himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-01 やっと普通っぽくなってきました。
2005-07-24 取り急ぎ、みなさまにご連絡です。
2005-07-17 水族館へ行ってきました(*^^*)
2005-07-15 カウプレご参加ありがとうございました(*^-^*)
2005-07-15 先日、浅草橋へ行った時の話
2005-07-12 浅草橋に行ってきましたv
2005-07-12 久々にカウプレ行いますよ〜♪
2005-07-08 久々にハードな仕事でした(´_`;)
2005-07-06 ちょいと忙しくしてマス。
2005-07-03 たくさん諭吉さんが飛んでいきました。


2005-08-01 やっと普通っぽくなってきました。


ここ数日、ちょい凹みモードになりそうな事が立て続けにおきまして、おいら、見事に無気力でしたよ。
思考能力もかなり低下してただろうなぁ(;^^A
やっと無気力さも和らいできました。
また、バリバリ頑張りますよ〜♪

今日は久し振りにぶーちょ通帳に貯金してきました。
私の給料とか、毎日110円貯金とかを貯金しに行くのが面倒で貯金してなかったんですよね(^^;
(暑いから、下手に寄り道したくないというか…σ(^^;)
でも、貯金すべきお金をちゃんと貯金してきてスッキリ♪
あとはクーラーとデジタル ネットワーク レコーダーにかかったお金をぶーちょ通帳から下ろして別の所へ戻さないといけないなぁ…。
何かと出費の多いリョク家の夏でございます。

土曜日にポケモンの映画をあるるしゃんと観てきました。
今年の映画はなかなか良かったです♪
山ちゃんの役はカッコイイ男で美味しい役だなぁ(笑
入場者プレゼントもキーホルダーとポケモンカードとなかなかゴージャスです。
キーホルダーはミュウ、ピカチュウ、ルカルオのどれかで、カードはレジ3体のどれか。
(どちらも中味は開けるまでわかりません)
コレクターさん泣かせではありますよね(;^^A
私はピカチュウのキーホルダーが欲しいくらいなので、他が出たら私にとっては全部ハズレ。
キーホルダーはルカリオでした。
ハズレじゃん!!!
あるるしゃん、引き取ってくれてありがとう!

映画が終わった後にBellしゃんと合流し、3人で池袋の石屋さん巡りをして参りました〜♪
それぞれに気に入った石を見つける事が出来ましたv
私の一番気に入った石は本日の画像のパープルフローライトのタンブル。
光にかざすとVの線が見えます(*^-^*)
よく見ると上の方までVの線が入ってます。
フローライトに縞が入ってるのは珍しくありませんが、縞がVになってるのは初めて見ました♪
いい買い物をしたなぁvv
これは穴開きタンブルなので、ピンクの紐を通してネックレスかストラップにする予定です。

この他にもチャイニーズ ターコイズのタンブル(穴なし)を2つ購入してきました。
原石の状態の様で、掘り起こして見つけたらこんな感じになってるのかな〜?と思わせるタンブルでした。
これは自分で磨いてみたいと思ってます♪
何事も挑戦あるのみ!
頑張りま〜すvv

【うまそうへのご飯】
・310円

先頭 表紙

はいよ〜♪いいですよんvv近場の石屋でも浅草橋でもお連れしますよ〜(*^O^*)8月はお休みいっぱい取ったので、平日休めそうなのは来月になっちゃうかも…。土日祝でもいいなら今のところは夏休み以降は予定ないですよん。 / リョク ( 2005-08-10 16:15 )
リョクしゃんっっ お願い〜〜!!今度その石屋さん、連れてってぇ〜〜(^人^) / 筆ママ ( 2005-08-10 09:57 )

2005-07-24 取り急ぎ、みなさまにご連絡です。

ちょっと個別にメールを出してる余裕がないので、ここに連絡事項を…。
昨日、東京で震度4の地震がありました。
本人達も元気で、壊れた物もありません。
日常生活も普段となんの変わりも無く生活してます。
どうぞご安心を♪

ちなみに、私は地震の多い地区で育ったので、震度4程度じゃそんなに恐怖感はなかったりします(^^;
ただ、主人のPCラックを突っ張りタイプに変更しなきゃな…って思ってます。
地震で一番先にする事が本棚とPCラックを押さえる事なので…(;^^A
(本棚は一応突っ張りタイプですが、二重に本が重なってるので落ちて欲しくなくて押さえてます(^^;)
逃げ遅れたら困るしね…。

