himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-28 3月28日
2013-03-27 3月27日
2013-03-26 3月26日
2013-03-25 ひまじんネット同窓会
2013-03-24 3月24日
2013-03-23 3月23日
2013-03-22 3月22日
2013-03-21 3月21日
2013-03-20 お誕生日おめでとう
2013-03-19 3月19日


2013-03-28 3月28日

大井
1R ロイヤルキング 牡(キングヘイロー 24勝)
2R ナリチュウラブ 牝(マイネルラヴ 30勝)
3R マミーフェスト 牝(エイシンサンディ 12勝)
4R ゴールドシャイン 牝(ゴールドアリュール 19勝)
9R ドリームタイム 牡(サイレントディール 11勝)
園田
5R キュートヴァリュー 牝(クロフネ 31勝)
9R カネマサキングオー 牡(オンファイア 22勝)

先頭 表紙

2013-03-27 3月27日

大井
1R キングマジェスティ せん(フォーティナイナーズサン 23勝)
2R ドラゴンブイロード 牡(ティンバーカントリー 32勝)
11R ジェネラルグラント 牡(ロージズインメイ 12勝)
園田
3R アマゴワクチン 牡(エアジハード 4勝)
5R メイキングスマイル 牝(ヘクタープロテクター 3勝)
10R中マイネルフェイスタ 牡(シンボリクリスエス 19勝)


130回目【K6:57回 僕:73回<25/48> 3/3@】

・最初の挨拶→小嶋真子

<女の子で良かったなと思うこと>
ぬいぐるみを見て「あぁかわいい(*´∀`*)」と言えること
・女の子が言うと「あぁかわいい」となるけど、男の人だと「えっ」ってなるじゃないですか
・「まぁ、私あんまりぬいぐるみを可愛いと思ったことないんですけどw」
・未姫ちゃんとかすごい似合うと思うんですよ。ね。うふふ。
・「まぁ、みんなも似合うと思うんですけどー(笑)」

「ダメだよ!美姫ちゃんは!」

<学校行事の思い出>
大縄跳び大会
・年に1回、全学年で対戦する
・担任の先生が熱血すぎて縄を回すのがものすごい早い
・でもみんなも跳べるので、全学年1位を目指した
・だけどもう1人熱血の先生がいて、そこに負けた
・でも学年では1位になれた

<運が良かったこと>
小嶋:黒ひげ危機一髪で5階連続セーフ
西野:電車にギリギリで乗れたこと
篠崎:ゴミをゴミ箱に投げたら入った
平田:ポップコーンを上に投げて口にパクッ
岡田奈:道で1円拾った
北澤:全国握手会でのムチャぶり
村山:作文読んで泣いちゃった。スタッフ「やってくれたねぇ」
橋本:いつも売り切れてる好きなグミがラス1であった

<自分のこういう所が女の子1>
笑顔第一なところ
梅田「キャッチフレーズに入れるくらい笑顔第一だと思っているので、私は笑顔かなって。女の子らしさがあると思います」
橋本「やっぱり笑顔いいですよねw」

これが噂のMC破壊王・橋本ね。面白いなw
ぴかりちゃん、いよいよ本領発揮だね(笑)

<自分のこういう所が女の子2>
村山「彩奈、春雨食べてるイメージしかないな」

どうでもいいけど、ピンクマンじゃなくてピンクウーマンだよね。

・ポンポン隊→西野未姫、岡田彩花、梅田綾乃、大森美優、橋本耀、茂木忍
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・最後の挨拶→茂木忍
・オンデマンドコメント→村山彩希、篠崎彩奈

先頭 表紙

2013-03-26 3月26日

大井
1R オヤカタサマ 牡(スタチューオブリバティ 9勝)
2R ベルフェクト 牡(クロフネ 30勝)
3R ワイエスツバサ 牡(ムーンバラッド 4勝)
6R ネオディオス 牡(メイショウボーラー 18勝)
金沢
1R ジェイケイダンサー 牝(スクワートルスクワート 5勝)
2R ヒカルオジョー 牝(タイムパラドックス 49勝)
3R マイネルルビウス 牡(ルールオブロー 22勝)
4R エンジェルヴォイス 牝(アッミラーレ 11勝)
笠松
1R ビーチパラダイス 牝(パラダイスクリーク 1勝)
2R サイカ 牝(マイネルラヴ 29勝)
3R マコトオンディーヌ 牝(フレンチデピュティ 12勝)
4R サンバガール 牝(スズカマンボ 12勝)
園田
3R クィーンストーリー 牝(アドマイヤジャパン 24勝)

