himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-22
2007-02-21 284
2007-02-20 東大
2007-02-19 4年
2007-02-18 夢賭
2007-02-18 3歳戦
2007-02-17 21〜30
2007-02-17 3歳戦
2007-02-16 くねくね
2007-02-15 初心


2007-02-22 M

【感想】
武装錬金 #21 「GONE INTO FLAME」

目標が武藤再殺ではなく、ヴィクターの始末ってことに変更されしばらくは命は追われなくなったカズキ。そのカズキですが、ブラボーから命を助けてもらったことを強く思いまた一皮向けたみたいです。ちなみにブラボーは死んでなく、何とか一命はとりとめたとのこと。何か大事なところでまた登場しそうだな。一方のヴィクターは相変わらずの反則的強さで、果たして勝ち目などあるのだろうか・・・。それを調べに今カズキたちはあそこへ向かっているのだが。それは次回。

金色のコルダ Opus20 「涙色のロンド」

果たして自分はヴァイオリンを手放すべきなのか迷う香穂子。周りの連中もそのことを気にし、香穂子にやめてほしくないとみんながみんな言うのでどうしてよいか分からず。そんな中王崎、いい事言うじゃないか。「今すぐに決めなくたっていい。自然に見つかるから」って。一度はその言葉に反する香穂子でしたが、いろんな思い出が詰まったヴァイオリン、自分に音楽の素晴らしさを教えてくれたかけがえのない宝物を手放すができなかった。またヴァイオリンを始めようと決心する香穂子であった。この話はよかったなぁ。ウン。でも、もう魔法は使えないらしく、来週以降の展開が気になります。

【M】
富田麻帆さんの初のアルバムのタイトルです。買おうか迷ってましたが、先週土曜日に名古屋でイベントがあったんですね・・・。知ってたら勝ってただけにいっそう買おうか迷うな〜。いい曲が入ってるだけに出かける機会ができたらチェックしに行きたいと思います。

先頭 表紙

2007-02-21 284

【感想】
ガン×ソード ]]T 「空に願いを、地には平和を」

ヴァンたち一行にファサリナがお相手。その間に計画は着実に進み、ついにサウダーデ打ち上げの時。レイの邪魔も間一髪防ぎとりあえず第一段階はクリア。宇宙でヴァンの衛星システムが壊されてさてこのあとどうなる。

貧乏姉妹物語 第7話 「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」

ありがちなお話だったんですが、何か幸せな気持ちというか心温まるお話でしたね。姉がチョコレートを挙げた男への嫉妬心から姉の幸せを思う気持ちと変化するなんて、いい話じゃないですか。ま、きょうは友人に頼まれてやったことだからあすの見切り発車だったわけなんですが。あと3話ですが、このまま幸せに終われるといいですな。

【連敗】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070221-00000002-kiba-horse
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070221-00000001-kiba-horse
Eクィーンは惜しかったようで。そのうち勝てるかと思いますよ。シャッフルの方はまだ1秒以内にきていないとなると・・・厳しそうですな。

【284】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000507-yom-soci
ちょうど笑ってこらえてでも未熟児の事やっていたなって思って。足のサイズがすっご苦痛盛った。小指くらいだったかな。何か衝撃的だった。

【珍名】

大 井4R ゴボウヌキ
大 井5R アオイホシクズ
名古屋3R イツカキット
名古屋5R カイジンドン
名古屋5R ノイチゴ
園 田6R キフジンノホホエミ
園 田10R ココロノオアシス
荒 尾1R キラキラボシ
荒 尾6R タマテバコ

先頭 表紙

2007-02-20 東大

【感想】
まなびストレート 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」

学園祭に向けて着実に進行・・・するはずも無く夏休み最後の日。ま、あのメンバーでこういう展開は予想できましたが。桃葉の扱い方、その反応が面白かったな。最後まで通したのもまたグットでこういうの好きだな。夜までに何とか完成し、後は楽しいことが待つだけとはいかず、愛光学園との合併が検討されていると展開され。学園祭は守れるのか、聖桜学園を守れるのか。これからの焦点はそっちに行くのでしょうかね。最後の線香花火の描写が何か伏線っぽくて嫌な予感・・・も。