先頭 表紙

筆ママしゃん→ママしゃんの所は結構被害があったねぇ(T△T)高い場所は揺れが激しくなりますからね。お互いにケガとかなかったのが幸いです♪台風もひどくならなくて良かったですよね(*^^*) / リョク ( 2005-08-02 18:01 )
Morieしゃん→はい〜、ご心配をおかけしました。何事もなくこうやって生きてるのは幸せな事だと思います(*^^*) / リョク ( 2005-08-02 18:00 )
あるるしゃん→とりあえず、壊れちゃ怖いものは押さえますよね(;^^Aでも、逃げ道も確保しておかないといけないんですよね。気をつけましょう。地震後はどこへ行っても防災グッズが特集されてますね。 / リョク ( 2005-08-02 17:59 )
豆太しゃん→私も大きいな〜と思ってましたが、さほど被害がなかったので、ここまで大騒ぎになってるとは思ってもみませんでした(;^^A次から早めに業務連絡するようにします。 / リョク ( 2005-08-02 17:57 )
御無事で何よりです〜(*^-^*)・・・今日は台風だね(^-^;) / 筆ママ ( 2005-07-26 17:32 )
本当に大事がなくてよかったですね。 / Morie ( 2005-07-25 08:37 )
リョクさんの所も無事でなによりです。うちは大きなテレビが台ごと動きそうになり父が押さえていましたよ。 / あるる ( 2005-07-24 15:56 )
ご無事で良かった!大きな地震だったんですね・・今朝知りました(-"-;A ... / 豆太 ( 2005-07-24 11:35 )

2005-07-17 水族館へ行ってきました(*^^*)


何年か振りに葛西臨海水族園へ行ってきました。
開園5分前に着いたのですが、すでにたくさんの人が待ってました。
混雑時はベビーカーは使えないそうで、小さいお子さん連れの方は大変だなぁ…と思いました(^^;

まずは、今回の目的のペンギンコーナーへ一直線。
人が少ない時に堪能しておこうという魂胆です。
暑い中、涼しげに泳いでるペンギン達。
羨ましかったです〜♪
ニモの影響でクマノミが大人気でしたよ(*^^*)
私の好きな紅白のエビがいなくて残念でした…。
マグロ遊泳は迫力物です!
マグロの肌がキラキラしてて美味しそうでした〜♪(ぉぃ

涼しければ、行きたい所も数箇所あったのですが、この日の気温は33℃と言う事もあって、東京駅で広島のつけ麺のお店でラーメンを食べて帰宅しました。

しかし、動く動物はなかなか上手く撮れませんね(^^;
ピンボケが多かったです。
(フラッシュ撮影禁止でもあったので、尚更…ではあるんですけどね)
次は動物園に行きたいなぁ♪
(暑いうちは動物もダレてるので、涼しくなったら…ね(^^;)


本日の画像は、ペンギン水中遊泳と、自分のお土産で買ってきたマグロTシャツ(笑
このマグロ、めっちゃ可愛いよ〜♪
昔、マグロ解体ショーでこんな絵を描いたのを思い出しました(*^m^*)

【うまそうへのご飯】
・280円

先頭 表紙

えいむしゃん→ご心配をおかけしました(ぺこり)。はい、地震は大丈夫でした。最近大きな地震が東京でも多くなりましたよね。ちょっと不安です。 / リョク ( 2005-08-02 17:56 )
筆ママしゃん→まぐろハンコ、彫ってくださいよ〜(*^m^*)たまらなく大好きな魚です。まぐろの消しゴムスタンプでも作ってみようかなぁ…。フクロウTシャツもいいですねぇ!画像アップして欲しいにゃ〜♪ / リョク ( 2005-08-02 17:55 )
Morieしゃん→ペンギン好きさんは多いですよね(*^^*)地上と海の中での行動力が全然違ってて、そのギャップもまた可愛いんですよね〜vv皇帝ペンギン、見に行きたいですvvスターウォーズより(^^ゞ / リョク ( 2005-08-02 17:53 )
すみれしゃん→私も10年振り位かもです〜!人はすごいですけど、なかなか楽しめましたよ♪でも、涼しくなってからの方がいいかと(^^; / リョク@マグロTシャツ、高いよ ( 2005-08-02 17:51 )
地震大丈夫でしたか?大きくてびっくりです! / えいむ ( 2005-07-24 03:22 )
ペンギンちゃんもかわいいけど、まぐろっっ!!いいですねぇ〜vv そうだ、Tシャツといえば…先日、池袋に行ったとき、フクロウTシャツを見つけたよ☆はい、衝動的に?連れて帰りましたとも〜(笑)いや、もちろんお金払ってね(^-^;) / 筆ママ ( 2005-07-23 12:26 )
私もペンギン大好き!!水の上ではよちよちなのに、水中ではすごいスピードで直線的に泳ぎますよね。そのギャップがまたたまらない魅力。映画もあっているみたいで、見に行きたいかも♪ / Morie ( 2005-07-23 09:53 )
わ〜おwペンギンちゃん気持ち良さそうに泳いでるねぇ〜♪10年以上前に1度行ったきりなんだよね〜。私も今度行ってこよう!マグロTシャツね…"φ(・ェ・o)~メモメモ / すみれ ( 2005-07-20 21:35 )