129回目【K6:57回 僕:72回<25/47> 3/1】

・最初の挨拶→小嶋真子

<最近ビックリしたこと>
前田美月のジャンプ
・公演前にいきなり前田美月が天井に手が届くのかジャンプしてた
・あとちょっとで届きそうだった
・大変だなぁって思いました(笑)

未姫ちゃんとは言い方で色々共感してきたけど、「黒ずみ」は言わないな。
・ゆかるんの変にテンションの高い自己紹介
・「さわんじゃねーよ」by岩立

なかなか面白い自己紹介MCでした。

<最近ハッピーだったこと>
佐々木「最近、地球について考えるようになったんですよ」

なんだ、今日はゆかるん絶好調だな。

<春について>
橋本「地面に落ちたのはちょっと土の味がするんですけど」

食べたことあるんだ(笑)

<無いものねだり>
エクボ
・こじまこのようなすごいエクボが欲しい
・女の子はみんな憧れるんじゃないですか
・鍛えるとエクボは出来るらしいですよ(大森)
・それは飽きてやらなそう

橋本「美月自体はいらないですw」

<赤面したこと>
小嶋:
岡田彩:
西野:ワンピース前後ろ逆で1日過ごす
岩立:
篠崎:隣の席の子のズボンを履いて体育
岡田奈:彩希さんに無視されて一人で喋ってるみたいになった
村山:


・ポンポン隊→岩立沙穂、梅田綾乃、佐々木優佳里、大森美優、橋本耀、相笠萌
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・最後の挨拶→茂木忍
・オンデマンドコメント→大森美優、前田美月

先頭 表紙

2013-03-25 ひまじんネット同窓会

この日記、2005年から残ってるけど、その前の恥ずかしい記事は削除したからきっと2004年くらいからやってたな。もう9年近くやってるのね。

同窓会とやらの面白い企画が立てられていたので、参加いたしますよ(^^♪


Q1.HN、日記のタイトルを教えてください。
HN:ishikawa
タイトル『ishikawaの「日々の記」』

Q2.ひまじん内にIDいくつ持っていますか?
Q3.そのうち稼働しているのは、いくつですか?
1個だよ

Q4.今、ひまーク何個つけてますか?
2個。だけど1人はもうやめてる(つд⊂)

Q5.自分のパスワードを忘れてログインできなくなった経験ありますか?
NO!

Q6.現在のひまじんネットとの距離感は? 昔と変わらず継続中? 浮気中? 移転しました? そのほか?
2013年に入って離れちゃったな。

Q7.今もどこかで日記を書いてますか?(差支えがなければURLを教えて下さい。SNSなどの連絡先も良かったらぜひ)
「http://ameblo.jp/stillinlove1001/」

Q8.ひまじんネットに書き始めた頃と、今現在ご自身の中での一番の変化は何でしょう?
あるアイドルに詳しくなったことかな

Q9.逆に、「ここは変わってないな」と思うことは何でしょう?
競馬好きなところ

Q10.ひまじん書いていた頃から住んでいるところ同じですか?
同じだよ

Q11.いくつ(何歳)になりましたか?
ほぼあややといっしょ(笑)

Q12.家族構成など変わりましたか?
変わってないよ。

Q13.ここ10年(5年でも1年でも良し)で一番嬉しかったことは?
抽選で1名様の懸賞にあたったこと

Q14.(上記年数で)一番悲しかったことは?
そんなものは言えない(笑)

Q15.10年前の自分に一言!
人生悪いことばかりじゃないぜ!

