himajin top
てるきの「ポジティブで行けるかな〜」

日記ってほどではないけど。。。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-10 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2006-02-14 ひさしぶりに映画のよーなものを・・・・
2005-11-30 んと
2005-11-06 うん
2005-10-26 まーなー
2005-08-08 仕事ちょと暇かも
2005-07-30 うふ〜
2005-07-28 うや〜〜〜〜〜〜〜
2005-07-26 この〜〜〜〜〜〜
2005-07-24 くっそ〜〜〜〜


2007-07-10 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前回の書き込みからいつのまにか・・・・・1.5年。

その間わしは・・・・いつのまにか1.5歳おっさん化してましたとさ。

つっこみ 先頭 表紙

5ahSd5 / Bradley ( 2015-08-13 04:46 )
前回の書き込みから 二年経過しましたよ www いい加減 姿を現して下さいな♪ / ごち ( 2008-02-24 21:21 )
おお、生きていたか  / ふじ ( 2007-07-26 23:13 )
おっさん、元気か? わては元気だす。 http://goma-meeco-maluna.seesaa.net/ / おっさんの隠れファン(謎 ( 2007-07-14 22:15 )
ヾ(・ε・。)ォィォィ / ごち ( 2007-07-11 22:26 )

2006-02-14 ひさしぶりに映画のよーなものを・・・・

見た!
Gyaoって言う動画コンテンツで。

題名は岸和田少年愚連隊カオルちゃん最強伝説。
1話から3話まで一気に見てしまった あは。

というのはこのカオルちゃんひょっとして俺の知ってるおっさんがモデルか?と思うほどやることなすこと同じで、ただ地域が岸和田と堺でちょっとだけ違ってることね。

彼(しんちゃん←実名)の伝説と言えば。

俺の知ってる限りでは喧嘩に負けたことがない。
喧嘩の時、250ccクラスのバイクを相手に投げ飛ばした。
仲間と思った人にはやさしい(俺も仲間だと思ってたのかな?)
2トントラックに10トンくらい積んで走っていた。(彼はスクラップ屋さん)
近所のヤーサンが彼の顔を見たらコソコソ隠れる。
自分の弟分にち〇ぽとか言うあだ名を付ける、おかげで手下は皆目いない。
  (で〜かい声で道端でそのあだ名で呼ばれた時の弟分の顔・・・・・ちょと同情しました、しかもその弟分俺に敬語使わん!って殴られてました)
近所の交番のおまわりさんにこらー殺すぞ・・・とのたまふ。
普段の会話の中に敬語と罵倒語が限りなく混在する。
  (例えば・・・んめらくんこーちーでも飲みにいきましょか♪われ〜・・・んで、コーヒーショップのマスターに・・・こいつにここでいっちゃん高いこーちー入れたってくれわれー etc)
たぶん女性にはやさしい(女性としゃべってるの聞いたことないけどね)

どうやらしんちゃんのわれー♪は完全に接続詞と化してるよーです。

もうこれだけ書いたら当時しんちゃんを知ってるやつは完全に特定出来るだろうけどね。

たぶんもう65ぐらいになってるなー、元気でおるのかなー。
数少ないしんちゃんの1ファンの思い出でした。






というか・・・・・・・・・俺もこんな町に住んでたんやなー。
やっぱええ町やったよん、俺はだーい好き。

つっこみ 先頭 表紙

ウヒヒッ / ごち ( 2007-01-15 14:44 )
じゃいあん / やまお君 ( 2006-06-18 20:10 )
てるにーは、戸田、川口にたまには、来るんですか?今度、会いませんか?僕の日記まで連絡ください。^^ / ハヤト ( 2006-04-21 07:58 )
1年ぶり〜〜^^ / ハヤト ( 2006-03-11 09:03 )
( ┰_┰) シクシク 先をこされた・・・   なんちて(*´∇`*) 元気そうで なにより♪ / ごち ( 2006-02-19 20:27 )
ぱぱ〜ご無沙汰ー。忙しくってネットをお留守にしてたのよん。大好きな町って、きっと誰にでもあるんだろうね。そう思うよ。そうゆう気持ちを大事にしましょう。 / あめ。 ( 2006-02-19 17:54 )