2005-07-15 カウプレご参加ありがとうございました(*^-^*)


今回のゲッター様は豆太しゃんでした〜!
おめでとうございます〜♪
近々商品を発送いたしますね〜!
(今日、荷物を送ったばっかりなのになぁ(笑)

たくさんのご参加、本当にありがとうございました(*^^*)
また、いい商品が見つかったら突発カウプレしますので、どうぞお楽しみにv

先頭 表紙

筆ママしゃん→恐ろしく反応が遅くてごめんなさい…。お祝いのお言葉を頂いてたのに(T△T) ご参加もありがとうございました♪またゲリラカウプレもしますので(笑)参加してくださいねvvガッシュちゃんの参加もお待ちしてますよ〜♪ / リョク ( 2005-08-02 17:49 )
豆太しゃん→トントン拍子に上手く行ってるかなぁvv気に入ってもらえて嬉しいです♪蚊取り線香柄が可愛いですよね(*^m^*)たくさんメールを貰ってたのに、全然返事書けてなくてごめんちゃいね(T人T) / リョク@まとめレス♪ ( 2005-08-02 17:48 )
カワユイ蚊取り豚ちゃん根付が無事に届きましたぁ〜\(*T▽T*)/♪有難うございました☆蚊取り線香柄がいいね♪ / 豆太@筆ママしゃんThank you♪ ( 2005-07-26 21:08 )
豆太しゃん、リョクしゃん♪おめでとうございますぅ〜\( ^∇^)/ゆうべはあれからガッシュにPC占領されてツッコミにこれなかったの〜(T^T)・・・おかげでまた出遅れちまったぜっ(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2005-07-16 13:44 )
皆さまお祝いのメッセージを有難うございました「トントン拍子」に何事も上手くいくよう頑張ります\(*T▽T*)/ / 豆太@幸せ者でち♪(嬉涙) ( 2005-07-16 11:39 )
桜子しゃん→昨日はお忙しかったのかにゃ〜?でも、ご参加ありがとうございます♪またやるからね〜(^^)vつっこみのカウンター番号がすごい桁になってるじょ〜(*^m^*)=3 / リョク ( 2005-07-16 10:59 )
てじおしゃん→ご参加ありがとうございます♪番号狙ってみんながくるくる回してくれてたので、カウプレ開始からカウンターが回るのって早かったです(^^) / リョク ( 2005-07-16 10:57 )
Bellしゃん→ご参加ありがとうございます♪14138から動けなくなってたみたいだね。どうしてだったんだろう??(^^;神様が2つは欲張りだから別の人に権利を譲りなさいって言ってたのかしらね(*^m^*)また企画するので、参加してねv / リョク ( 2005-07-16 10:55 )
すみれしゃん→ご参加ありがとうございます♪同じ日にカウプレ終了でしたね(*^^*)カウプレってクセになっちゃいますね(笑) / リョク ( 2005-07-16 10:52 )
豆太しゃん→二重カウント防止にしてるので、この番号を見れてるのは1人だけなはずですよん(^^)b何事も「トン(豚)トン(豚)拍子」で上手くいきますように♪の願いを込めて贈らせて頂きますね(*^^*)おめでとうございますvv携帯に来てると思わなくて、連絡が遅くなっちゃってゴメンネ〜(^人^;) / リョク ( 2005-07-16 10:50 )
ぴかしゃん→ご参加ありがとうございました!豚ちゃんって縁起物っていいますよね♪だから、グッズもたくさんあるんですよね?(^^; 散財しちゃうよぅ〜!! / リョク ( 2005-07-16 10:48 )
☆きゃぁ〜♪・・もうすっかり出遅れているぅ〜14168でしゅ♪〜豆太さま〜♪蚊取りブタちゃん♪GETおめでとうございま〜すヽ(^o^)丿・・リョクさま〜♪141141突破おめでとうございま〜すヽ(^o^)丿・・また楽しみにしてま〜すヽ(^o^)丿 / ☆桜子♪ ( 2005-07-16 00:10 )
豆太さん、おめでとー^^ あたしは、14136くらいだったー (夕方きたとき) / てじお ( 2005-07-16 00:04 )
14141突破おめでとう〜(^^)/豆太さまがブタちゃんGetされたのですね〜!おめでとうございます(^^)v / Bell ( 2005-07-15 22:59 )
豆太さん、カウプレゲットおめでとう〜^^ リョクしゃま、14141突破おめでとうでした〜♪こちらのカウプレにも参加してくれてありがとねw カウプレって楽しいねぇ〜 / すみれ ( 2005-07-15 22:39 )
ひやぁーーーっ♪心臓バクバクしちゃったよ(^^;)あ・あ・あ・ありがとうございますO(≧▽≦)O ♪ / 豆太 ( 2005-07-15 22:33 )
豆太さまおめでとうございます〜〜〜\(~o~)/BUTAちゃんも縁起物だから、きっと沢山の幸を運んで下さるよ♪♪おめでとう〜〜(●^o^●) / ぴかこ ( 2005-07-15 22:33 )

