himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-21 疲れた一日
2006-04-05 秋葉原へ行ってきました(*^□^*)
2006-04-02 マシンが3倍早くなったので
2006-03-25 パソコンが新しくなりました
2006-03-23 踊らされております…はい。
2006-03-12 キャンペーンだらけですね…
2006-03-01 早いもので3月です。
2006-02-19 ちょい忙しい日が続いてます。
2006-02-16 レンジが新しくなったよ〜♪
2006-02-09 書きたい事はたくさんあるけど


2006-04-21 疲れた一日


失敗をたくさんした。

お客さんにセット販売の商品なのに単品で売った。
お昼にほぼ満タンのコーヒーを床にぶちまけた。
エプロン&ジーンズをコーヒーで汚した。
ラスカルのマグカップを壊した。
売り物の定規を壊した。
爪が欠けた。

うぅぅ・・・

でも、嬉しい事もあった。

会社の近くのいつもリサーチするローソンの可愛いお嬢さんが
「エプロン可愛いですねv」
と声をかけてくれた!!
自分が可愛いって言われた訳じゃないけど
(そう、プーさんのエプロンが可愛いのよ!)
めっちゃ嬉しい〜♪
ボ〜っとしてた時に話しかけられたので気が動転しちゃってたけど(^^;
(不意打ちに弱し)
もったいない事をした〜!!!
次のチャンスを待つか♪

スーパーに八角が売ってた!
一石三豚(平野レミさんがマシューのTVで作ってたレシピ)を作りたいと思ってたんだけど、八角が手に入らなくて困ってたのよね(^^;
トウチまである!!
東京なのに定番で「マルタイ 屋台ラーメン」が買える変わった店だなぁ…と思ってたけど、面白い物がたくさんあるね〜
スーパーでこれだけ品数いいのはちょっと嬉しいな♪
全体的にお値段高めだけど…

今日の画像はDAKARAのオマケ。
前回もフォーチュンなんとかってのが付いてましたが続編ですかね?
前回同様、スワロフスキー・クリスタル・ストーンが付いてます。
スワロとはリッチだね。
ストーン=天然石と間違えてる人も多そう(^^;
でも、スワロの輝きは天然石にも負けない魅力があります。
このキラキラ感はすごいね!
もう少しオシャレなデザインが多いと文句無いんだけどなぁ…。
種類がたくさんある割にはデザインがイマイチ気に入らない。
(無駄にお金を使わなくていいけど…)

形が24種で、スワロの部分は色んなカラーがあるようです。
私は月の形をしたもので、クリスタルなストーンが付いてるものにしました♪
同じのを2個GET。
イヤリングにしようかしら(笑)

先頭 表紙

2006-04-05 秋葉原へ行ってきました(*^□^*)


食玩友達に誘われて、平日に休みを取って秋葉原へ行ってきました〜♪

駅を出たらいきなりメイド服を着たおねえさん達が写真撮影に応じてました。
・・・コスプレイベント?
秋葉原の道をメイド服を着て普通に歩いてるし(^^;
世の中、変わりつつありますねぇ・・・

今回は特に掘り出し物も無く、ちょっと残念な結果に。
でも、レンタルケースってその時に流行ってる物が見れて楽しいんですよね〜♪
ガラガラなケースが目立ったので、入れ替え時期だったのかなぁ?
食玩もかなり落ち着いてきたようですね。

私はショップでちびギャラリーを2つ購入。
画像がソレ。
上の画像はマグロが気に入って買いました(笑)
文章も好きなんですけどね♪
昔、「マグロ解体ショー」ってマグロのイラスト付き看板を書いたなぁ…と懐かしんでみたり。

下の画像はワンコに惚れて買いました。
可愛いvv
ボールチェーンは落としやすいので、しっかりしたキーホルダーに変えてから使いたいと思います(*^^*)

月曜日、火曜日とお気に入りのイヤリングを落としました。
2連チャンはキツイのぅ…(T△T)
自分が作ったのならまだしも、そうでないから尚更悲しい…。
石に嫌われたかなぁ(´_`;)
軽すぎるのはいつ落としたかわからなくてダメだなぁ(>_<。)
自分用のイヤリングもロクなのがないから、そろそろ作らないとダメだなぁ=3

先頭 表紙

あるるしゃん→覚えてますよ〜♪4ヶ月振りにメールしたような…?(^O^;ホント、すみません(;^^A GWに遊べるといいな〜vv / リョク ( 2006-04-21 18:42 )
お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?色々あったんですね〜 / あるる ( 2006-04-05 22:15 )