ひまわりっ!! 其の七 「惑い惑わし四面楚歌」

米澤君の登場。半目を開けて寝る人は心が綺麗な人だとは初耳である。ってあざみの情報ですが。村人たちを操ってくのいちを捕まえようとした小賢しい奴らですが、一向にそれ以上の接近は無いままなんだよな。いつになったら男子校は復活し、元の生活に戻るのやら。来週はつきよ姫がメインっぽい。エンディングはゆすらで、またユーフォニアスさんじゃなかったよ。

【KB】
カウントダウンKBを見ていて驚いた。須田鷹雄氏って東大出身だったんですね。
知りませんでした。ッテそう思っただけ。

【珍名】
すっかり不定期に。

大 井 7R ガリベン
大 井 8R ネガイヲコメテ
大 井12R レンジデチン
名古屋 4R エロス
名古屋 4R ヒャクマンボルト
名古屋 5R カガヤクヒトミ
名古屋 6R クロビカリ
園 田 1R ココマデオイデ
園 田 2R ブチカマシ
園 田 2R アケボノニセイ
園 田 3R ハイジノココロ
園 田 8R センバヅル
園 田 9R ミテクレコノアシ
園 田11R ウソ
荒 尾 2R ハシルコウソクドウ

先頭 表紙

2007-02-19 4年

【移籍】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070219-00000001-kiba-horse
中山記念に登録していておやと思ってましたが。芝路線に進めるのでしょうか・・・。私は町田ジョッキーとのコンビが好きでしたが。黄色い勝負服と芦毛がよく似合っていました。同じく、大井のアタゴハヤブサも中央に移籍。

【厚労】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000028-san-pol
この発言は・・・いけないんじゃないでしょうか。私は思いましたね。何か現場を見ていない発言っぽいよな。

【早実】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000074-sph-base
こんなに話題に上る年って近年ないよね。これが4年まで続くとなると本人はきついだろうな・・・。

【ニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000102-sph-ent
2度目はありませんので、その言葉の重みをわかってもらいたいですね。有名人に限らずですが。

先頭 表紙

2007-02-18 夢賭

【印】
第24回 フェブラリーS
◎メイショウトウコン ○ブルーコンコルド ▲サンライズバッカス △シーキングザダイヤ ×フィールドルージュ ★ビッググラス

切れ味鋭いMトウコンから。今回は夢にかけました。

【結果】

1着▲サンライズバッカス 
2着○ブルーコンコルド 
3着★ビッググラス
4着無カフェオリンポス
5着×フィールドルージュ 

Sバッカスが4コーナー絶好位から直線鋭く伸びて2着に1馬身2分の1離してGT初制覇。自身も05年の武蔵野S以来の勝利。スターとあまり出がよくなかったがそのあとすぐに押し上げて後方のいい位置をキープできたのが勝利につながった。直線前が開いてからの瞬発力も素晴らしかった。1番人気のBコンコルドはエンジンがかかるのが遅くそれでも地力で何とか2着を確保。東京不向き説は取り払ったが、中央GT制覇の夢は叶わなかった。が、最後の伸び脚はさすがと思えるもので、今年も交流重賞で盛り上げてくれそうだ。3着に入ったBグラスはレコードにコンマ1秒のレースでこのパフォーマンスを見せたのだから、前走がフロックではないことが証明された。距離の壁はあるが、マイルまでなら今後も力強い姿は見せてくれそうです。

【3歳戦】
フェブラリーSを終わっての3歳戦の成績。

45勝(15勝) アグネスタキオン
33勝( 8勝) ダンスインザダーク
32勝( 9勝) スペシャルウィーク
32勝(15勝) クロフネ
31勝(10勝) サクラバクシンオー

アグネスタキオン産駒が2位に12勝差と大きく突き放した。3歳に入っても15勝と確実に勝ち星を挙げている。最近急上昇しているのがクロフネ産駒。先週6勝、今週2勝と物凄いペースで勝ち星を積み重ねている。冬場に強いんでしょうかねぇ。


今日は少ないがここまでっ!

