himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-24 たくさん買い物してきました(*^□^*)
2005-09-23 ヴェネツィアンビーズの美と工房展レポ+α
2005-09-19 ビーズグランプリ2005レポ
2005-09-14 お花が咲きました。
2005-09-12 主人と酒を呑みました〜♪
2005-08-27 ハンズメッセに行ってきたよ〜♪
2005-08-20 マウスを変えました。
2005-08-17 お腹は治ってますよ〜!
2005-08-12 玉の博物館&ビアガーデンへ行ってきました♪
2005-08-11 リラックマ増殖チュウ


2005-09-24 たくさん買い物してきました(*^□^*)


今回は必需品をメインに買い物してきました。
靴下、お風呂用鏡、化粧液、服、リストレスト、メガネ、時計等を購入。
一蘭でラーメンを食べて帰宅。
ちょこちょこと色々購入した日でした。

時計は買う予定は無かったんですよね〜。
主人のメガネが出来上がるまでの時間、ラクーア内をウロウロしてて見つけてしまったのよねぇ(^^;
値段も安いし、生産中止になったってのが決め手になったかなぁ?
ちょっと変わってる時計で気に入ってます(*^^*)
NIKEって時計もあったのね〜。
知らなかったです(;^^A

本日の画像は購入した時計。
リストバンドに時計をくっつける為の穴があります。
ちゃんとお洗濯できるんですよ〜(笑
画像ではオレンジの文字になってますが、見る角度で色が違うみたいです。
正面から見ると緑色になります(^^)

キオスクやNEW DAYSのジャスミン茶にリラックマ缶バッチがついてたみたいなので、キオスクとか見つけたら覗いてみたのですが、既にキャンペーンは終わってたようです(T△T)
気づくのが遅かったなぁ…。

【うまそうへのご飯】
・いくら食わせたか忘れました(T△T)

先頭 表紙

Morieしゃん→買い物ってウキウキするし、スッキリしますよね〜(*^^*) / リョク ( 2005-12-03 17:55 )
Harukiしゃん→リストバンド、冬はちょっと場違いっぽくってケースに入って飾ってます(^^ゞリラックマ缶、サッサと終わってたみたいです。今、お茶(ホット)にリラックマスタンプついてますよね♪ / リョク ( 2005-12-03 17:54 )
素敵な時計!!ちょっと買物するとウキウキしちゃいますね。 / Morie ( 2005-10-03 17:02 )
リストバンドいいですね〜♪かわいい。リラックマ缶〜知らなかったです〜チッ / Haruki ( 2005-09-27 22:50 )

2005-09-23 ヴェネツィアンビーズの美と工房展レポ+α


18日に銀座三越で開催されてたヴェネツィアンビーズの美と工房展へ主人と行ってきました。
正直、主人はこういうものに興味がないだろうと誘ってなかったのですが、綺麗なガラス製品は好きとの事で一緒に言ってみる事に。
会場すると、いきなりトークショーが始まってて、入り口が大混雑(^^;
もう少し考えてやってくれればいいのに…。

古いヴェネツィアンビーズから、最新の物まで色々飾られてました。
私が見て感じた事は、とにかくパーツがデカくて、展示品としてしか使えないのでは?という事。
重そうだし…(;^^A
ゴテっとしたものが多かったなぁ…。

今回も相変わらずオバサマ方が多くて、会場はニギヤカでした。
会場を出ると、キットやらパーツやらいろんなお店が出ててみんな群がってました。
私もみたかったのですが、次にMacのお店が控えてたのでチョロッと見てその場を離れました。

Macのお店へ行く前にお昼を食べました。
銀座ハゲ天で食べました。
(本日の画像はその時の天丼です〜♪)
入った瞬間、ゴマ油のいい香りがしてました〜vv

お昼を食べ終えて、Macのお店へ。
主人用のMacミニ&キーボードをようやく購入。
買うって言ってから長かったねぇ。
前日に主人のディスプレイが壊れたので有楽町のビックカメラへ行って液晶ディスプレイも見て買ってきました。
(壊れたディスプレイはリサイクルに出さなきゃ…処分代5千円近いんだよね…面倒だ…)

