himajin top
キャシー中島ファンクラブ(大嘘)


このページ、まだあったのか!?
(2008/05/10)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-18 野ブタとのび太とゆーみんと
2005-12-09 俺とばばあの盗賊団
2005-12-06 終わりにみるもの
2005-12-06 新必殺仕置人
2005-12-01 夢(5)
2005-11-30 明日もいい事ありますように
2005-11-29 ラヂオらいふ
2005-11-28 消しゴム芸人
2004-09-19 サバゲッチュ・タカビーに容赦なし
2004-09-13 お口の恋人


2005-12-18 野ブタとのび太とゆーみんと

今更ながらだが、「野ブタをプロデュース。」の《野ブタ》って、あいのりに以前出ていた《引っ込み思案のゆーみん》が元キャラだろうと思う。
暗い子がイケメン兄ちゃんの元で前向きになっていく。
バイトが巫女。
三角関係。
髪型…どうみてもゆーみんだ。
あいのりでは、浅と隼人がゆーみんを好きになっていったが、野ブタの修二と彰と見ると、浅キャラはおらず、隼人とハッシーといった感じ。
あいのりではハッシーがゆーみんをプロデュース?してたしね。
結構タイプだったなぁ、ゆーみん。(りぃと栄子も)
最後は誰よりも強くなってたしね。パワーもらいました。

また野ブタは《のび太》でもある。修二と彰はドラえもん。
ドラえもん6巻で、のび太はジャイアンと喧嘩で粘り勝ちして、ドラえもんを心配させずに未来へ見送る。
結局、ドラえもんはのび太の元へ帰っていくのだが、それは連載上仕方なく、長年続いたドラえもんの最終回はこの回だと思う。
一方、「野ブタをプロデュース。」は好評だっただけに、ごくせんのようにシリーズものになりそうだ。ジャニーズものであるし、ジャニーズものとしてはよく出来てたしね。
山下君が特別出演ってのは夏木マリに失礼だと思うが、夏木は伝説の教師でたいした出番もなかったのに、また出演してるからまぁいいか。

女王の教室、野ブタをプロデュース。ときて…食いタンは見ないだろう。

先頭 表紙

2005-12-09 俺とばばあの盗賊団

夜中、家に帰ると婆さんが銀行強盗をする映画『ヤンババ!ばばあ盗賊団がやってくる!』がテレビで流れてた。

自分にとって《老い》なんて考える事もない遠い話。

同じように少年の頃、大人になる事なんて想像も出来ない遠い話だった。
ならば、老いも同じ。
「気がつけば、爺いでした」なんて、考えるのも怖い話だ。

1日を過ぎるという事は1日分老いるという事。
わかっちゃいるが、ついつい1日を無駄に使ってしまう。

「75年生きてきて、誰の思い出にもならなかった」

なんて台詞を聴きながら、独りコタツで今日も眠らん。

先頭 表紙

2005-12-06 終わりにみるもの

《終わりにみた街》という中井貴一主演のドラマを2日遅れで見た。

朝起きてみると平成17年から昭和19年に家ごと家族ごと飛ばされ、逃げまどう主人公が、やがては近い未来に爆撃のおこる街の人々を救おうとするお話。

まぁ、子供もいるし、最後は歴史変えるか爆弾投下のはずみで平成に戻るんだろうとノンビリ見てたが、まさかあんな結末とは。

貴「ここら辺は爆弾が落ちない、そういう歴史なんだ!」

「違う、これは歴史じゃない!現実なんだ!」

歴史に反し、家に爆弾が落ちる。
逃げまどう主人公たち。
しかし彼らの頭上にも爆弾が…。



…気がつけば、片腕を失っている中井貴一。
周りは瓦礫と死者の山。
はるか向こうには、この時代にないはずの新宿の高層ビルが廃墟と化している。

1945年と思ってた世界が、実は2005年の原爆投下後の世界だと知った主人公は絶命する。

…終わり。



オイッ!最初に山降りた時、瓦礫と化した新宿高層ビル群はなかったやろ!
という野暮なオチは置いといて。
ま、SFだし。

今回のようなリキ入れた良質のSF、毎年頼むよ。

先頭 表紙

2005-12-06 新必殺仕置人

最近時代劇を見て、じ〜んときた事がありますか?

え、時代劇は見ない?

