himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-12-31 酷い年末と、さみしい正月
2021-12-21 心を修正するために。
2021-12-20 明けない夜
2021-12-13 おんぶ猫
2021-12-12 猫の為に
2021-11-30 スマホなんか見てないで
2021-11-23 11月の雨は冬が近づく足音。
2021-11-19 11月って
2021-10-31 続*段ボールオモチャ
2021-10-29 段ボールかじり猫


2021-12-31 酷い年末と、さみしい正月

ーーーーーーーーーー
それでも年末大掃除だけは済ませようとしましたが、ベランダの窓を開けて干していた炬燵布団を取り込もうとした時にラッキーが脱走しようと飛び出してしまい、それを阻止しようとしてベランダ側に身体半分から倒れ、窓サッシの桟で思い切り左ふくらはぎ前を強打しました。
背中には3段のグリーン置きも倒れてきていました。
私は、呻きながら「この寒空に脱走勘弁…」と言葉に出そうとしました。
がしかし、なんと猫が戻って来ました。
ベランダを乗り越えるのをやめて、痛さに呻いて倒れている飼い主をじっと見ているのです。
私はすぐに猫を抱き寄せました。

強打した左足からは血が出ていてモッコリたんこぶが出来ていました。
直ぐに傷口に修復機能テープを貼りその上に鎮痛消炎パップ剤を貼りました。
患部に熱があるので1時間毎に剥がしては貼りを繰り返してます。

骨にヒビが入ってませんように(まともに歩けない)
明日、初詣でに行けますように。

そして、ラッキーありがと。
救われたよ。
ありがとうね。


先頭 表紙

あけましておめでとうございます!その後、足はどうですか?漫画みたいな展開でしたね。骨折してなければ良いのだけど。で、タイトルに間違いが!さみしくはなかったと思います。ラッキー君がいるんだもの。 / 雅(みやび) ( 2022-01-05 18:34 )

2021-12-21 心を修正するために。

温かいものを摂る。


先頭 表紙

雑穀ご飯???奥にあるのはブリの照り焼き???良く見えないと想像力をかき立てられますね!ちなみにワタシの最後の晩餐は魚久の粕漬と白菜の漬物と決めています。やっぱり和食ですよね〜。 / 雅(みやび) ( 2021-12-22 23:47 )

2021-12-20 明けない夜

は無い
とか

止まない雨は無い
とか

いうけれど

降り続く雨と
夜明けはいつだろうと

悲しくなることが

あるんだよね。


先頭 表紙

johannaさん↓ や〜ん。スペルミスごめんなさい🙇 / 雅(みやび) ( 2021-12-22 23:45 )
明けない夜は猫を抱いて過ごしましょう。降り続く雨の中でも私たち(?)には傘がありますよね?心が風邪をひかない程度に守ってくれる、傘。Joannaさんにはラッキー君。私にはソマリ君。なんて。キザ???(笑) / 雅(みやび) ( 2021-12-22 23:43 )

2021-12-13 おんぶ猫

パジャマを着たまま朝ご飯を作ってると、背後からせがまれる。

やれやれ。

(姿見がほこりだらけ!)


先頭 表紙

これは姿見に写ってるのを写メしたのです。それで鏡のホコリに気がついたわけです。それよりね、雅さんの怒涛の日々に驚くばかりです。人が年を経ると当たり前に周りも経る。自分ばかりではない事を忘れてはならないね。 / johanna ( 2021-12-13 18:08 )
か・・・可愛い!どうやって写真を撮ったんでしょう???でも、信頼関係が伺える写真ですね!魔の2歳児時代を思い出しません?もっと前か。 / 雅(みやび) ( 2021-12-13 13:22 )

2021-12-12 猫の為に

コタツを買った。

寛ぐ飼い主と猫。


先頭 表紙

エアコン暖房がどうも苦手で。でも今年は灯油代高騰だし、冬の留守番(猫の)を少しでも快適にしようと思い切りました。 / johanna ( 2021-12-13 18:13 )
コタツは人間をダメにする道具です〜。私は子育てしている間は絶対置かないと決めました。でももう少ししたらおける?いやいや老後の生活のために働かないと。 / 雅(みやび) ( 2021-12-13 13:20 )

2021-11-30 スマホなんか見てないで

「抱っこ」しろ。

#抱っこ要求猫。
#ピンボケ猫。
#メタボ腹。
#今日は雷が鳴ってる。


先頭 表紙

ピンぼけぶりが可愛いです〜。うちもパソコン打ってると邪魔しに来る猫がいます〜。 / 雅(みやび) ( 2021-12-12 15:08 )

2021-11-23 11月の雨は冬が近づく足音。

僕の髭が見やすいポーズをしてみました。


先頭 表紙

ベストショットありがとうございます〜。癒されにきてますココに。(笑) / 雅(みやび) ( 2021-11-27 22:37 )

2021-11-19 11月って

なんか微妙と思う人は、いますか?

「早いとこ年末になりゃあいいのに」
とか、投げやりに言ってる(なってる)人はいませんか?

実はここに居る。
スリッパ履いてるひと。


先頭 表紙

あ!可愛いお手手が主役かと思ってました。主役はおみ足でしたね。(笑) / 雅(みやび) ( 2021-11-27 22:38 )

2021-10-31 続*段ボールオモチャ

穴が消える日は近いな…。

しかし、
なんだろ、これ…。


先頭 表紙

雅さん、天気の移り変わりのあるこの季節ですし、介護で気が張ってる内の後、お身体大事にね。 / johanna ( 2021-11-23 12:51 )
可愛い!可愛すぎる!これでご飯3杯食べられます。真っ白な足とピンクの肉球がたまりませんね。そしてシャッターチャンスをとらえるのが上手!!! / 雅(みやび) ( 2021-10-31 13:58 )

2021-10-29 段ボールかじり猫

……買って1週間で、このザマよ。


先頭 表紙

こ・・・これは酷い!でも可愛いから許しちゃいますよね? / 雅(みやび) ( 2021-10-30 23:21 )

[次の10件を表示] (総目次)