himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-08 残すところ五回……。くもり。
2004-11-07 晴天なり。晴れ。
2004-11-06 イノセンス。晴れ。
2004-11-05 誰の血痕と死体の墓場はどこにある? (若しくは誰と結婚をしたい墓場がどこにある?)。晴れ。
2004-11-04 嗚呼……orz 晴れ。
2004-11-03 手塚治虫先生。晴れ
2004-11-02 マリア・アントニア。雨。
2004-11-01 タダより……? 雨。
2004-10-31 桜子と奈々子まで後一ヶ月……。雨。
2004-10-30 青木亮さん、貴方宛だって。雨。


2004-11-08 残すところ五回……。くもり。


 いろいろ言いつつも残すところ五回ですよ、「新撰組!」。
 ○○(一応伏字にしておく)の犬(その昔私は「幕府の犬」という比喩について犬って綺麗で可愛いですよ! 卑しくも汚くもありませんわ。と徹底的に講師と論戦したことがある(^^;;;)、と私が嫌いな薩長に三谷センセは私にも分かる書き方をしてくれてなんとなく理解。目指すものが薩長の天下だとしても……(-"-;)(とか言いつつ「るろうに剣心」は好きさ♪)。
 慶喜は更に訳の分からない人になりつつありますが。勝手な思いつきするなよ……。近藤先生の言っていることのほうが正しいよ。取り巻きも撮り巻きだ、私のほうがちょいとムカツキ〜? (笑)。慶喜、アンタいったい何がしたいん?? (妖笑)。

 お考ちゃんも総司の(御陵衛士に襲われましたけどね……)明るさやや、「何かわかんないけどとりあえず元気が出るらしいからあげる」って感じの斎藤の朝鮮人参が近藤と土方と揃っちゃうところ(局長だけ無駄に籠いっぱい、土方さんの箱入り、性格出過ぎてて笑えてきた(笑)。三谷さん、いい仕事してますねぃ♪)。

 でも話はどんどん人が死ん行く……次は源さんだ……真っ暗闇に直進だ……(謎)。

先頭 表紙

三谷センセがバッシングされていたのがついこの前のよう……ほんとあっという間ですね。新撰組の最後は……(ネタバレなので言えないけれど)、あんまりですよね。タオルハンカチ片手に見ましょう! / 日女 ( 2004-11-10 16:38 )
rinoさま。朝鮮人参に笑ったのですね〜、仲間だ〜(謎)。お考ちゃんに朝鮮人参! それは素敵だ(更謎)。局長痛そうでしたよね……、大丈夫かな(不安)。 / 日女 ( 2004-11-10 16:34 )
あと五回か〜。あっというまに最終回きちゃうわね。最後は悲惨なだけに、どうそれを見せてくれるのか。泣くかな〜 / みんと ( 2004-11-09 23:46 )
いよいよクライマックスに突入ですね。朝鮮人参には笑えました〜^^お考ちゃんに食べさせたら元気になりすぎて困るだろーな^^;局長、やられちゃいましたが。。来週はどうなるんだろう... / rino ( 2004-11-09 22:34 )

2004-11-07 晴天なり。晴れ。


(昨日に引き続き)撮影してました。と言っても冬なので午後二時から四時前くらいまで、という限られた時間なので、がっつり撮り溜め、というわけには行かなかったですが……。

 まぁ、ゆっくり公開して行きたいと思います。

 何しろ撮ったのがニットがほとんどなので(ーー;。

先頭 表紙

2004-11-06 イノセンス。晴れ。


 [TV]ヾ(-Д-*)。

 考え込んだ。ドール者必見(?)の「イノセンス」、はっきり言ってつまらない。金かかっているのは分かるんだけどね〜。変なアニメ。それだけです。

 晴れていたので、ドールの撮影を。

 タ○ラさん、上っ張りよりもシャツのほうが丈が長いってどーゆーことよ?

