himajin top
キャシー中島ファンクラブ(大嘘)


このページ、まだあったのか!?
(2008/05/10)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-07 (帰ってくるな)戦国自衛隊
2006-02-06 ウッチャン(リアル南原を探せ)
2006-02-05 横丁へよーこちょ
2006-02-04 やりすぎコージー
2006-02-03 ナウシカ>NEWシカ(フジモン)
2006-02-02 ほんまにお笑いブームなのか?
2006-02-01 ジャイケルマクソンVSガキの使いやあらへんで
2006-01-31 メッセンジャー(リアルドラえもん+襟ナシ)
2006-01-29 鉄腕DASH
2006-01-26 (釈尊嫁の)けものみち


2006-02-07 (帰ってくるな)戦国自衛隊

「戦国自衛隊」を見た感想。。

主人公の反町くん(自衛隊員)にどーしても感情移入できない。

先週、家康の計略により小早川の兵が自衛隊員を襲撃。これにより数名の自衛隊員が死亡。
それだけで同僚渡部の家康暗殺行動に感情移入できる。渡部の「生きる」にリアリティを感じるからだ。
一方の雄、反町くんは何だかんだで小早川を許す。歴史不干渉という路線だから、まぁいい。

渡部が石田三成と島左近を殺して、次は小早川を…やっと面白くなったら、反町くんが小早川救済に出でくるんだもんな。

石田三成になりかわった渡部に「歴史をなめるな、歴史に飲み込まれるぞ!」と反町くんは言うか、何の持論もそれを立証しようと試みた事もない。
ヘリで大阪上空飛んだだけで歴史は変わってるんだよ充分に。つか、君も小早川の兵隊殺しただろ反町くん。アメリカみたいな奴だな反町くん。

自分の娘に似た子供と白石美帆を本当に守る気なら、村から離れて傍観してどうする?おりんを殺したのは反町くん、君だ。

つか結局、戦うのかよ反町くん!

歴史不干渉だったんじゃないのか?主役だから戦う事はわかってたけど、殺しまくってるじゃねーか反町くんッ!!

渡部を救うために戦うなら、その前に死んだぼんちおさむ隊員も助けてやれよ反町くん。
板尾よりシュールな奴だな反町くん。
ほんと、戦国の世で良かったな…ランボーの時代なら首ブッとんでるぞ反町くん。

渡部の処刑も助けず、サトエリ隊員だけ未来に帰還し、歴史に消える反町くん。君にぜひ聞かせたいステキな詩があるんだ。

「歴史をなめるな、歴史に飲み込まれるぞ!」という…。



“日本のシンドラー”の反町くんは、役者としてよかったのに、今回はシナリオに恵まれなかったなぁ。いっそ渡部を主役にした方が良かったぞ。

先頭 表紙

2006-02-06 ウッチャン(リアル南原を探せ)

明石家電視台に内村光良出演。

これ、こないだ「なるとも」に来た時に撮ったんかな?寛平のトークがイライラするので普段は見ないのだが。

======

内村って下の年代とつるんで、且つ体を張らず後輩に甘いので、好きな芸人ではない。
内Pに関しては、後輩にスポットを当てた作りなのは分かるけど。
マモーミモーを一目見て「合わない」と思った。ポケビの“100万人署名で再結成できるイベント”で完全に「引いた」。
だって一般人を鴨にした笑えない出来レースだったから(電波少年は許せる出来レース)。
だから彼の歌も芝居も見ない。

これは俺が、今夜は眠れナイトの頃からのダウンタウンフリークだからだろうね。物凄くウンナンがぬるく感じる。
内村は性格がいいとよく聞くが、性格が悪い島田まさしの方が好きだな。(←マラソンで他人の靴を騙して谷へ捨てる奴)

======

で、上の世代のさんまとのトークを見て、ふかわという緩衝材がいた事も手伝い、(石橋+さんまと異なり)円滑に進んだ。

上の世代とからむ内村は嫌いじゃない。というかいいんじゃないかい?たけしとのトークも見てみたくなったぞ。内村ちょっとだけ見直した(←何様じゃ)。

ところでナンチャンはまだ芸人のカテゴリーで正解なの?