2005-11-30 んと

継続すること。
病気すること。
仕事がんばること。
人を思いやること。
社会生活を送ること。

・・・・ぜ〜んぶがめんどうになる事ってあるよな。
惰性で生きるってどんなんだろ。

ジョンレノンの本意では普通の人は生きて行けない。
あのピカソでさえ金と名誉には目がなかったそうだ。

正直俺はそんな奴は好きになれない。

つっこみ 先頭 表紙

色々が重なって今は滅入り気味です。 お金には目がないけど、肝心のお金が底つきてます(苦笑) / ゆめの ( 2006-02-01 07:48 )
話かわりますが・・・剣道部だったんですね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 19:31 )
私も嫌われちゃうだろうな、てるきさんに。涙 / マーガレット ( 2005-12-05 12:55 )
何もしたくなくなるときがあるね・・・そんなときは、本当にどんな薬もだめだわ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-01 22:45 )

2005-11-06 うん

今テレビでスゥイングガール見てた。

やっぱり俺もオヤジだから昔のことがフラッシュバックして、最後の曲ではちょっとだけ涙が出た。

いつもは3人でやってたけど多い時10人ぐらいの音楽カテゴリー不明のバンドで、
ドラム、コンガ、ベース、ギター(エレキ)、ギター×2(アコ)、サックス×2、キーボード、ボーカル専門、ぐらいのバンドだったかな?

夜にみんなで集まって小さな工場で練習(というよりほとんどコード進行決まってるだけで勝手に弾きまくり歌いまくり)やってた、たまーに真剣に合わせたり(どっかで人前で弾く前はね)

俺の担当といえば・・・・・楽器はダメ(下手)らしくっておもにサイドギターボーカルちゅう居場所、他にトライアングル、カスタネット、ブルースハープ、波の音・・・色物かい!!

今はみんなバラバラでなにやってるのかわからないんだけど、まー君、かわっちゃん、あまちゃん、はるちゃん、フクワカ、ジージョどーしてるかなー。

いつのまにか連絡もあまり取らなくなって久しいけど明日電話してみようと思うてるきでした。

あ、なにやら今でもその道で食ってるらしいメインボーカルにも電話してみようっと(なにせ×1らしい)・・・・・いえいえなんの下心もございませんが。

つっこみ 先頭 表紙

ちょっとジーンときた。 / ちきぱら ( 2005-11-30 19:22 )
おめ〜〜〜 いくつだ?じいw / やまお君 ( 2005-11-16 22:30 )
ひまじんに、今日が誕生日って載ってて知りました。お誕生日なのですね、おめでとうございます!よい歳になるといいねっ 音符 / あめ。 ( 2005-11-16 21:28 )
はじめまして。お誕生日おめでとうです。私はいつのまにか夢の国にいきねむってしまった・・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:58 )
おめでとさん / こまち ( 2005-11-16 13:11 )
津田沼のイオンで毎月演奏会やっていると思うけど、あれに出てはどうかな?^^ / み〜 ( 2005-11-14 12:18 )
下心がない人生ってのも寂しいもんだとおもうよー。わし、下心のあるばーちゃんを目指してます。 / 青猫 ( 2005-11-12 13:08 )
小さな工場に集まって練習ってところがステキ♪いいな〜、思い出って。 / マーガレット ( 2005-11-09 20:22 )
確かに昔のことを思い出すと懐かしいよね。連絡してみたくなるのもわかる。 が・・・てるぱぱのは下心って感じでっせ(笑) / あめ。 ( 2005-11-07 17:16 )