先頭 表紙

2004-11-05 誰の血痕と死体の墓場はどこにある? (若しくは誰と結婚をしたい墓場がどこにある?)。晴れ。


 エルトン・ジョン、取りあえず墓場を味わってくださいませ。
 母は貴方のこと、イギリスのカルーセル麻紀と言っておりましてよ♪

 ところで。
 TVで話題のスギヒラタケ、秋田でもよく食べます。出汁が良く出て、美味にございます〜。蟹とはたはたとスギヒラタケ、それが私の秋田で好きな食べ物、ベスト3です。

 祖父は元気になり、(話題になる前になりますが)山でスギヒラタケを確保して今年も食べたらしい。でも何ともない、と言っています。話題になり、「スギヒラタケ脳症」なんて名前もついてしまうと、来年はもう食べられないのか? と残念そうに、今年が最後になるかもしれんな〜、とも笑っておりました。まぁ、日本に安全な食べ物なんてあるわけもなし。私も祖父に食べたいなら、平気なら問題ないみたいだから来年も食べたら? と言っておきましたが。

 私が言うのも何なんですが、スギヒラタケと言っても、ご当地では「スギヒラタケとは何ぞや?」と、あまり馴染みのない名前なんですよ。各地方の呼び名を公開したほうが良いと思うんだけどな〜……。


  ̄_ ̄)-* ミミカキホジホジ。

先頭 表紙

ウ〜ン(~ペ)。今年の異常気象が何か影響しているのかもしれませんね。悪い細菌が増殖しているかもしれない、だそうで。 / 日女 ( 2004-11-09 08:36 )
今年は異常気象続きで、キノコにまで何か影響が出ているんでしょうか??謎は深まりますね。。。 / rino ( 2004-11-08 00:37 )
秋の味覚スギヒラタケについて祖父にも聞いてみたんですが、今までスギヒラタケで人が死んだなんて話、聞いたことがないと言ってましたよ。なぜに今年のスギヒラタケは凶悪なんだろう(・_・?)。 / 日女 ( 2004-11-07 05:49 )
あのキノコって秋田じゃ普通に食べていたのね、今までは大丈夫だったの? 秋の味覚も命がけだな。 / くまちゃん。 ( 2004-11-06 23:08 )
シラタケ若しくはミミタケなどと呼ばれていますよ。スギヒラタケ、美味しいですよ。機会があったら、是非! / 日女 ( 2004-11-06 18:44 )
では地元ではなんて呼ばれてるのかな? うちの地方では馴染みがないのか食べた事ないんですよ〜。 / みんと ( 2004-11-05 22:40 )

2004-11-04 嗚呼……orz 晴れ。


 五月蝿いのですよ、工事が。

 自宅のマンション近くを掘り返してます。昼間ならまだ許そう、しかし夕方になると始まるのです。
 埃っぽくて喉がやられるじゃないか〜!!
 服が汚れるじゃないか〜!!

 どうせきっと何も直さなくて良いのよ。理由なんて税金使いたいだけだから。

 そして工事は翌日の朝までやっているのよ〜!!
 アスファルト張り替えている中で眠れるか〜!!

先頭 表紙

くまちゃん。さま。くまちゃん。さまのところでも工事ですか。重機の音って気になりますよね〜。 / 日女 ( 2004-11-07 07:09 )
みんとさま。ほんとに働いている方は大変ですよね。工事がやっと終わったようです。昨日は泥に沈み込むように眠ったですよ……(謎)。 / 日女 ( 2004-11-07 06:49 )
交通量が多い所は夜間工事が多いよねぇ、うちのちょっと先でも昨日の夜やっていたな、重機の音が気になるよね。 / くまちゃん。 ( 2004-11-06 23:10 )
うん、業者さんのせいじゃないの〜これは行政が悪いのよ〜〜っ! 働いる方々は大変です‥‥ / みんと ( 2004-11-05 22:38 )
業者さんが悪いわけじゃないのよね(反省)。お国の都合に降りまわされて、夜中に働いている皆さんごめんなさい〜(ノ_-。)。大陸なら○○は訴訟されるでしょう……。 / 日女 ( 2004-11-05 21:11 )
ああ〜、それはお気の毒だ・・・。でも業者さんを責めないでやって〜!(家業がそっち方面)。いい加減なのも人の迷惑かえりみないのも、全部○○が悪いのよぅ! / とっふん♪ ( 2004-11-05 14:47 )
今日工事の場所を見てみたら、アスファルトの色が二色になっていて余計汚い感じがする(ーー;。途中で工事終了! いいかげんにも限度ってものがありますよ……。 / 日女 ( 2004-11-05 10:51 )
そーゆームダな事を日本はするんだよね〜。友達んちも道路の拡張工事とかどーとかで、えらい迷惑こうむってました。しかもお金が尽きたのか途中で工事が終わったのだとか。最悪っ! / みんと ( 2004-11-04 23:23 )

