himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-12 無事届いたようです♪
2005-06-11 今度は水か…。
2005-06-10 届いたっ!!
2005-06-09 そろそろ貯金してきます(^^;
2005-06-07 シードビーズ到着♪
2005-06-06 お願い事。
2005-06-04 よかもん、うまかもん、大福岡展
2005-06-01 車に突っ込まれました。
2005-05-31 やっと捕獲!リラックマ〜♪
2005-05-29 週末のあれこれ。


2005-06-12 無事届いたようです♪


なかなか送れずにいたHarukiしゃんへの景品をやっと送りました。
(本当にお待たせしちゃってごめんね〜!!)
その到着のご連絡を頂いたので、こちらでも景品の中身をご紹介♪

ひとつはうまそうに似た青いブタちゃんスポンジ。
久々にうまそうちっくなブタちゃんに会えたので思わず購入しちゃいました(^^ゞ
可愛がって下さいませvv

それだけだと、ちょっと寂しいって事で、A5版のクリアファイルとミニDr.GRIPもつけました。
クリアファイルは仕切りが2つもついてて、なかなか使いやすそうです♪
(しっかり自分の分も買いましたvv)
値段も安いので、お店でもたくさん売れてる商品です(^^)b

また、カウプレとか実施しますので、今回ダメだった皆様もまた狙ってやって下さいね(*^^*)


時計のベルトを交換してきましたvv
ベルトがなくて、かなり悲しい形状になってたので元に戻ってホッ=3
やっぱりいつ見てもカッコイイなぁ(*^^*)

東武の積立ても満期になり、受け取ってきました。
今回は1万円のボーナスですvv
お中元&お歳暮でしかほとんど使わないので積立ては一端お休みにしました。
こちらはまた少なくなってきた頃に始めようと思います。
(ボーナス分も0.5ヶ月分になっちゃったしね(^^;)

本日のバードテイルズ2はカワネズミとヤマゲラ。
ふくろうちゃんとはまだ出会えず…。
早くスーパーに入荷しないかなぁ♪

先頭 表紙

Harukiしゃん→無事届いたようでよかったです(*^^*)いえいえ♪ちゃんとご連絡をいただけたので問題ないですよvv気に入ってもらえてホッとしました(^^ゞまたこれからもよろしくね! / リョク ( 2005-06-18 09:27 )
リョクさーーん!本当にありがとうございました。私日記休んでいたので、連絡遅くてすみません。。どれも私好みで☆嬉しかったですぅ。 / Haruki ( 2005-06-14 12:04 )

2005-06-11 今度は水か…。


サントリーの天然水に海洋堂が手がけたフィギアがついてます。
今回は鳥だけでなく、カニやらカエルやら魚やらもいて、かなりいい感じ〜♪
ねずみは要らないけど…(^^;
鳥もいいラインナップになってて、かなりオススメです!
詳しくはコチラをどうぞ

そう!ふくろうたん(正確にはアオバズクですね)がいるのです!!
しかも3匹も並んでる(≧▽≦)ノ
欲しい!欲しいぞ〜!!!
今回はスーパーにも入るらしいので、見かけるまではコンビニで1日2本ずつ購入してます。
現在、4本購入でカワセミ、ウグイ、カワセミ、タゴガエル。
全部で12種もあるのに、すでにダブリです(´_`;)

最初に出たカワセミが説明の写真と違ってて、アレ??って思ってたんだけどやっぱり違う。
変なの…。
メーカーに送ってちゃんとしたものと交換してもらおうかと思ったけど、もう1つ出たのでこのままウチの子にする事にしました(*^^*)

画像はその2羽を比べてみました。
どうやらシッポの部分がまっすぐになってなくて、下を向いてる感じ。
でも、折れてはいないので、製作工程で何かあったのかな〜?って思ってます。
海洋堂製ですので、リアルによく出来てますよ。
オススメですvv

