himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-15 やっぱり抜け毛が気になる。
2008-05-14 〇天カード持ってる?
2007-12-23 第522回 クリスマス=誕生日なんて関係ねえっつ!!
2007-11-26 第521回 甥っ子4歳になる。
2007-11-06 第520回 ヨアンナおばさんのある日。
2007-10-23 第519回 ジョン君のある日。
2007-10-20 第518回 浦島太郎になった気分になる。
2007-10-13 第517回 猫のブログがすごい人気なんだって。
2007-10-08 第516回 え〜い!又猫ネタ。
2007-10-03 第515回 天国の父さん、残高0になりました。


2008-05-15 やっぱり抜け毛が気になる。

ペットと暮らすってことは、掃除をマメにするってことなんだね〜。

抜け毛がねえ、ストレスになるんだよねえ。

でも、仕事から帰った時に玄関に待ってる姿を見つけて、ストレスがどっか行くんだよねえ。


先頭 表紙

2008-05-14 〇天カード持ってる?

久しぶりにPC開けて見ました。近況を簡単に報告します。
猫のクッキーと2人?暮らしです。(猫は苦手だったんだけどなあ)
仕事は派遣で、頑張ってます。職場は変わってません。

「〇天カードのお申し込みありがとうございます」って。

最近は87歳の男性に架電しました。
「年会費は永年無料です」と言うんですが。
「年会費は寿命までです」と言いそうになりました。

★嘘だよ〜ん★


先頭 表紙

2007-12-23 第522回 クリスマス=誕生日なんて関係ねえっつ!!

鼻風邪引きました。
もちろん熱は有りません。
風邪なんて10年以上ひいてなかったのに。
またひとつ年を取るからなんて、誰も言うなよ。
そういえば先月から今月に架けて、自転車の転倒を四回もしてとうとう外科に行った。
もちろん、まだ腫れはひいてない。
ひいてないのと、ひいてるのとふたつ持ってるわ。

ところで、ずっとパソコンから遠ざかってたのに又近づいたのはね、
仕事で毎日、北は北海道から南は沖縄(この演歌的表現いいね)のネット愛好者と
電話で話をしてて、その最高齢者はなんと「86歳!」
懐疑的に「ネットはご趣味ですかぁ?」と聞いても「やってますよぅ」と返ってくる。
更に懐疑的に携帯番号を訪ねると、スラスラ番号を仰る。

で、「日記、書こうっと」と思った次第です。
………誰に言ってんのやら。
でも、暫らく休むとカウントが止まって、「誰も見なくなって、コソコソ好きなこと書いちゃうぞう」と嬉しくなったりもするんだよん。

で、「鼻風邪」って言葉、有り?あきちゃん。


先頭 表紙

ねえちゃん?この日記みてるのかどうなのかわからんが・・・元気なのかな。たまにでんわしてもいい? / ほのぴ〜 ( 2008-04-10 20:46 )
大丈夫ですか??&誕生日おめでとうございます!最近更新なかったので心配してましたよ! / あき ( 2007-12-24 22:30 )
年が増えるのは嫌だろうけど・・お誕生日おめでと。体はむりしないようにね。 / ほのぴ〜 ( 2007-12-23 18:06 )

2007-11-26 第521回 甥っ子4歳になる。

一番下の妹の長男の、あっ君が4歳になりました。

保育園の先生方に「自由人」と呼ばれている、あっ君。
四歳児クラスになったばかりの時は、先生がちょっと目を離すといなくなり、
三歳児クラスで歌っていたんだよね。
最近は、脱走も少なくなったものの「超マイペース」は相変わらすで、
先日の動物園の遠足の時も、案内図片手に勝手に好きな動物の場所にダッシュで行くので、妹は動物園の急な坂道を何度も行ったり来たり探し回ってぐったりしたって。
プールの時間だって、他の子が先生の指導を素直に聞いて実行してるのに、自分だけプカプカ浮いてどっか流れて行っちゃうって先生がこぼしてたって。

唯一、園の和式便所愛用者でも有るんだよね。

ひとつばらしちゃうけど、四歳になったのに今だにオモラシしちゃうんだよね。
でも、片仮名も平仮名も読めるし英単語は100語以上知ってるんだよね。
お出かけした時、嬉しくて走り回っちゃうけど誰かにぶつかったら「あ、すみません」と言えるんだよね。

そんな君が、おばちゃんはだいすきだよ〜〜。

先頭 表紙

きちんと挨拶できるあっくんえらいですよ。ねえちゃん元気? / ほのぴ〜 ( 2007-11-27 20:50 )