私はNintendo DS(白)を買ってもらいました(^^)v
だって、逆転裁判DSが発売になりましたからね〜♪
(DSって事をすっかり忘れてて、ソフトだけ先に買ってきてもらいましたけど(;^^A)
ドット抜けも無くなったかと思ったのですが、まだあるみたいですね。
うちのDSでも4箇所ほどあります(T△T)
しっかりしたものを供給してくれよ…任天堂さんよぅ…。

そんなこんなで高い買い物をたくさんしてきた日でしたとさ。

先頭 表紙

豆太しゃん→今、ドット抜けが無いならきっとそのままで済むんだと思います(*^^*)どう森、出ましたね!もうやってるかしらん?というか、やらせてもらえてるのかしら?(^^; / リョク ( 2005-12-03 17:25 )
筆ママしゃん→DS、買われましたね〜vv値下げは年内は無理でしょうね。クリスマス&お年玉商戦中に値下げって事はなさそうだもん(;^^Aもう1台欲しいですよね♪ / リョク ( 2005-12-03 17:23 )
あるるしゃん→説明&情報ありがとね〜vv任天堂に電話するのをすっかり忘れてて、ドット抜け状態のままです(TT)弟からDS1台奪おうかなぁ…。 / リョク ( 2005-12-03 17:22 )
豆太しゃん→ドット抜けの説明、放ったらかしでごめんね(^^;あるるしゃんの説明の通りです♪ / リョク ( 2005-12-03 17:21 )
あるるしゃん、フォローありがとさんです♪ つっこみして下さってる皆様へ→時間のある時につっこみ返ししますね〜(;^^Aしばしお待ちを…。 / リョク ( 2005-09-26 20:18 )
あるるしゃん有難うございます('◇')ゞ ドット抜け・・今、娘に確認させました(σ(-_-)使い方が分からないので〜)今のところ無いようです。。どうぶつの森、いつ出るんだろうね〜((o(^-^)o))ワクワク / 豆太@やわらかあたま塾でボケ予防♪ブフッ ( 2005-09-25 14:28 )
DS、もう値下がりしないかな(^-^;)PSPも欲しいけど、DSで‘どうぶつの森’が出るってガッシュに聞いて…私も、もうガマンできないかも〜(*^▽^*) / 筆ママ ( 2005-09-24 23:02 )
ドット抜けは液晶画面の1部分(画素)が常に点いているか消えている状態‥のことらしいです。リョクさん、任天堂に言えば無償修理してくれますよ! / あるる ( 2005-09-24 22:26 )
ドット抜けってなんですかぁ? / 豆太 ( 2005-09-24 18:17 )

2005-09-19 ビーズグランプリ2005レポ


9月頭は忙しくしてて、落ち着いたらすっかり忘れてました(;^^A
と言う事で、今更ですがレポしますね〜♪

先日、玉の博物館でビーズグランプリ2005の招待券を5枚GETしてました。
ママしゃんにお声をかけたら都合が悪いとの事で、招待券を2枚送りました。
残り3枚あったので、Bellしゃんとすみれしゃんに突発的にお声をかけて行って来ました。
すみれしゃんはオク出品でお忙しい時だったのにねぇ(^^;
忙しい時にすみません…。

10時に東京駅で待ち合わせて、日本橋高島屋へ。
入場料って一般で600円もかかるんですね〜!!
私はてっきり無料なのかと…(ぉぃ)
わくわくして入場したら、オバサマ方の多いこと!
ウンチクを語るオバサマ、綺麗ね〜と はしゃぐオバサマ、じっと眺めるオバサマ…様々でした。

身に付けるというより、飾る為のビーズ作品が多かったです。
それでも、どうやったらこんなのを思いつくんだろう…という作品ばかりで、見てて楽しかったです。
会場も広く、大変見ごたえがありました。

会場を出ると、お決まりの物販コーナー。
石の連売りとかもたくさんありましたけど、うちらは浅草橋が控えてたので、チラ見して浅草橋へ移動しました。

浅草橋駅に付くと、ガラスケースに風太くんのぬいぐるみを発見!!
ぎゃ〜!!!カメラ持ってくるのを忘れた〜(T△T)
しばらく眺めてたと思います(^^;
だって、レッサーパンダ大好きなんだも〜んvv