先頭 表紙

筆ママしゃん→アマゴとカッコウのダブリがありますよん。ヤマメ、タゴガエル、サワガニ(赤)のいずれかと1:1でのトレードOKです♪トレード成立しそうでしたらメールくださいませ(*^^*) / リョク ( 2005-06-20 19:23 )
あとはアマゴ&カッコウ&サワガニ(水色)ガ出れば晴れてコンプ完了です☆ねずみはとうとう5匹になりました(ToT) / 筆ママ ( 2005-06-18 19:36 )
筆ママしゃん→アオバズクちゃんGETおめでとうございます(*^^*)うちもやっと手に入れましたvv可愛らしいポーズですよね♪ネズミも4匹ほどおります(TT)右のカワセミちゃんは単なる欠陥品(エラー品)ですよん(^^; でも、愛着があるので良しとします(*^m^*) / リョク@まとめレス♪ ( 2005-06-18 09:33 )
あるるしゃん→カワセミ、よくできてますよね!!単なる欠陥品だと思われます(笑)食玩の有名所を覗いたけど、シークレットな話は出てなかったので(;^^A / リョク ( 2005-06-18 09:29 )
出たっ、出たよっ♪アオバズクちゃん〜〜vvヤマメちゃんも出ました\( ^∇^)/あとはアマゴとヤマセミ・カワセミだぁ(*^▽^*) / 筆ママ@ネズミは3匹(^-^;) ( 2005-06-14 13:55 )
まだネズミとカエル(タゴガエル)しか出てこないんですぅ〜(T^T)早くカワセミ・ヤマセミ・フクちゃん・ヤマメにアマゴ…でてきてくれないかしら(^^;)ゞ・・・リョクしゃん、コレ↑って しーくれっと?!?すっご〜い!やっぱり、カワセミちゃんもかわいいっ(*^▽^*) / 筆ママ ( 2005-06-13 13:57 )
こんにちわ〜うちもカワセミが今日出ましたよ♪リョクさんのはもしやシークレットなのでは?並べてみると動きがつながって見えますよ! / あるる ( 2005-06-13 12:31 )

2005-06-10 届いたっ!!


すてきな奥さんで全員プレゼントで応募してたリラックマのエプロン♪
ひえぇ〜〜〜!!可愛いo(*^O^*)o゛
1枚しかないけど、保存用にはせずに使いますよ〜♪
(昔の私からは考えられない行為だ(笑)
キイロイトリちゃんが居ないのがとっても残念=3
ちゃんと仲間に入れてあげてよぅ!!
コリラックマより長くリラックマと生活してたのにさ…(;-;)

つい最近知ったのですが、ポケモンの切手が出ます。
ゴンベよりならプラスル&マイナンとか、ピチュー兄弟の方がよかったのでは…?(^^;
ちなみにブックレットも出ます。
千円かぁ…高いですね…。
もう少し魅力のあるキャラクターを選んで欲しかったなぁ…。

ちなみに、第二弾はガンダム、第三弾は999(まだ画像なし)です。
こちらもブックレットも出るのかしら?
ポケモンで様子見なんでしょうね。

・・・私だけでしょうか・・・
ポケモンで様子見だとしたら、先にガンダムで様子見した方がよかったと思う事。

先頭 表紙

てじおしゃん→記念切手、ずいぶん若者〜中年向けが出るようになりましたよね。(私は中年ジャンルですが(笑)著作権の問題が緩和したんでしょうかねぇ?興味のあることはどんどんやって欲しいですね♪ / リョク ( 2005-06-18 09:35 )
記念切手の傾向とかも、昔とはずいぶん違ってきてますね。民営化されたら、もっと面白い切手とか発行されますかねー / てじお ( 2005-06-11 12:02 )

2005-06-09 そろそろ貯金してきます(^^;