先頭 表紙

2006-02-05 横丁へよーこちょ

関西ではネプリーグは日曜12時に放映しているのだが、それは見ずに6ch(テレ朝系列)の「横丁へよーこちょ」を録画して見ている。

日曜版の新喜劇は、昔から旬の芸人が主役を張っている。
現在は、陣内智則とフットボールアワーを軸に、池野めだか・オール巨人・未知やすえ・山田花子・キングコング・Mr.オクレ(←水晶の精霊役)がレギュラーで演じている。

新喜劇俳優だけが演じる土曜の新喜劇が下落しまくっている中(いずれ書く)、日曜版は奮闘している。

特にキングコングを見て思うに、脇が固まってれば彼らは面白いという事。「はねとび」が、ターゲットである10代の子達にもいささか不評な事を考えると、安直なゴールデン化は芸人キングコングを結局潰す羽目になっている。

先頭 表紙

やっぱ来たねルビィさん。「お前んとこの従業員やろ」もnice / ちきぱら ( 2006-02-07 00:27 )
ののかchan の「陣内、もぉ・・・ええやろ」。めだかにいやん の 「もぉいい!いつからなんだ!」。巨人師匠のモンスターぶり! 単純にオモロイ。 / るびぃれでぃ ( 2006-02-06 20:22 )
あれ以上に正しいオクレの使い方を俺はしらない。オクレ登場→陣内の花子いじめ→西野のもぉええやろ→女の子登場。最強コンポだな。 / ちきぱら ( 2006-02-05 21:01 )
横丁へよーこちょ、毎週見てます。ベタな笑いが大好きです。オクレさんの熱演には涙がこぼれます。 / しのちき ( 2006-02-05 17:03 )

2006-02-04 やりすぎコージー

当たり外れはあるが、テレ東系の「やりすぎコージー」(関西は金曜26:30〜)は面白い。

しかし、なぜ5ヶ月も東京の本放送より遅れてるんだ?「やりにげ」から「やりすぎ」に変わる時に大阪では5ヶ月放送しなかったのは済んだ事はしょうがないとして、せめて東京に追いつくまで1日に2本分放送してほしい。

今回(東京では9月3日)のやりすぎはアニーキーのコーナーはいらんかったな。深夜枠はエロが率取るのは分かるが、Wコージのトークだけで十分面白いぞ。

先頭 表紙

2006-02-03 ナウシカ>NEWシカ(フジモン)

いつ観ても「風の谷のナウシカ」に感動する。
宮崎アニメでも千と千尋の神隠しには何も感じなかった。

俺的[宮崎(関与)アニメ]BEST5
D 太陽の王子ホルスの大冒険
C 長靴をはいた猫
B 天空の城ラピュタ
A ルパンV世カリオストロの城
@ 風の谷のナウシカ

次回の宮崎アニメは「ゲド戦記」。久々の冒険モノで期待できる。うろ覚えだが確か原作は冒険活劇って感じではなかったはず。

先頭 表紙

もとい、宮崎関連アニメランク。@ハイジAナウシカBマルコCカリ城Dコナン。いやコナンはBだな、いやラピュタが…。 / ちきぱら ( 2006-02-05 21:50 )

2006-02-02 ほんまにお笑いブームなのか?

ライブ10は2クールで終わるらしい。エンタの神さまよりは面白いのにな、残念。

エンタは痛すぎてもうずっと見てない。小梅とかのキワモノが主力の番組ってどうかしてる。
笑金もトークやコーナーがつまらんからイマイチだ。

先日、何人かの女の子に「若手のお笑い、誰が好き?」と聞いた結果。

オリラジ…2人
タカトシ…1人
ちくしょーの人(小梅)…1人
YOU…1人
やっくん…1人

突っ込みどころはスルーして、問題は関西勢の芸人の名が挙がらなかった事。
関西勢も面白いの一杯いるだろ。ほら…野生爆弾とか土肥ポン太とか、代走みつくにとか有酸素運動マンとか…。

先頭 表紙

普通の人は出ないってその名前は。 / ちきぱら ( 2006-02-07 17:25 )
なんで、フジモン や 灘儀 の 名がでない! せめて、小出水 の名でも出て欲しいもんや。 / るびぃれでぃ ( 2006-02-06 20:25 )

2006-02-01 ジャイケルマクソンVSガキの使いやあらへんで

ガキ使は録画しているのでこの時間帯はTVは見ないが、今回のジャイケルは楽屋ニュースSPぽくて楽しかった。チュートや笑い飯が雛壇とは贅沢な番組だなぁ。

陣内智則と今田耕司の司会ぶりを比べると、もちろん今田に分がある。
それでもリミテッド時代を思うと凄い成長だ。あの頃はたむけんの方が上だったな。メッセ黒田のようなしっかり者が横にいれば陣内も十分面白い。

「お皿」と「スーパーファミコン」を間違えて上にカレーをかけた伝説の話を、ダウンタウンDXで自ら話すという失態で、松本に呆れられているが、まぁ天然だからしょうがないか。

一方、裏のガキ使(VS天素part3の回)はつまらんかった。雨上がりやココリコが能動的にボケてもイマイチだから、「クイズいっつじー×2」か「ピカデリー梅田」を希望。

先頭 表紙

2006-01-31 メッセンジャー(リアルドラえもん+襟ナシ)

トミーズの漫才で笑った事がないが態度のでかい雅。まぁ婆ちゃん向けの漫才として必要なのかな?

