himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-04-27 三ヶ月だけ野良だった僕。
2021-04-25 金欠
2021-04-09 4月だというのに。
2021-03-26 ヤケクソになる。
2021-03-25 試練?
2021-03-24 花は買う。
2021-01-19 退社した会社で
2021-01-12 無意識に翻弄されてる?
2020-12-31 2020年が終わる。
2020-12-25 クリスマスおめでとう。


2021-04-27 三ヶ月だけ野良だった僕。

TVを見てて「遺書」というワードが出て
「それ私も書いてみようかな」と思った。

ここ何年かは
「あ〜明日、死んでもいいわ」と思ってたし。

今日でなくて、なんで明日かというと、
今日はもう始まってしまってるからなんだな。

死んでもいいと思ってても、
自死って終わりのない辛さらしいから
それってどうよ、なんだよな。

神様と約束をしてこの世に来たのに
約束やぶったらリスクが大きいらしい。

神様は嘘が嫌いなんだよ。

書くだけ書いて反省しよっと。


先頭 表紙

や〜ん。可愛い♡ゴミ箱って猫にとって宝箱なんですかね〜?で、まだ死ななくても良いと思いますよ。きっと楽しい事、この先あります。 / 雅(みやび) ( 2021-04-30 22:42 )

2021-04-25 金欠

今週から派遣の仕事をしている。
一週間みっちり研修だった。
月曜日から金曜日、9時から18時。
若くない脳と身体には、
ホントにホントにきつかった。

「理解悪くて迷惑だと思われて無いよな」とか
気も精一杯使った。

でも、登録の派遣会社の給料支払いが、月末締めの翌月末払いと知って
「え?…来月の家賃どうしよう」となる。

あ〜もうっ💢
国民健康保険とか諸々の督促が溜まってるのにぃ。

あ〜もうっ💢

先日は車を売りに行ったけど自損とはいえ事故車なので「5万」とか言われ
キャンセルして帰ってきた。

あ〜っ、もうっっ💢

「どんなにお金があっても幸福とは言えないわ」
って、ものすごく言ってみたい今日この頃。


先頭 表紙

ラッキー君のこんな油断しすぎドアップのお顔が見られるのだから、それで何とかなりますよ〜。でも車5万は悔しいですね〜。せっかくだから売らなかったその車使って何か稼げることできないですかね? / 雅(みやび) ( 2021-04-26 00:03 )

2021-04-09 4月だというのに。

人生、3本指に入るどん底の日々。

針の筵とはよくいったもので、心が刺されて眠れない日々が続く。

そんな中、今日、やっと仕事が決まった。

連絡の電話に涙が出た。

まだ、でも寒さが残っている。

消化できずにいた2020年の冬が、ターゲットを見つけて襲ってくるのだ。

でも、
皆より遅くてもいい。
桜が見えてくるまで歩く。


先頭 表紙

朝晩は特に冷えますよね。髪を切ってからワタシ家の中でマフラーしてます。(笑) / 雅(みやび) ( 2021-04-10 23:36 )

2021-03-26 ヤケクソになる。

生きてたらそりゃあ色々あるとか、
誰もがうまく生きれてるわけではないとか、

前世のカルマだとか

わかっとるわい。

そんなんが、
今日は、

イライラする。


先頭 表紙

うちも外壁塗装中で雨戸が半分しか開けられないし、洗濯物もお布団も外に干せなくて憂鬱です〜。気持ち的には長く続いた暗いトンネルからようやく光の中に出たかと思いきや、次の闇(介護)が見えてきて、飲み込まれないように踏ん張っているところです。足元がガラガラ崩れる音がしているけど。お互い踏みとどまりましょう。 / 雅(みやび) ( 2021-03-27 22:17 )
なんかね、暗いトンネルに入りそうになってて、なんとかしようと踏ん張ってるけど一人だから心折れそうです。 / johanna ( 2021-03-26 23:11 )
ラッキー君が可愛い♡イライラしてるっぽい写真セレクトが素晴らしい!うちは最近とても良いことがあったしわ寄せでちょいちょい痛い思いをさせられています。人生プラスマイナスゼロだと思って耐えてます。今、そんなに生き辛いならこの先とても良いことが起きるのでは? / 雅(みやび) ( 2021-03-26 21:02 )

2021-03-25 試練?

身内(姉妹、我が子)って、
血の繋がりで分かり合えると
何処かで思ってるけど、

其れは
良く見積もっても、
2:8位なんだろね。

「しょせん人はひとり」って
誰が言ったんだっけ。

誰?
哲学者?

「しょせん」って何?


