himajin top
ココロノカケラ

ゆーこの日常やポンポコの事など気まぐれに更新します。
Ponpoko Stayle

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-21 春だから編み物?
2004-04-20 効くのかな・・・?
2004-04-16 服を作る
2004-04-13 デート
2004-04-12 落ち込んでいる人へ
2004-04-11 注射よりも・・・
2004-04-09 解けた!!
2004-04-05 そんな〜〜。。
2004-03-29 春のにおい
2004-03-28 真実。


2004-04-21 春だから編み物?



今日はポンポコの服が完成!?
こんな時期に編み物なんておかしいと
お思いかもしれませんが、編み物って冬に着るから
こういう時期に作るのがいいんですよ?
分かりますか〜??(笑)
にしても失敗!?首が短いような・・・。
冬までにはうまくなりたいなぁ。

先頭 表紙

うん、ほんとに色合いがサンタさん見たいね。最初はそういうつもりはなかったんだけど作ってる途中に気付いたよ。 / ゆーこ ( 2004-05-02 09:01 )
サンタさんみたい(笑) ぼんぼりのついたぼうしもあれば完璧だね★ / エルモ ( 2004-04-30 00:17 )

2004-04-20 効くのかな・・・?


今日はこんな物を買ってしまいました。
前から気になっていた犬グッズで、
引っ張ると音がするという代物。
まさにポンポコの為の商品のよう(笑)
ほんとうにきくのかどうかは別として試してみる価値はありそう〜。

MOVIEでごらんの通り、お散歩のはじめはいつも
暴れん坊になるので一度これで試してみたかったの。

((10分後))

早速、試したけれど一向に泣き止まなかった。
やっぱり最初ッからって言うのは無理な話なのかな?
これから少しずつ続けていこうと思う。

あれ?でもあとから考えたら紐噛んで頭ぶるぶるしてないよ。
少し効果はあったのかな・・・?(^^)v

先頭 表紙

2004-04-16 服を作る



最近ポンポコの服作りにはまっている。
と言ってもまだ一着も作ってないんだけどね(^^;

編み物なんて何年ぶりだろう〜。
まずは手始めにキコママさんから伝授していただいた
ふりふりワンピを作ってみる事に・・・。

15日に一度同じとこまで出来てたんだけど
網目がぐちゃぐちゃだったのでもう一度作り直した。
ん〜〜、、でもあんまりかわんない(笑)

まぁ、そんなこんなでとりあえずココまで。
毛糸が足りないから買いに行かなくっちゃ!!

冬までまだまだ時間があるから色んなデザインなものを
沢山作れると良いな〜〜〜★☆

先頭 表紙

2004-04-13 デート


今日はポンポコと二人でわんわんランドで
デートして来ました(*^-^*)

相変わらずのさびれっぷり・・・いゃいゃ、今日は人が
少なくって園内が貸しきり状態だったのですごくまわり
やすくて良かったと思います(笑)

ドッグランはお客としては、かなり良かったですよ。
一番気に入りましたね。何よりポンポコも他のわんちゃんが
気に入った見たいだし(@⌒O⌒@)

でも子犬のところは可愛かったんだけど
マンションがうんちだらけになっていたのでを
見る気を失くしました。

今の一押しだけに少し残念・・・。

先頭 表紙

2004-04-12 落ち込んでいる人へ


昨日、友達からこんな話を聞いたよ。


『悲しくて泣く時はシクシクで4×9の36。
 楽しくて笑う時はハハハで8×8の64。
 36+64で100

 号泣することがあっても5×9=45で半分もいかないでしょ?

 人生は悲しいことよりも楽しい事の方が
 沢山あるように出来てるんだよ。』


若干違うところはあるけど、普段、物事をすぐに
忘れてしまう私が覚えている言葉。頑張ろうって気になるね。

先頭 表紙

2004-04-11 注射よりも・・・


この前、テレビで狂犬病についてやっていた。
日本ではあまりみられないけど、一度かかると治療法がなく
「死」しかないという病気だという事を知った。

ってことで、念のため今日は狂犬病の注射を受けてきた。
もっと注射を嫌がって暴れるかと思ったけど大人しく
させてくれて一安心★☆

でも、そこで行き来するワンコたちに吠えまくってた。
ポンポコにとって注射よりも怖いのは大きいワンコ達みたい(^^;

先頭 表紙

2004-04-09 解けた!!