お決まりコースをぐるり。
笑い話がたくさんあったのですが、ほとんど忘れてしまった…。
もったいない…。

ただ1つ覚えてるのは、私が貴和でデザインチェ−ンを購入する際、「50センチ」と言いたかったのに「50メーター」と言ってしまい、Bellしゃんが「50メーター?!」と驚いたと同時に少し離れた場所にいたすみれしゃんもそれに気が付いて「50メーターも買うの〜?すご〜い!(≧m≦)」とつっこみしてくれた事かなぁ〜。
50センチで1200円もするチェーンを50メーターも買ったら破算よ!(笑

ジェニュインで20%OFFセールをしててラッキーでしたv
カーネリアンの四つ葉、高かったけど可愛いのを見るける事が出来てラッキーだったなぁ〜♪

私が前に購入した大きなハートの石もアラゴナイトだと判明しました!
(前に購入したお店で似たような石があって、Bellしゃんが店員さんに聞いてくれましたv)
やっぱりアラゴナイトかぁ〜♪
ちょっと大きいけど、かわいい石なんだよね〜(*^□^*)
Bellしゃん!聞いてくれてありがとう!!

一日中歩いた日でした。
Bellしゃんは歩きすぎて腰の調子を悪くしちゃったみたいで、申し訳なかったなぁ…。

ビックリした事が結構ありました。
1店舗しかなかったQUEENSが3店舗になってました。
あと、貴和本店の店内が変わってて、1階に半貴石が来てて、数がぐっと増えました。
値段も手頃なのが多いので、グレードで納得できればお得な買い物かもね。
イービーズバザールでポイントカードを発行してました。
すごいですね。
浅草橋も変わりつつありますね。

画像は後日浅草橋へ行った時に撮ってきたレッサーパンダの写真♪
私が見た時とレイアウトとか違うけどそれでも写真に撮れてよかった〜!
やっぱりかわいいッスvv

先頭 表紙

すみれしゃん→こちらこそ、ありがとうございました〜♪&急なお誘いですみませんでした〜!!歩き回った一日でしたね(;^^A マックでめがね留め講習会とかしてて楽しかったですね〜!お家が近ければもっと色んな事を教えてもらえるのになぁ…。レッサーパンダちゃん、無事写真を撮ってきました!うーん、らぶりぃvv また一緒に浅草橋、行きましょうね〜(*^^*) / リョク ( 2005-10-15 23:49 )
筆ママしゃん→いつでも行けますからね〜♪タイミングの問題ですので、またタイミングの合う時にご一緒しましょ〜♪ / リョク ( 2005-10-15 23:46 )
その節はありがとう〜♪ビーズグランプリも浅草橋も楽しかったね〜wチェーン50メートルは笑った〜〜!!棚を挟んで離れたトコにいた私なのに、思わずツッコミに行っちゃったわwwwレッサーパンダくんの写真、無事に撮影できたのね、おめでとう〜^^また浅草橋行こうね♪ / すみれ ( 2005-10-01 09:43 )
その節はありがとうございました〜*ご一緒できず、残念でした(T^T)また誘ってね♪ / 筆ママ ( 2005-09-24 23:00 )

2005-09-14 お花が咲きました。


ぴかしゃんから頂いてたリラ豆ちゃん。
ウチには園芸材料が一切ないので、初期バージョンのまま頑張ってもらいました。
台風で物干し竿にくくってあった紐が取れて、地面に転がってましたが、それでもひょろりとそこそこ元気にしております。
栄養剤があれば葉っぱももう少し元気な色合いになるんだろうけどなぁ…。