会社の用事で顔なじみの方がいる郵便局へ行きました。
今日は暇だったようで、少しお話しをしてきました。

リョク「50円玉がいっぱいあるんですけど、預けていって夕方通帳を貰いにきてもいいですか?」
郵便局員「構いませんよ(^^)」
リョク「50円玉で8万弱あるんですけど大丈夫ですか…?(^O^;」
郵便局員「通帳さえあれば大丈夫です♪でもすごいですね〜!ご馳走になろうかなぁv」

近々あの重たい50円玉を背負って(笑)貯金してこようと思います。
実況はまた後程。


昨日、伊藤園さんがやっとオマケ付きの濃いお茶を持ってきてくれました。
が、私は昨日は支店へ行く日じゃなかったので、私が担当の日までに残っててくれるといいな〜と思ってました。
そしたら店長さんが入荷してすぐに差し入れしてくれましたvv
嬉しいなぁ〜(*^▽^*)
先輩も同じお茶を頂いたようで、オマケだけ譲ってくれました。
わ〜いvv
さっそく開けると、1つ目はアール。
アールとロンはよく出るんだよなぁ…と思いつつ、2つ目を開封。

リョクたん登場〜!!
きゃ〜vv嬉しい!!
しかも、シークレットverでした〜!!!
わ〜いvv
あと買わなくていいや(笑
濃いお茶、苦手なんだもん…(;^^A

数日前から午後出勤になりました。
午前中の数時間で少しずつ掃除をするようにしてます。
なかなか物が捨てれなくて、結局どんどん溜めてしまう。
ゴミがたくさん出そうな場所はゴミの日の前の日に掃除するようにしようっと♪
頑張ると約束したので、頑張りますよ〜(^^)v

画像のヨーグルトの入れ物は現在の50円貯金容器。
もうすぐいっぱいになりそうです(^^;
うまそうはまだ休肝日です。
早めに貯金始めなきゃ〜!!

先頭 表紙

ぴかしゃん→お支払いは全部50円玉でもよいかしら?(笑)生ビール飲みたいねぇ!!美味しい季節になったね〜♪今年は主人と2人でビアガーデンへ行く予定v食べ放題&飲み放題にしようかなぁ♪ぐふふ。黒うまそうくんも頑張ってるね!うちのうまそうもそろそろ本気モードにしてあげないとなぁ!! / リョク ( 2005-06-17 22:50 )
局員さんに便乗してあたちもおご馳走になっちゃおう〜(で、できれば大ジョッキを一杯・・・爆♪)うちの黒うまそうは只今133枚食ってま〜っす(*^^)v / ぴかこ ( 2005-06-10 23:22 )

2005-06-07 シードビーズ到着♪


注文してたビーズが到着しました(*^O^*)
無謀にも自分で色あわせを考えて注文してみたんだけど、シードビーズそのものの色合いが想像してたより良くて、かなり嬉しいvv
編んでみてもいい感じだといいけど、私のセンスだからなぁ…(^^;
失敗しても、きっと思い出深い作品になる事でしょうvv

今年はターコイズが流行してるので、ターコイズカラーにしてみましたvv
青も緑も大好き(*^-^*)
使えるものに変身してくれるといいなぁvv

今までシードビーズにはまったくといっていいほど興味がありませんでした。
興味があるとしたら、天然石、メタルパーツ、とんぼ玉、ちょっぴりスワロ…くらい。
チェコもそんなに興味なかったかなぁ。
でも最近、チェコビーズにも興味が出始めてなんだかどっぷりハマりまくり状態(;^^A
マジデ ヤバイヨ!!(笑
どれもこれも、その物にしか出せない魅力があるんだなぁ〜と思いました。


会社の支店でドリンクも置いてます。
伊藤園の濃いお茶にお茶犬の新しいオマケが付いてるので、入れてもらうようにお願いしてました。
先日、私が帰ってから入荷したと聞いたので、楽しみにして支店へ行きました。
交代しに行ったら店長さんが一言

「ごめんね〜、おまけ付きのお茶が売り切れちゃたのよ。」

はうっ・・・( i д i )