2005-07-15 先日、浅草橋へ行った時の話


友人からの頼まれ物で、チェーンを探してました。
たくさん種類がありすぎて、自分で探せなかったので店員さんを捕まえて聞いてみる事に。

(ボールチェーンを持って)
「これのダイヤカットを探してるんですけど、ありますか?」
店員「ダイヤカットはソレです」
「え?これがダイヤカットですか??」
 (どうみても普通のボールチェーンに見えるんだけど…?)
店員「はい、そうです。(キッパリ)」
「じゃぁ、それを3m下さい」
 (なんか納得できないけど、店員さんがそう言うなら大丈夫だろう…)

隣にBellしゃんが居て話してたのですが、2人とも普通のボールチェーンに見えてたんです。
でも、店員さんがキッパリ・ハッキリとダイヤカットだと話すので、うちらの目の錯覚だろうと思ってました。

家に戻ってから、さっそく自分の手持ちのダイヤカットと比べて見ました。
やっぱり光り具合が違う。
これはどう考えても普通のボールチェーンだ…(´_`;)
しばらく考えてみましたが、そのショップへ電話してみる事にしました。

「そちらで店員さんに聞いて購入したチェーンがどうも違うみたいなんですけど…」

色々話し合って、欲しかったダイヤカットを送ってもらう事が出来ました。
よかった〜♪
その件が片付いた後にBellしゃんとチェーンの事で盛り上がりました(笑

「やっぱりあのチェーン、ダイヤカットじゃなくて普通のだったよ!」
Bellしゃん「やっぱり?どうみても普通のだったよね?」
「自分らの目の錯覚かと思ってたね〜!」
Bellしゃん「うんうん、そう思ってたよ〜!」
「だって、店員さんが自信満々にコレだって話すんだもんねぇ(;^^A」
Bellしゃん「あんなに自信満々に答えられたら信じちゃうよね〜(^O^;」

ボールチェーンのピーナッツのVカップもその店員さんにどれを使えばいいか聞いてみてたんだけど、1.5ミリので大丈夫って言われて1.5ミリ用を買ったけど、ちょっと不安になってきたよ…。
大丈夫じゃなかったら教えてね(;^^A


画像は先日気に入って購入したハートのアップ画像です。
この石はなんなんだ〜?!
気になる気になる…。
ちなみに、お値段は380円(税込み)でしたv
ふふふ…安いですよね(*^-^*)


【うまそうへのご飯】
・661円

先頭 表紙

Morieしゃん→そうなんですよね〜(^^; 「そうかなぁ??」と思っちゃうのは私だけじゃないよね。きっと(;^^A / リョク ( 2005-08-01 20:36 )
きっぱり言われると「自分の錯覚かな」と思ってしまったり、不思議!! / Morie ( 2005-07-16 15:07 )
桜子しゃん→でも、「商品を持ってきてもらえれば交換します」って言われて、「交通費とかかかるんですけど…(´_`;)」と反撃してみました(^^; 店員さんの対応もとってもいい感じで、あまり怒る気にはなれなかったんですよね(*^^*)男性の店員さんは気前もいい店だと思ってたけど、今度から男性店員さんを捕まえてチェーンを切ってもらおうかと思ってます(^^)v間違いやすいのも無理の無いことではあるけど、聞かれる事も多いでしょうから、店員さんには頑張って欲しいですね。大きな石はアラゴナイト説が強いです。 / リョク ( 2005-07-16 10:39 )
☆これって・・こちらでは・・すごいクレームがつく接客ですよ〜この店員さんはリョクさまのようなお客様で良かったねぇぇ〜ひとつ間違えば・・えらいことになるじょ。。店員さんも、もっと勉強しなきゃねぇぇ。。 / ☆桜子♪@大きな石ね♪なんだろう♪? ( 2005-07-16 00:14 )