昨日、花が咲いてるのを見つけました。
うちのは紫色のお花かぁ〜vv

なんか面白くない事が続いてたので、この発見はビックリ&嬉しかった〜(*^^*)
そんな嬉しかった記憶をここに残しておきます♪

【うまそうへのご飯】
・120円

先頭 表紙

ぴかしゃん→かなり頑張ってくれたよ〜!!ぴかしゃんチの子もかなり大きくなってるねぇ〜!!すごいお豆ちゃんだわ〜♪お米のとぎ汁かぁ…考えてなかったなぁ。。。失敗しちゃったなぁ(´_`;) / リョク ( 2005-10-15 23:45 )
筆ママしゃん→紫色のお花でした〜♪真っ白なお花も可愛かったねぇ(*^O^*)ピンクのお花もあるんだぁ〜♪全部みたいねぇ(笑) / リョク ( 2005-10-15 23:44 )
初期バのまま咲くとはっ!力強いわぁ♪それに花の色も色んなタイプがあったんだぁ〜♪うちも日に日に蕾が大きくなってきてます、楽しみだわ〜(^◇^)肥料の代わりに、米のとぎ汁は如何でしょう(*^^)v / ぴかこ ( 2005-09-15 21:59 )
うわぁ〜!!薄紫のお花だったのねvvかわいいねぇ〜〜(*^▽^*)うちのは真っ白のお花だったの♪みんなのがどんな色なのか気になっていたんだ〜☆だって説明書には「,bピンクの花が咲く」って書いてあったの(笑) / 筆ママ ( 2005-09-15 10:25 )

2005-09-12 主人と酒を呑みました〜♪


ちょいご無沙汰しております。
最近、アメブロやらmixiにも手を出しててこちらの更新が滞っております。
すみません…。

それだけではないのですが、ちょいとストレスたまり気味です。
どの位たまってるのかと言うと、「こんな会社、とっとと辞めてやる〜!」と言うセリフをいつ吐いてもおかしくない程(^^;

ここ数日、入力の仕事をしてます。
キータッチが他の人より少し早い、PCを少し扱い慣れてる、簿記の経験有りの3点で…だと思います。
(やりたくない仕事を下っ端のヒマな私に任せただけって話もありますが…)

決まった入力方法があれば、そのとおりに入力するのが普通です。
なので、私は去年と同じ方法で入力してたのですが、上司にしてみれば別のやり方でやって欲しかったんだそうで。

上司「こっちの原稿を見て入力して欲しかったのよね〜」
(・・・え?一言も聞いてませんけど??)
上司「これじゃ、チェックする時が大変だわ〜」
(・・・わしのせいかい?)
上司「だからこっちに勘定科目番号を振っておいたのに」
(・・・ムカッ・・・)

上司「それで金額は合ってるの?」
私「去年の残高がマイナスになってるので、最初から狂ってるので合ってません」
上司「合ってない訳ないでしょ!」
私「でも、金額が合ってなかったのは事実だし、その辺はいじってないので去年の段階でおかしいと思います」
上司「そんな訳が無いでしょ!」
(・・・ムカムカ・・・)

この段階で帰宅時間になったので、帰りました。
途中、事務所に寄って確かめてみましたが、私の言ってる事は間違ってませんでした。
でも、この上司は絶対謝りません。
(そういう人らしいですから)

そんな事もあって、ここ数日、面白くないな〜と思ってたのが結構頂点まで達してた訳です。

今日、主人から「帰るコール」があった時に、「ムシャクシャしてしょうがないから甘い物が食べたい!!迎えに行く!」と駅まで迎えに行きました。
(途中のコンビニでデザートを調達しようとしてたのです)

帰宅途中、色々話を聞いた主人は「だったら酒でも呑むか?」と言ってくれました。
コンビニで小さい日本酒、チューハイ、つまみを数点&デザートを1点購入して帰りました。
ご飯を食べてから酒盛りスタートです。
日本酒、チューハイ、発泡酒でかなりいい気分♪
余計な事を考えなくなってイライラしてた気分もスカットしてきました(^^ゞ
イライラしてた自分が馬鹿らしくもなってたり♪
怒ってたって自分の損だし、また明日から頑張るぞ〜!!

お酒を呑むのに付き合ってくれた主人に感謝です(*^^*)
もう少し頑張ってみようと思います(単純



*** 追 記(その後)***

次の日、上司が私の顔を見て初めに発した言葉が「マイナスの原因がわかったから!」でした。
・・・は?・・・昨日、「マイナスな訳がない!」って言ってませんでしたっけ?
でも、そんな事はもうどうでもよくなってたので「あ、そうですかぁ〜」と適当に流しておきました。
なんだかなぁ・・・。