火曜深夜の「ごきげんブランニュー」は雅が出てるから見てるのでは決してなく、最近全国区にもチラホラと名が売れてきた漫才師“メッセンジャー”を見る為だ。

ネズミに耳たぶを食われた貧乏人の黒田と、愛のない家庭に育った襟ナシ通風男あいはら。

彼らの比較対象として月亭八光と太平サブローがおり、兵器として赤井英和、色気担当としてヌー(は色気0なんですが。なぜ女子アナ交代したのか。。。)がいる。あくまで俺目線でね。

まぁ、これだけリアルに悪人が集う番組も珍しいな(特に雅)。おまけにネタがかなり下衆い(特に赤井)。しかしなぜか馴染むんです。…どうせ新開地の生まれさ俺は。芦屋や北野には馴染めないよ、チッ。
あの中には決して入りたくないですがね。



裏は“やしきたかじん”の「たかじんONEMAN」。強敵だか関西が元気な証拠だ。できたら時間ずらしてくれませんか。

黒田はたかじん枠を狙ってるんだろうな。
ぱらはガダルカナルタカ路線だな。

メッセンジャーの冠番組は、金曜夜の新番組「メッセ弾」と、土曜日夕方のラジオ「それいけメッセンジャー」(←殆ど聞くチャンスなし)がある。
好きな人には好きな番組だ(あたり前)。

先頭 表紙

顔まちがい / ちきぱら ( 2006-02-08 00:33 )
東京ですか?こっちは山に邪魔されて東京のラジオ(松本人志の番組とか)が聞けません / ちきぱら ( 2006-02-08 00:31 )
面白そうな番組多そうですね。うちじゃ見れなさそうなのが、悲しい。。。 / オーテマチエンヌ ( 2006-02-07 23:20 )

2006-01-29 鉄腕DASH

家にいる時、本来ジャニーズとさんまが同じ枠なら、迷わずさんまを観るのだが、日曜7時に限っては「鉄腕DASH」を観る。

昔から比べると手を抜いてる感は否めないが、それでも十分観るに耐えれる。
“DASH村”には感心するし、“だん吉日本一周”は何かをしながら観るのに適してる。一番好きなのは“どこまでいけるか”シリーズ。特に、“ノーブレーキでどこまでいけるか”。
あと好きなのは“城島の冷凍庫一発芸”ね。

「スマ×スマ」で草ナギ剛がフィーチャーされたように、この番組では山口達也が株を上げている。
「Dの嵐」はそれなりに面白かったが、スタッフの力に頼りすぎていた。事実そうでも、それを見たくはない。

ほんとによく出来た番組だなぁ、鉄腕DASHは。ジャニーズ臭がしないのも◎。

先頭 表紙

2006-01-26 (釈尊嫁の)けものみち

決して日付通りには書いていなかったりする。



メル友とドラマの話になり、今クールも何も見ていない事に気づいた。

実は西川浩幸ファンなんで、キャラメルボックス繋がりで上川隆也の「功名が辻」を見ようと思っていたがド忘れ。どうせ日曜は外出が多いさ。

あと、「輪舞曲」は骨子ガタガタらしいな。「東京湾景」の二の舞確定。安易に客に媚びても、そこまで客もバカじゃないぞ(と信じたい)。
坂口憲二も、一発大コケしたら大変だなぁ。

んでもって見たのが「けものみち」であった。
こーゆードロドロ系は関西の方が数字高いね。ぬるいドラマに辟易としていたので丁度いい。

釈尊会の嫁(若村)がでてるのに驚いた!今更いい役やっても三田佳子の二の舞になるからいい作戦だ。
小池栄子もそうだったが『今、時代は悪役が美味しい』。ま、この5年で本当に怖かったのは「女王の教室」でも「アフリカの爪」の赤座美代子でもなく、大沢たかおの嫁(富田靖子)の怪演でした。

主役の米倉涼子は綺麗んだけど………ま、いいや、美味しい役だなぁ。
黒木瞳は真の老け役が出来ない弱点があるので、黒木ではなく桃井かおり路線でお願いします。



たまたま見た「時効警察」が拾いもんだった。関西ではナイトスクープ後の放送だったりする。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)