himajin top
キャシー中島ファンクラブ(大嘘)


このページ、まだあったのか!?
(2008/05/10)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-05 横丁へよーこちょ
2006-02-04 やりすぎコージー
2006-02-03 ナウシカ>NEWシカ(フジモン)
2006-02-02 ほんまにお笑いブームなのか?
2006-02-01 ジャイケルマクソンVSガキの使いやあらへんで
2006-01-31 メッセンジャー(リアルドラえもん+襟ナシ)
2006-01-29 鉄腕DASH
2006-01-26 (釈尊嫁の)けものみち
2006-01-23 おしゃれ「なだけ」イズム
2006-01-20 みんなブログかい?(愛しのひまじん)


2006-02-05 横丁へよーこちょ

関西ではネプリーグは日曜12時に放映しているのだが、それは見ずに6ch(テレ朝系列)の「横丁へよーこちょ」を録画して見ている。

日曜版の新喜劇は、昔から旬の芸人が主役を張っている。
現在は、陣内智則とフットボールアワーを軸に、池野めだか・オール巨人・未知やすえ・山田花子・キングコング・Mr.オクレ(←水晶の精霊役)がレギュラーで演じている。

新喜劇俳優だけが演じる土曜の新喜劇が下落しまくっている中(いずれ書く)、日曜版は奮闘している。

特にキングコングを見て思うに、脇が固まってれば彼らは面白いという事。「はねとび」が、ターゲットである10代の子達にもいささか不評な事を考えると、安直なゴールデン化は芸人キングコングを結局潰す羽目になっている。

先頭 表紙

やっぱ来たねルビィさん。「お前んとこの従業員やろ」もnice / ちきぱら ( 2006-02-07 00:27 )
ののかchan の「陣内、もぉ・・・ええやろ」。めだかにいやん の 「もぉいい!いつからなんだ!」。巨人師匠のモンスターぶり! 単純にオモロイ。 / るびぃれでぃ ( 2006-02-06 20:22 )
あれ以上に正しいオクレの使い方を俺はしらない。オクレ登場→陣内の花子いじめ→西野のもぉええやろ→女の子登場。最強コンポだな。 / ちきぱら ( 2006-02-05 21:01 )
横丁へよーこちょ、毎週見てます。ベタな笑いが大好きです。オクレさんの熱演には涙がこぼれます。 / しのちき ( 2006-02-05 17:03 )

2006-02-04 やりすぎコージー

当たり外れはあるが、テレ東系の「やりすぎコージー」(関西は金曜26:30〜)は面白い。

しかし、なぜ5ヶ月も東京の本放送より遅れてるんだ?「やりにげ」から「やりすぎ」に変わる時に大阪では5ヶ月放送しなかったのは済んだ事はしょうがないとして、せめて東京に追いつくまで1日に2本分放送してほしい。

今回(東京では9月3日)のやりすぎはアニーキーのコーナーはいらんかったな。深夜枠はエロが率取るのは分かるが、Wコージのトークだけで十分面白いぞ。

先頭 表紙

2006-02-03 ナウシカ>NEWシカ(フジモン)

いつ観ても「風の谷のナウシカ」に感動する。
宮崎アニメでも千と千尋の神隠しには何も感じなかった。

俺的[宮崎(関与)アニメ]BEST5
D 太陽の王子ホルスの大冒険
C 長靴をはいた猫
B 天空の城ラピュタ
A ルパンV世カリオストロの城
@ 風の谷のナウシカ

次回の宮崎アニメは「ゲド戦記」。久々の冒険モノで期待できる。うろ覚えだが確か原作は冒険活劇って感じではなかったはず。

先頭 表紙

もとい、宮崎関連アニメランク。@ハイジAナウシカBマルコCカリ城Dコナン。いやコナンはBだな、いやラピュタが…。 / ちきぱら ( 2006-02-05 21:50 )

2006-02-02 ほんまにお笑いブームなのか?