「でも、今日持って来てくれるからね♪」

(ま、入るならいっか♪)


そして伊藤園さんが来るのを心待ちにしてました。
支店は非常に暑くて、冷たい飲み物が欲しいとも思ったのですが、どうせ買うならおまけ付きが欲しいと我慢してました。

・・・が・・・

勤務交代になろうかという時間になっても伊藤園さんが来ません(T△T)

「おまけ付きが欲しくて、暑いのに飲み物を飲まずに頑張ってたの…」
と話すと店長さんが
「早く来い!って電話してあげる」
と電話をかけてくれました。

待つ事数十分。
やっと来ました!伊藤園さんが!!


そこで衝撃の事実を告白されました。

すみません…おまけ付きのお茶だけ明日の入荷になります

ズギャ〜〜〜ン!!!

マ、マジっすか…(*T_T)


もう、悲しくて悲しくて…
コンビニで見かけてたけど、支店で買おうと楽しみにしてたのに…
くすん。。。

可哀想と思った店長さんに缶コーヒーをおごって頂きましたとさ。

先頭 表紙

ぴかしゃん→え〜?!キレイな色で選べてた?(*^^*)嬉しいなぁ♪でも、レシピの色と違うもので作るのでどこに何を通せばいいのかわからなくて、まだ保留になってて作れてないの(T△T)とりあえずコピーしてやらないとダメだ!って感じ…。ビーズっていろんな素材があって、色んな作り方があるから、作る人によって作品がガラリと変わるからまた不思議です。気合を入れて頑張るじょ〜!!ヽ(^O^)/ / リョク ( 2005-06-14 22:03 )
ターコイズカラ〜、綺麗な色選んだね〜〜(●^o^●)ビーズそれぞれの持ち味をどれだけ活かせるか・・・ビーザーの永遠の課題ですね(*^^)v楽しいねぇ〜〜♪ / ぴかこ ( 2005-06-10 23:14 )

2005-06-06 お願い事。

今まで後半に調整すればいいやと気楽に考えてた勤務時間。
会社にお願いして毎月キッチリ計算した勤務時間にしてもらう事になりました。
却下されたら新しい職を探すつもりでいました。
今の職場も仕事も大好きなので、辞めなくて済む事になったのは本当に嬉しい話ですvv
更に嬉しかったのは職場の皆さんが自分を必要としてくれてた事。
自分だけが好きなんじゃなくて、周りからも必要とされてるなんて…感激…(T▽T)
今週は調整期間になりそうな予感です。

朝にいつも占いを見てます。
当たる事はほとんどないんですけど(笑)、つい見てしまいます。
今日は「相談事はすんなり通る」って占いで出てて、背中を押してもらった感じでした♪


書き忘れてましたが、週末に一番お気に入りのプロトレックの時計のベルトを見に行ってました。
前は売り場に置いてたのに、今は取り寄せだそうです…。
同メーカーの色違いや、革ではないベルトはあったんですけどね(^^;
まだお揃いベルトが廃番になってないうちは、やっぱり純正のお揃いの色が欲しいので、取り寄せ中です。
革じゃないベルトにしようかとも悩んだんですけどね…。
また3千円〜4千円飛ぶ事になります=3
それでもお気に入りは手放せない♪

なぜベルトを交換するハメになったのかというと、時計の革から汗臭いニオイがするようになったので…(T△T)
石けんで洗ってもダメ、エタノールで拭いてもダメ、ファブリーズをしてもダメでした…。
汗をかいてもきちんと拭き取らなかったのが原因なんだろうか?
初代のベルトは大丈夫だったのになぁ(;^^A
次は気をつけなきゃ…。
三代目のベルトは予防策としてリストバンドを購入して、その上から時計をしようと思ってます(^^)v

