himajin top
片栗名残り雪の「四季折々の華の記」

四季折々の華の美しさに魅せられて、毎日華達にカメラを向けています

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2005-03-04 福寿草
2005-02-27 名残り雪
2004-03-28 冬の鉄線
2004-03-27 はじめまして☆


2005-03-04 福寿草

日増しに春の訪れを知らせてくれる花々
でも時より驚かされる低気圧の襲来、やっと花達の息吹が感じられるようになったと思ったら夕べから雪、福寿草、水仙、三隅草、皆、開きかけた花びらを閉じて
寒さを堪えているかのようです。昨日まで、朝露を含んだ花々が太陽にきらきら輝いて私は此処にいるよ”とでも言いたげに咲き誇っていたのに〜


先頭 表紙

はじめまして。 三寒四温の中、お花たちも健気に耐えていますね^^ 福寿草は名前も縁起が良くて好きですが、お花の少ない時期に鮮やかな黄色で元気をくれるところが好きです♪  / ぷりん ( 2005-03-07 17:24 )

2005-02-27 名残り雪

今年に入り小さな蕾が見え始め、

今か今かと待ち望み、やっと咲き始めました

なんと清楚で香りが良く、素敵なのでしょう

皆さんにもお見せしたいと思い、このページに掲載しました


先頭 表紙

2004-03-28 冬の鉄線

主人が入院しており気が滅入る毎日、花が私の心お慰めてくれます。”花の命わは短くて苦しき事のみおおかりき”な〜ちゃって
この花は寒さに逆らい慎ましく下向きに咲きます。優しくそして強い花です。本当に慰められます。                


先頭 表紙

はやく更新なせいw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-25 15:55 )
"おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり(高杉 晋作)という詩もありますよ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-03-28 17:44 )

2004-03-27 はじめまして☆

皆様はじめまして

片栗名残り雪と申します

四季折々の美しい華の写真などを交えながら、皆様といろいろなお話ができたら

幸いです

よろしくお願いします☆


先頭 表紙

よろしくお願いしまぁ〜すっ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-03-27 19:39 )

[最新の10件を表示] (総目次)