2005-07-12 浅草橋に行ってきましたv


いや〜♪楽しかったですvv
今回のメンバーはすみれしゃん、響しゃん(p-chanさん)、Bellしゃん、私の4人でした。

まずは10時にシモジマですみれしゃんと待ちあわせ。
前回、買えなかったジッパー付きの小さい袋を購入する為にシモジマで待ち合わせにさせて頂きました♪
念願の小さなジッパー付き袋もたくさん買えてホクホクvv
ラッピングコーナーで予定外出費もありましたが(笑)、安くてよいものを購入できたので大満足です(*^^*)
すみれしゃんも私につられて(??)たくさん購入してたご様子ですが、アクセサリーをたくさん作る方には安くていいものが手に入るとってもよいお店だと思います♪
シモジマで貴重な浅草橋の時間を40分ほど費やしてたり…(笑)

シモジマで一通り買い物が終わった頃に響しゃんと合流。
始めましてなのに、とっても親しみやすくてすでにタメ口だったような…(^O^;
すみましぇ〜ん!!

シモジマを出て、石屋さん巡りの始まり。
石を見るのって本当に楽しいですね〜!
ターコイズが流行してるって聞いてたけど、本当にすごいです(;^^A
壁一面がターコーイズ…。
でも、狙ってたターコイズの形と色で満足するものは見つけられなかったなぁ…。
値段と形で納得した小さいターコイズを1連購入しましたvv

アメジストのお花も白の入り方が気に入って購入しちゃいました。
今回はこの石は買う予定なかったんだけどなぁ…(´_`;)
真中が真っ白いアメジストのお花が一番のお気に入りですv

何の石かわからずに購入した、黄色い大きなハートの石。
大きさが5センチ×5センチのかなり大きなハートです。
ハートの形はあまり好まないのですが、とっても気になったので購入しちゃいました(^^ゞ
でこぼこした不思議な形のハートです。
良く見ると縞が出てるんだけど、何の石なのかなぁ…。
・・・ってか、こんなにデカイ石を何にするのかが問題かも(^O^;

石屋を一通り廻った後に、貴和で細かいものを購入。
そこでBellしゃんと合流しました。

貴和での買い物が済んだ後にお昼にしました。
お昼が終わった後に響しゃんが先に帰宅。
お疲れ様でした〜♪
残った3人で少し石屋を廻ってから解散しました。
本当にお疲れ様でした〜♪

今日の画像は本日購入したものの一部。
(シモジマで購入した分はカットしちゃいました(^^;)
ターコイズ(少し緑っぽい物をチョイス)、薔薇付きバチカン、シルバーパーツ、ヒートン、スワロ、アメジストの花、種類がわからないハート、右上の2つはプレゼント石の赤メノウとフローライト。
小さい鈴を買って来ようと思って忘れちゃった…(T△T)

蛇足ですが、シモジマのレジでお釣りが55円になるようにお金を出したら不思議そうな顔をして「この金額でよろしいんですか?」と尋ねられました。
「最後が55円になるように出してるので大丈夫です♪」と答えるとレジを打って最後2桁が55円になって納得したご様子。
「勉強不足でした。いい勉強になりました」といわれましたが、こちらからしてみれば「変なお金の出し方しててすみません」ですよ(^^;
なんとも思わずに普通に金額を打ってくれると助かるのになぁ…といつも思います。