俺ときたら、最近ずっと昼録った《新必殺仕置人》を夜見ている。
必殺シリーズも後半は予定調和的な話が増えたが、この作品は作り手の意欲を感じる。

予定調和の勧善懲悪時代劇も安心して見れる点では確かに必要だろう。
しかしそればかりでは時代劇の振り幅がせばまるよ。

客の新規開拓の為にも、深夜枠で必殺の新しいの作ってくんないかなテレ朝。緒形拳あたりを主役で。是非。

先頭 表紙

2005-12-01 夢(5)

今朝、仮設住宅に住んでた頃の夢を見た。

久しぶりに帰ると、最後まで仮設に住んでいる隣のオバサン一家が引っ越すという内容。





…ちょっと待て、隣はヤクザだっただろ。

朝から宴会したり、水盗まれたり、ヤク飲まされそうになったり、女泥棒と朝までジャンピングフラッシュ2をした実体験たちはすっかり忘れてたのね俺。

あと、顔も知らないのに、ネッ友が2人ほど夢に出演してたのが不思議だなぁ。

先頭 表紙

2005-11-30 明日もいい事ありますように

知り合いの幼稚園児は力士の高見盛のファン。
だが、高見盛が勝っても嬉しそうな顔をしない。

負けた時のあの帰り方がお気に入りらしく、真似をしてはキャッキャキャッキャ転げ笑ってる。

…いい趣味してるなァ。
応援してやれよ。

先頭 表紙

最近、昼休みに公園で筋トレする50・60代が増えてるそうですね。剣道部の部室の匂いが懐かしいなァ。キョーレツ / ちきぱら ( 2005-12-02 01:22 )
俺の知り合いのオッサンは剣道おたくで、どーやら拓殖大の剣道部主将だったそーです、なにやら自慢と悲哀が入り混じってておもろいおっさんではあるけどね。近所の公園で昼間っから木刀振りまくるちょっとやばいおっさんだと思われてる事は秘密ですがね。 / てるき ( 2005-11-30 22:12 )

2005-11-29 ラヂオらいふ

このページ、一番肩肘張らずに更新できるなぁ。
初めから“捨ててる”から、それがいいのかも。
ーーーーー

最近はラジオを聞く機会も少ないんですが、主に聴いてるのは以下の3番組↓

「押尾コータローの押しても引いても」
「どーだ、ますだおかだ」
(共にAM1179。水曜夜9時〜、金曜深夜0時)
「北野誠のサイキッカー青年団」
(AM1008。日曜深夜1時)

テレビってビデオやDVDやHDで録れるけど、ラジオはMDは容量少ないしカセットは不便。
予約録音とか時短機能内蔵ラジオってないのか?

パソで何とかできるって話だが、そこまでしては聞かないかな。

ーーーーー

押尾コータローさんは、毎週リスナーからのアレンジ希望曲をみっごとに弾いて、もう脱帽。
ドラクエの宿屋に泊まる音…芸コマだなぁ。

先頭 表紙

2005-11-28 消しゴム芸人

まさか1年の放置中に、ファンだった元・西中サーキット山崎が売れようとは。
しかも水着で袋とじにッ!

ーーーーー

お笑いブームと言われ、そこそこ時間が経っている。

考えてみればテツandトモがブームの走り。
…だからこち亀の寒いED曲は辞めろって云ったんだ。マイケルに日曜昼枠やるくらいならテツトモに返してやれよNHK。

ーーーーー

これは俺が年をとり、ひねた目で見てるだけかも知れないが、紳助・さんまクラスは今回のブームでは育たなかった。

…というか、育てる気ないだろエン神!

アクセルの「遊び」部分がどうも感じられない。
急アクセルで走らせて、事故らない為に笑い声の自動車保険に加入。
気がつけばまだまだ走れる車が、田んぼの脇に乗り捨てられている…。

遊びすぎて、うちわネタのみ盛り上がる芸人も何だけどね。

「イキにやろうぜイキによ」

どうもお笑い番組が野暮ったく感じられるが、この記事も大概野暮ったいので打ち止め。

先頭 表紙

すまん、見落としてた。いやほんと静代にはびっくりくりくり / ちきぱら ( 2006-02-08 00:39 )
「しずちゃん」熟れました。。いえ、うれましたなぁ〜〜。「エンタ」も「笑金」もなんだか番組サイドの作意が感じられて抵抗がありますのだ。番組は見てるけどね。 / るびぃれでぃ ( 2005-12-03 17:56 )

2004-09-19 サバゲッチュ・タカビーに容赦なし

永作博美のでてたドラマ。2話くらいしか見てなかったけど、最終回はグッときた。

何か、主役の元宝塚の女が、娘とサバイバルゲームをしてたシーンがあったな。
おいおい、仲間内とはいえ、子供にサバゲーさせるかぁ?
当たると痛いぞ。特に改造の電動ガンは。

実際のサバゲーは、殆どがむさくるしいか秋葉系の野郎たちがやっている。
たまに親子連れを見るが、おとっつぁん以外は、TVみてるし。
女はたまーにしかおらん。

カップルの女、白いブ・・・いや、ベイブは、俺の前方をトロトロ歩く(走れッ!)。
そのくせ命令ばっかりしやがるんだ。

どうか、次はあの女、敵チームに行ってくれ。撃ちまくったるから!