先頭 表紙

2007-02-18 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R スマートイマージュ 牝(マンハッタンカフェ 17勝)
2R グレイトフルタイム 牡(アグネスタキオン 45勝)
3R レオエンペラー 牡(ジャングルポケット 14勝)
4R デザフィオ 牡(コマンダーインチーフ 7勝)
5R エゾノタイセツ 牝(グラスワンダー 10勝)
6R フォーミュラーワン 牡(フォーティナイナー 11勝)

9R ヒヤシンスS
1着(外)フェラーリピサ 牡(タッチゴールド 2勝)
2着(外)ピサノデイラニ 牡(フサイチペガサス)
3着(外)ホットマニューバー 牡(マウントリヴァーモア)
3着 ラインストーム 牡(クロフネ)

フェラーリピサが4馬身差の圧勝。タイムの1分35秒9も破格のタイム。ダートに変わって2連勝、内容も圧勝圧勝で今後に期待が持てる。2着のPデイラニも前走殿負けからよく頑張った。5着に負けたCウイナーの脚が最以後よく見えました。

京都
1R ソロソログランプリ 牡(ホワイトマズル 7勝)
2R アドマイヤカーネル 牡(クロフネ 32勝)
3R ワーキングウーマン 牝(フジキセキ 22勝)
5R ナタラージャ 牡(ダンスインザダーク 33勝)
6R(外)ワールドハンター 牡(ジェイドハンター 2勝)

先頭 表紙

2007-02-17 21〜30

【印】
第42回デイリー杯クイーンカップ
◎シャルロットノアル ○カタマチボタン ▲ハロースピード △イクスキューズ ×クラウンプリンセス ★ディーズメンフィス
厳しいのは承知ですが、好きな馬ですので。○から△までの実力は拮抗だと思いますが、左回り実績で。

第100回京都記念
◎アドマイヤムーン ○トウショウナイト ▲ポップロック △スウィフトカレント ×シルクネクサス ★エアセレソン
59キロでも格が違うと思います。叩き2走目、京都3勝のエアセレソンがどこまで変われるかちょっと期待も。

【結果】

1着△イクスキューズ  1着◎アドマイヤムーン 
2着○カタマチボタン  2着▲ポップロック 
3着▲ハロースピード  3着○トウショウナイト 
4着無ジョウノガーベラ 4着★エアセレソン
5着注ローズオットー  5着△スウィフトカレント 

3番人気イクスキューズが3番手からの競馬で直線最後鋭く伸びて優勝。重賞初制覇。前々での競馬で最後の直線もギリギリまで追い出しを我慢して、騎手のゴーサインで34秒3の脚を見せたのだから強い内容。走破タイムもなかなかよく、これからも安定した走りは見せれそう。1番人気カタマチボタンは最後の追い出しで若干手ごたえがよくなかったような気もしたが、2着を確保した。

Aムーンが完勝。着差はクビと最後は迫られたが、59キロの斤量、道悪、やや長めの距離、帰国初戦、などを考えれば着差以上の勝利といえるのでは。このあとはドバイ・デューティーフリーへ向かうらしいのだが、このレースでの疲労が心配ですな。2着は有馬記念2着以来のPロック。最初の直線で後方に下がってしまう不利がありましたが、最後は最速の上がりで2着。この馬もこのあとドバイ・シーマクラシックに向かうとのこと。