【うまそうへのご飯】
・1,035円

先頭 表紙

ぴかしゃん→あらっ、ひとつ後ろの番号はぴかしゃんでしたか!惜しかったですね…。でも、楽しんでいただけたようでよかったですvまたいいものを見つけたらゲリラカウプレしちゃいますよ〜♪ / リョク ( 2005-07-16 10:34 )
筆ママしゃん→1つ前の番号だと二重カウント防止になってるので、次を踏めないんですよね(T△T)惜しかったねぇ…。 / リョク ( 2005-07-16 10:32 )
豆太しゃん→み楽しんで頂けたかしら?(*^^*)お使い、楽しかったですよ〜!また行く時はご連絡しますねぇ〜♪ / リョク ( 2005-07-16 10:30 )
ぴかしゃん→めっちゃ忙しいのに参加しに来てくれてありがとうございます♪(*^O^*)可愛い豚ちゃんだったから、最近(?)豚ちゃんに弱いぴかしゃんにも参加してもらいたかったのよねぇ(*^m^*)ウププvv / リョク ( 2005-07-16 10:27 )
Morie様初つっこみありがとうございます(*^^*)アクセサリーのアイテムがたくさん売ってる浅草橋はとっても危険地帯ですよん。 / リョク ( 2005-07-16 10:26 )
桜子しゃん→ちょっとしたオフ会になってました(*^^*)5センチのハートは結構大きいよんv今度何かと比較した画像をUPしますね。大阪の貴和も興味ありますvv行ったら感想を教えて下さいね〜♪カウプレ、1ケタ違いをたくさん踏み踏みしてくれたのに、昨日はお忙しかったんですよね?(TT)またやりますので、次回もよろしくお願いしますvv / リョク@まとめレス♪ ( 2005-07-16 10:24 )
すみれしゃん→こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとうございました♪入り子の箱、重かったですね(^O^; あのハート、変わった形だったのも購入するポイントになりました(*^^*)握りやすいんだもん♪通し穴にリボンでもつけて、お守りってのもいいかな〜♪って思ってます(*^^*) / リョク ( 2005-07-16 10:21 )
Bellしゃん→浅草橋はアkセアリーを作らない石好きな人でも楽しい場所でしょ〜?(*^^*)カメとイカ…そのうち日記にUPしたいネタです♪カメやイカを買ってきてもアクセにするには厳しいんじゃ…(笑) / リョク ( 2005-07-16 10:18 )
筆ママしゃん→山本山踏み踏み報告ありがとうございます♪最近、なかなかお会いできませんねぇ(;^^Aママしゃんもお忙しい方なので、しょうがないとは思いつつ、次回のチャンスを楽しみにしております〜♪ / リョク ( 2005-07-16 10:16 )
明日、ゆっくりレスつけますね。遅くまでたくさんの皆様がお付き合いしてくださって嬉しかったです(*^^*)本当にありがとうございました♪&カウプレゲッターの豆太しゃん、おめでとうございますvv / リョク ( 2005-07-15 22:32 )
14143番でした〜〜っ♪リョクさま14141番達成おめでとうございます(^^♪ゲッター様おめでとうございます♪♪リョクさま〜、沢山のつっこみごめんね〜m(__)mレスはお気遣いなくで〜す(^^ゞ / ぴかこ@楽しかった〜〜ヽ(^o^)丿 ( 2005-07-15 22:05 )
ありゃぁ〜、14140でした・・・ / 筆ママ ( 2005-07-15 22:03 )
14135だったわヽ(`○´)/ リョクしゃん おつかい有難うでしたo(^o^)o / 豆太 ( 2005-07-15 21:39 )
私も(笑)たびたびこんばんは〜(*^^)v自分のサイトの日記を今UPしてまた覗きに来ました♪14131番〜〜、フルリールの方UPしてからまた来よ〜っと(^^ゞ / ぴかこ ( 2005-07-15 21:37 )
皆さん、ご参加ありがとうございます〜♪現在14134です。越えた後で日記を更新したいと思ってます♪どうぞよろぴこ〜vv / リョク ( 2005-07-15 21:28 )
うぉぉ〜〜っ!間に合ったぁぁ(爆♪)14129で〜す(●^o^●) / ぴかこ@全然つっこみ出来てなくてごめんね ( 2005-07-15 20:40 )
☆たびたび〜こんにちわ〜♪・・14121♪〜でしたぁ〜♪ちょっと・・いい感じ♪〜 / ☆桜子♪ ( 2005-07-15 16:49 )
☆きゃぁ〜♪14111でしたぁ〜ヽ(^o^)丿・・ガンバルじょ♪(笑) / ☆桜子♪ ( 2005-07-15 00:06 )
きれい!!素敵なものばかり♪ / Morie ( 2005-07-13 20:04 )
☆浅草橋♪〜行かれたのねぇぇぇ♪〜いいなぁ〜ヽ(^o^)丿すごいメンバーだじょ〜ヽ(^o^)丿・・5センチのハートって結構大きい?・・こちらの貴和もまだ行ってないにゃ…(´_`;) 時間を見つけて行ってこよう(^^ゞ / ☆桜子♪@予算額を財布に入れてね☆・・ ( 2005-07-13 15:16 )
14059番〜♪きのうは朝から夕方までありがとね〜^^すっごく楽しかったwハートの石は…なんだろね〜、虎目かなぁ?もっとやわらかい色合いかしら。妙に手に馴染む不思議な石だったね^^無理にアクセにしなくても、ヒーリングストーンとしてお守りにするといいかもね〜♪ / すみれ ( 2005-07-13 11:11 )
14048番♪浅草橋は石屋さんがいっぱいで楽しいですvv私も何か買ってくればよかったなぁ!カメとかイカとか(*^m^)==3 / Bell ( 2005-07-12 23:08 )
14041番です〜♪なんか山本山なので嬉しい(*^m^*)楽しかったようですね〜*…ご一緒した買ったわぁ(^^)ゞいつもタイミングが悪いのです(苦笑) / 筆ママ ( 2005-07-12 20:28 )