ライブ10は2クールで終わるらしい。エンタの神さまよりは面白いのにな、残念。

エンタは痛すぎてもうずっと見てない。小梅とかのキワモノが主力の番組ってどうかしてる。
笑金もトークやコーナーがつまらんからイマイチだ。

先日、何人かの女の子に「若手のお笑い、誰が好き?」と聞いた結果。

オリラジ…2人
タカトシ…1人
ちくしょーの人(小梅)…1人
YOU…1人
やっくん…1人

突っ込みどころはスルーして、問題は関西勢の芸人の名が挙がらなかった事。
関西勢も面白いの一杯いるだろ。ほら…野生爆弾とか土肥ポン太とか、代走みつくにとか有酸素運動マンとか…。

先頭 表紙

普通の人は出ないってその名前は。 / ちきぱら ( 2006-02-07 17:25 )
なんで、フジモン や 灘儀 の 名がでない! せめて、小出水 の名でも出て欲しいもんや。 / るびぃれでぃ ( 2006-02-06 20:25 )

2006-02-01 ジャイケルマクソンVSガキの使いやあらへんで

ガキ使は録画しているのでこの時間帯はTVは見ないが、今回のジャイケルは楽屋ニュースSPぽくて楽しかった。チュートや笑い飯が雛壇とは贅沢な番組だなぁ。

陣内智則と今田耕司の司会ぶりを比べると、もちろん今田に分がある。
それでもリミテッド時代を思うと凄い成長だ。あの頃はたむけんの方が上だったな。メッセ黒田のようなしっかり者が横にいれば陣内も十分面白い。

「お皿」と「スーパーファミコン」を間違えて上にカレーをかけた伝説の話を、ダウンタウンDXで自ら話すという失態で、松本に呆れられているが、まぁ天然だからしょうがないか。

一方、裏のガキ使(VS天素part3の回)はつまらんかった。雨上がりやココリコが能動的にボケてもイマイチだから、「クイズいっつじー×2」か「ピカデリー梅田」を希望。

先頭 表紙

2006-01-31 メッセンジャー(リアルドラえもん+襟ナシ)

トミーズの漫才で笑った事がないが態度のでかい雅。まぁ婆ちゃん向けの漫才として必要なのかな?

火曜深夜の「ごきげんブランニュー」は雅が出てるから見てるのでは決してなく、最近全国区にもチラホラと名が売れてきた漫才師“メッセンジャー”を見る為だ。

ネズミに耳たぶを食われた貧乏人の黒田と、愛のない家庭に育った襟ナシ通風男あいはら。

彼らの比較対象として月亭八光と太平サブローがおり、兵器として赤井英和、色気担当としてヌー(は色気0なんですが。なぜ女子アナ交代したのか。。。)がいる。あくまで俺目線でね。

まぁ、これだけリアルに悪人が集う番組も珍しいな(特に雅)。おまけにネタがかなり下衆い(特に赤井)。しかしなぜか馴染むんです。…どうせ新開地の生まれさ俺は。芦屋や北野には馴染めないよ、チッ。
あの中には決して入りたくないですがね。



裏は“やしきたかじん”の「たかじんONEMAN」。強敵だか関西が元気な証拠だ。できたら時間ずらしてくれませんか。

黒田はたかじん枠を狙ってるんだろうな。
ぱらはガダルカナルタカ路線だな。

メッセンジャーの冠番組は、金曜夜の新番組「メッセ弾」と、土曜日夕方のラジオ「それいけメッセンジャー」(←殆ど聞くチャンスなし)がある。
好きな人には好きな番組だ(あたり前)。

先頭 表紙

顔まちがい / ちきぱら ( 2006-02-08 00:33 )
東京ですか?こっちは山に邪魔されて東京のラジオ(松本人志の番組とか)が聞けません / ちきぱら ( 2006-02-08 00:31 )
面白そうな番組多そうですね。うちじゃ見れなさそうなのが、悲しい。。。 / オーテマチエンヌ ( 2006-02-07 23:20 )

2006-01-29 鉄腕DASH

家にいる時、本来ジャニーズとさんまが同じ枠なら、迷わずさんまを観るのだが、日曜7時に限っては「鉄腕DASH」を観る。

昔から比べると手を抜いてる感は否めないが、それでも十分観るに耐えれる。
“DASH村”には感心するし、“だん吉日本一周”は何かをしながら観るのに適してる。一番好きなのは“どこまでいけるか”シリーズ。特に、“ノーブレーキでどこまでいけるか”。
あと好きなのは“城島の冷凍庫一発芸”ね。