ツイスト編みのネックレスが作りたいのに材料がないので、ネットで竹ビーズを注文しましたv
早く到着しないかなぁ♪

先頭 表紙

ぴかしゃん→職場としても、こちらの都合ばかりで使えないだろうから、必要とされてたのは嬉しかった〜(*^^*)そうそう♪占いはいい事は信じておいて、よくない事はちょっと気をつける程度にしか思ってないの(笑)気持ちの持ち様で変わるとも思うしねv毎月400円お得って大きいなぁ♪1年間で4800円だもんね〜。このお金があったらまたビーズが買えちゃうねvv / リョク ( 2005-06-12 15:31 )
周りからも必要とされる事ってすごく励みになるよね♪それもマキちゃまのお人柄と思うよん(^_^)v私も新聞の誕生月占い毎日みてます(笑)悪い事(かな?)書いてる時は「占いだも〜ん」って信じない・良い事書いてる時はちょっと期待(笑♪)今日は【契約するなら今日です♪】っぽいこと書いてあって、(でもね、契約した後に新聞読んだんだけどね〜、ぶははは!)ダ○キンよりお値段の安いリー○キン(ローカルかも?)に変更する契約(もち、お試し期間つき〜)しちゃった(#^.^#)これで毎月約400円のお得♪ / ぴかこ ( 2005-06-06 21:09 )

2005-06-04 よかもん、うまかもん、大福岡展


とんこつラーメンの店が出るとの事で、東武百貨店の大福岡展へ行ってきました。
「一味?知らないなぁ…」といいつつ、真っ先に並んで入ったのですが替え玉がない上にスープも薄くてガッカリだった模様。
女性の一人客も多かったです。
福岡出身の方なのかしら?とか思ってみたり(*^m^*)

会場では主人がすごく盛り上がってました(笑
懐かしいものばかりみたいで(^^)
買った物は
・やまもでいわしのてんぷら(さつま揚げ)
・糸島みるくぷらんとで牛乳と飲むヨーグルトとプリン
・(会社名忘れた)いりこ
・かさの家で梅ヶ枝餅
等を購入しました。

結構たくさんの人がいたので、さっさと帰ってきましたが、もっとゆっくり見てみたかったなぁ…。
マルティ・グラスというガラス工芸のお店にはなぜかフクロウさんの置物がたくさんありました!!
かわいかったなぁ(*^^*)
じっくり見たかったけど、早く帰りたい(人ごみから抜けたい)人が居たので、サッとしかみれませんでした。
う〜ん、残念=3
工芸品とかもゆっくり見たい時は一人で来るしかないみたいだなぁ…。

画像は一味のラーメン。
辛味が数段階あって好みに応じてくれますが、麺の固さは聞かれませんでした。

先頭 表紙

てじおしゃん→麺の固さはポイントですよね〜!私は最初はお店の普通の固さを見てから、替え玉で調整してます。カタが多いかな〜♪ホント、事故でほとんど無傷なのは不幸中の幸いですよね(;^^Aお騒がせしました…。 / リョク ( 2005-06-11 18:05 )
筆ママしゃん→期待してた味じゃなかったから…みたい。こだわりのあるものって妥協したくないもんね(^^ゞふくろうの置物、ゆっくり見たかったよう(T△T)こんな感じだったんですよ。(コピペで飛んでください→)http://www.multiglass.jp/item/a0050.html / リョク ( 2005-06-11 18:03 )
豆太しゃん→梅ヶ枝餅、行列になってました〜!こちらも元祖とか本家とか色々あると聞きました。なんであれはぺっちゃんこなんだろうねぇ?(*^m^*)待つのがキライな県民性らしいので(と、主人が話してますの(^^;)早く焼いて出す為にとか??ラーメン、ハマるよねvv / リョク ( 2005-06-11 18:00 )
ぴかしゃん→地元の味と違うって事なんでしょうね。きっと、特別なこだわりがあるんだと思います。九州のラーメンは出てくるのが早いですよ〜(*^^*) / リョク ( 2005-06-11 17:58 )
麺の堅さもポイントですよね。私はいつもバリカタ、ハリガネです^^; ↓事故の件、大事なくてよかったです。 / てじお ( 2005-06-09 09:43 )
おでーとでしたのね♪おいしそうなんだけどなぁ(^^;)ゞ フクロウさんの置物・・・気になるにゃぁ〜(*^▽^*) / 筆ママ ( 2005-06-06 10:20 )
梅ヶ枝餅は私も大好きで〜すヾ(@^▽^@)ノ 美味しいよね〜☆どうしてペッチャンコなんだろうねぇ・・・? / 豆太@またラーメンが食べたくなってきた ( 2005-06-05 20:41 )
おネギたっぷり入ってて見た目美味しそうなのにねぇ^_^; ホンマモンの味を知ってる人にはごまかしききませんよね♪今度またうちの旦那の九州出張がある時はついて行って、美味しいラーメン食べたいなぁ〜(*^_^*) / ぴかこ ( 2005-06-05 11:30 )