今日の画像は、トラックボールの球をビリヤード球に変えましたの巻(笑
私のは8番球ですが、主人が奪う時は9番球を入れるそうです。
ちょっと面白いです♪

つっこみ返しは気持ちに余裕のある時に行いますね〜。


【うまそうへのご飯】
・1326円

先頭 表紙

Morieしゃん→とってもありがたかったです(^^ゞ私と正反対な性格を持ってるので、常に勉強になります。気を使わなくていい人と飲むのもいいもんですね(*^^*) / リョク ( 2005-10-01 17:31 )
筆ママしゃん→上司がどうであれ、お金を貰ってる立場ですから文句は言えないのはわかってるんですけどね…(^^;でも、この時給でここまでコキ使われることもないんじゃなかろうか?って気分になってきてるのも事実…(;^^A今回は、なんだか嬉しい飲み会になりました(*^^*)私も逆の立場の時につきあってあげようっと。もう少し、頑張ってみますよん(^O^)ノ / リョク ( 2005-10-01 17:29 )
Harukiしゃん→素直に謝れないのは、私も一緒だったりするので、気持ちはわかるんですけどね…。でも、もう少し頑張ってみますよ〜(^^)v応援ありがとうございます♪ / リョク ( 2005-10-01 17:26 )
素敵な旦那さんですね。二人でお酒をのむのもいいかも。 / Morie ( 2005-09-23 04:22 )
あらら・・・困ったちゃんが上司さんなのねぇ〜(^-^;)コレは疲れますね(T△T) それにしても!だんなさまがお優しいお方でよかったねっ♪リフレッシュして、また頑張れるね(*^▽^*) / 筆ママ ( 2005-09-13 12:22 )
お疲れさまです〜。できない上司ほど謝らないものです...。息抜き必要ですよね。頑張って下さいね☆ / Haruki ( 2005-09-13 11:30 )

2005-08-27 ハンズメッセに行ってきたよ〜♪


今日は主人がおでかけだったので、フリーな時間を満喫!
さっそくハンズメッセに出かけましたヽ(*^O^*)ノ
いや〜!楽しいですね!!
前から欲しかったキャンバスミニショルダーやガール石けん(オリーブ石けん)を買ってきました。
ショルダーは主人のお許しを得てない状態で購入したので後で怒られるかも(;^^A と思ってましたが、いい色じゃん♪と怒られるどころか、気に入ってくれました(*^^*)
よかったvv
来週から通勤必須アイテムになる予定です〜。
この時期、リュックだと背中とワキが暑くてイヤだったのよね(^^;
フェリシモのミニヒップバックってのが気になってたけど、それより形も色も気に入ってます。
いい買い物ができました〜!!

弟のポンデライオンのストラップがそろそろヤバイ状態だそうなので、ストラップも見てきました。
あんまりいいのないや…。
とりあえず、この中で選ぶとしたらコレかな〜?ってのを購入してきました。
リラックマのオマケのお礼として近々送ります。
しばしお待ちを。

本日の画像はコカコーラ製品についてるシールに当たりが出るともらえるクーマグッズです。
本日到着しました(*^^*)
ドリンクが置けるマウスパッドも入ってるんだけど、トラックボールにしたのでマウスパッドが不要になっちゃったのよね…。
主人にトラックボールを奪われた時用って事か…。

【うまそうへのご飯】
・865円

先頭 表紙

Harukiしゃん→おひさ〜♪でも、私も人の所になかなかつっこみに行けてないんだなぁ…(TへT)気合入れなきゃ!(近々皆様の所にお邪魔しますね〜♪)ハンズメッセ、通常は置いてない商品ばっかりなので楽しいですよ(*^^*)散財間違いなしですけど(;^^Aクーマ、電池で動きますよ〜♪そのうち写真UPしますね。ぶ〜〜〜〜んってウルサイですけど(笑 / リョク ( 2005-09-21 09:00 )
ママしゃん→夏休みの最後の日曜日近辺に開催しますもんね(^^;私も最後まで宿題を余してよく親に怒られてた記憶があります(^O^;ゞ / リョク ( 2005-09-21 08:58 )
てじおしゃん→おぉ!メッセに行ってましたか〜♪ハンズメッセは何曜日に行っても混んでますよね(^^;それだけ魅力的なんだろうなぁ♪ / リョク ( 2005-09-21 08:56 )
お久しぶりです☆ハンズメッセ行ってみたいなぁ。クーマ電池式ってことは動くのですかね?? / Haruki ( 2005-08-30 15:05 )
楽しいよね♪でも、今年はいけそうにない・・・(T^T) 集中力を欠いているコドモのおしり叩いてます(^-^;) / 筆ママ ( 2005-08-29 17:37 )
我が家も土曜日にいってきましたー。混んでましたねぇ、ハンズ / てじお ( 2005-08-29 10:50 )