「スマ×スマ」で草ナギ剛がフィーチャーされたように、この番組では山口達也が株を上げている。
「Dの嵐」はそれなりに面白かったが、スタッフの力に頼りすぎていた。事実そうでも、それを見たくはない。

ほんとによく出来た番組だなぁ、鉄腕DASHは。ジャニーズ臭がしないのも◎。

先頭 表紙

2006-01-26 (釈尊嫁の)けものみち

決して日付通りには書いていなかったりする。



メル友とドラマの話になり、今クールも何も見ていない事に気づいた。

実は西川浩幸ファンなんで、キャラメルボックス繋がりで上川隆也の「功名が辻」を見ようと思っていたがド忘れ。どうせ日曜は外出が多いさ。

あと、「輪舞曲」は骨子ガタガタらしいな。「東京湾景」の二の舞確定。安易に客に媚びても、そこまで客もバカじゃないぞ(と信じたい)。
坂口憲二も、一発大コケしたら大変だなぁ。

んでもって見たのが「けものみち」であった。
こーゆードロドロ系は関西の方が数字高いね。ぬるいドラマに辟易としていたので丁度いい。

釈尊会の嫁(若村)がでてるのに驚いた!今更いい役やっても三田佳子の二の舞になるからいい作戦だ。
小池栄子もそうだったが『今、時代は悪役が美味しい』。ま、この5年で本当に怖かったのは「女王の教室」でも「アフリカの爪」の赤座美代子でもなく、大沢たかおの嫁(富田靖子)の怪演でした。

主役の米倉涼子は綺麗んだけど………ま、いいや、美味しい役だなぁ。
黒木瞳は真の老け役が出来ない弱点があるので、黒木ではなく桃井かおり路線でお願いします。



たまたま見た「時効警察」が拾いもんだった。関西ではナイトスクープ後の放送だったりする。

先頭 表紙

2006-01-23 おしゃれ「なだけ」イズム

前にツレが「渡辺満里奈って何でTVにいるの?」と俺になぜか聞いてきた。
トークの邪魔にならず進行が出来て、空気が読めて見た目もOKという、全てが60点を取ってるタレントだから必要なのだ。逆に100点取ったら目立ってダメだと思うんです。

紳助と松本曰わく「小池栄子は頭が良く使い易い」。
MEGUMIにしてもそうだろうな。進行も出来るし空気も読める、バラエティーに必要なタレントという訳だ。



で、おしゃれシリーズ第3弾「おしゃれイズム」である。

前シリーズまでは、古館のクドい仕切りが好き嫌いあったようだが、あの番組は普段バラエティーに出ない芸能人のトークが聞ける数少ない番組であり。割と楽しみだった。

キャストが代わり、藤木直人が司会という無理ありすぎて藤木直人が可哀想な当番組で、上田が一人で株を上げている。
だが到底大物芸能人を呼ぶのに不適な番組に成り下がってしまった(個人的に長渕の出れる数少ない番組だったので残念)。

藤木直人を生かす為にロケをしてトークが減る。
藤木直人を生かすなら森泉を切るしかない。森はなえがそない偉いんか?ほんまに森泉はカリスマなのか?えびちゃんの方がいいなぁ。

お人形は2つもいらない。トークが下手なゲストを呼ぶと、更にお人形が増えるので、エンタ芸人で茶を濁している有り様。エンタ自体にもう飽き飽きしているというのに。
プロデューサーがF1層に媚びた結果がこの醜態です。

森泉を、前述した小池栄子かMEGUMI、坂下千里子、矢口真理あたりに代えれば少しは見れる番組になると思う。

それがダメならいっそ赤いプルトニウムで。。。

先頭 表紙

2006-01-20 みんなブログかい?(愛しのひまじん)

俺はブログをやっている。ブログの利点は色々ある。しかしそないにブログにみんな行くかい?
ランダムジャンプしても9割は“終わった”ページばかりだ。

まぁ俺も2年前の秋にブログに引っ越したし、その1ヶ月後に1年2ヶ月も放置してたから、何もいう口をもってないんですけど。

でも俺は、他に書いてるどのページよりも、このページが好きだ。
えと…「ひまじん」だっけ?

ブログだとキンチョーするんですよ(なんだそれは?)

書くネタがないんでTVネタで茶を濁してますがね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)