himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-04-28 あれは何? (怖いかも)
2019-04-26 「哲学」ってみる。
2019-04-26 ツンデレな飼い主
2019-04-21 無事終了。
2019-04-10 最近の僕のマイブーム
2019-04-09 元気いっぱい
2019-04-01 花は散るもの。
2019-04-01 春の海に行く。
2019-03-17 雨が降ってるよ。
2019-03-11 「お祓い」


2019-04-28 あれは何? (怖いかも)

木曜日の事。

仕事を終わって、車で家に向かっていた。

時間は21時半頃だったと思う。

いつもと同じ道といいたいが、実は1週間前から近道を通るようになっていた。

一方通行の標識がある路地が、時間制限で夜は通れるのに今頃気づいて、

「な〜んだ、こっち全然近いじゃん」とか言って運転してたら、

左前方に人が立ってるのに気づき、減速して通り過ぎようとした。

その僅か数秒、私の車のライトに照らされたその人物が、

なんというか、 今日になって表現を思い付いたのだけど、

妖怪漫画に出て来るような、目が顔の4分の1くらいで頭には毛が無いおじさんだった。

「うわぁ、強烈な顔の人〜」と私は、一瞬違和感を打ち消そうと心の中で独りごちた。

がしかし、すれ違いざま違和感がフラッシュバックする。

おじさんの首から上だけ、普通より前方に有る!

「えっ?えーっ?」

通り過ぎてバックミラー見るも、

街灯が遠く暗くて、後姿が見えてる様なそうでない様な。

「見なかった事にしよう」と思ってましたが、書きました。

最初、頭の後ろ部分が黒いパーカーを着てるようにみえたけど、

今思うとあれは、闇だった。

先頭 表紙

2019-04-26 「哲学」ってみる。

僕は、扶養してもらう。

飼い主は、癒される。

「ペット」を飼うって

ウインウインだとおもうのよ。


先頭 表紙

家に帰った時。出迎えてくれる生き物がいるだけで幸せじゃないですか?うちは最近出迎えてくれないですけどね。寝こけてて。(笑) / 雅(みやび) ( 2019-04-30 21:33 )

2019-04-26 ツンデレな飼い主

ども、ラッキーです。

最近の事ですが、

僕の飼い主が、近所のカフェに行って数時間は返ってきません。

「君が居ると、ゆっくり出来ない。」

「だいたいさ、私、元々猫好きではないんだよな。」

……酷いです。

今日も、まとわりつきまくって、噛みついてあげます。


先頭 表紙

噛み癖はそろそろ治してあげたいですね。信頼関係が築けた今、噛まれたらやり返す・・・。ってダメですか?うちはそれでやめてくれるようになったんですけどねー。 / 雅(みやび) ( 2019-04-30 21:31 )

2019-04-21 無事終了。

去勢手術しました。

健康診断(レントゲン、血液検査)全て異常なし。

性格、プチ粗暴。


先頭 表紙

雅さん、いつも見て頂きありがとうございます。術後少しはと期待しましたが、全く変わりません。少しでいいからじっとして欲しいです。 / johanna ( 2019-04-22 16:29 )
無事終わってよかったです〜。病院は嫌がりませんでしたか?うちは手術の後、数日間はブルブル震えていました。繊細過ぎる猫もどうかと。 / 雅(みやび) ( 2019-04-22 15:37 )

2019-04-10 最近の僕のマイブーム

は、ソファカバーの中に潜って爪研ぎをする。です。

ママが怒って、代わりにこれを買って来ました。

爪切りする時、いつもは褒めてくれるのに、無言でした。

カバーの中は楽しいので、やめられないです。


先頭 表紙

2019-04-09 元気いっぱい

です。


先頭 表紙

カーテンは毎年買い替える消耗品ですからね! / ぴゅ〜 ( 2019-04-19 13:56 )

2019-04-01 花は散るもの。

花見には行かない。

散る花びらが春の風に舞って、

バス通りに降って来るのを

毎年、見るだけ。


先頭 表紙

写真が芸術的… / ぴゅ〜 ( 2019-04-09 15:45 )

2019-04-01 春の海に行く。

中学を卒業した甥っ子と妹が、実家に帰ってくるのに合わせて帰省する。

妹が海に行くというので着いて行った。

実家に帰った夜、布団に入ると(風の向きによるが)海峡を渡る船のエンジン音が
遠くに聞こえる。

其れは、子守唄のように聞こえる。

何かがあったのか、時には「ボーーッ」という音が響く。


海って、良いよ〜。海って。


先頭 表紙

2019-03-17 雨が降ってるよ。

外、寒そうだね。


先頭 表紙

自分のおうちがあるって素敵なこと。ですよね?たっちが可愛い❤ / 雅(みやび) ( 2019-03-18 15:39 )

2019-03-11 「お祓い」

をした。

した方がいいかなぁと、ずっと考えてた。

今回の、アパート住民騒動(被害者)で決心がついた。

「お祓い」は、しないよりした方がいいと確信した。

「お祓い」は、いいよ〜。「お祓い」は。(松尾スズキ調)

5千円で、スッキリよ〜。

来年からは、毎年したい。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)