himajin top
遠距離恋愛漂い雑記

まったりと、のんびりと、つれづれと。
直線距離1000kmオーバーの遠距離恋愛日記。

mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-31 花よりも花のごとく
2004-05-30 だぁーびぃー
2004-05-29 実験?
2004-05-28 ふぁんたしーすたーおんらいん
2004-05-27 もどりましては
2004-05-11 土下座してお詫びを・・・
2004-05-09 母の日
2004-04-22 デスノート
2004-04-21 さーくーらー、さーくーらー♪
2004-04-20 思うこと


2004-05-31 花よりも花のごとく

白泉社の「メロディ」で連載されている「花よりも花のごとく」(成田美名子さん・著)が単行本化されたのでようやく入手してきました。
能楽を題材にしてあるのですが、描写がたまりません。
コマ割り・テンポ・絵柄、スバラシイ。

能楽に限らず、音楽などの芸術関係って手抜きができないんですよね。
手抜きをするとたちどころにバレてしまう。
全体がそれだけでめちゃくちゃになってしまうこともあります。

どんな易しい・簡単なものでも決して手を抜いちゃいけないんです。

でも、それって仕事とかにもいえることなんですよね。
張り詰めた分はプライベートで息抜きすればいいんだなと。

「花よりも〜」を読んで、ふとそんなことを思ってしまいました。

先頭 表紙

2004-05-30 だぁーびぃー

年に一度の祭典。

・・・本当は私だって府中に行きたかったんですよっ・・・
府中でえーぷりると落ち合ってダービー観戦デートしたかったのに・・・(泣)

ここ北海道は馬産地の本場ということ、さらに道営競馬期待の星・コスモバルクが皐月賞に続きダービーも堂々1番人気で参戦ということもあり、連日夕方のニュースでもコスモバルクの特集が組まれたり、ローカル番組でコスモバルクの特集したりとメディアも注目です。

私も注目です。
・・・とゆーか、本命です。

府中の長い直線を、17頭を引き連れて颯爽と駆け上がってくるコスモバルクの姿が現実になりますように・・・

がんばれ!!コスモバルク&五十嵐冬樹騎手!!

----------------------------------------------------------------
16:15追記

・・・何あの蝶ハイペースレコード決着・・・


(東京競馬場でハイアーゲームの複勝5000円握り締めてる友人が・・・います)

先頭 表紙

銀花様:く・・・くやしくなんかないですじょ・・・っ?(えぐえぐ)キンカメ強かったですね。 / みちゅ☆ ( 2004-05-31 11:48 )
てじお様:スタートしてかずいぶん先行するなぁとは思いましたが3コーナー手前で先頭に立とうとしたあたりで「ああああああ・・・」・・・滂沱。秋の菊参戦らしいんで期待です。 / みちゅ☆ ( 2004-05-31 11:47 )
いただきました。ぺこ   ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / 銀花 ( 2004-05-31 04:41 )
コスモバルクは、ちょっと行きすぎちゃいましたねぇ。私、奥様がいないことをいいことに、PCから馬券を買おうと予想していたのですが、息子に泣かれて、おむつかえたり、ミルクあげたりしてるうちに発走時刻になっちゃいました。。 / てじお ( 2004-05-30 18:05 )

2004-05-29 実験?

最近大分髪が伸びてきました。
今まではほとんどがショートカットだったのですが、もう半年近く髪をばっさり切っていないことが発覚。
いまや肩に届いてセミロングの勢いです。
でも強度の天然パーマのため横にひろがっちゃうんですけどね(TT)

仕事に行くときは大概後ろで1つに結わえて行きます。
でも家にいるときは、実験的に2つの結わえてみたりポニーテールにしてみたりツインテールにしてみたり。

ストレートパーマをかけても1週間で落ちてしまうこの髪、どうしてくれよう(笑)

先頭 表紙

月記はまぬがれました・・・(トホホー)コシが強いとゆーか髪が太い・癖が強い、量が多いと三拍子そろってます。夏は地獄ですよー(TT) / みちゅ☆ ( 2004-05-30 13:05 )
(o・~・o)おっ♪日記になってる。月記脱却ね。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪これから暑くなるから短い方が楽ですけどねぇ。コシが強いのかなぁ。羨ましい〜。 / 銀花 ( 2004-05-29 22:20 )

