himajin top
朝のメール

再発乳がんを抱えて 
 

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-03-07 「朝」が来るということ


2004-03-07 「朝」が来るということ

「おはよう」いつもと変わらない朝の始まり。当たり前のこのことが私にとっては大きな喜び。こんな朝がいつまでも続かないことを知っているから、なお嬉しい。私は、今何回目かの再発乳がんの治療中。七転びぐらいはしたかも・・・・・
なかなかしぶとい。がんも私も。張り合うつもりはない。彼?の手強さを感じているから。
欲は言わない。「今日1日」を穏やかに過ごしたい。どこかで「一日一生」という言葉を聞いた。明日のことは分からない。だからこそ、今日という日を大切にしたいと思う。せっかく、「朝」が来てくれたのだから。

「笑う門には福が来る」昔のことわざ。笑うと体の免疫力が高まるそうだ。
そこで、「一日一生」に引っ掛けて「一日一笑」としてみた。
一笑だけでは寂しいから十笑ぐらいはしたいと思っている。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)