だか異次元空間が広がってしまうので止めました…。
頭の大きさのせいなのかしら?

我が家にはミナコちゃんをデザインした蒼騎ちはやさんのレイミーちゃんがいるのに、やっぱ持っていくべきだったなぁ、とちと後悔でした。
…いや、ミナコちゃんと並んだらレイミーちゃんが微妙に地味な事がばれてしまう。
連れて行かなくて正解。

先頭 表紙

リボンちゃん☆確かに桃子路線!普通の服を格好よくキメてくれます。乗馬服ちゃんはいないのだけど、リボンちゃんちにいったら即王子候補になるでしょうなぁ(笑) / とっふん♪@デフォで王子だ。 ( 2004-04-01 16:49 )
猫パンチさん☆この子はアゾンから出ているミナコという子です。髪型小物トータルでかっちょよかったです♪ / とっふん♪@アゾン好き姉妹。 ( 2004-04-01 16:47 )
萌花ちゃん☆ミナコちゃんはアニメとそうでない感じの境目にいる感じで、ホントに別嬪ちゃんでした♪写真栄えもしますねぇ。 / とっふん♪@姉上ご自慢の娘。 ( 2004-04-01 16:45 )
アゾンドールでは彼女が一番のお気に入り〜〜♪ なんかこう普通のお姉さん風なところが好きです! 普段着の似合う桃子と近いドールだなぁと思います。 / リボン@乗馬ミナコ様は? ( 2004-04-01 06:52 )
この子、ホントにいいですね!スタイルもお顔もヘアも!!かっくいぃ!! / 猫パンチ@初めて見ましたー! ( 2004-04-01 01:14 )
ミナコさんとおっしゃるのね。美人さんです〜ぅ。アニメちっくなお方にはあまり興味なかったんだけれど、綺麗な方を見るとドキッとしまつ。(*^_^*) / 萌花 ( 2004-03-31 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)