himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-10-06
2011-10-06 新米
2011-09-23 前に向かう体重の広がり
2011-09-19 「ハングリー精神、持ってないの?」
2011-09-09 ある。
2011-09-06 ない。
2011-09-06 秋の花
2011-08-29 ジョン&クッキー
2011-08-29 .
2011-08-25 告白


2011-10-06 猫

僕の毎日ですが、

朝は大体夜明け頃に目が覚めます。

(動物ですので自然体です)

夕べの残りご飯を食べます。

(我が家は好きな時に食べていいんです)

次に
お姉さんにベタベタして寝ている
兄貴(ジョン)にちょっかいをかけに行きます。

大体「シャーッ」と怒られます。

そして二度寝をしにママのベッドに上がります。

お姉さんが7時過ぎに出勤をしたら
ママと一緒に起きます。

限られた部屋の中を、ウロウロしたり
キッチンで朝食を作るママにスリスリして
しばし、甘えます。

8時半ごろ、ママがドタドタ出勤をして行きます。

それからは
ジョン兄貴とプロレスしたり遊んだり
寝たりして
夕方5時半ごろに

「ただいま〜」

と帰ってくるママを玄関でお迎えして

お腹をみせて喜んで
しばし、スキンシップをしてもらいます。

それから
晩御飯におかかを入れてもらって
後は
また兄貴とダラダラ遊んで

僕の一日が終わるのです。


先頭 表紙

2011-10-06 新米

美しすぎる。


先頭 表紙

2011-09-23 前に向かう体重の広がり

ほのぴちゃん、お元気してますか?

北の大地は、今、つかの間の爽やかさでしょうね。きっと。

私は、暑いの大嫌いなので

駅まで自転車が本当に楽しくなりましたわ。

でも、体重はちっとも減りません。

サプリを替えてみることにしました。

今度こそ……。

ところで日記再開

待ってるぜ〜。


先頭 表紙

2011-09-19 「ハングリー精神、持ってないの?」

職場の先輩に言われた。

繁忙期の今は残業募集しているのに
サッサと帰宅する私を見てのことだそうだ。

「30分でも(残業をして)、積もればよいお小遣いになるから
 それで食事に行くとか、旅行の足しにするとか考えない?」
と彼女は言う。

「ハングリー」???

年齢的に死語かと思い、私は苦笑いをしてしまった。

でも、その後ずっと考えている。

若くはないおばさん人種でも
死んでいるわけではない。

生きてるのに
「努力」をどこかに隠していたような。
隠して見ないようにしてたような。

そんなような気がして、
ずっと考えている。


先頭 表紙

2011-09-09 ある。

いつかの日記にも書いたが、離婚時慰謝料は請求しなかった。

相手の性格上
すんなり出るものとは思えなかったし、
それまでの日々で酷く傷付いていたので、
「戦い」は精神的に無理だと結論つけた。

勿論、周囲は反対した。

「無理、無理」とあっさり諦めた
ように見えただろうけど
本当にただただ当時はきつかった。

其れは
先の生活を考えない
「向こう見ず」に思えたことだろう。

お金は
とても
必要に間違いなく

無いと
本当に情けなくなるけど

今の私には

「自由」がある。

「自由」は

こう

前に向かう広がりだよ。


先頭 表紙

2011-09-06 ない。

24にちまでつらい。

またスーパーのたなのまえでいったりきたりをするであろう。

ひざを〜かかえてぇ〜やりすごせ〜♪

……。


先頭 表紙

2011-09-06 秋の花

.


先頭 表紙

2011-08-29 ジョン&クッキー

ひとりで遊ぶもん♪


先頭 表紙

2011-08-29 .

ふ。


先頭 表紙

2011-08-25 告白

私は、父親に特別懐いた娘ではなかった。

それなのに、自分のベッドサイドに遺影を置いて
毎日眺めていた。
何時までも、悲しかった。

その事を、何度も非難された。

其の日は又酷く詰られて

私は、その口元をじっと眺めながら

「……屈折だ」

と心の中で呟いた。

そして同時に

扉が

閉まってしまった。

そして

その日から

開かずの扉の厚さがどんどん増していったのです。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)