2006-04-02 マシンが3倍早くなったので


キーボードを真っ赤にしてみました!
いや、3倍早いから…ってのは単なる「こじつけ」で、実際は真っ赤なキーボードにあこがれてたからです。
カッコイイね!
パソコンなんて、ネットとメールができればいいものだったけど、ちょっと意識が変わったね。
うんうん。
パームレストも赤に似合う黒いのを購入。
トラックボールのボールも8番玉で黒いし、なかなかいい感じ。
トラックボールの前に置いてるのも黒にしようかなぁ♪

後はキーの配列に慣れるだけ。
頑張りますっ♪

土曜日は久しぶりに秋葉原をうろうろしました。
キーボード選びとDVD探しだったんですけど、結構疲れた〜(^^;
でも、気に入ったキーボードも見つかったし、DVDも全部揃ったし、いい日でしたv

パスコとローソンのシールが規定分になって、交換してきました♪
あら、かわいいじゃないの〜!
パスコのは想像してたより小さかったけど、可愛いからいいや〜♪
どちらももう1つ手に入れようと頑張っております(^^;
懲りない人ですねぇ(苦笑)

先頭 表紙

2006-03-25 パソコンが新しくなりました

でも、デジカメの画像は取り込めないし、写真の加工もまだできない状態です(^^;

今日の昼過ぎから作業を始め、使えるようになったのが夜9時半過ぎかな。
全部主人がやってくれたので大感謝!
やっとXPになりましたよ!(笑)
音も静か!!
今まで以上に処理速度が速い!!
でも、キーボードが変わったので、私のキータッチのスピードはダウン。
Enter押したつもりが¥を押してる(T△T)
(Enterキーが今までの半分の大きさなのよぅ〜!)
そのうち新しいキーボードを買おうかなぁ。
Enterキーが大きいやつ!

メールをもらってたのに、チェックもキータッチも遅くなったしなので、ひと段落してからお返事しようと思ってます。
しばしお待ちくださいね。

先頭 表紙

てじおしゃん→キーボードって全部同じなのかと思ってたら違うんですね〜!!この事実にビックリした私は未だ初心者(^^ゞ小さいキーも使い慣れると便利みたいですよ(*^^*) / リョク ( 2006-04-21 18:40 )
筆ママしゃん→静かで早くてビックリです〜!でも、会社の遅いパソコンが苦痛になってきました…(;^^A人間ってどうしてラクを覚えると遅いのとか辛くなるんだろうなぁ。。。 / リョク ( 2006-04-21 18:28 )
新しいPC いいですね〜^^ たしかにキー配置が微妙にちがうとネ^^; 会社のモバイルPC小さくなったのは良いんですけど、キーが小さくなって打ち辛いです・・ / てじお ( 2006-04-01 00:57 )
PCご購入おめでとうございますっ(^0^)ゞ・・・いいなぁ〜〜〜vv(*^m^*) / 筆ママ ( 2006-03-29 10:27 )

2006-03-23 踊らされております…はい。


先日、ローソンのクリアファイルを2種GETしてました。
そして、最近はパンを1日1つ購入しております。
リラックマ熱も冷めつつあるかと思ってたのですが、まったく冷めてなかったですね(笑)
明日は朝から出勤の日なので、お昼はローソンのパンで決定!
早く点数集まらないかなぁ…。
でも、他のパン製品キャンペーンと違ってシールの枚数が10枚でいいので、少なくて助かる。
パスコは30点よ!30点!!
会社の先輩の協力のおかげで、27点まできました。
あと少し♪
でも、リサにしようかガスパールにしようか悩むなぁ…。

風邪引いたっぽいです。
鼻水が止まりまへん(´_`;)

ニッパーをダメにしました(T△T)
丸カンを切ろうとしたら、ニッパーが負けました。
高いニッパーだったのになぁ…。
新しいのを買わなきゃ。
ついてないなぁ…と思ってたら、ゲーセンでリラックマのポーチを100円で2個取りました。
ん?ついてる??
よくわからないけど波のある一日みたいだなぁ…。

先頭 表紙

筆ママしゃん→パスコの30点、マジでキツイですよ〜(^^; 大家族ならいいんだろうけど…(笑)ローソンは2つ目満タンまで行きました♪これでしばらくパンは買わなくて済むかなぁ…。結構いい感じのトートですよね?(*^^*) / リョク ( 2006-04-21 18:26 )
パスコの30点、結構キツイ〜(^-^;)ローソンは何とかなりそうな予感(*^m^*)子供も春休みだから一緒に楽しんでおりますヾ(@^▽^@)ノ / 筆ママ ( 2006-03-29 10:29 )

2006-03-12 キャンペーンだらけですね…

現在、パスコ(パン)のシールを頑張って集めてます。
シール30点で景品が1つもらえるのですが、30点は長い道のりじゃのぅ…(´_`;)
リサとガスパール、可愛くて大好きv
このCMも大好きvv
かわえぇ…(*' '*)
会社の先輩が毎朝パン食で、パスコの芳醇を食べてるそうなので、シールを譲って下さるそうです♪
2種、なんとか手に入るかなぁ?
期間も長いし頑張ろうと思います(笑)