2004-05-28 ふぁんたしーすたーおんらいん

彼氏(えーぷりる)に洗脳されて、ファンタシースターオンライン(PSO)に少しはまってしまいました。
PC版のβテストやってるから参加してみる?というのがきっかけだったんですが。

面白い。

ホントに面白い。

3Dポリゴンなので酔うかなとかなり心配していたのですが思ったほどでもなく。
PCからぺちぺちと参加しています。
えーぷりるの使用キャラは銃使いのおねーさん、みちゅ☆の使用キャラは魔法使いの少年です(笑)
おとぼけ珍道中と化してますが、もしむこうで見かけた方いたら気軽に遊んでやってくださいまし。

先頭 表紙

PSOははまりますね。FF11もはまるとすごいらしいですが・・・結構まわりでもやってましたよー。 / みちゅ☆ ( 2004-05-30 13:04 )
私、けっこうFF11やりました(1年くらい)。あれは家族持ちには厳しいっす。時間がたらないわ / てじお ( 2004-05-29 22:35 )

2004-05-27 もどりましては

とゆーわけで月記になるのはまぬがれたみちゅ☆でございます。
皆様長らく留守して申し訳ありませんでした。

ここ最近、おさまっていたと思われた不眠症が復活しまして。
あまり寝れない事態が続いておりました。
寝れたとしても変な時間(朝4時とか5時)で、睡眠時間が短い。
当然反動は体にでますから、日中の妙な時間(午後3時とか、午前11時とか)に突如眠気ウェーブに襲われる。
そんな日々の繰り返しでした。
GWの修羅場が終って一息、と思っていたら来月1日からまたその会社への出向が決まってしまってびっくりです。

でも、ようやく不眠症も収まってきて、少しずつではありますが長い時間眠れるようになってきました。
今は大体3時間から4時間程度まとまって眠れます。

なんていきなり復活したんだろう・・・

少しずつあせらずにやっていきたいと思います。

先頭 表紙

2004-05-11 土下座してお詫びを・・・

すいません、長々と不在にしてしまいまして(陳謝)
GWの間、以前派遣で入ってた会社から急遽ヘルプを頼まれまして。
それでGWの間ひたすら仕事に忙殺されていました。
さすがに朝6時半に家を出て夜10時半過ぎに帰宅するような多忙っぷり。
久しぶりに修羅場仕事を味わってきました。

ぽつらぽつらと穴を埋めるような日記を書いていけたらと思います。
なんとか通常更新に戻すぞーっ!!

先頭 表紙

銀花様:レスが遅れまして大変申し訳ありません(土下座)書きたいときに書きたくてもかけない日々でしたが、なんとか落ち着いてかけそう・・・ / みちゅ☆ ( 2004-05-28 04:30 )
てじお様;あああああ、レスが遅くなりまして大変申し訳ありません(土下座)GWどころでなく多忙な日々の並に飲まれております。 / みちゅ☆ ( 2004-05-28 04:29 )
おかえりなさい♪書きたいとき書くのが1番ですよぉん。自分の日記ですもの〜。忘れてないですよん。^^  / 銀花 ( 2004-05-12 10:55 )
おかえりなさいー^^ 忙しいGWだったのですね〜 / てじお ( 2004-05-11 21:59 )

2004-05-09 母の日

5月の第2日曜日は母の日です。
仕事に忙殺される毎日ですが、何とか覚えてましたよ(苦笑)

といっても、母の日のことを思い出したのは4日の夜。
慌ててネットの花キューピットを大捜索。
なんとか予算範囲内でなかなか可愛いカーネーションのセットを発見。
即座に申し込みを済ませました。
ただ、配達日指定ができない(7.8.9日のどれか)というのがちとネックでしたけど。

そんで、8日(土曜日)仕事から帰ってくるとえらくご機嫌な母上様が。
「みちゅ☆(仮名)、いつのまにこんなこと手配したの?」
窓際の日当たりのいい場所に、カーネーションが飾られてました。
母上様には完全不意打ちだったので、驚きつつも喜んでいただけた模様。