2005-10-26 まーなー

阪神は負けそうやし。

鉄火巻はうまいし。

焼酎はんまいし。

女は元々おらんし。

女恋しいのはまだ俺は人らしい心あるみたいやし。

ここじゃ夜虫も鳴かんし。

解説の田淵はおれよりおっさんやし。

しとしと雨やし。

もうすぐ誕生日やし・・・・・。


そんな俺でもまー元気なのかもな〜。

つっこみ 先頭 表紙

田淵っておいくつでしたっけ?笑 もうすぐお誕生日なんですね。ステキなお誕生日にして下さいねξ^.^ξ / マーガレット ( 2005-10-28 07:35 )
お誕生日は盛大にお祝いしたいなぁ〜♪うんむ…タイガース、もちっと華を魅せてくれるかと思ったんですが…御堂筋パレードが気になるところです。 / がんこ☆彡 ( 2005-10-27 17:58 )
あはは、パパ元気そうだよー。いいのよいいのよ、美味しく食べ物が食べられて美味しくお酒が飲めるってとってもいいことなのよ♪もうすぐ誕生日かー近かったらお祝いするのにねー。お互いぼちぼち頑張りましょう 音符 / あめ。 ( 2005-10-27 09:22 )
33−4の得点じゃね〜^^ 今日からイオンも売出しです(o^v^o) / み〜 ( 2005-10-27 06:22 )

2005-08-08 仕事ちょと暇かも

ひろきの話はどーしても長文になるのでちょとまってね。

ところで、高校野球が始まった。
個人的に好きな高校を2、3。

まず、岡山関西(カンゼイ)
 かんさいと書いてカンゼイ。ええやーん男っぽいやん〜。
 ま、よく似た読み方の関〇学院に行けなかった(スベ・・・)トラウマがあるかどうかはわからんけど。

んで、茨城藤代
 前〜に取手で泊りがけで仕事したときにここの学生と居酒屋で楽しく飲・・・・

ついでに 大阪桐蔭
 ま〜俺もいちお大阪出身っつーことで。

先頭 表紙

わっはっはっはっはっはっはっはっはっは 更新しろや!! / おとうふ君 ( 2005-10-05 23:21 )
高校野球、不祥事が残念でしたね。生徒のみんなは何も悪くないのに・・ てるきさん、お仕事頑張ってますか? 急に冷え込んできました お体お大事に / ゆめの ( 2005-10-02 00:21 )
仕事がひまなのはうれしいやらさみしいやら.....。 大阪桐蔭は決勝まで行くのでは。。 / み〜 ( 2005-08-15 07:06 )
最近メッセ やっとるの? どこじゃああ って 俺がONでけん!! / やまお君 ( 2005-08-12 22:39 )
個人的に高校野球嫌いです…なぜって…応援の音…聞いただけで あ゛づい゛〜〜〜って イメージに… でも 頑張って欲しいものですね 何処の学校の球児にも・・・♪ / ごち ( 2005-08-09 13:44 )

2005-07-30 うふ〜

今テレビで島倉千代子が 枯れ立ち日記歌ってた。

たとえ枯れててもたまには・・・・・たつんぢゃ〜〜〜〜〜〜〜。





って言う歌か?





なら。。。大きくうなづきまっす。

先頭 表紙

ひろきのはなしはどうなったん? / 青猫 ( 2005-08-06 10:55 )
プププッ (*^m^)o==3 / リンタン ( 2005-08-01 17:40 )
ぬわ。気がつかぬうちに更新しとったなw今度うちに書き込みするときURLちゃんといれといてやwすぐ飛んでこれるように。静岡のおっさん(おっさんじゃないけどw)メールきた。今から返事してくるよー / まるきち ( 2005-07-31 01:42 )
がんばれ〜〜!!!  / やまお君 ( 2005-07-30 20:41 )

2005-07-28 うや〜〜〜〜〜〜〜

もうかなり前の話ですが。

ある日道場に新しい男の子が入って来ました。
彼の名前をひろき(小3)ということにしておきます。

なんでもひろきの両親は夫婦で美容室を経営されていて、ひろきは小さいころからずっと鍵っ子で、夕ご飯なんかはお金を与えているらしいです、僕らは学校の先生ではないのでそのことについてはなんにも聞いたりはできません、その日もひろきのおかあさんはひろきを僕たちに紹介だけして急いで仕事に帰っていきました。
でも彼は不安そうな顔も見せずに他の同い年くらいの子供たちの稽古をじ〜っとながめていました。
今思うと初めての場所でもおかあさんがそばにいないことに慣れていたのでしょう。

