himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-23 もう、子供じゃないのよ……。晴れ。
2004-11-22 友でもない人に、ブチ切れる(嫌な人は画像だけで)。晴れ。
2004-11-21 箱入り娘。晴れ。
2004-11-20 人形のオクはやってないけれど。雨。
2004-11-19 とってもぴーまんなおつむ。晴れ。
2004-11-18 ボジョレ。雨。
2004-11-17 じんごろべ〜♪ 雨。
2004-11-16 さ゛む゛く゛て゛し゛ぬ゛〜゛。雨。
2004-11-15 坂本龍馬。雨。
2004-11-14 秋の花粉症。雨。


2004-11-23 もう、子供じゃないのよ……。晴れ。


 お迎えにきてもらった上司のおうちで、ベージュ・ベッカムといちごちゃんを解き放って(?)人間はのんきにお茶など。

 そしたらば!

 ベージュ・ベッカムの頭に上司のウサギ・が飛びついた。
 そうです。上司のウサギは男の子♪ ベージュ・ベッカムから剥がすと、案の定、おち○ち○大きくなってました……。
 でも、強いのはベージュ・ベッカムのほうらしい。今度はベージュ・ベッカムがいちごちゃんの背中に乗って、カクカクをやってました(笑)。

 いちごちゃんには納豆菌とポップコーンをプレゼント♪

 楽しいのはベージュ・ベッカムのみか? (笑)。

先頭 表紙

とっふん♪ さま。もう疲れました……。納豆菌はボトルに入った水の中に含まれているものです。飲ませるとお腹の調子が良くなります。 / 日女 ( 2004-11-25 11:33 )
↓昨日に引き続きお疲れ様でございました。納豆菌??納豆菌をプレゼント??うさぎ界は謎だらけだわ。 / とっふん♪ ( 2004-11-25 09:24 )
いちごちゃんは発情期かもしれませんが、ベージュ・ベッカムはどちらが偉いかはっきりさせたいだけですよ〜。 / 日女 ( 2004-11-24 20:20 )
お互い発情期ですか・・・?(^_^; / くまちゃん。 ( 2004-11-24 03:54 )

2004-11-22 友でもない人に、ブチ切れる(嫌な人は画像だけで)。晴れ。


 電話が深夜にかかってきたわけですよ。
 明日は私の上司のところへ、ベージュ・ベッカム連れて遊びに行くのですよ。上司もうさぎ飼っていて、ベージュ・ベッカムの遊び仲間です。だから、明日は都合があるから……、と切ろうとしたら、

「私には都合ないわよ(笑)」

 と来た。

「働いているあんたよりも、子供持っている私のほうが二十四時間制約されているし〜」

 プチッ。
 ああそうかい。

 そうよ、彼女はこんなヤツ。
 同じ部屋(寮)なのを良いことに例えば勝手に人の手鏡を持って行く。鏡知らない? とか探してても八年くらい聞きつづけたけど、絶対に返さない。平気で自分の物のように机に仕舞っている。自分から返してくれるのを待って見ていたら、何見てるのよ、「シッシッシッ」と手で追い払われた。
 そのとき、私は十八歳くらいだったけど、ついにぶちキレた。
 私がキレたのには理由がある。
 子供の頃からそれは始まる。
 まずは誕生日パーティーにそいつがプレゼントとしてお菓子の袋を持ってきたが、私に渡したはずなのに自分で開けて食べ、友人にも勧めた。
 そんなことから始まり、気がつけば勝手に人の書棚から必要なときに(同じ授業を受けているのだから要るときは同じなのに……)本を抜かれ、そいつの手は乾燥肌の脂性の汗っかきで物を触ると指紋が残ったりベタベタになるので物を触らないでと言っても変らず、私のバッグや服を勝手に持ち出して使用するし、自分からは絶対に返さないし、特にバッグは黄緑のマジックでそいつの自分の名前をバッグの表面に大きく書いて、消せなくするし、このほうが可愛いとのたまうし、そうやって何でも持って行くから、勝手に持って行かないでよ、と言ったら「シッシッシッ」と追っ払い話にならず、入院したらまだ一回も座ったことのないイスのカバーは破かれ、そいつに座られていたり(体臭がしたの、外国人の匂いはきついぞ〜)、勉強を教えろと言われので、教えようとしたら五月蝿い、「シッシッシッ」、部屋に無断でお菓子を持ち込み部屋の中、蟻だらけにするし、そうやってお菓子の食べ過ぎにもかかわらず、太り出したら「あんたの与えるストレスのせいだ!」……などなど上げ出したら限り無し。
 彼女のいる前で、机の引出しを調べ、そして鏡を見つけた。しかし、鏡は壊れていた。
 鏡を壊したのを謝るどころか、机をあさるなんて酷いわ! ときた。
 逐一すべて問い詰め、それからあんたにしたらたかが鏡かもしれないけど、この鏡は思い出のある大切なものだ、と言い始めたら机をあさるなんて酷いわ、な顔からまた「シッシッシッ」。
 彼女は話し合う気もありません。謝りません。今も昔も。