先頭 表紙

今月、外壁塗装工事しててベランダの外に足場が有り洗濯物が干せません。幕も張ってるので快晴なのに部屋は暗い。 / johanna ( 2021-03-26 23:04 )
で、その男の人はだれ?近すぎ・・・。 / 雅(みやび) ( 2021-03-26 20:59 )
わかりあおうとしなければわかりあえないですよ。殺人とかも親兄弟間が一番多いって言いますよね。「しょせん」って諦めが入ってる言葉だからあまり使いたくない・・・かな? / 雅(みやび) ( 2021-03-26 20:58 )

2021-03-24 花は買う。

貧しくとも花を買う。

食事を抜いて花を買う。

次に

雑巾掛けをする。


先頭 表紙

私も餡子(粒)大好き。母は餡子入りのおまんじゅうとかお団子とかが得意でした。 / johanna ( 2021-03-26 01:37 )
ああ、でもラッキー君の足(?)が気になります。お花が落とされないか心配。 / 雅(みやび) ( 2021-03-24 23:30 )
清貧ですね!素敵な暮らし方。憧れます。ワタシは俗世にまみれているので花より大福です。最近はあんこ系に溺れてます。 / 雅(みやび) ( 2021-03-24 23:29 )

2021-01-19 退社した会社で

コロナ陽性者が4人出た。

と、マリちゃんから連絡があった。

会社が閉鎖になり保険所から職場の消毒が来て濃厚接触者のPCR検査があり、結果連絡のあった今日の次の日(明日や)は、もう職場再開だと。

これ全て一週間の期間の事。

マリちゃんは陰性だったって。
それは安心したんだけど。

…そうなんや…。


先頭 表紙

「ドコノコ」見てくれてるんですね。ありがとう。 / johanna ( 2021-03-25 11:38 )
で、爪は切れました?(笑) / 雅(みやび) ( 2021-02-01 00:03 )
福の神が遣わしてくれたラッキー君が守ってくれたのかも?コロナは知らないうちに罹ってて無症状で誰にもうつしてないってパターンにならないかなといつも願ってます。 / 雅(みやび) ( 2021-01-28 17:57 )

2021-01-12 無意識に翻弄されてる?

無職になって三週間近く経った。

就活をして無いことも無いがして無いに近い。

この期間やったのは、

○実家の家の内外の掃除(不完全)。
 私より血液O型度高い母が父A型の死後20年かけて
 四角い部屋を丸く履く方法で暮らしてきた結果、
 片付ける気力が失せる家になってる。
 例: 古いTVを処分せずに裏の畑に捨ててる。
   他にも色々埋まってる。産業廃棄物業者かい。
○前から予約してた右頬のシミ取り。
 帯状疱疹の治療が終わった時に首のイボ取りもやった流れ😓
肝斑の治療もしてる。
 ダイエットが先じゃね?
○派遣会社に登録した。
 仕事の紹介はメールで来てる。
 新しい職場、新しい同僚……。が内心怖い。
○ヤフオクで鍋を買った。

 そして、ここのところ寝ると怖い夢ばかり。

「無意識」って、
自分の思考・行動に大きな影響を与えているのに認識出来てない本音や傷つきがしまわれている領域なんだって。

「傷つき」ねえ…。ちょこちょこ顔を出してるけど。

夢には無意識が反映されてるみたい。

今、気付いたけど無意識と無職って漢字、そっくり。


先頭 表紙

雅さんと私、縁があるのかもって思った。お母さん、これからいろいろ有るかもだけど介護する側こそ健康でいて欲しい。コロナに気をつけて。私のとこは地方だけど辞めた会社が今日クラスター発生したって連絡がありました。 / johanna ( 2021-01-15 22:58 )
奇遇!(笑)ワタシの亡父A型。母O型でございます。年末から悪戦苦闘した結果、今週から実家にホームヘルパーさんが週1来てくれることになりました。要介護1をもぎ取ったお陰。そして最近亡夫がちょくちょく夢に出てきます。舞台は新婚の地。帰りたいのかな〜気楽だったあの頃に?母の事、長女の事がストレス過ぎて、この頃、右下腹がズキンズキン痛むようになりました〜。でも、すこしずつ前進はしています。お互い、笑って春を迎えましょう〜。 / 雅(みやび) ( 2021-01-13 22:10 )

2020-12-31 2020年が終わる。

年末、会社を辞めた。

その後、実家に帰るつもりだった。

でも、アパートの退去届は出さないままだった。

母が予約していたホームに入れた事で、

予定が崩れた。

結局、好きでは無い?予定だった。のよ。

これから、

どうしようか。

元同僚のマリちゃん(2回り年下)は、
「派遣会社に登録して戻って来て下さい。即戦力なんだから」

と、嬉しいようなそうでもないかものような事を、言ってくれた。

それで、彼女の熱い気持ちに応えるべく派遣会社に登録に行った。

が、しかし件の会社からの求人は来てないと言われる。

「マリちゃ〜ん。無駄足だったかも〜」
とLINEしたらガッカリするだろなあと、
…しなかった。

これから、どうしようか。

とりあえず今夜零時過ぎたら、いつもの神社にお参りに行ってこよう。

天気が悪く、初日の出は拝めそうに無いので混む前にいってこよう。

そうしよう。

大吉、ひくぞ〜〜!


先頭 表紙

転機ですね!停滞していた運が開そう!面白い未来が待ってる気がしますよー。 / 雅(みやび) ( 2021-01-01 08:38 )

2020-12-25 クリスマスおめでとう。

飼い主の妹さんのインスタにね、

クリスマスの家族の様子を書いた記事で、

「姉は、猫と二人」と書かれてたんだ。

「二人」だって。

「二匹」ではなく

「二人」だって。

   うふふ。


先頭 表紙

家族ですもん。1人じゃないですよ。一緒に過ごせる相手がいるのは幸せなこと💕 / 雅(みやび) ( 2021-01-01 08:35 )

[次の10件を表示] (総目次)