2004-11-03 手塚治虫先生。晴れ


 ブラックジャックが放送されているし、今日は手塚治虫先生の誕生日だし(謎)。

 ブラックジャックのアニメ、なかなか宜しいのではないかと。内臓を見せない辺りが気に入った(私は怖いものはすべてダメなんだよーぅ(泣))。でも、魔法少女のごとくお着替えするブラックジャック先生は……[TV]ヾ(-Д-*)。

先頭 表紙

青池保子センセ版ブラックジャックはなんだかホ○っぽい……否、色っぽい(苦笑)……否、妙に顔の長い(これも違う……)……とりあえず、美形でしたよ。 / 日女 ( 2004-11-05 10:35 )
なぜかマンガ雑誌でも手塚さん特集が多かったようで。青池保子センセがブラックジャックを描いたそうですよっ!! ちょ、ちょっと見たかったな〜 / みんと ( 2004-11-04 23:19 )
脱ぎはしませんが……(残念……? (謎))こんなところで言(って良いのか……?)うよりも、一度見てやってくださいな、力が入っていますよ。ひらひらです(笑)。 / 日女 ( 2004-11-04 17:45 )
アニメは見てないのですが、「魔法少女のごとくお着替えするBJ」に興味津々だぁ(笑)!とりあえず一度脱ぐのかしら、ドキドキ。 / とっふん♪ ( 2004-11-04 00:32 )

2004-11-02 マリア・アントニア。雨。


 深田恭子は自分をマリー・アントワネットの生まれ変わりだと信じている、らしい……。
 というわけで、調べてみたら、マリー・アントワネットと深田恭子は同じ誕生日なのですねー……。
 そかそか。

 かく言う私もアントワネット様、好きだったりします♪ 原作の「ベルばら」そのままの人だと頑なに信じておりますが(苦笑)。じゃなきゃマリア・アントニア(もうお気づきだと思いますが、マリア・アントニアはマリー・アントワネットの生まれた国、オーストリアでの読み方です)はマリア・アントニアなんて名前にならなかったし、その前にこの子にツボをぐりぐりされてお迎え〜、なんてアフォなことしませんわ……(´ー`)┌。

 その昔、日本のビデオを取り扱っているレンタルビデオ店で「実写版ベルサイユのばら」、「宝塚版ベルサイユのばら」をレンタルした。しかし内容ときたら、寄ってたかってこの名作をよくもこんな話にしてくれたわね……(怒)って感じで、最後まで見るに耐えない、金返せ! だ。そのせいで最近まで見たことがなかったけれど、その分(?)、アニメのほうは出来が良かったのですね〜。アニメのほうがよっぽど一本筋の通った映画的な内容だと思いました(特に吟遊詩人が出てきた辺りから)。

 ところで私はオスカル様が実は死んでなかった、というストーリーを読んだ記憶があります?? (笑)。

先頭 表紙

(T▽T)……やはり、全然つまらなかったですか。オスカル様が死んでいないという話は……「IL RITORNO DI LADY OSCAR」だったかな。 / 日女 ( 2004-11-03 05:11 )
映画版のベルバラ、わざわざ映画館へ見に行ったけど‥‥全然面白くなかった!( ̄д ̄#) まだ宝塚のがマシだと思いました〜。宝塚のは歌が頭の中でリフレインして困ったけど(笑) え、オスカル様が死んでないという話しがあったの!?誰が書いたんでしょ?? / みんと ( 2004-11-02 23:03 )