2005-06-01 車に突っ込まれました。

帰宅途中、車にチャリの後輪を当てられました。

細い道を横切ろうとした瞬間、車が視界に入って
「あ〜、車が来てるなぁ」
と思った瞬間、そのままのスピードで突進され、ゴッツリぶつけられました(T△T)

車は細い道からT字路になってる大通りに出ようとしてたので、
時速は20〜30キロって所なんでしょうけど、車と生身の相撲では、どう考えても生身の方が弱い訳で…
当然、自転車から転げ落ちました。

相手のオヤジは焦って車から降りてきて「大丈夫かい?」と声をかけましたが、
ここで丸め込まれたらいかん!と思い
「大丈夫な訳ないだろ!!とりあえず連絡先教えて!!!」
とキレました。
実際、左手中指が青アザになり、腫れ上がってました。
右の太ももにも車の右端がぶつかった様で軽い内出血。
サイアクです。

相手の名刺も貰ったし、なんかあったら連絡すればいいかと思って主人が帰宅してから話したら散々怒られました。

怒られた理由1、なぜ警察を呼ばなかったのか
(事故を証明するものが何もなくなるから)
怒られた理由2、携帯があったのに、なぜ自分に電話をしなかったのか
(警察に連絡できないなら、せめて自分に連絡しろと言う事)
怒られた理由3、相手が「身に覚えがない」と言ったらどうする気だったのか
(泣き寝入りになるよって事)
怒られた理由4、自転車通勤する時に、事故が起こったら警察を呼ぶ事を約束してたから
(すっかり忘れてました…)
怒られた理由5、相手には何のおとがめもなし
(点数くらい引かれる位の罰則はあっていいはずだ)
その他にもあったような気はするのですが…忘れました。

朝もちょっとついてないって思った事があって、仕事でも色々振り回されて、車にまでぶつけられて、本当に踏んだり蹴ったり。
あんまり面白くないので、この日は酒を飲んでとっとと寝ました。

現在、左手中指の腫れが少し引いてきました。
動きも悪くありません。
心配ご無用です(;^^A
自転車での事故が多いのは私がいけないのか、人が多いからいけないのかよくわからないなぁ…。
でも、軽症で済んでるって事は長崎神社のお守りに助けてもらってるような気がします。
ありがたい話です。

車を運転する皆様へ。
車は急に止まれません。
どんなに自転車や歩行者が悪くても、10対0で車の運転手の責任(前方不注意)になります。
どうぞお気をつけ下さい。

【何かあった時の為のメモ】
午後5時30〜40分頃
高松1-9-21
山手通りに出ようとした車が右方向より突進、自転車後輪のあたりを横からぶつけられる
左手中指をブレーキにぶつけ青アザが出来、瞬時に腫れる
右太もも付け根も車と接触した模様(内出血が見られる)
名刺を貰う→埼玉県 丸川(塗)

