himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-03-25 何故にベンツ?
2023-02-14 地下鉄に乗って。
2023-02-11 明日がくる。
2023-02-04 ストレス
2023-01-26 寒いから先に起きてて。
2023-01-26 なんとか。
2023-01-03 餅は消化がよくないのね。
2023-01-02 トバッチリ
2022-12-16 ひでこ
2022-12-04 イカ日


2023-03-25 何故にベンツ?

離婚して出た家(正しくは隣の家)を訪ねてきた。

住んでるアパートから車で30分くらいの距離だが、15年以上かかった。

音信不通の長女の事が気になって、

所有する車を今月で手放す事になり、
それを理由に、
葛藤を振り切り行ってきた。

時々、Googleで見てた(2020年頃の)手入れ無しの剥げた外装の家は、
新築5年で出た家は、
外壁が綺麗になり、
車庫には、BMWではなくベンツが鎮座していた。

家主は、車を置いて留守の様子なので(はなから訪問する気は無い私)、
隣の家のチャイムを押した。

17年振りにチャイムを押した私の事を隣の奥さんは、快く中に入れてくれた。

「おばあちゃんを介護のため(元夫の)妹さんが引き取る前は、時々見かけたけど最近はご主人(元)1人だよ」
と、長女の事は分からなさそうだった。

「もし、見かけたら連絡を」と都合の良い頼みをして帰ってきた。

 ……疲れた。

長女は今どこに居るのか。

もしかして血の繋がらない祖母の介護をしているのか。
それを私に知らせたく無いのか。

(嫁を悪くしか言わない姑は、よく長女から叱られてた)

あの子は優しい子のはずだから。

今の私は、どう心を整理すればいいのか分からない。


先頭 表紙

心配ですよね。会えなくても消息だけは知りたい。私も娘二人なので。何年後かの自分かもしれないと思いながらいつも日記を拝見しています。 / 雅(みやび) ( 2023-03-31 15:23 )

2023-02-14 地下鉄に乗って。

60代になっても、透けてるブラウスを買ってしまう。

ビームスの綿100%のブルーグレーのシャツ。
黒の綿のワイドパンツとビームスのビットローファー。
コートは23区。
お気に入りのビーズ付きストールを合わせて。


……なんのこっちゃや…。

仕事が憂鬱だから、奮い立ちの為。


先頭 表紙

装うって大事!それを忘れたらイカンとおもいつつもおざなりになっている自分を反省します。透けてるブラウス素敵です♡ / 雅(みやび) ( 2023-02-15 22:17 )
オシャレしたら今日、3個も売れた〜。 / johanna ( 2023-02-14 22:39 )

2023-02-11 明日がくる。

当たり前なんて、言わないで〜♪

……

仕事に行くのが、憂鬱な休日の夜。

久しぶりの感覚です。


先頭 表紙

実はね、この日は営業が上手くいった。 / johanna ( 2023-02-14 22:38 )
明日が来るんですね♡ きっと良いこともありますよ♪ / 雅(みやび) ( 2023-02-12 23:49 )

2023-02-04 ストレス

が溜まって、猫と喧嘩した。

ストウブ鍋のガチャガチャを1,500も使って買い、
並べて喜んでいたら、

前足でテーブルから落としておもちゃにする。

「やめろ!っつうに!」
「君には、ガチャガチャのまるい容器をあげたでしょうがっ!」

営業の仕事が、ストレスです。

うまいこと、いかんね。


先頭 表紙

営業はね、大変です。ワタシ若いころソレで禿げました。(笑) けんか相手がいて何よりです。で、鍋可愛いですね♡ / 雅(みやび) ( 2023-02-04 22:17 )

2023-01-26 寒いから先に起きてて。

僕は、もうちょっと寝るわ。


先頭 表紙

でもね、明け方に天窓開けて、外を眺めて寒いので二度寝なさるのよ。おぼっちゃまは。 / johanna ( 2023-01-30 12:28 )
え?そんなことが?私は今朝4時半に起こされて5時半までゴロゴロ音と鳴き声で寝かせてもらえず険悪になりました。 / 雅(みやび) ( 2023-01-28 23:07 )

2023-01-26 なんとか。

仕事が決まる。

同じ派遣先で、別の仕事。

ま〜た、健康食品の営業の電話オペレーターです。

もう、二度としたくなかったのにさ。

仕事選べる身分じゃないしね。


先頭 表紙

仕事は生活費のため。って割り切れると楽なんでしょうけどね〜。なかなか。心中お察し申し上げます。 / 雅(みやび) ( 2023-01-28 23:06 )

2023-01-03 餅は消化がよくないのね。

年末につきたての餅20個入りを買った。
お供えに4個使用し、残り16個。
早く消化しようと毎日食べている。

本日3日で残り4個。

今年は初めてお雑煮を作り、小豆も煮て、きな粉も買った。

……う〜ん。……正月から出てない…。


先頭 表紙

便秘薬のお世話になりました。雅さん、餅はちょっとが良いよ。 / johanna ( 2023-01-04 19:43 )
お正月くらいはゆっくりしたいものです〜。つきたてのおもちなんて最高じゃないですか!私はサトウの切り餅にとろけるチーズをのせてチンして海苔を大量にまいて食べます。かなり美味しいですがつきたてのお餅の食べ方じゃないですね〜。 / 雅(みやび) ( 2023-01-03 14:30 )

2023-01-02 トバッチリ

あけましておめでとうございます。

2023年の正月は、前年と同じく、猫と二人で静かに迎えました。

「とばっちり」というのは、派遣先の仕事が1月で終了になる原因の事です。

職場の皆が、コソコソ噂していて
「え〜、まじ〜、そんな事で終了?」
てな事があったんですね。

でも、どちらにせよ3月末で終了のワクチン接種の受付業務だったから、
諦めは皆、早かったです。

今年は、仕事探しから始まります。
年齢的に、かなり難しいですが、努力します(泣)


 


先頭 表紙

あけましておめでとうございます!急な打ち切りは災難でしたね。でも人生はプラマイゼロ。きっと良いこともありますよ〜。ことしもよろしくお願いします。 / 雅(みやび) ( 2023-01-03 14:28 )

2022-12-16 ひでこ

子供の頃、母を恋しく思っていた。

何歳までかな。

父は子煩悩な人だった。
でも、息子がいない事が寂しそうだった。

本当はそうではなかったかもだが、
妊娠する度に
「今度は男よ」と適当に言っていたであろう母にイラついてたのではないかと、
子供心に、同情した。

その内私も母に対する恋が冷めた。

「母に会いたい」とか、思わなくなった。
思わないが、ホームには通っている。

今回も暖かい下着を買った。

姉や妹(三女)は、殆ど母に会いに行かない。

親子の縁は、人それぞれ。


先頭 表紙

私、マザコンでした。(笑) 自分が母になるまでは母が大好きでした。理想のお母さん…的な?環境が変われば人間関係も人に対する思いも変わります。今は。会っておかないとあとで後悔すると感じて面会に行ってます。ちなみに、ひでこって可愛がってくれた伯母の名前。ずいぶん破天荒な人でしたけどね。 / 雅(みやび) ( 2022-12-18 19:02 )

2022-12-04 イカ日

イカ🦑が〜並んでる〜♪♪

てかさ、今日、晴れなの?どうなの?


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)