Q16.ひまじんネットにまつわる一番良かったエピソードを教えて下さい。
文章を書く事が好きになりました。

Q17.ひまじん日記のココが最高だったよなー、ってポイントを教えて下さい。
好きなことを書いて、そのことを共有できる友だちがひまじんを通じてできたことかな

Q18.ひまじん日記のアレが今ひとつで離れちゃったんだよなー、ってポイントを教えて下さい。
ひまじんがどうってよりも、他が充実してきて人が少なくなっちゃったからかな

Q19.印象的だったひまじん日記を、あえて1つだけ教えて下さい。(可能ならURLも)
朝ドラの感想書いてた人の

Q20.ひまじん稼働時にひまじんメンバーでオフ会しましたか?
のんのん。

Q22.いま、是非お会いしたいメンバーは?
スティル君、あすあす、縷々

Q23.自分をどんな性格だと思いますか?
気は優しくて力持ち(笑)

Q24.「自分はこれなら熱く語れる!」というものを教えてください。
AKB4813期研究生の梅田綾乃ちゃん

Q25.幸せって何だっけ? 何だっけ?
シアワセナンダッケなんて馬いましたね。

Q26.今欲しいものは何ですか?
土地

Q27.人生最後の食事を選べるとしたら、何を食べますか?
しーすー

Q28.あなたにとって「ひまじんネット」とは何でしょう?
日常の一部

Q29.ひまじんネット管理組合の皆さんにメッセージをお願いします。
このような企画を立てていただきありがとうございました。

Q30.これで最後の質問です。お疲れ様でした! 30問答えた感想をどうぞ♪
性格上全て正直にお答えいたしました。わら。

先頭 表紙

初めまして(^^♪ありがとうございます!なんか久々にツッコミが来て嬉しいです(笑)。これを期にこっちでもたまには書こうかなって思ってますよ。彼女の文章力は凄かったので印象に残ってますよ(^-^*) / ishikawa ( 2013-03-27 02:45 )
はじめまして!(いつも新着では拝見していましたが)今回の企画は管理組合さんではなく私なんですよ。管理組合さんが一ユーザーの勝手な企画をトップページに掲載してくださって、びっくりしました。朝ドラ感想のおーゆみこさん、懐かしいですね。彼女が去った時は寂しかったです。 / みなみ ( 2013-03-26 19:17 )

2013-03-24 3月24日

水沢
6R マルケイスマイル 牝(サウスヴィグラス 80勝)
7R ハワイアンリゾート 牡(スマートカイザー 6勝)
金沢
1R マチュピチュ 牡(ニューイングランド 10勝)
2R マツノファイン 牝(サウスヴィグラス 81勝)
3R ヤーマンミルフィー 牝(バブルガムフェロー 17勝)
福山
1R エムエスガンバ 牝(ファンタスティックライト 21勝)
2R ハンガンボンズ 牡(ゴールドヘイロー 29勝)
3R ドレミ 牡(クロフネ 29勝)
高知
3R ピーエルフィンガー 牝(アドマイヤボス 8勝)
佐賀
2R パンドラローズ 牝(ワイルドラッシュ 15勝)
3R チャッピー 牝(シンボリクリスエス 5勝)
6R バースデーカラー 牡(ダンシングカラー 5勝)

3/25
水沢
1R マイネルカミカゼ 牡(ソングオブウインド 11勝)
5R コスモソメイエ 牝(アグネスデジタル 24勝)
大井
1R ヴィストーソ 牡(サウスヴィグラス 82勝)
2R インディアンレコード 牡(スタチューオブリバティ 8勝)
笠松
1R ターフルンバ 牝(アドマイヤジャパン 23勝)
2R アリオンスカイ 牝(ルールオブロー 21勝)
3R トライアンフバイオ 牡(シルバーチャーム 6勝)
高知
2R サンラスカル 牝(ラスカルスズカ 5勝)

先頭 表紙

2013-03-23 3月23日

水沢
1R ラブソング 牝(ソングオブウインド 10勝)
7R アルデンヌ 牝(アルデバラン2 14勝)
佐賀
1R シゲルオオイヌザ 牡(ストーミングホーム 14勝)
2R ポートマイスター 牡(キングカメハメハ 2勝)
3R マイネルリネージ 牡(ニューイングランド 9勝)

128回目【K6:57回 僕:71回<24/47> 2/28 2月お客様生誕祭】

・西野未姫、新ポジション(市川ポジ、アイドルなんて呼ばないで)
・最初の挨拶→小嶋真子

<最近ハマってる食べ物>
蕎麦かりんとう、蕎麦のクッキー
・蕎麦屋で売ってる。蕎麦が好きで小さい頃は食べてた
・最近は食べてなかったけど、ママが買ってきたのでまた食べてる
・普通のかりんとうなんですけど、蕎麦でできてるんです(笑)!
・蕎麦の味はしないから、そばが嫌いな人もそば屋に行って買ってください!