訳もなく・・・悔しいので、
無理やり解けた状態にしてみました(^▽^;)゛

戻す方が分かりやすいと思ったんだけど、
余計に分からないし・・・(泣)

私には一向に解ける気配すらないので、
インターネットで解法を探してみた。
でもエルクとかは載ってるのにHEARTはないの。

みんなそんな物がなくてもコレは簡単に
解けているのだろうか?
私的にはエルクのが簡単なんだけど・・・。。

はぁ〜〜〜、
こんなもの一体どうやって解くんだよ〜〜〜(;´Д`)

先頭 表紙

2004-04-05 そんな〜〜。。

今日は国民年金を免除してもらうと意気込んで、
印鑑をズボンのお尻のポケットに入れて、原付で区役所へ出掛けた。

その途中、家からだいぶ離れたところで後ろからカランカランと言う音がし、
まさかと思いお尻のポケットを上から確認するとやっぱりペッタンコに
なってて、後ろを振り返ってみると案の定、道路の真ん中にポツンと落ちてた。

結構、車の行き来が激しいところだったけど、何とか取り戻したくて
Uターンをし、その印鑑の前まで行き次の車が行ったら拾おうと心に決めた。
幸いまだ踏まれていない。

と思っている矢先「バキっ!」目の前で踏まれ、その車が行ったあと急いで
拾ってみると思いっきりバキバキになっていて、見るも無残な姿になっていた。
100円の印鑑は大丈夫だったんだけどシャチハタになるケースが壊れた。
当然、中身よりケースの方が高かったのに。
まぁ、それはそうとして目の前で壊れる事のこのショックさ・・・どう伝えよう。

今まで原付に乗る時、よくお尻のポケットに物を入れてたんだけど
これからは何も入れないようにしようとつくづく思った。。

先頭 表紙

ト・トイレですか〜、そりゃまた痛いですね〜(泣)でも、処分しなくても乾かしてそのまま使えばいいのに・・・。もちろん私ならそうするよ(たぶん)私は昨日もまたズボンのポッケに印鑑を入れて落としちゃいましたよ(;;)全然、懲りてないww / ゆーこ ( 2004-04-12 12:24 )
はじめまして。マッキィはズボンの後ろポケットに、よく定期入れを入れておりました。公衆和式トイレで落としてしまい、幸い二つ折りの片側のそれも外側だけが濡れたので、無事だった中身を全部抜いてその日に処分したのは言うまでもありません(;△;) 同じくそれ以来後ろポケットには入れないようにしてます。 / マッキィ。 ( 2004-04-11 12:04 )

2004-03-29 春のにおい

母に「最近、春のにおいがするな〜。」と言ったら
「春のにおいじゃなくて、犬のにおいや。」と答えがwww

でも、なんで普段冗談も言わない母がそんな面白いことを言うのか・・・

気になって「え?」って聞きなおすと。
「サルのにおいなんかせぇへんやろ〜?」と・・・(滝汗)

冗談は言わないが、天然らしい。

先頭 表紙

2004-03-28 真実。

今日は久しぶりに中学時代からの友達と遊んだ。
昔は「男なんて!」とぼやいていた友達が男の人と
住んでいて、その愛の巣に別の友達二人とお邪魔する
事になった。

彼女は普段天然だけど、ピアノを弾くときになると
格好よくて、まぶしく見える。そんな姿がすごくイイ!!
一緒に行った友達と二人で正座して聞きいった。

そのあと、彼女の生活の一部が見え隠れするその場所で、
彼女の意外な一面を知ることになった。
彼女があちこちあさって出してきたもの。

サンタの服・・・制服・・・ウエイトレスの制服(滝汗)

コスプレ?・・・まじですか!!!
知りたくなかったような知りたかったような彼女の事実・・・。
ここ数年の彼女に一体何があったのだろうか。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)