先頭 表紙

筆ママしゃん→はい、大丈夫です(^O^; 前から思ってたんですけど、大通りに出ようとする車の一時停止位置って自転車が見えない位置が多いんですよね…。だから、こっちがスピードを落として通っても、向こうがスピードを出し始めた頃と重なるから危険なんですよね…。通り抜け用の道が多すぎて、自分が全部一時停止してたら周りの自転車に迷惑がかかるし…難しい問題です(;^^A / リョク ( 2005-06-11 10:00 )
ぴかしゃん→ご心配をおかけしました。心配しての…だとはわかってたのですが、なんだかとっても悲しくてふてくされて寝ちゃいました(^^ゞこうやってケガもなく普通に暮らしていれるのはラッキーでしたよね。ホント、気をつけなきゃ!! / リョク ( 2005-06-11 09:56 )
きゃあ!リョクしゃん、御無事で・・・いや、軽傷で本当に良かったぁ(^-^;) 幹線道路に出ようとしてるドライバーって、そっちの車の流れにばっかり気をとられてることが多くて、ホントにコワイ☆私も自転車のときの横断ってまずは左折&右折のドライバーさんにガン飛ばしてから?渡るようにしています(^-^;) だんなさまもリョクしゃんを想う、ご心配のあまりのお言葉vv・・・元気出してね(*^-^*) / 筆ママ@お大事にしてね ( 2005-06-06 10:17 )
お怪我もひどくない様子でホントに良かった!旦那さまも心配の余りのお小言は分かりますが、凹んでる時に言われると余計凹みUP(涙)私もそういう事よくあるのよぉ^_^;不幸中の幸いと言ってはなんですがきっと神様が守ってくれたんですね。ホントに良かった良かったぁぁ(*T▽T*) / ぴかこ ( 2005-06-05 11:27 )
豆太しゃん→軽くで済んだ交通事故ですよね。警察を呼ばないといけないところまで頭が回りませんでした。交番、結構近くにあったのにな(T△T)運転、お気をつけ下さいね。シャレになりません。特に雨の日は視界が悪くて危険ですよね…。 / リョク ( 2005-06-05 09:42 )
すみれしゃん→ご心配をおかけしました。もう大丈夫そうです。(指もちゃんと曲がるし)心配で怒られたのはわかりますが、この日はふてくされて寝るしかなかったです(^^; 大通りじゃなくてワキ道を調べて、そっちを利用して仕事場へ向かうようにした方がいいのかなぁ…(TT) / リョク ( 2005-06-05 09:40 )
ひぃぃぃぃぃー!それは立派な(?)交通事故ですよぉ!(一時停止あるはずだよね?)お怪我大丈夫?運転気を付けます('◇')ゞ / 豆太@お大事にね ( 2005-06-04 22:16 )
び・・・びっくりしたよ〜〜〜!本当に軽い怪我ですんで良かったね。でも疲れて帰宅途中に車にぶつけられて、さらにダンナさまにも怒られて(心配のあまりでしょうけど^^)、リョクしゃまさんざんな一日だったのね。本当に気をつけてね〜 / すみれ ( 2005-06-04 10:38 )

2005-05-31 やっと捕獲!リラックマ〜♪


晩ご飯の買い物をしようとスーパーへ寄りました。
ずっと探してたシールメイトのリラックマをやっと確保〜vv
初めてリラックマを見ました(*^◇^*)
たまにチェックしてるんだけど、いつ見ても残ってるのはこげぱんばっかりで…(^^;
半分諦めかけてたんだけど、見つけられてハッピー♪

家に帰ると、コハクしゃんから荷物が届いてて、リラックマの腕時計が入ってました〜(≧▽≦)ノ
うひゃ〜!!嬉しい!!
自分でも買おうか迷ってたけど、時計はたくさんあるし…と諦めた品だったんですよね。
(電池切れも入れると8つほど持ってるし(^^;)
さっそく明日して行こう〜(*^m^*)
コハクしゃん、ありがとう!!!
大切にするわよんvv