【21〜30】
位です。とりあえず掲載だけでも。

21位 秘密ドールズ(Strawberry Panic  ED) 中原麻衣&清水愛 http://www.youtube.com/watch?v=aKqFvHZrKjA 
22位 God Knows...(涼宮ハルヒの憂鬱 劇中歌) 平野綾 http://www.youtube.com/watch?v=Avm7x0zj6nE
23位 Smile Again(ARIA The NATURAL ED) 葉月絵理乃 http://www.youtube.com/watch?v=6UVoQPdOyhU
24位 決意の朝に(ブレイブ・ストーリー 主題歌) Aqua Timez http://www.youtube.com/watch?v=5IjEmvFmJLA
25位 マイペース(BLEACH ED) SunSet Swish http://www.youtube.com/watch?v=4MEuRhcYwUc 
26位 Brand New Map(BLOOD+ ED) K http://www.youtube.com/watch?v=bot-DSgfP9E
27位 恋するココロ(かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 OP) http://www.youtube.com/watch?v=y7zKT4BBGZI eufonius
28位 冒険でしょでしょ? (涼宮ハルヒの憂鬱 OP)平野綾 http://www.youtube.com/watch?v=NntYkyMn6mw
29位 Crystal Energy(舞-乙HiME OP) 栗林みな実 http://www.youtube.com/watch?v=v112KaLRJgw 
30位 This Love(BLOOD+ ED) アンジェラ・アキ http://www.youtube.com/watch?v=_HIMGY4RCXw

恋するココロが27位にランクイン。これはうれしいね。あとは、平野綾ちゃんが2曲もランクインする活躍、確かに大活躍の1年でしたからね。

【予想】
中央最初のGT、フェブラリーSです。

シーキングザダイヤ メイショウトウコン ブルーコンコルド
ビッググラス メイショウバトラー サンライズバッカス

Mトウコンに期待したいです。Mバトラーの復活もちと期待。穴はもしかしたらのオレハマッテルゼ。

先頭 表紙

2007-02-17 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R テイクマイアイズ 牝(アグネスタキオン 44勝)
2R ブラックジュニア 牡(クロフネ 31勝)
   アキレス 牡(スペシャルウィーク 32勝)
3R ポケットビスケット 牝(ジャングルポケット 13勝)
5R ウエイクアイランド 牡(ムタファーウエク 2勝)
6R アブソリュート 牡(タニノギムレット 13勝)
11R イクスキューズ 牝(ボストンハーバー 8勝)

2Rは珍しい同着。

京都
1R ハードリレー 牡(トウカイテイオー 5勝)
2R トーホウレーサー 牡(チーフベアハート 7勝)
3R マーベラスサンデー 牡(マーベラスサンデー 4勝)
4R タガノティアーズ 牝(タニノギムレット 14勝)
5R シゲルタック 牡(メイショウドトウ 3勝)
6R メイショウエグル 牡(ティンバーカントリー 8勝)

9R つばき賞
1着 コートユーフォリア 牡(チーフベアハート 8勝)
2着 ヒラボクロイヤル 牡(タニノギムレット)
3着 カネトシリベルテ 牝(スペシャルウィーク)

6番人気コートユーフォリアが逃げ切り勝ち。ダート圧勝からの連勝。ただ、同日に行われた未勝利戦とコンマ3秒しか違わない点から言えば評価はしにくい。中団から伸びて来たヒラボクロイヤルの脚は目立った。

先頭 表紙

2007-02-16 くねくね

【感想】
カレイドスタースペシャルセレクション 第7話 「嵐を呼ぶ すごい 競演」

本編では13話に相当する回。レイラとの競演。普段は他人には見せないような姿がレイラにはありました。やはりそらには「周りを変える力を持っている」ようです。時に失敗することもありますが、そういった前向きな姿勢が彼女を成長させているんだ、カレイドステージを新たなものにしているんだと思うとすごく見えます。