あとで道場の事務のおばちゃんがひろきの事を話してくれました、家では最近子供らしい表情がなくなってきて親の言うことをわかっているのかわからないのかつかみ所がなくなってきているらしいです。

再度言っておきますが僕らは学校の先生でもないし、心・技・体を体(稽古)でわからせるくらいのある意味ダーティーな環境なんです、剣道そのものが殴る蹴るのスポーツなんでね。

で、彼が特別悪い子だとか、わがまま放題だとかじゃなくって(まーちょっと打ち込みの順番を平気で飛ばしたりして俺たちにに竹刀で小突かれるようなことはあったけど)正座で何分も座ってられるくらいの我慢も身につけました。

稽古は厳しいのでたまにぴーぴー泣いてる子供も見かけますが彼は泣きませんでした。

当時関西の有名な強豪の女子大剣道部が子供たちの稽古を手伝ってくれていました、彼女たちの多くは教育課程を専攻していたみたいで子供好きの人が多かったように思います。

そんなこんなである日曜日、道場のみんなでハイキングに出かけました(かなりの人数だったように思う)




つづ〜〜〜〜〜〜〜く

先頭 表紙

なに! つづく か??? こんちきしょう!! / やまお君 ( 2005-07-28 23:02 )

2005-07-26 この〜〜〜〜〜〜

静岡のおっさん元気みたいやしよかった。

ところでこの前(だいぶまえ)剣道の道場で稽古した相手・・国〇舘大出身の体育の教師。

メン!!おおぅ基本に忠実なやっちゃ、ここはかーるくいなしてっと・・・・・。

俺はかーるく防御体制に(こんな基本のメン高校生でもかわせるぞ)。

バキ!!!!!!!!!  スローモーションのよーに俺の頭に竹刀が食い込む・・・

生まれて初めて防御の上からかち割られました・・・・・。

子供たちにやられたたんこぶの上に又新しいでかいたんこぶが・・・。

学生時代の資質の違いがよーくわかった一戦でした。

ちなみに彼とは段位は同じ、俺が年上ちゅうことでいっつも俺が上座にいます わっはは〜〜。
稽古が終わったら下座にいた連中は上座の人に正座にて丁重なあいさつをかまします。
でも、俺は段位がどうであれ年上の人には走っていってあいさつするけどね。

PS 帰りのスナック(フィリピンパブちゃうよ〜)では俺は師範やねんけどね〜。
  ほんものの師範にオッサン歌えよ〜とかとんでもないこと言ってる うへ。

気が向いたら道場に来てる子供たちの話も載せるね、やっぱ子供の性格形成は大人の責任やねんな〜って強く思うこのごろです。

先頭 表紙

2005-07-24 くっそ〜〜〜〜

こんな大公開の日記サイトに書いていいものか・・・・・・。

でも書いちゃうか。

俺と俺たちのチャット仲間のあの静岡のオサンが再入院しよった・・・・。
心配じゃ〜〜〜、なんにも出来ないからよけいに心配じゃ。

オッサン知ってる奴はオッサンのブログに行って元気つけてやって・・・・・。

ちゃんと退院してきてこの日記見たらおこるやろ〜な〜オサン。

でもちょっとでもみんなの気持ちパワーを分けてあげて下さい。

もう、ちょっとでも俺より若い奴らが病気でくるしむのはいやなもんで・・・・。

オッサンがんばれ。

先頭 表紙

先日チャットで ちょっとだけ お話して 早く帰ってきてねって 言うのが せいいっぱいだった・・・書き込みいってこよぉっと♪ / ごち ( 2005-07-25 19:42 )
いってくる! / がんこ☆彡 ( 2005-07-25 09:28 )
てるぱぱ、おひさ。プログ行ってカキコしてきたよ。てるぱぱも体調に気をつけてね。 / あめ。(旧でぃあ) ( 2005-07-24 18:41 )

[次の10件を表示] (総目次)