   パンパンパンッ!

よし、2丁拳銃で7発ほど売ったった。・・・次、また誰かきたッ!

   パンパンパンッ!

よっしゃ〜!

って、敵にまわった俺のツレやった。喉にミミズ腫れできてやんの。

デートにはいいんじゃないか。室内サバゲ場もあるし。

先頭 表紙

ベイブってナイス≧∇≦ブハハ・・・私も気をつけよう・・。 / シエナ ( 2004-09-20 02:25 )

2004-09-13 お口の恋人

みんなにも、「これだけはかかせないッ!」というお菓子はあると思う。
ちょうど陣内・シャンプーのラジオで、そんな事を言ってたから真似てみる。

私的ベスト3菓子

−−−−−

ベスト3 ロッテ『パイの実』

容器の奥のパイの実の表皮がとれないんだ。
それより、パイの実唱歌って誰か歌ってるのか?

最近でた、パイの実「クリームチーズ&ブルーベリーパイ」は、イマイチはっきりした味じゃなかったな。その前のパイン味の方がまだマシだ。

パインといえば「パイン飴」。
バター飴みたいに、毎週はいらんけど、たまーに食いたくなるな。年1で。

−−−−−

ベスト2 ミスターイトウ『チョコチップクッキー』

一時期、主食に近かったミスターイトウ。
なかなか関西じゃ見かけないミスターイトウ。
アメ横の"三木の菓子"(こん平CM)なら、ごろごろあるんだけどな、ミスターイトウ。
そもそも誰だよ、ミスターイトウ。ミス花子の親戚か?

あ、ミス花子とは「河内のオッサンの唄」を唄ってるオッサンです。

森永の「マミー」とかの一連のシリーズのチョコチップは、高級っぽくてダメなんだ。ミスターのは安っぽいからイケるんだ。
ハーゲンダッツのアイスが濃すぎるのと同じ理由。

森永なら、「ムーンライト」が一番好き。

−−−−−

ベスト1 ロッテ 『ガーナミルクチョコレート』

またロッテだ。大抵、冷凍庫に入れてる。

ガキの頃はクランキー派だったんだ。
本当はガーナとブラックの半々くらいの味なら尚いい。

大ヒットエアインチョコ「ぬ〜ぼ〜」の先駆け的存在の「霧の箱舟」は、
まだあるんだろうか?

エアインって事はそれだけチョコが少ないって事で損なんだけど、
ぬ〜ぼ〜はうまかったなぁ。

ぬ〜ぼ〜の初期CMタレントと共に、消えるのは必然だったのか?
もしかして、ぬ〜ぼ〜はそのタレントよろしく、今はVシネマとか撮ってたりしない?

明治のチョコもうまいけどね。

−−−−−
次点

日東シスコ「ココナッツサブレ」。大体、夜食はコレだ。

口が寂しいときの、カバヤ「ジューC」は今でもよく食う。

独特の甘い塩がめちゃうまの「ハッピーターン」は定番だし、

ポテチなら「わさビーフ」と「のりしお」が定番。

しっとりうまいのは、会社が傾いてる東鳩「オールレーズン」。オレオもいいな。

ケーヒネスクローネ・・・あ、これは神戸の菓子屋だから除外。
モロゾフのプリンも定番だな。

先頭 表紙

あるある。笛ガムを二つに割って食ったり、ゴーフルを外側から丸く食ったり。 / ちきぱら ( 2004-09-19 05:39 )
はーい!ありまーす!>ままちゃんさん / シエナ ( 2004-09-17 02:59 )
パイン飴にベロ突っ込んだ事 ある人〜!は〜い!! / ままチャン ( 2004-09-15 21:16 )
あ、そうだ・・浮船だ。アイタタ。 モロゾフ容器はネタじゃなく、実際にコップ・鉢植え・押しピンいれ入れ・アンマの器具として大盛況だ。 / ちきぱら ( 2004-09-14 20:26 )
モロゾフのプリンの容器が捨てられず、飲水用のコップになる。。っていう吉本新喜劇での小薮のギャグがありますなー / るびぃ4 ( 2004-09-14 19:02 )
霧の浮船だったようにおもわれ・・・。 / ひよっこ ( 2004-09-14 08:52 )

[次の10件を表示] (総目次)