himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-10-17 バスにも乗ってます。
2021-10-10 地下鉄に乗ってC
2021-10-04 スマホはペットの敵?
2021-10-02 地下鉄に乗ってB
2021-10-02 栗御飯アレンジ
2021-09-26 地下鉄に乗ってA
2021-09-24 コロナ予防。
2021-09-24 栗御飯。
2021-09-23 地下鉄に乗って。
2021-09-21 栗を剥く


2021-10-17 バスにも乗ってます。

ワクチン2回目打ちました。
筋肉注射が1回目より痛かった。
なんかね、接種が雑に感じた。
いいけどさ。
「熱出るかもよ」と接種済の職場の皆に言われた。
私的には細胞が若いと副反応が出るとみてる。
なので今のところ……
熱出てません。


先頭 表紙

注射の上手いヘタって絶対あると思います!ワタシ、1回目の若い男のお医者さんの時はちくっジーンとしたのに2回目のベテラン看護師は何も感じなかったもの。そしてツモリチサトの白い靴とても素敵です!(笑) / 雅(みやび) ( 2021-10-19 19:31 )

2021-10-10 地下鉄に乗ってC

この時期って朝、服に迷うよね。
だからとアウトレットに行ってみたけど、
ニットとかの冬物ばかりで。
一年中薄着の私には無用の代物。
手ぶらで帰った。
仕方ないので同じ服をローテンションする。
誰も見てないし。気づかないし。


先頭 表紙

雅さ~ん、毎日忙しそうですが季節の変わり目ですから気をつけてくださいませ。因みに靴は今年の夏の「ツモリチサト」です。 / johanna ( 2021-10-18 16:28 )
白いHARUTAの靴が素敵です! / 雅(みやび) ( 2021-10-18 07:28 )

2021-10-04 スマホはペットの敵?

ども。ラッキーです。
朝晩だけ秋を感じるこの頃の、ラッキーです。

実は、誰かに聞いて欲しい事があっての(愚痴てやつ)登場です。

うちの飼い主ですが、
去年の年末迄は、朝にゆっくり起きて午後から出かけていて、
それを10年以上続けていたらしいです。
でも、今は、朝6時に起きています。
その朝6時に目覚ましが鳴るんです。
僕までも起きてしまう音ですが、
飼い主は、起きません。

それで、
「ねえねえ、起きなきゃでしょ。起きてよ。」と
飼い主に言うんです。
毎回のことです。
え?「朝ごはんくれ。」じゃないかって?
しっつれいやわ〜。
ちがいます〜。起こしてます〜。

なのに、飼い主といったら
「…うっさい」
と怒る。
「ナァナァナァ(起きておきて起きて)」
「…うっさい」
「ナァナァナァ」
………無視。

この繰り返し。

猫飼いの人は多けれど、こんな酷いこという人おらんと僕は思います。

おわりです。


先頭 表紙

うわっ♡可愛い!ヒロシの口調で読んでスクロールしてたら最後にラッキー君のしょっぱい顔。困ってる感でてて最高!スマホの目覚まし音は私も苦手です〜!女の人の歌声が一番気持ちよく起きられるってデータがあるそうですよ? / 雅(みやび) ( 2021-10-06 22:06 )

2021-10-02 地下鉄に乗ってB

ワクチン1回目は、筋肉注射の痛みだけでした。

2回目がね、熱が出た人が多いので、こわい。


先頭 表紙

そうなんだよね。年寄り程何とも無い人が多いみたい。再来週2回目ですが、結果は書きません。 / johanna ( 2021-10-04 19:13 )
ファイザーですか?私の周りは37.5度まで位の人がほとんどです〜。若い人の方が高熱になるみたい。 / 雅(みやび) ( 2021-10-02 22:39 )

2021-10-02 栗御飯アレンジ

炒めたみじん切りタマネギを混ぜてライスコロッケをつくる。

味付けは胡麻塩。

特許取ろうかと思うぐらい美味しい。


先頭 表紙

いびつな形のライスコロッケ。食べたのは私独り〜。 / johanna ( 2021-10-04 19:10 )
うわぁ〜。食べてみたい。ライスコロッケって一生に1回しか作ったことないです。面倒で。近所だったらお皿持ってご相伴しに行くのに!あ。それってただの食い逃げ?(笑) / 雅(みやび) ( 2021-10-02 22:37 )

2021-09-26 地下鉄に乗ってA

今日はね、仕事帰りにワクチン接種します。

ちょっとこわい。


先頭 表紙

2021-09-24 コロナ予防。

葡萄と、りんご黒酢がいいってよ。

ホントよ。


先頭 表紙

あら奇遇!両方とも大好物です。リンゴ酢は毎晩炭酸水で割って飲んでます。葡萄は好きなのですが高いのでたまの贅沢です〜今日はワタシの夏休み最後の日なのでシャインマスカットを買って食べました〜。。 / 雅(みやび) ( 2021-09-24 22:00 )

2021-09-24 栗御飯。

2021年雑穀米の栗御飯。

一膳づつ分けて冷凍します。

結論。
渋皮は、まず栗を茹でてから剥くのが一番やり易い(柔らかくなるから)。
ネットのいろいろな情報はダメでした。
生のまま米と炊いても硬さが残るからね。


先頭 表紙

雑穀米で炊くんですね!もち米と炊いたみたいにもちっとするのかしら?栗がいっぱいで贅沢な感じですね〜! / 雅(みやび) ( 2021-09-24 21:57 )

2021-09-23 地下鉄に乗って。

地下鉄の窓の外は暗い。

景色は無い。

暗いくらいクライcry。

通勤電車。

(始発駅で祝日なので今日は空いてます。)


先頭 表紙

映画のタイトルみたい♡ / 雅(みやび) ( 2021-09-24 21:55 )

2021-09-21 栗を剥く

ピースご飯、コーンご飯の次は栗ご飯。

準備中です。

しかし、
渋皮剥きが、面倒くさいったらないね。


先頭 表紙

季節を大切に、毎日の生活を丁寧にされている様子が伝わってきます。ラッキー君もお手伝い中かしら?(笑)栗ご飯大好物です。でも自分で栗を剥いたのはもう10年以上前かも・・・。(遠い目) / 雅(みやび) ( 2021-09-22 18:32 )

[次の10件を表示] (総目次)