のだめカンタービレ 「Lesson5」

シュトレーゼマンの本領発揮。でも地は変わらないようで普段は相変わらず。しかし、千秋は掛け替えのない人と出会えたのは確かであり、また彼の人生を大きく変えることになったらしいとのこと。千秋の指揮者第一歩なんでしょうか・・・原作分からないんで。

地獄少女二籠 第十七話 「沈黙のまなざし」

一目連の過去のお話、彼は昔カタナだったようで。それはさておき、今回の話もまた悲しいですな。自分の事を恨む娘、娘まで地獄に落ちてほしくないと自ら命を絶った母親。娘に本当の事を話してやればこんなことには・・・って思います。でも本当の事を話しても幸せにならないってこともあるからなぁ。でもでも、父親母親のいない子供ってのはちょっとかわいそう過ぎだよね。

【久々】
に自動車学校に行ってきましたぜ。模擬試験を受けるためにです。
2つ受けて98点、96点で合格。100点取りたかったですが、ま合格できたんで良しとします。
次行くのは1週間後くらいを予定。電話が入ったら乗りに行きますが。

【歩】
その帰りに3駅分歩いてみました。「駅と駅の間を歩いてみる」ってのも私の趣味のひとつだったり。1区間20分で1時間弱でいけるだろうって思ってましたが・・・くねくねした道だったり、工事中だったり、行き止まりだったりと終わってみたら1時間40分もかかってしまいましたよ。今になって筋肉痛になってます・・・。日々歩いてないとだめですね。

【予想】
クイーンC
クラウンプリンセス イクスキューズ カタマチボタン
ハロースピード ローズオットー シャルロットノアル

函館の時から期待しているシャルロットノアルの走りに注目したいね。

京都記念
アドマイヤムーン ポップロック オースミグラスワン
トウショウナイト スウィフトカレント シルクネクサス

59キロでもAムーンが抜けていると思いますが。Tナイトの巻き返しに期待。

先頭 表紙

2007-02-15 初心

【感想】
武装錬金 #20 「想いと力を込めて」

カズキVSキャプテンブラボーの回。両者とも自分で決めたことを貫き通す姿がカッコヨカッタな。最後はお互い戦い抜き何か新たの境地に立ったようでした。キャプテンブラボーが味方についてさあこれから・・・というときに最後に登場したのが火渡。HPによれば次話でキャプテンブラボーが死んじゃうみたいなことが書かれていますが・・・。パピヨン側、ヴィクター側の動向も気になりますな。

金色のコルダ Opus19 「失くした心のパヴァーヌ」

香穂子のバイオリンをやめるって事を聞いて、男性陣は気になって仕方いないようで。こういう時っていったい誰が声をかけたらいいんでしょうねぇ。自分で見つけた答えなのでそれは尊重すべきなんでしょうが・・・何か自分を偽った答えでそれが男性陣には納得いかないんだよね。やっぱ「初心」に帰るべきなんじゃないかと思うんですが。パヴァーヌってのは、16〜17世紀にヨーロッパで流行した、おごそかでゆるやかな二拍子の舞踊。また、そのための舞曲ってことらしいです。

【DEEP】
http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20070214-OHT1T00221.htm
種牡馬では異例なことのようで。ま、ストレスを与えるだけなので当たり前っちゃ当たり前なんですが。2回目もするようですが、種付けに影響が出る可能性もあるので、これ以上はしてもらいたくないですな。ファンだったらそれくらい分かりそうなものですが・・・どうなんですか。

【試験】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070215-00000001-kiba-horse
安藤騎手が合格も吉田騎手は不合格・・・なんだか一気に現実に戻された感じでしょうね、吉田騎手にとっては。新調教師には本田優と鹿戸雄一騎手が合格。

【珍名】
不定期がちになってますが。

浦 和 7R ユメミルエポナ
浦 和 8R モモタロサン
浦 和11R ソレイケ
笠 松 1R キタノクニカラ
笠 松 4R クラニマチガイナシ
園 田 1R ハッシークン
園 田12R トキニワパンチ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)