himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-06-05 オレ(猫)の言い分
2021-06-04 猫とマジ喧嘩中
2021-05-29 明日から朝6時起き
2021-05-26 正当化という独りよがり
2021-05-26 「だらしないというか、いいかげん」と妹二人に言われる。
2021-05-13 13日しか働いてない。
2021-05-11 首になる
2021-05-04 人と猫のある日の会話
2021-05-01 素敵な五月
2021-04-30 生きてて良かった


2021-06-05 オレ(猫)の言い分

飼い主と喧嘩した。
毎度のことさ。
今年の正月からずっと家に居たのに、
急に毎日のように出かけて行くので、遊んでくれよとちよっかい甘噛みしたら、
「痛いっつうの!」といつもの2倍怒ったのよ。
それで、
とびついたら
「なんでアンタはそう性格悪いかな。逆ギレ男!」だと。


先頭 表紙

痴話げんかですね♡ 猫って意外と寂しがり屋なのよね〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2021-06-05 21:22 )

2021-06-04 猫とマジ喧嘩中

夜10時過ぎて寝なきゃいけないのに弁当のおかず作りしてないのに、
コイツがつっかかってくるわけよ〜。
昼休憩が30分しかない職場だからもう絶対弁当がいるのよ〜。


先頭 表紙

いや〜、本気になりかけるけど相手猫だし。でも、「逆ギレ」は人でも猫でもムカつくわ〜。 / johanna ( 2021-06-07 08:37 )
けんか相手がいるって幸せです〜。本気でぶつかりあえるってことでしょ? / 雅(みやび) ( 2021-06-05 21:20 )

2021-05-29 明日から朝6時起き

先週、17時から21時までの仕事を1週間やった。
大手のコールセンターで、コロナ対策も完璧?に近くブースも広く良い職場だと思い
延長でエントリーしてもらったが、
年齢で落とされた。

が、別の仕事を紹介されて今日から働いている。
9月いっぱいの予定で、
なんと時給も過去最高。

勤務は9時から17時30まで。

9時からの労働は久しぶり。

私は、でかけるまでに2時間を要すので、6時に起きなければ。


先頭 表紙

体調はどうですか?9月になったら、世の中ももっとまわるようになってるかもしれませんね〜。で、ラッキー君のこのすっとぼけた表情!なんかすごく可愛いんですけど。胸の毛並みも綺麗だし〜。 / 雅(みやび) ( 2021-05-31 22:44 )

2021-05-26 正当化という独りよがり

人は皆自分が好きだと思う。

そしてだから自分を正当化する。

正当化する事で、精神のバランスを取ってる人を

「弱い」と言う?

それでも正しいばかりと思ってるわけないのに、

自分の中での正当性で、人を非難しては

駄目では?

と妹に伝えたら、

そう言われたのよ。

先頭 表紙

それ、黒いものとは違うから。誰でも持ってるものがひょっこり出てくるだけだから。 / johanna ( 2021-05-27 21:28 )
肉親って分かり合えているつもりでいても、実は全然わかりあえてないのかも?自分の事すらわかってなかったですもん。最近、母の介護をしていて、今まで知らなかった自分の黒い感情に驚かされます。逃れるための正当な理由を探してみたりとかね。 / 雅(みやび) ( 2021-05-26 22:50 )

2021-05-26 「だらしないというか、いいかげん」と妹二人に言われる。

離婚して15年になる。
夫と娘二人がいた頃は、1日24時間に不満があってそれをどう解決すべきか常に考えていた。
家族の世話は端折ることは出来ずそうすると家事を、例えば「これとこれを同時にするにはこうして」とか睡眠を後30分削ろうとか、仕事もしていたし、
私の脳はフル回転してたはずだ。

ひとりの生活になって、自分の為だけに時間が使える様になって、
「残りの人生、もう誰かの為だけに使うことは無いな」と思っている。

もっと老いた先の時に、1人が淋しいと感じる事があると思うが(猫の存在は別として)
だからといってその為にパートナーを持つとかしない。

そういう準備とか、出来ない。

私が何を考えて生きてきたか、妹達に話した事は無いし聞かれた事も無い。
なので、妹達の生き方に口を出した事も無い。

母の事に対する姉や妹達の考えに、冷たさを感じても黙ってきた。

私は姉や妹とは「違う人間」だ。

それに気づかないのが肉親。


先頭 表紙

ときめきは自然と湧いてくるものだろうから拒否はしてないけど、孤独死より出来れば誰かの役に立つ死に方をしたいなあ。 / johanna ( 2021-05-27 21:26 )
おひとり様の老後も悪くないと思いますよ。孤独死もOK。いつも自分の数年先と思ってココを拝見してます。私もあと数年で一人暮らしかもしれないし?でも、もう一回くらい恋はしたいかな〜。ひと花咲かせるというよりトキメキたい〜。え?ツッコミどころがまったく違う?? / 雅(みやび) ( 2021-05-26 22:45 )

2021-05-13 13日しか働いてない。

派遣切りされた。

若くないから(しょうがない)ね。

もう、行かなくていいんだと思うと(ちょっと)ほっとした。

又、探すわ。

食べていくために。

あるかな、仕事。


先頭 表紙

過労で体壊さなくてよかったです。仕事はありますよ〜。ちなみにヘルパーさんとかどうですか?母のところに来てくれる方々は60代が多いかも。あと。花瓶が倒されそうで心配💛 / 雅(みやび) ( 2021-05-16 22:46 )

2021-05-11 首になる

寒いのか暑いのか判らなくて、靴下を片っぽ脱いでソファに寝転んでる。

ローファーを履いた日の夜は足がつる。

布団の中がサロンパス臭い。


先頭 表紙

2021-05-04 人と猫のある日の会話

飼い主: あ〜あ、猫になりたい。

猫: …は?何言ってんだか。

飼い主: 毎日、家の中で日向探して寝てたい。誰にも会いたく無い。

猫: 俺はおまえになりたいわ。

飼い主: え?なんで?

猫: だって毎日外、行ってんじゃん。

飼い主: …だって猫、働いて家賃払えない。

猫: それから、大きな声で笑ったり泣いたり怒ったりしたい。

飼い主: え?してないの?

猫: …おまえ、猫がしてると思ってたのか?

飼い主: う〜ん。気づかれない世界というか。

猫: …。

猫: それ、明日又、話そうぜ。

飼い主: …(もう、聞いてない)


先頭 表紙

ひも〜〜(笑) / johanna ( 2021-05-05 13:48 )
ほんとほんと!ラッキー君がそう言ってそう。達の良いヒモ?(笑)私もね、よくうちの猫と会話してます。お返事が上手なのよ〜。←親ばか(笑) / 雅(みやび) ( 2021-05-05 00:11 )

2021-05-01 素敵な五月

連休が始まりました。

私は仕事です。

海苔弁です。


先頭 表紙

えらーい!繊維質できんぴらごぼうも入れてるんですね!私はここ最近まともに料理してないです〜。 / 雅(みやび) ( 2021-05-05 00:07 )

2021-04-30 生きてて良かった

と、今度いつ思おうか。

8時間労働が、きつい。

2か月前に完治が無い持病になったからか、
老体が故か。


先頭 表紙

( ◠‿◠ ) / johanna ( 2021-05-01 10:29 )
8時間労働はきついですよ。この間バイトで8時間労働しましたけど。夕食つくりながら眩暈でくらくらでした〜。え?お互いトシだから? / 雅(みやび) ( 2021-04-30 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)