2005-07-12 久々にカウプレ行いますよ〜♪


可愛い蚊取り豚ちゃん根付を見つけたので、カウプレを実施したいと思います♪
ガラスで出来た蚊取り豚ちゃん、めっちゃ可愛いですよ〜vv


カウプレの番号は14141番です。


7月7日までにつっこみした事のある方限定です。
かなり昔につっこみしたっきりなんだよな〜と言う方にもチャンスはありますので、是非ご参加ください(*^-^*)

メールに画像を添付してもらう形になります。
番号の画像をカメラで撮るなり、PCで画像保存するなりして下さいね♪


*** 追 記 ***

7/15に14141番突破しました。
たくさんのご参加、本当にありがとうございました(*^^*)

先頭 表紙

ぴかしゃん→こんなに可愛い顔をしてたら、連れて帰るしかないですよね〜(*^m^*)横の蚊取り線香マークも可愛いんですvv / リョク ( 2005-07-16 09:56 )
桜子しゃん→めちゃめちゃ可愛いですよね〜(≧▽≦)ノかなり惚れた一品ですvv金魚とかもありましたよ(^^)b / リョク ( 2005-07-16 09:53 )
↓蚊取・・・でふ^_^; / ぴかこ ( 2005-07-15 20:46 )
香取BUTAちゃんの値付番ですね〜♪んまぁ〜、ホントーに可愛い(*^_^*) / ぴかこ ( 2005-07-15 20:45 )
☆メッチャ!可愛い〜\(◎o◎)/! / ☆桜子♪ ( 2005-07-13 15:10 )

2005-07-08 久々にハードな仕事でした(´_`;)


シンドイので、日記は休みの日にゆっくりと…と思ってたのですが、今日はあまりにシンド過ぎて書かないとやってらんねぇぜ!状態。

本日は支店の店長さんがお休みで支店の鍵開け。
8時半出勤でした。
3回ほどやった事があるので、この辺は少し慣れたもの。
余裕をかまして仕事をしてました。

9時過ぎ、電話が鳴る。
「もう1人がお休みだって!どうしよう!!」
どうやらお熱が出て動けない様子。
どうし様もないから頑張りますよぉ!
ってか、やるしかないじゃん(;^^A

10時にアルバイトの人が支店に来てくれたので、交代して本店に戻りました。
本店はまだお店も開けてない状態で、こっちも私が開ける事に…。
今日は重労働が続くにゃ…。

ひと段落した後にお休みの人から電話が入り、支店のしなくてはならない事を聞いて、お昼に入ってまた支店へUターン。
今日はお菓子の納品日で大量のお菓子と格闘。
クーラーも無く、換気も悪くてとっても暑い支店でヘロヘロになりつつキリキリ舞い。
気づいたらもう閉店の5時近く。
自動販売機の補充とか、お金の回収とかしてたら5時50分。
いつも出入りしてる入り口は鍵を閉められてました。
とぼとぼと遠回りをして自転車置き場へ向かいました。

本店に戻ってから本店の重いものを店の中に閉まってあげて、「もう帰りますね〜」と帰宅。
結局、7時間半は立ちっ放しかチャリ移動か走ってたかでかなりの肉体労働でした。
こんなに肉体労働したのは閉店セール以来かも。

今日はヘロヘロになりすぎたので、ご飯はお弁当とかにしてもらおうと思って自宅に電話を入れると留守電。
買い物もする気力も無く、まっすぐ帰宅。

帰ってからPCを立ち上げると、主人のメッセンジャーがONになってたのでメッセージを送ってみました。

「今日はかなりシンドかったので、晩ご飯はお弁当とかで許してください(T人T)」
「お疲れさん。いいよ〜。」

これだけでどんなに救われた事か。
駅で合流して、その後に一緒にお弁当でも買おうと言う事になってたのですが、珍しく外食でもするか?と駅の近くのお店でご飯を食べる事に♪
ラクできただけでなく、打ち上げっぽい感じになって楽しい時間を満喫してきました(*^^*)
お陰ですっかりいい気分〜vv

さて、次はクーラーを取り付けてもらう為の大掃除です。
頑張りますかねぇ!!