 そいつはあれだけ私がぶち切れたというのに今も私のことを友達だと思い、私も友達だと思っているらしい……(最悪なことに彼女は日本住まい)。

 暇で悪うございましたね。ベージュ・ベッカムは、明日友達に会えるから喜んでいるんだよ。
 この前は結婚していなくて子供もいなくて悪うございましたね。薬飲んでいるから、子供産めないんだよ。
 そのまた前は面倒なうさぎ飼ってて悪うございましたね。あんたにとっちゃ迷惑かもしれないけど、私にとってはあんたのほうが迷惑なんだよ。

 よっぽど言ってやろうかと思ったけど、「後で読むからメールにして」と言っておいた。読む気返事書く気もありません。

 溜息付かせてください……。

先頭 表紙

2004-11-21 箱入り娘。晴れ。


 ドルショには行かなかったけど、この子はゲット。
 企み顔になりましたでしょうか? (^^;;;。

先頭 表紙

とっふん♪ さま、ありがとうございます〜。見据えた瞳がいい感じ? (笑)。しばらく箱のままで楽しんだ後……どうしようかな。 / 日女 ( 2004-11-22 20:35 )
お、なかなかに企んでおられますよ♪見据えた瞳がいい感じですわ〜。箱出しはされないんですか?? / とっふん♪ ( 2004-11-22 16:24 )

2004-11-20 人形のオクはやってないけれど。雨。

 人形以外のオクはやったり、やらなかったり。

 オクって面白い。
 昔ならタダで譲る、とか捨てる、とかしか道がなかったものが、結構なお値段で引きとってもらえたりする。

 出品者としては梱包の作業さえなければなぁ……。

 後は、落札者の場合。

 今日は届いたのだけど、出品者の都合で佐○急便となり、嫌な予感……そして、いいかげんなドライバーに当たり、とんでもない時間にやってきた(ノ_-。)。
 
 これもなければなぁ……。

 こんなドライバー働かせておくからクロネコに勝てないのじゃ〜!!

先頭 表紙

くまちゃん。さま。いい人もいるんですね! そう言う人に配達してもらいたいですよ。でも扱いの悪さだけは同じですか……orz。 / 日女 ( 2004-11-21 05:15 )
みんとさま。10〜11時と時間指定したのに来ない……。サービスも扱いも悪すぎなんですよ。 / 日女 ( 2004-11-21 05:11 )
とっふん♪ さま。てる前にオク出し、ですよね♪ そちらの佐○さんもダメですか……全国的ですね(苦笑)。 / 日女 ( 2004-11-21 04:57 )
サービスドライバーにもよるんじゃないかなぁ、うちに来るSDはいい人ですよ。でも全体的に扱い悪いよね、 / くまちゃん。 ( 2004-11-21 02:04 )
今は競争が激しいから、サービスで頑張らないといかんのにね。評判の悪さってあっとゆーまに広まるし!! / みんと ( 2004-11-21 01:20 )
うんうん、オクを知る前に捨ててしまったものが高値になるとわかって歯軋りしてみたりしましたよ(笑)。うちの方でもやはり佐○はダメですね。全国的にダメレッテルってやばいんじゃないのかい・・・。 / とっふん♪ ( 2004-11-20 15:20 )

2004-11-19 とってもぴーまんなおつむ。晴れ。

結婚しないの?

(^^;;;。一人で生きて行くのも良いかな、と。

身体に問題でもあるわけ?

