himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-07-05 宝物、俺じゃないのか〜い……。
2019-07-01 猿に弟子入りしたい。
2019-06-28 反抗期…。
2019-06-24 どない?
2019-06-21 あ〜〜〜♪♪
2019-06-21 で、どう?
2019-06-21 いつでも
2019-06-19 アジサイです。
2019-06-13 蛾です ガです 蛾です。
2019-06-13 足です あしです あしです。


2019-07-05 宝物、俺じゃないのか〜い……。

GM?

俺、

冷蔵庫に、負けてるの?


先頭 表紙

2019-07-01 猿に弟子入りしたい。

虫嫌いの方は気持ち悪いだろうなあ。

ラッキー君が最近、やたらと体を掻いてるので

「ちょっとアンタもしかしてノミがいるんでないかい?」

保護した時の動物病院での検査ではいなかったはず。

マサカと思ったけど
身体を押さえ込み首の白い毛の場所を

あの〜ほら、動物園の岩山でお猿さんが皆、やってらっしゃるアレを

やってみた。

「ギャー〜〜!!」デカイ(基準知らんけど)のが「いる〜っ!!」

すぐに動物病院に走ったよ。

処理後、先生は「48時間以内には全滅します。」

と言った。

………。

「48時間……」「な.長い……」

家に連れて帰られた猫は、
ノミ取りババアに押さえ込まれ、
猿山の猿状態。



(ノミって、物すご〜くすばしっこい奴なのを始めて知る。
見つけても中々捕獲出来ない。
直ぐに黒い毛の中に逃げ込みやがんの。後、ジャンプしやがるのよ。知らんかった。
…お猿さん、見直す。)


先頭 表紙

出血があるなら、疑わしいと思いますよ。それと、ノミ取りって夢中になるよ。 / johanna ( 2019-07-02 02:23 )
いやぁ〜💦 怖い〜! うちも最近、耳のあたりをよく掻いてます。ときどき出血してます〜。ダニ?ノミ?ちょっと捕まえてよく見てみます〜。 / 雅(みやび) ( 2019-07-01 22:35 )

2019-06-28 反抗期…。

「コラ〜〜!」

今日は1時間以上も

降りてこない。

シランプリしてる。

チョ−むかつく。


先頭 表紙

2019-06-24 どない?

季語の無い一句。

ケアマネさんの〜

電話怖い〜

かいごぉしょしんしゃ〜。

*解説

ケアマネージャーさんから母の事で電話が来るが、
「すみません、すみません」と謝るばかり。


先頭 表紙

雅さま、ご心配ありがとう。毎日ではないけどラッキー君のお気に入り場所になってしまいました。しつこく「コラーツ!!」と怒らないと降りてきません。 / johanna ( 2019-06-26 21:36 )
えっと。すみません。介護のことも大変かと思いますが、ワタシはエアコンが故障しないか、落下しないかが心配です。可愛い画像だけど。 / 雅(みやび) ( 2019-06-25 16:14 )

2019-06-21 あ〜〜〜♪♪

飼主がストレスで体調悪だって。

目眩が酷いって。

介護初心者なんだって。

だから、

僕は

歌ってあげた。


先頭 表紙

漫画みたいな口の開き方♪可愛い❤ / 雅(みやび) ( 2019-06-25 16:15 )

2019-06-21 で、どう?

ちょっとは癒された?


先頭 表紙

2019-06-21 いつでも

どう〜ぞう〜。


先頭 表紙

背中がちょっとはみ出てるのが可愛い〜♪ / 雅(みやび) ( 2019-06-22 07:10 )

2019-06-19 アジサイです。

2年前の母の日に買った紫陽花を、庭に植え変えた。

去年は花が2つしか咲かなったけど、

今年は増えそうなので、ちょっと早いけど切ってきた。

トイレに入る度に

「可愛いねえ、可愛い…」って呟く。

カーネンションではなく紫陽花にするのは、こうやって愛でる事ができるから。


先頭 表紙

2019-06-13 蛾です ガです 蛾です。

木(もく)に擬態した蛾が玄関のドアに。

おい、このドアは木ではないぜ。

プリントシールやがな。


先頭 表紙

2019-06-13 足です あしです あしです。

食器棚の上シリーズ。


先頭 表紙

↓いやん。予測変換が(笑) もちろん、日給じゃなくて肉球です。 / 雅(みやび) ( 2019-06-14 14:45 )
可愛い❤可愛い〜♪日給がピンクに黒のポイント?足と尻尾だけでもこれだけ可愛いなんて〜。癒されます。 / 雅(みやび) ( 2019-06-14 14:44 )

[次の10件を表示] (総目次)