うめた家のフルーツサラダ大人気で、前田美月ほとんど食べられず。
「山盛り持ってきてあげるからお家こなくていいよ!」

メロンパン同盟結成の頃はメロンパンにハマったなぁ。懐かしい。

<これだけは苦手なもの>
大森「私はもう並んでいる時点でやめましたねw」

大森:絶叫系の乗り物、お化け屋敷、辛い食べ物
岡田彩:暗記、お化け屋敷
佐々木:ブラックコーヒー、お肉の脂身
岩立:一緒に○○しよう

<メンバーの抜けてるなと思ったこと>
小嶋→西野:いきなり不思議な言動をとること
西野→岡田奈:寝顔が抜けてる
岡田奈:集中していると人を無視する
相笠→村山:鬱陶しいくらいの甘えん坊

<3月の目標>
人見知りの克服
・4月にクラス替えがあるので
・みぃちゃんと話すときにまだオドオドしているので
・ニヤニヤからにっこりにしよう(平田)
・ずーっとニヤニヤしてるよw(峯岸)

雛人形をしまうのが遅い

美月ちゃん、なかなか上手い切り返しだわ(´▽`)

<誕生日の思い出>
岡田奈「私、絶対沙穂さんにあげないですw」
小嶋「ママはあんまり頭が良くないんで」

岡田ちゃん、ええ話や。

・ポンポン隊→岩立沙穂、梅田綾乃、佐々木優佳里、大森美優、橋本耀、平田梨奈
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・生誕祭進行→茂木忍
・オンデマンドコメント→岩立沙穂、茂木忍

先頭 表紙

2013-03-22 3月22日

浦和
1R ジョーチッチ 牝(チチカステナンゴ 5勝)
2R サラブライト 牝(ダイワメジャー 13勝)
3R ミサワホープ 牡(スクワートルスクワート 4勝)
名古屋
3R メモリーガイ せん(ショウナンカンプ 3勝)
4R スマートノワール 牝(ゴールドアリュール 18勝)

仲のいいメンバーは?
みきてぃん♪
相思相愛♥(〃▽〃)♥

ままどおる食べた事ある?
ままどおる美味しいよね(^q^)
それってなんぞ。田舎モンにはわからんべ。

中学2年生の学校の思い出聞かせて( ^∀^)
学校の思い出は
席替えで一番前に
なったこと(T-T)
でも一番前って端なら意外と居心地いいよ。
教卓の前だと悪夢だけどね。

今うめたんが、自分に一番足りないものはなんだと思う?
足りないもの、
いっぱいありすぎて
書くと時間かかりますよ
こういう切り返し、上手だよなぁ(^-^*)

ストレス解消法は?
風男塾さんの
曲を大音量できく!
チェックすると言いながら、まだチェックしてない私をお許しください 

うめたんが思う自分の強みって、何かな?
自分の強みーー。
なんだろー
「笑顔第一!」それって結構武器だぜ。
私はそれでヤラレたので(笑)

和太鼓やってたらしいけど
夏祭りとかで叩いていたの??
夏祭りとかで叩いてた!
勇ましい!

牛乳って冬でも冷たいままで飲むの〜
冷たいまま飲みますよー!
ホットミルク苦手なんです笑
やっぱ牛乳好きはこうでなくっちゃね。私も同じよ。

風男塾の曲でおすすめは?
野良猫マリア
だそうです。φ(.. )メモメモ

体の疲れを癒やす方法なにかある?
ききゆに入る!
ききゆってなんぞ?

お母さんの作る好きなご飯は?
白米!
質問者は「おかず」を聞きたかったんだと思いますが(笑)

嫌いな食べ物は?
なす!きのこ!
詳しく言うと、なすは食わず嫌い、きのこはえのきだったら食べれる。だったかな。

学校で休み時間とか何してるのー!?
寝てる
まーそうなっちゃうよねー(笑)

先頭 表紙

2013-03-21 3月21日

浦和
1R ワイルドシンガー 牝(ワイルドラッシュ 15勝)
11R イチリュウ 牝(キングヘイロー 18勝)
名古屋
3R ウインホーリー 牡(アドマイヤマックス 15勝)
4R メルクマール 牡(メイショウボーラー 17勝)
5R モントルー 牡(ニューイングランド 8勝)
園田
5R サクラガオカ 牡(サクラプレジデント 8勝)
6R エーシンラピッド 牝(クロフネ 29勝)