(^^;;;。ええと……。

子供持つと変るわよ、頑張りなさいよ。


 (^^;;;。の意見。
 お前にはデリカシーというものがないのかっ!!

先頭 表紙

夜中に電話がありこれだったkのですよ……(^^;;;。 / 日女 ( 2004-11-21 04:51 )
よけいなお世話じゃ〜!! ですなあ… / みんと ( 2004-11-21 01:19 )

2004-11-18 ボジョレ。雨。


 ミッキーマウスの誕生日(1928)♪ なので(?)どういうわけだか、母にミッキーマウスのぬいぐるみを頂き、帰りにニューヨークでテディが発売された日(1902)だから♪ ね、良いでしょ〜?? とテディのお店に連れて行こうとしたら、あえなく却下。代わりにクリスマスになんかおくれ〜、と言われた(x_x;)。
 ミッキーマウスは私から何かを頂くための布石だったのですね、母上……。

 今夜はボジョレを頂くぞ〜♪

先頭 表紙

個人的な好みとしては去年のほうが。でも2000年代に入ってから、毎年出来が良い出来が良いと言ってますよ。本当のところはどうなんだろう……?? (笑)。 / 日女 ( 2004-11-22 01:24 )
ボジョレー、いかがでしたか?去年のが100年に一度というデキだったと誰かが言っていた様な。。←ワインの味はまったく分からない人 / rino ( 2004-11-22 00:38 )

2004-11-17 じんごろべ〜♪ 雨。


 クレ○ンしんちゃんの影響でしょうか。
 姪は

 ジンゴロベ〜♪
 ジンゴロベ〜♪
 マスクグリ〜♪
 今日は楽しいマスクグリ〜♪

 と歌っております。
 疲れた頭にはかなりダメージが……。

 しっかし、街はすっかりクリスマス……。
 まぁ、目出度いからいいか。

先頭 表紙

2004-11-16 さ゛む゛く゛て゛し゛ぬ゛〜゛。雨。


 かな打ちしてみました(謎)。

 というわけでヒーター出してみました。本当ならおこたでねむねむしたいんだけど、ウサギしか入れないし(泣)。しかも自分のところへヒーターの温風送らないと、人の背中を穴掘りする人もいるし(更泣)。

 ベージュちょんよ〜、こんなことしてて野生のウサギに戻れるの〜? (戻す気なんてないけど(笑))。

先頭 表紙

飼われうさぎの先祖は、アナウサギという森や草原の下に巣穴を作って暮らしていたらしいので……そのせいかと。ジャケット、お褒め頂きありがとうございます〜♪ タカラ製なんですが、私も気に入ってます。 / 日女 ( 2004-11-18 15:37 )
ウサギちゃんって寒くなったら穴掘るのね〜かわいい♪〜♪このヴィトンのジャケットもかわいい!! / rino ( 2004-11-17 21:08 )

2004-11-15 坂本龍馬。雨。

 坂本龍馬が中岡慎太郎が京都で殺害される(1867)。
 と同時に。
 坂本龍馬(1835)誕生。
 たいてい日本を変えた人物=織田信長、なわけですよ。でも、60歳越えると、坂本龍馬と答える年代があるわけですよ。

 可愛かったマチルダがアバズレになって、私、ショックでしたのよ(ーー;。

先頭 表紙

2004-11-14 秋の花粉症。雨。

 薬、飲んでます。しかし、完全に消えるものではないらしい。故にマスクは必須。でも、まぁ、飲まないよりはまし。
 なにしろ

 喀血

 しないし。

先頭 表紙

rinoさま。花粉症かもしれないと思ったら、早めに病院に行っておいたほうがいいですよ。 / 日女 ( 2004-11-18 15:27 )
みんとさま。ええ……花粉症になると、咳に血が混じるのですよ。沖田総司のようにどばーっとではないので大丈夫ですよ(^^;;;。 / 日女 ( 2004-11-18 15:23 )
私も毎年10〜11月になると鼻炎っぽくなるんだけど、こ・・これは花粉症だったのか〜〜!! / rino ( 2004-11-17 21:05 )
私の某友人も春秋と花粉症に悩まされてます…喀血とな…!!(汗) / みんと ( 2004-11-17 00:58 )

[次の10件を表示] (総目次)