2007-11-06 第520回 ヨアンナおばさんのある日。

朝、駐輪場のおじさんに「おはようございまあす」で1点。
自転車整理中のおじさんに「おねがいしまあす」で1点。
出口で「いってらっしゃい」の言葉に「いってきます」と返して1点。
職場のロビーで「おはようございます」と頭を下げる警備のおじさんに、
立ち止まり「おはようございます」と1点。
仕事の終わりも、帰りぎわ「おつかれさま」と応して1点。
そして駐輪場のおじさんの「おかえりなさい」の言葉に
「ただいま」と返して1点。

今日も合計6点いただきました。

寒くなってきたよ。風邪ひくなよ。みんな。


先頭 表紙

その6点はなんの六点なのかな。 / ほのぴ〜 ( 2007-11-09 22:04 )
風邪はやってますね。気をつけてくださいね(^o^)。 / すみの ( 2007-11-08 17:30 )

2007-10-23 第519回 ジョン君のある日。

まどろみの右足と被り物と気を抜かない尻尾。

ところで、お母さんにひと言なんだけど、過去にペットは犬しか飼ったことないからって
弟分のクッキーに「ワンと言いなさい」と強要したり「はい、お手、おかわりしなさい」とか、やめてくんないかなあ。


先頭 表紙

鳴き声はかえれないが おてとおかわりは訓練次第でできるようになるかもよ。 / ほのぴ ( 2007-10-24 10:17 )

2007-10-20 第518回 浦島太郎になった気分になる。

あきちゃん、その後どうですか?
四月に赴任して、何回も台風が来てうんざりしてる?
私はさ、元夫から次女への仕送りがストップしたせいでとうとう郵便局の通帳ぱるるが残高ゼロになり、あわてて実家に隠していた簡易保険の証書を持って帰ってきた次第よ。
役所の仕事もね、異動したS主査の後任の主査と全く気が合わず、キッパリ辞めることにしました。ずっと仕事を探して派遣に登録しまくって、でもなかなか受け入れOKの企業に巡りあわず不安になっていました。
幸い、やっとOKしてくれた企業に今週の水曜日から通っています。
一般企業で仕事をするのは、十年振りくらいなのでとても不安でした。

ね、知ってる?今、世の中は個人情報に対してとても過敏になってるんだね。
2004年に法律が出来たのは知ってたけど、ここまで浸透してたとはね。
それなのに、私が役所で担当してた仕事は、個人情報に関する仕事なんだよ。
徹底しろよ。役所。マイクの前で頭を下げる前に。ふん。

実はさ、今週から派遣された企業というのは以前、務めていた会社なんだ。
前日に知らされて、びっくりしたよ。
でも、個人情報が守られてるから私の履歴は企業側には明かされてなかったんだ。
それで、派遣先の上司が後輩だったので二度びっくりよ。
そして、その職場に元夫の交際相手がいる可能性大というのもびっくりよ。

でも、個人情報がしっかり守られた、セキュリティ万全の綺麗な職場で働ける事に感謝しています。わっか〜い後輩に頭を下げて頑張ります。時給は1050円で〜す。
また、遊びに来てね〜。


先頭 表紙

せんせーありがとうございます。就職ではなく一ヶ月毎に更新の派遣なんすけどね。15年前にやってた仕事を思い出しながらやってますが、若いもんには勝てまへんわあ。来月の更新、大丈夫かなあ。そういえばレシートに名前ついてますねえ。クレームを言う買い物客は必要なんですかね〜。 / johanna ( 2007-10-23 21:30 )
狭いっ!あまりにも世の中が狭いっ!どうなっちゃってんの?知っているのは自分だけ?(笑)こんなに個人情報云々言うくせにね、レジレシートには姓名がきっちり印字されるんですよ。私なんて一発で住所もバレますよ。社員番号でもクレーム処理はできると思うんですけれどねぇ・・と 最後は愚痴。就職おめでとう! / ねんねこ先生 ( 2007-10-22 19:39 )

2007-10-13 第517回 猫のブログがすごい人気なんだって。

ネタ切れかい。


先頭 表紙

2007-10-08 第516回 え〜い!又猫ネタ。

ねえ、ねえ、あの黄色のぶちぶちの子だれ?いつから居るの〜っつ?!


先頭 表紙

いたずら盛り甘え盛りでまいってます。仕事は新規の派遣登録まくりで、いっぱい落ちましたがなんとか「数打ちゃ当たり」の気配です。 / johanna ( 2007-10-13 13:24 )
あっ!という間に駆け上るようになります。 面接どうだった〜〜? / ねんねこ先生 ( 2007-10-12 01:52 )

2007-10-03 第515回 天国の父さん、残高0になりました。

いろいろいろいろありますよ〜♪
どん底もいろいろありますよ〜♪

あしたの面接よろしくね。


先頭 表紙

心配ありがとう。なんとかね。 / johanna ( 2007-10-13 13:20 )
大丈夫かい? / ほのぴ ( 2007-10-04 08:44 )

[次の10件を表示] (総目次)