2005-08-20 マウスを変えました。


愛用のチョロQマウスが壊れて、予備の主人から貰ってたマウスも壊れてたので新しいマウスを買ってきました。
前から使ってみたかったトラックボールです。
どれがいいのかまったくわからなかったのですが、「トラックボールを使ってみたいんだよね〜」と話すと、主人が色々調べてくれました。
ありがたいねぇ…。

更に、購入してきたのがいまいち反応がよくなくて、「どうしたもんかなぁ…」と悩んでると、「これはストレスがたまるから交換した方がいい」とアドバイスをくれ、一緒に電気屋さんへ行ってすべての手続きをしてくれました。
あぁ、頼りになりますねぇ(T▽T)
とっても助かりましたvv

そんなこんなでKENSINGTON 02694 EXPERT MOUSE (USB/PS2)を使う事になりました。
(この玉の部分をビリヤードの玉に変えることも可能なんですって!やってみたい!!)
ただ、このトラックボールは主人も大変気になってるようなので、たまに奪われる予定です。
高い買い物ですし(8490円)、使いやすいようにカスタマイズもしてくれたので、文句は言えないですね。
IEでスクロールがいい感じに動かないので、フリーウェアを入れたり、ブラウザをOperaに換えてくれたりしてたしね。
まだ、操作に慣れてないので使いにくいですけど、なかなか面白く遊んでます♪
ちなみに、画面上のカーソルを動かす為には中央の玉を転がします。
マウス近辺にたくさん物がある私のPC机にはもってこいな商品だと思います。

【うまそうへのご飯】
・1,170円

先頭 表紙

ママしゃん→トラックボールは前からマウス売り場で触ってて気になってた商品だったんです〜♪先日、マウスを見てたら普通はスクロールバーって縦しかスクロールしませんけど、横スクロールできるマウスもあるんですね〜!ちょっと気になりました♪ / リョク ( 2005-09-21 08:55 )
すみれしゃん→マウス固定で玉を転がすんですよ〜♪結構楽しくてクセになりそうvv / リョク ( 2005-09-21 08:54 )
まうす・・・のカタチじゃなくても、やっぱり まうす なんだね〜(*^^*)・・・うちも最近調子悪いんだなぁ(^-^;) / 筆ママ ( 2005-08-29 17:34 )
こんなマウスもあるのね〜〜!なんか可愛いw / すみれ ( 2005-08-23 08:14 )

2005-08-17 お腹は治ってますよ〜!

すみません、お腹壊したって書いてから更新してなくて、皆様にご心配をおかけしてるようで…(;^^A
次の日には治ってましたので、どうぞご安心を!!

地震も大きいのがあったようですが、まったく気づきませんでした。
その時間はローソンでリラックマのクリアファイルを手にして、ホクホクして土砂降りの中、傘をさしてチャリを引っ張って会社に向かってましたよ(^O^;

今、ちょっと作りたいものがあって、あれこれ考えてたり、ネットでパーツ探しをしてたりします。
落ち着いたら更新しますので、しばらくお待ちください。

つっこみ返しももう少し待ってて下さいね〜!!

先頭 表紙

2005-08-12 玉の博物館&ビアガーデンへ行ってきました♪


前々から行ってみたかった玉の博物館へ行ってきました。
ここは土日祝休みという、普通の休みの人にはなかなか見る事ができない博物館です(^^;
今月いっぱいで一時閉鎖し、神奈川にビーズ博物館と一緒になって拡大リニューアル オープンするんだそうです。
今度はビーズも一緒に見れるのかvv
リニューアルしたらまた行ってみよう♪

玉に関するものがメインで置いてあるのですが、玉というより、硝子製品が多かったような気がします。
ペーパーウェイトはいろんなものが置いてあって、本当に見てるだけで楽しかったです♪
会社の一角にあるみたいで、打ち合わせもされてて、ゆっくり見るって感じではありませんでしたけど…(;^^A