2004-11-01 タダより……? 雨。


 ウチのマンションの住人のほとんどは場所柄、日本人ではありません。一応分譲マンションなはずなのですが、買った方が賃貸として貸している場合が多いのですよ。当然、一歩外に出れば英語(なら分かるのですが、あとイタリア語も少し……話せるのかお前(苦笑))を主としてさまざまな外国語が飛び交うわけでして、年中行事はクリスチャンで進んだりするわけですよ。
 で、お年玉がない代わりに、「いたずらかご馳走か」のハロウィンがあったりするわけですよ!
 で、ですよ。日本のお菓子も珍しかろうと思って、と母が御煎餅渡しているのを放っておいたら、「毎年、このうちはおいしいお菓子をくれない」と子供たちが今日になって話していて、大不評の模様……。醤油煎餅じゃ当たり前だよ、ママ……!! orz。
 ……というわけで、来年こそは! と私が大陸でやっていたようにチョコレートやクッキーやビスケットやキャンディ……といった物を振舞ってやろうかと……。来年暇だったら、ついでに自作のクッキーを焼いてあげるわ♪ (多分……(^^;;;)。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。スイカで代用……( ̄□ ̄;)!! それはすばらしい(謎)。納涼お化け大会(; ̄□ ̄)!! 怖がりの私にはダメです!! 日本には大きなかぼちゃってないですね(因みにおばけかぼちゃの味は最悪ですよ(ーー;)。 / 日女 ( 2004-11-02 21:10 )
rinoさま。こちらでは始めまして。お醤油味はまだまだ受け入れられないようです(^^;;;。照り焼きは受け入れられているのになー……。 / 日女 ( 2004-11-02 21:03 )
昔のこと、ハロウィンでおばけかぼちゃを作ろうと大きいかぼちゃを探したが無くて八百屋の冷蔵庫で眠っていたスイカで代用した・・・納涼お化け大会のようだった・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-11-02 04:43 )
はじめまして〜(*^^*) つっこみ、ありがとうございました♪いやいや。。醤油味のハロウィンもなかなか乙なものだと思いますが〜^^お母様、優しい方なんですね♪ / rino ( 2004-11-01 22:16 )

2004-10-31 桜子と奈々子まで後一ヶ月……。雨。


 ザラスの桜子には萌えなかったのになー、7/11の奈々子にも興味はなかったのになー……。
 でも、支払い済ませて届くだけ、となったら新しい子のお迎えは楽しいものです♪

 但し、私の場合、振り込み用紙が届かず、再発行してもらって振り込んだので届くのが若干遅れるかも……しれない。まぁ、仕方がないような……(ーー;。

先頭 表紙

私の場合、njは今回みたいなトラブル(?)でもなければお熱が冷めて忘れかけたところで、突然届くから楽しいってこともありますよ♪ / 日女 ( 2004-11-01 18:02 )
ナイスジェニーって来る前に次のが出ちゃうから、いまいちお熱が冷めちゃうのよねぇ・・・もっと早く届かないかなぁ、でも待ちどおしいね。 / くまちゃん。 ( 2004-11-01 13:02 )

2004-10-30 青木亮さん、貴方宛だって。雨。

まさかお返事もらえるなんて思ってなかったんで凄く嬉しいです。
戸田直子28歳看護婦の仕事を始めてはや3年目になります、今まで秘密にしてたんですけど耐え切れなくなってる自分の気持ちを聞いてほしいんです。
彼と別れてもう3年…その時はまだノ−マルの気持ちよさしか味わった事なかったんです。
でもその彼が少しS気のある人で、一瞬のうちに私はSMの虜になってしまったんです…目隠しをされたりべッドの角に縛りつけられてされるがままな状態で興奮したり色々な事をされました。
でも自分自身本当は淫乱かもしれない!って…気づき始めたんです。少し想像しただけで濡れてきたり。
それ以来こういう不規則な仕事なんで、もちろんSEXは数年してない日々です。
自分自身の性欲心がもう耐えられないんです!我慢できなくてノ−パン、ノ−ブラで院内をうろついたりしちゃうんです。
自分でも…たまにおかしいなって思ったりするんです。
素直に言います。私とSEXしてもらえませんか?
お時間場所などはお任せします。
この切実な気持ち理解していただけた上でお返事がくるの待ってます。

 ええ加減にしておくれよ(ーー;。

先頭 表紙

くまちゃんさま。真面目に書いてるんでしょうね〜。ヤ○イ作家の友人も似たような内容、真面目に書いてますよ。性別を男に変えただけで(-"-;)。 / 日女 ( 2004-10-31 17:13 )
みんとさま。頭の悪そうな文章ですよねー(笑)。うちにもよく来るので、全文晒してあげましたわ♪ / 日女 ( 2004-10-31 17:06 )
とっふん♪ さま。来ていますか、そちらにも。私も頼まれてもどうにもできません(笑)。青木亮さんとこ行ってください、ε-( ̄ヘ ̄)┌ 。 / 日女 ( 2004-10-31 17:02 )
友人にレディースコミック描いている人がいるのですが、この手の内容まじめにネームやってます。 これ書いている奴も一生懸命考えているのね(~∇~) / くまちゃん。 ( 2004-10-31 05:35 )
うちも最近よく来るんだわ、この手のが(笑) アフォな文章やのーーで削除♪ / みんと ( 2004-10-30 23:15 )
来てる、来てる、うちにも来てるぞ〜。頼まれても慰めてあげられません(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-10-30 19:29 )

[次の10件を表示] (総目次)