先頭 表紙

2013-03-20 お誕生日おめでとう

うめたん、お誕生日おめでとう。
これからも夢に向かうその姿、応援させてくださいな(^^♪

浦和
1R リアライズリンクス 牡(ダイタクリーヴァ 5勝)
2R サイゴンフラワー 牝(アジュディケーティング 21勝)
9R ハードデイズナイト 牝(サウスヴィグラス 79勝)
名古屋
5R マイネルヴェルディ 牡(アグネスデジタル 23勝)
園田
3R アオゲバトウトシ 牝(アドマイヤコジーン 15勝)
4R エリモグラマー 牝(ジャングルポケット 5勝)
5R マイネアクアマリン 牝(アルカセット 13勝)

127回目【K6:57回 僕:70回<23/47> 2/24A】

・最初の挨拶→小嶋真子

<最近楽しみにしていること>
メンバーさんの生誕カード
・2回公演の時、1回目のハイタッチの時にカードをもらってくる
・2回目が始まる前までに書き終えて、2回目のハイタッチの時にに入れる

高島さん、八日間も修学旅行?しかも、か・い・が・い?いいなぁ。

<最近とぼけたこと>
岡田彩「そんな悪いことしてるんですか?」

そんな悪い高校生になっちゃいけませんよ、岡田ちゃん。わら。

<私服のこだわり>

<ファンの人の気を引くために>
割愛

カットが多かった。さすがにこのお題じゃ厳しいかもね。

<メンバーの覚え方>
西野「怖い人が彩花さんって覚えてました」

・ポンポン隊→岩立沙穂、梅田綾乃、佐々木優佳里、茂木忍、橋本耀、相笠萌
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→篠崎彩奈、小嶋真子

先頭 表紙

2013-03-19 3月19日

浦和
8R エスティマリリン 牝(ザール 6勝)
10R ネコセンプー 牡(ティンバーカントリー 31勝)
名古屋
3R クールロビン 牝(ゴールドヘイロー 28勝)
4R ラブミージェームス 牝(キングヘイロー 17勝)
8R中ドリームクラーク 牡(アドマイヤメイン 1勝)
園田
3R マコトランプロン 牝(ネオユニヴァース 9勝)

126回目【K6:57回 僕:69回<22/47> 2/24@】

・最初の挨拶→小嶋真子

<ホッとしたこと>
未姫ちゃんと前田美月の言い争い
・前田「be動詞分かる?」西野「do!」
・未姫ちゃんがどやって言ってた
・未姫ちゃんに中一らしさがあってホッとしました(´∀`*)

be動詞のことを「is、am、are」なんて言い方するのか・・・。「I my me mine」は覚え方で言うけど、こんな言い方は初耳よ。さすがうめたさん、英語はお得意ですね。わら。

<最近気づいたこと>
佐々木:最近ひらりーに対して反抗期なこと
茂木:私と萌ちゃんは語尾に「さー」が多いこと
岩立:「メールの返信が来ない」という気持ち
岡田彩:誰でも大好きなこと

<最近のマイブーム>
平田「誰も信じてくれない!」

小嶋:アニメ(海賊が旅をするアレ)
平田:ゆかるんの反抗期
篠崎:こじまこにベタベタすること
高島:みゆぽん
西野:メロンパン(?)

村山「最年少ってコワいね〜」まったくね、あは。

<メンバーにイラっときたこと>
内山の変にポジティブなところ
・ポジティブ過ぎてそれっていいのかなって思う
・「ポジティブ過ぎてウザイ」と奈々ちゃんに言われる(内山)

内山奈月ちゃんは「内山」と呼んでる
橋本耀の好きなメンバー第2位(2/24時点)

ポジティブ大統領内山バンザイ、と言うことで(笑)

<これって変?>
西野:パンに牛乳をつけて食べる
岩立:壊れたトースターが収納棚になってる
篠崎:年長組なのに年下扱いされる
平田:ピーマン克服のために焼肉屋でピーマンだけを注文した
小嶋:白いバニラは食べられるけど黄色いバニラは食べられない
村山:10本くしを持ち歩いてる

・ポンポン隊→岩立沙穂、梅田綾乃、佐々木優佳里、茂木忍、橋本耀、相笠萌
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・『So long!』梅田綾乃初披露
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→橋本耀、前田美月

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)