夕方からビアガーデンへ。
調べたら東武の16階のビアガーデンは眺めも良くていいらしいと書かれてたので、期待して行ったら草はボウボウだし、周りががらんとしてるのに、客はすぐ近くのテーブルへ案内するしで落ち着いて飲むって感じじゃなかったなぁ…。
まぁ、ビアガーデン自体がワイワイ飲むものだから、いいんだろうけど…。
それでも、たくさんビールを飲んで、楽しいひとときを過ごしました♪

本日の画像はビアガーデンの写真です。
空になってるビールは私のビールですね(笑
写真左上にある魚のマリネで夫婦で腹を壊しました。
絶対コレとは言い切れませんが、どう考えてもコレが一番問題のある食べ物だったと思うのよね…(´_`;)
ビアガーデンでは、回転の良い食材を食べるようにしましょうね。
衛生面で他の食べ物屋さんより良く無さそうだもんなぁ…。

先頭 表紙

すみれしゃん→平成17年10月1日開設の「ビーズランド」(神奈川県横浜市青葉区新石川2−4−10)内で、二つの博物館を合併して拡大リニューアルオープンだそうです(^^)bまた土日祝休みだったらどうしよう(´_`;)ちょっと期待してる博物館ですv生ビール、美味しかったですよ〜♪夏にはこれが一番(*^m^*) / リョク ( 2005-09-14 21:34 )
桜子しゃん→すっかり反応が遅くなってしまってすみませんでた。お腹はすぐに復活してました♪次は料理ももっと美味しいビアガーデンに行きたいですvでも、近場じゃあまりないだろうから、家でビールサーバーで飲むのがいいのかなぁ…?そういえば、今年は怖い話がなかったですね。皆忙しかったもんね(;^^A / リョク ( 2005-09-14 21:30 )
てじおしゃん→すっかり反応が遅くなってしまってすみませんでた。お腹は次の日には復活してました。(頑丈なお腹です(^^;)お酒もビールも第一なので、モロ体重が増えるんですよ…私の場合(;^^Aアルコールが入ると食欲旺盛になります。 / リョク ( 2005-09-14 21:28 )
え?こんど玉の博物館が神奈川にビーズ博物館と一緒になって拡大リニューアルオープンするんですって〜〜〜!?それは魅惑的だわ〜! 生ビールに唐揚げ、うまそう…じゅるっ / すみれ ( 2005-08-23 08:14 )
☆リョクしゃん♪〜もうお腹は大丈夫ですかぁ〜?せっかくの楽しいビアーガーデンだったのにぃぃぃ・・食べ物屋さんは夏は特に気を付けて欲しいですね。。 / ☆桜子♪@今年の夏は怖いお話は無いのねぇ ( 2005-08-16 20:37 )
私は東京駅の大丸のビアガーデンくらいしかいったことがないですが、どうもビール第1、食べ物は2の次ってなりがちですもんね。お腹大丈夫ですか? / てじお ( 2005-08-15 07:32 )

2005-08-11 リラックマ増殖チュウ


リラックマメタルマスコットのオマケがお茶に付くようになった時に弟に協力要請。
部屋にあったリラックマを全部奪ってきました(笑
こんなに頑張ってくれてたなんて…(T▽T)
しかも金は初めて見たよ〜!!
本当にありがとう!!!

ちなみに他の方からも貰ってるのがあるので、かなりのリラックマがおります(^^ゞ
(皆様、本当にありがとうございますvv)
これはメタルマスコットなので、ヒートンが使えないから、どうやってつなごうかなぁ…。
なんとかして、ストラップにしたいと思います(^^)v

先頭 表紙

あるるしゃん→可愛いでしょ〜?(*^^*)スリスリしてくれた子は娘娘の方ですv(クロちゃんは人見知りでね(^^;)リラックマ、バンザイの数がすごいですよね(笑)金もバンザイだし!メタルの方には当たり券は入ってないんですよ(^^)b / リョク ( 2005-08-14 23:10 )
ネコちゃん写真見てきましたよ♪可愛いッ!そしてリラックマ大行進ですね(^^ゞこれだけ買ってもぬいぐるみの当たる券は出なかったところを見ると当選率低いんですねぇ / あるる ( 2005-08-14 12:45 )

[次の10件を表示] (総目次)