himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-12-25 なんやそれ。
2013-12-16 12月
2013-12-09 ストーブ出しました。
2013-11-11 身の丈…。
2013-11-05 次女の結婚式
2013-10-31 さっき、食べたじゃん。
2013-10-28 ママブルーA
2013-10-15 猫と暮らすこと。
2013-10-15 ママブルー
2013-09-23 食いしんぼ。


2013-12-25 なんやそれ。

クリスマスおめでとうございます。

クリスマスですが、数日前から私は機嫌が悪いです。

先日嫁に行った次女から電話があり、

「ママ、4月から青森に行くことに決まった。当分会えないよ。」

「……………」

「え〜〜〜〜っつつつつ!!なんそれ〜〜!」


聞けば、婿は今の勤務先を辞めて、この地に来る前に居た職場に戻るという。

詳しいことは土曜日に娘と会うのでその時に聞こうと思っているが。

因みに、
婿は北関東の出身で大学は関西で最初の勤務地が青森で今は西日本のこの地な訳で。

複雑な思いの私は会社で「あいつ、私の可愛い娘を奪いに此処に来たみたいじゃん?」と友達に愚痴った。

嫁に出して、やっと涙が乾きかけたというのに。


青森、………遠いなあ。

先頭 表紙

麦さま。覚えていてくださったのですね。恐縮です。娘のことについての思いはいろいろ有り過ぎてまだ整理がつきませんが、結果的に親孝行してもらったのだと思います。 / johanna ( 2014-01-04 00:51 )
お誕生日おめでとうございました。   青森ですかぁ・・、ひとたび離れると、やっぱり交通費とかまとまった休日とかが必要で、痛いんですよね・・。でも今は、ネットやスカイプとかあるし、気持ちがあれば大丈夫ですよ(笑) / 麦@親不孝者 ( 2013-12-26 16:47 )

2013-12-16 12月

娘に甘やかされ育ったジョンはとにかく寒がり。

今日は朝からストーブを点けてないのだが、

私がソファに座ると、すかさず「カーディガンの中に入れろ」と催促する。

「あんた8.5キロもあるのに、むりだっつうの…」

拒否され、すねる。


クッキーは元気いっぱい。


先頭 表紙

かわいいっす! / ( 2013-12-18 17:10 )

2013-12-09 ストーブ出しました。

最近、日記に何を書いたらよいか判らない。

日記なのに。

その日にあった事を書けばよいのに。

カメラ写りが悪い部屋だからというのも有るかも。

暗いのです。

撮っても撮っても消してしまう画像ばかりで嫌になる。

来年は、カメラのグレードを上げたいなあ。

猫をたくさん撮りたいなあ。


先頭 表紙

クワドって意味そうだったのかあ。実は私も真央ちゃんファン。フィギア2チャンネルを覗いてますのよ。 / johanna ( 2013-12-16 15:04 )
思い立ったら撮るべきです。ダメだと思っても残しておいて…消すのは数十年先でも出来ますが、撮れるのは今だけです。と、若造が小生意気な事を言ってすみません… / PYU ( 2013-12-10 17:06 )
猫、たくさんみたいです! / ( 2013-12-09 18:33 )

2013-11-11 身の丈…。

お休みの今日、朝からアパート管理会社と仲介不動産屋とのやりとりで

落ち込む。

この部屋、今年2月の新築物件なのだが、二階だけでなく隣の部屋の声も筒抜け。

「……昭和」

1Kで家賃が安いので若者ばかりで夜中に団体で騒ぐ。
入居して3ヶ月、とうとう我慢ができず(だって上と両隣の12時以降の騒音で寝れない)
毎日ではないけど、一度は苦情を言わなきゃと思って。

ここには長くなるので書かないけど、実は入居時にもいろいろあった。

もひとつ、入居前にエアコン清掃料払ったのにまだでしたとか言われて、
業者連絡が未だに来ないので電話したら
「8月8日に済ですよ」とか言いやがった……。

「お伺いしますけど、エアコン清掃って具体的に何をされますの?」

「え〜?まず前面の蓋を開け…」

「まちがいなく来てないでしょ。あなたを部屋に居れた覚えありませんよ」

「え〜?行きましたよ」

「100%やってないでしょ!」

 …………

一日も早くここを出たい。

出たい。出たい。でも、今は無理だから悲しい。

先頭 表紙

いろいろ目まぐるしい変化があったのですね。お嬢様、おめでとうございます!女一人で生きていくって悔しい思いをすることも度々ですよね。家は私にとって砦。その機能を果たしてくれないと本当に辛いと思います。健康を害されないか祈るばかりです。 / ぐみ ( 2013-11-16 07:49 )

2013-11-05 次女の結婚式

前日迄に泣き過ぎて当日はボーっとしてました。

記念写真に「どすこい」が紛れていて?と思ったら、私でした。



………今日から痩せなきゃ、まずい。


先頭 表紙

おめでとうございます*(^o^)/* / まーこ ( 2013-11-08 00:07 )
おめでとう。 / ほのぴ〜 ( 2013-11-05 15:43 )

2013-10-31 さっき、食べたじゃん。

現在、8.5`。

ママより、軽いけど、何か?


先頭 表紙

2013-10-28 ママブルーA

今日は、娘の引越日でした。

6ヶ月を超え、お腹をさすりさすり歩いている状態で(まだ4ヶ月有るのに早くないかい?)梱包お任せコースにしていたので私といえば、
荷物が出た部屋を掃除するくらいしか手伝うことがなかった。気が抜けた。

引越のトラックを見送り、娘を駅まで見送り、猫二匹を預かる我が屋へ戻ってきた。

戻る道すがら車の中で、涙が出た。

「もう、淋しいったらありゃしない」

 ………………………

結婚式は今度の月曜日です。

そんな日、来なきゃいいのに。

と。

思う母の

夕暮れ時。


先頭 表紙

頑張ってください / 麦@はじめまして ( 2013-10-28 18:18 )

2013-10-15 猫と暮らすこと。

ペットと暮らす事って、

癒されることは感謝するけど、

右手にコロコロ、

左手に抗菌スプレーの日々で、

掃除は嫌いではないけど、

そんなにマメにする性格ではないから、

掃除は気持ちよいけど、

そんなにマメに動く方でないから…。

ま、

生き物との共存だから

覚悟はしてるけど、

ま、

しかた ないか…。


先頭 表紙

2013-10-15 ママブルー

件の日が近づいてきました。

なんだか心が晴れません。

号泣する自分がもう、見えてます。


先頭 表紙

2013-09-23 食いしんぼ。

いくら食べてもお腹がすくんだよ〜。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)