さて、リラックマのキャンペーンが始まります。
今月の15日から、ローソン限定で指定のお菓子2つ購入するとリラックマクリアファイルが1枚もらえます。
(全5種だそうです)

更に3/21〜5/8にローソンのオリジナルベーカリー「とっておき宣言」についてくるシール10枚集めると、もれなくリラックマトートバックプレゼントだそうです。
(大きさは たて34cm×よこ29cm)
ローソンはリラックマづくしですね…。
ちょっと前にボールペンプレゼントキャンペーンしたばっかりじゃん…。
毎週金曜日は朝からの出勤になったので、昼はローソンで決まりかしら…。
パンは腹がすぐ減るから苦手なんだけどなぁ…(^^;
でも、10枚でプレゼントとは太っ腹ですね。
次があったら点数アップしてそう。
ってか、いくら以上のパンについてるんだろう…シール…。

現在、ampmでもリラックマスープ皿をプレゼント中。
(伊藤園のお茶含む600円だか700円のレシートで1点の応募券がついてくるとか。
6点集めるんだっけかな?)
皿は使わないのでパス。
(ラスカルもスヌーピーも勿体無くて使えてないから、貰っても同じ運命だもの…)

友達はヤマザキ春のパン祭りに気合入れてるみたい。
今回はパスコを優先して買うのでヤマザキの点数には協力できないなぁ…
ごめんよ〜〜〜

先頭 表紙

豆太しゃん→きゃわいいですよね〜ヽ(≧▽≦)ノ実はグッズは持ってないんですけど、いつもひかれてガマンしております。リラックマだけでもかなり溢れてる状態なので…ね(;^^A / リョク ( 2006-03-21 17:40 )
うきゃ〜♪先日、ガスパールとリサに一目惚れし、グッズをあれこれ買ったばかりなんです♪かわえぇ〜よね〜♪ / 豆太 ( 2006-03-13 21:07 )

2006-03-01 早いもので3月です。


あっという間に2ヶ月が過ぎました。
今年はビーズ製作に没頭中。
楽しすぎ〜ヽ(≧▽≦)ノ
そうそう、ピンクverの羽根も出来てましたよ〜♪
画像UPしておきますvv
しかし…ちゃんと日記も書かないといけませんね(^^;

先日、婦人科でガン検診を受けてきました。
厄年の近辺は婦人科系でよくガンが発見されるとか聞いてたので、
だったらちゃんと調べてもらおう!って事にしたんです。
昔から不順なので、久々にしっかり調べてもらおうってのもありました。

最初にやったのは、子宮ガン&乳ガンの超音波検診。
前にも婦人科系のガン検診は受けた事があるのですが、超音波は初めて。
値段が高くても超音波の方がわかりやすくていいですね。

気になる結果は「問題なし」でした。

ただ、私の場合、胸にある水のようなもの(※誰にでもあるものです)の間隔が基準内の大きさですが、少し大きめなので、それが大きくなってないかチェックする為に半年に一回、乳ガン検診をするようにした方がいいと言われました。
それが大きくなれば、しこりになるんだそうです。

人によって検診周期って違うもんなのね〜って初めて知りました。
ちなみに私の場合、子宮ガン検診は1年に一度でいいそうです(^^ゞ
病院もとっても行きやすい感じだし、先生もとっても優しいし、
話もわかりやすいので、とっても気に入りました(*^^*)
次からはココで受けようと思います〜♪

あと、不順で3ヶ月生理が来なかった場合は、強制的に生理を起こすようにした方がいいそうです。
古い粘膜が子宮に残ってるとガンになる可能性が高くなるんだそうで…。
へぇ〜〜〜〜、そうだったのかぁ…。
次から3ヶ月無かったら婦人科へ足を運ぼうと思ってます。
(妊娠とは考えないのか!?って思うでしょうけど、不順な私は「いつものやつか〜」で終わるのです(^^;)
最近は3ヶ月ないって事はないんだけどね(^^ゞ

色んな数値も気になったので血液検査もしてもらいました。
その辺も無事クリアで「現状は問題なし」との事。
赤ちゃんが早く欲しくて、なかなか妊娠しないようでしたらまた来てみて下さいとの事。
そろそろ作らないとヤバイんだけど、早く欲しいって事はないのでとりあえず様子見かな〜。
(親不孝な問題発言だ事…(^^;)

婦人科系な事って人から聞く事は少ないでしょうから、少し詳しく書いてみました。
もっと詳しく書いてもいいんだけど、女性だけみてる訳ではないので、
赤面な内容になっても困るしねぇ(;^^A
こんなもんで勘弁して下さい。