本日の画像はJR東日本のスイカのキャンペーンシール。
主人がキャンペーンをしてるのに気づいてくれてスイカでお買い物をしてきてくれました♪
どうせ送っても当たらないのでシールだけ記念に取っておこうと思ってます(^^ゞ


【うまそうへのご飯】
・570円

先頭 表紙

あるるしゃん→いや〜、マジ疲れました。もうこんな事がない事を祈ります☆ペンギンの映画、かなり可愛いですよね(≧▽≦)ノ観に行きたいと思ってます♪ / リョク ( 2005-07-10 22:08 )
お疲れ様でした、リョクさん!画像で思い出しましたが、ペンギンの映画が上映されるみたいですね♪ / あるる ( 2005-07-10 21:03 )

2005-07-06 ちょいと忙しくしてマス。

仕事場の人手不足で朝から借り出される日が多くて、なかなか自分の時間が取れません。
クーラーの工事日が来る前に掃除もしなきゃ…なんだけど、全然できてまへん(TT)
ヤバイ、ヤバイゾ〜!!
週末にはゆっくりできるかもしれませんが、それまで放置になりそうです。
どうぞお許しを…。

先頭 表紙

てじおしゃん→ホント参りました…。でも、梅雨っぽい日が続いてくれたので、少しはラクかなぁ(^^; 東京はもう少し涼しかったんでしょうか?地方出身なのでよくわかりません…。気になる所です。 / リョク ( 2005-07-10 22:09 )
あらあら、クーラー大変ですね。東京は、この2−30年で、どれくらい暑い街になってしまったんだろう・・。 / てじお ( 2005-07-07 12:55 )

2005-07-03 たくさん諭吉さんが飛んでいきました。


まずは急ぎのクーラーを購入。
付いてくれた店員さんの話し方が好きになれませんでした(´_`;)
しかも、話してるのは主人なのに、なぜ私の顔をいちいち覗き込むんですか?
・・・ヤな感じ・・・(´_`;)

「午前中にどうにか工事をして欲しい」とお願いしてみたのですが、時間指定は無理との事。
午前中が無理なら土曜日で…と話したら、ホントに土曜日にされてしまった…。
最短で月曜日とか言ってたのに〜!
空いてる曜日でも朝一番では来てくれないって事なのね?
急に暑くなるかもしれないのに、2週間も待ってられるか!(怒)
(↑今まで沈黙してたリョクがキレました(笑)

「水曜日に休みを取ったら必ず水曜日に取り付けてもらえるんですよね?!
 じゃぁ、水曜日で!!」

・・・休みを取る事にしました。
会社からブーイングが出ても休みます。
前日も休みですが、更に休みます。

店員の態度がイマイチ気に入らなかった私は、その後もどうもモヤモヤした気分が抜けません。
とりあえず、お昼をテイクアウトして帰ろうと言う話になったのですが、途中で主人がスーツを買わなきゃいけない事を思い出しました。
前回スーツを買ったお店に入ってみました。
久々に入ったお店は置いてる商品もずいぶん様変わりしてました。

主人の体型はのっぽで痩せ型。
既製品のスーツでピッタリと言う事はありません。
気になる色のスーツを2点選んであれこれ話してると、店員さんが付いてくれました。
気に入ったスーツの背広にホツレがあったので、ホツレのないものが無いか聞いてみたら別のお店にあるそうで、取り寄せてくれる事になりました。
袖やウエストの直しが数点があったので、受け取りまで1週間かかるみたいです。
それでも気に入った物があってよかったです♪
しかも、店員さんが爽やかで、大変気持ちが良かったです(*^^*)
モヤモヤした気分も吹っ飛びましたvv

自分も接客の時は気をつけないといけないなぁ…と思いました。
接客は難しいです。

本日の画像はリラックマだらだらスタンプ。
未開封のは豆太しゃんからの頂き物v
ありがとうございます!

このスタンプ、インク付きですけど、キャップがネジ式なのでカバンに入れても勝手に蓋が取れないのがいいですvv
インク付きのスタンプにしては押しやすいスタンプだと思います。

【うまそうへのご飯】
・696円

先頭 表紙

筆ママしゃん→接客って大変ですよねぇ…。そのお店の客層にもあると思うんですけど、接客に限らず相手のいる仕事って大変だな〜って思います。いい人ばかりじゃないけど、いい人に当たると嬉しいんですよねぇ♪ / リョク ( 2005-07-10 22:11 )
接客ってほんと難しいものだと思います(^^;)ゞずっと昔バイトしてたころを思い出すなぁ〜。色んなひとがいるもんね。 / 筆ママ ( 2005-07-07 12:36 )

[次の10件を表示] (総目次)