仕事の方は、シャチョーに振り回されててあっちこっちへ移動しております。
まだ新人なので、「イヤ!」と断れないのが辛いところ(;^^A
みんながイヤと言うものがすべて私にまわってくる。
でも、いい先輩ばかりで「何でもかんでも都合よくリョクにいいつけちゃダメ!」とかシャチョーに言ってくれます。
ありがたい話です(T人T)
今週は波乱になりそうです。

先頭 表紙

すみれしゃん→ホント、一番心配してた部分ですからね。いい職場で気に入ってます(*^^*)ちょっと今後の事で相談して、こっちの希望が却下されるようなら辞めなきゃならない状況になりそうな予感ですけど…。 / リョク ( 2005-06-05 09:37 )
仕事先での人間関係ってすごく大事ですよね〜^^いい先輩に恵まれてよかったね〜♪ / すみれ ( 2005-06-04 10:35 )

2005-05-29 週末のあれこれ。


今週も先週と似たような行動です。
まずはハンズへ行ってきました。
ハンズでRHODIAというメモ帳を購入。
先日買った「文具を楽しく使う」という本でも紹介されてたし、文具好きな方のサイトを覗くと必ずといっていいほどこのメモ帳が出てくるのです。
文具好きとしては、そんなに使い勝手がいいものなら試してみたいと思いまして(^^ゞ

オレンジの表紙をめくると上部にミシン目が入った紫色の方眼用紙になってます。
一番後ろは厚紙も一緒に閉じられてて、かなり頑丈な印象です。
使い勝手は使ってみてからご紹介♪

ハンズを出てから、近くのゲーセンへ寄り道。
リラックマのクリップを発見して、1回やらせてもらいました。
なんとか2個入手〜(^^)v
変な顔のリラックマと、舌を出してるリラックマで大満足(*^^*)

その後は後楽園へ。
ラクーア内にある一蘭へ行ってきました。
先週、ここへ行こうとしてたのに、急遽 丸ビルの赤のれんへ行く事になってしまったので…(;^^A
しっかり替え玉もしてきました。
一蘭はボタンがあって、それを押すと店員さんが来てくれるからラクだよね〜♪
個別に仕切りがあるので、他人を気にすることがありません。
団体や家族で食べに行くにはちょっとオススメできないラーメン屋さんではありますけど…。

ラクーア内を少しブラついて、池袋に戻ってから東武百貨店へ。
リラックマの絵本第三弾のトリダヨリを購入。
その後帰宅。

次の日は朝から洗濯&布団干し。
シーツも新しいものに交換しましたv
やりたいと思ってたこれらが出来て大満足♪
そんなこんなな週末でした。

体の一部に痛みがはれものがあるので、早く治ってくれないかなぁ…。

先頭 表紙

すみれしゃん→のんびりな週末が多いですよ〜、ウチ(笑) ラーメンを食べに行く=とんこつですから…(´_`;)ただでさえ、ご飯食べるのが早いのに磨きがかかってラーメンを食べるのが早くなりました…トホホ(TT) / リョク ( 2005-06-05 09:35 )
てじおしゃん→混んでませんよ〜♪数人で行くと、席が並んで取れない時があって、少し待たされるかもしれませんけど、2人とかなら特に問題ないかな。1人だとすぐ食べれる時が多いみたい。 / リョク ( 2005-06-05 09:33 )
ダンナさまとのんびりほのぼの週末だったのね〜^^ラーメン、しばらく食べに行ってないなぁ。替え玉ってことはコクのあるスープなのね^^ / すみれ ( 2005-06-04 10:33 )
ラクーアの一蘭、もうそんなに混んでいない? できたばかりの頃に行ってみたら、店の前で整理券配ってて、びびった覚えがありまする。 / てじお ( 2005-05-30 11:19 )

[次の10件を表示] (総目次)