先頭 表紙

スー・しゃん→ビーズがこんなに綺麗なものだと知ったのは実はここ数年(^^;なかなか奥が深いものです。婦人科は生理終了直後に行くのが一番わかりやすいそうですよ(^^)b / リョク ( 2006-04-02 18:42 )
ビーズすごくきれいですねえ。こってるなぁ〜。すごい。  婦人科ね、全然いってない・・・。なるほど!と思いました。教えてくれてありがとぅ。  / スー・ ( 2006-03-24 20:08 )

2006-02-19 ちょい忙しい日が続いてます。


注文した荷物が届いたり、壊れた物を修理に出したり、壊れたものを点検しに人が来たり、主人が体調不良で休んでたり…となんだか忙しい1週間でした。
次の1週間もちょっと忙しくなりそうな予感です。

それでも、今週末は友達と会ったり、石を見てきたり(見るだけじゃ終わらなかったけど(笑)、アクセサリーを作ってたりと充実した休日を過ごせてました♪

さて、月曜日は病院へ行ってガン検診を受けてこようと思ってます。
前厄だし、受けておかないとねぇ〜(^^ゞ

今日の画像は、お気に入りのパンダちゃん。
肉球が可愛すぎですヽ(≧▽≦)ノ
どっちか1匹にしなさいって言われたけど、1匹に決めれなくて2匹連れ帰りました。
たまらん・・・
いつのまにパンダ好き〜になってたんだろう…(;^^A

先頭 表紙

てじおしゃん→乳ガンと子宮ガン(卵巣含む)のエコーの検診をしました。今まで細胞をちょこっと取るだけの検診とか、触るだけとかの検診だったので、知らなかったことがたくさん判ってよかったです♪ / リョク ( 2006-03-21 17:43 )
筆ママしゃん→小さくて可愛くてたまりません♪しかも肉球…ぐはっ!! / リョク ( 2006-03-21 17:41 )
ガン検診は、何ガンの検査をしてくれるんですか? 女性の場合は、若い方だと、乳がんとか卵巣がんとかがメインなのかしら / てじお ( 2006-02-24 17:33 )
とぼけたお顔のパンダちゃんvvかわいいねぇ〜〜♪ / 筆ママ ( 2006-02-21 12:43 )

2006-02-16 レンジが新しくなったよ〜♪

オーブンレンジが壊れて、しばらくガマンしてたのですが(修理に出すか、新しいのを買うか悩んでたというか…(^^;)ついに新しいオーブンレンジを購入しました〜ヽ(≧▽≦)ノ

私の希望でターンテーブルが無いものにしましたvv
結構高いのかなぁ?と思ってたら、意外と安かった(^^ゞ
今までのものより少し大きくてターンテーブルが無いので、
グラタンも一気に2人分焼き上げる事ができそうvv
ただ、トーストを焼く時は一度ひっくり返さないといけないみたい。
(今までのはひっくり返す必要がなかった)
その辺は値段並なのかなぁ〜?
でも、今までに無い機能もたくさんついてるので使うのが楽しみ〜(*^^*)

そして、今度は風呂釜が壊れました(T△T)
FAXで連絡をやりとりして、今日、不動産屋さんに来てもらいました。
近いうちにガス会社のメンテナンスの人が来て、見てくれるそうです。
最悪の場合は新品に交換らしいです。
大家さんも新しくするのには快く了承してくださってるそうなのでホッとしてます=3
新しいのになると嬉しいけど、工事の日とかで休みをもらわないとダメだろうなぁ。
嬉しいやら悲しいやら複雑な心境はしばらく続くでしょう。
こちらはお金はかからないと思うんですけどね。

オットのパソコンも受難続きです。
なんだか出費の多い季節になりそうですねぇ(;^Д^A

先頭 表紙

2006-02-09 書きたい事はたくさんあるけど


ビーズをする時間を優先しちゃってなかなか日記を書けずにいます。
時間が欲しいわぁ〜。

今日の画像は去年、お友達のえいむしゃんから頂いたフクロウちゃんズです(*' '*)
根付になってるんですね〜♪
2匹セットでいただいちゃいました〜ヽ(≧▽≦)ノ
かわえぇ〜〜〜!!!

えぇ。
勿体無くて使えずに飾ってありあります(笑)
どうもありがとうございますv
かわえぇなぁ〜〜〜ふふふ・・・

先頭 表紙

えいむしゃん→大切にしすぎて使えにゃい…(笑)あ、ビーズボールのレシピを送らなきゃね〜♪気長に待っててねんv / リョク ( 2006-03-21 17:44 )
、画像、紹介してくれてありがとう!。リョクちゃんなら絶対大事にしてくれる!って思ってました。ペアで送ってよかったですン(^^)/ / えいむ ( 2006-02-24 03:10 )

[次の10件を表示] (総目次)