「いつも迷惑ばかりかけてるけど、ありがとう」

ちょっとは母上孝行。


来月は父上孝行だ。

先頭 表紙

2004-04-22 デスノート

週刊少年ジ○ンプで連載している漫画「DEATH NOTE」に大ハマリ中です。

ひょんなことから「書いた名前の人が実際に死んでしまうノート=デスノート」を手に入れてしまった高校生・夜神月。
自ら直接手を下さず殺人を犯す月と、警察側のプロファイリングの超天才・Lの知能戦が見ててひっじょーに痛快です。

みちゅ☆は全然頭脳戦とか知能戦って苦手なんですが、その苦手な私がおもいっきりはまってしまいました。

短気集中連載のはずがすっかり定番連載に定着してしまいましたね。
作画を担当されているのが「ヒカルの碁」の「小畑健」先生。
細い中にもしっかりとしたタッチのある絵柄と、ジェットコースター並の展開のストーリーで飽きません。

もしお見かけの際はオススメです。


あともう一つのオススメは「広江礼威」先生の「BLACK LAGOON」
祝!脱2巻童貞(笑)先日ようやく3巻が出ました。

もうなんつーか、「張大哥最高!!」
3巻は双子編の続きと三合会編だったのですが、三合会のボス・ミスター張が最高です。
たまりません。

先頭 表紙

銀花様:レスが遅れまして大変申し訳ありませんでしたっ(土下座)NANAといえばCookieで連載しているアレですね。うちの妹が全部持ってるのでこっそり読んでます。面白いですよね、大好きです。 / みちゅ☆ ( 2004-05-11 20:58 )
はまるとずーとみちゃいますよねぇ(^^) 私も今お気に入りがあって楽しみです。NANAって漫画なんですけれどしってますぅ?(^^♪ / 銀花 ( 2004-04-27 10:51 )

2004-04-21 さーくーらー、さーくーらー♪

家の裏手に、1本の桜の木があります。
結構背が高く、枝ぶりも大きいものです。

いよいよ桜前線が北海道にも上陸しそうな雰囲気ですね。
いつもはゴールデンウィーク明けに桜が咲くんですが、今年は1週間くらい早いみたいです。

今年はゴールデンウィークにお花見ができるかな?


・・・といっても、3分咲き程度でしょうね。

桜の後はライラックですな。

先頭 表紙

てじお様:ライラックです。薄紫色の花が咲いて可愛いですよ。木蓮よりは大分小ぶりの花ですね。 / みちゅ☆ ( 2004-04-24 16:11 )
ライラックの花ってどんなのでしたっけ?白いモクレンの花みたいなやつかしら / てじお ( 2004-04-24 01:13 )

2004-04-20 思うこと

みちゅ☆の住んでいる町は、市内に陸上自衛隊の駐屯地があります。
近くには航空自衛隊と海上自衛隊もあります。

小学校の時から、自衛隊は身近な存在でした。

近所の同級生のお父さんが自衛隊の隊員さん。
高校の同級生が卒業後自衛隊に入隊。
近所に引っ越してきた方が自衛隊の転勤で来た隊員さん。
市内には大きい団地のような自衛隊官舎街があったり。
春先には、春の大演習で空砲の音が鳴り響いたり。
市内の道路を自衛隊のトラックが走ってたり。
郊外の通称「戦車道路」は戦車が走ったり。

今、イラクに自衛隊が派遣されてますけど、みちゅ☆の知り合いも派遣されてます。
友達の彼氏が派遣されることになって、友達がぼろぼろ泣いていました。

テロ組織による邦人拉致、砲撃、自爆テロ。
いつそこに自分の知っている人が巻き込まれないとも限らないのです。

たしかに、人道支援は必要だと思いますし、実際自衛隊による給水活動がイラクの市民に必要とされている、役立っているんだと思います。

でも、やっぱり心配なんですよね。

無事、任期を終えて全員元気に帰国してくれることを切に願うのみです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)