himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-19 むー。。。曇り。
2004-10-18 ツィギー来日。晴れ。
2004-10-17 この日がくると。晴れ。
2004-10-16 野球なんて。曇り。
2004-10-15 イライラ限界なり。薬が効くまで日記にヤツ当たりしておこう(読まないほうが良いよ……♪)。晴れ。
2004-10-14 似て非なるものが一番困る(-"-;)。曇り。
2004-10-13 で、結局新しいの。雨。
2004-10-12 過去日記。雨。
2004-10-11 Happy♪(*゜▽゜)ノ”・ Birthday!! 曇り。
2004-10-10 白髪が生えて抜けるほど悩んで。雨。


2004-10-19 むー。。。曇り。

私共のグループでは男性様は一切のご負担なくご紹介致します。私共は女性だけのグループです。貴方様にメールをさせて頂いたのは理由があります。女性の登録数
が増え、男性のご登録が非常に少なくなり貴方様にメールをさせて貰いました。
一日最低10万円のお礼額は確実に決めております。
下記に「紹介希望」とご記入のうえご返信下さい。
↓自動紹介無料受付↓
center_info_free@yahoo.co.jp
返信を頂いた方にはご紹介する予定の女性の写真をお送り致します。
顔を見てご判断できますのでご安心下さい。
center_info_free@yahoo.co.jp

 とか

女性だけで構成される当グループは、男性様に一切のご負担なく高級女性をご紹介致しております。
今回、貴方様に突然のメールをさせて頂いたのは理由があります。今期に入り
女性の登録数が爆発的に急増し、男性のご登録が比率が非常に少なくなった事で登録女性に
満足に男性をご紹介する事が非常に困難になってしまいました。
そこで男性登録者様の数を調整し皆様に円満な出会いをして頂く為に、男性登録者様の増員に
踏み切り、今回メールをさせて頂いた次第です。

当グループの規定では、一日最低10万円のお礼額を確実に決めております。
下記に「紹介希望」とご記入のうえご返信下さい。
↓自動紹介無料受付↓
center_free_get@peach.odn.ne.jp
返信後2・3こちらから簡単な質問をさせて頂きまして、24時間体制で担当の者が迅速に高級女性をご紹介致します。

center_free_get@peach.odn.ne.jp

私共のグループでは男性様には一切のご負担はおかけしませんのでご安心下さい。

 とか、引っかかる人いるんですか(^^;;;。
 この前は架空請求まで来たしねぇ……(笑)。

先頭 表紙

みんとさま。ほんとしつこいですよね〜。引っかかる男はいるのか……(いたらバカ過ぎる……!!)。 / 日女 ( 2004-10-22 19:19 )
最近、うちもよく来るんですよ〜しつこいったらもう〜(笑) / みんと ( 2004-10-22 00:59 )
とっふん♪ さま。とっふん♪ さまのところにも来ていますか(笑)。オレオレ詐欺より演技力要らないけど、成功率は低そうですよね(苦笑)。 / 日女 ( 2004-10-21 09:07 )
くまちゃん。さま。最初にいい女を紹介して「いい商売かも!?」と思わせておいて次に酷いのが来て、その酷いのがうちのお得意様なんですよ怒らせてくれてどうしてくれるんですか、なんて言われて……っていうのが道ですよね(笑)。 / 日女 ( 2004-10-21 09:02 )
あ〜、これうちにも来てる〜(笑)。女性を紹介されても困ります。これに乗る人がいたら、引っ掛ける方も「これに引っかかったのかよ!」と思うでしょうねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-10-20 13:48 )
まず引っ掛からないでしょ? でもスケベな男は多いからなぁ・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-10-19 22:29 )

2004-10-18 ツィギー来日。晴れ。


 (・・*)。。oO(ツィギー)。

 時間とは残酷なものですな。あんなに可愛かったツィギーがばばさまになっちゃうんですもの(T.T)。

 お前にもその時間は流れているのだよって?
 まぁ、そうなんだけどさ……(苦笑)。
 

先頭 表紙

とっふん♪ さま。気持ちはいつまでもヲトメでいたいものですよ。 / 日女 ( 2004-10-21 09:33 )
くまちゃん。さま。人間だものね……仕方がないか(笑)。 / 日女 ( 2004-10-21 09:30 )
私も気持ちはヲトメなんですが、たまに鏡みてびっくり(笑) / とっふん♪ ( 2004-10-20 13:49 )
う〜ん、美女も年には勝てないか、50過ぎているものなぁ。 往年の頃のフィギュアが出てたな、良い出来でしたよ。 / くまちゃん。 ( 2004-10-19 22:28 )

2004-10-17 この日がくると。晴れ。


 服部剛丈(はっとりよしひろ)さん射殺事件って、覚えていますか? ハロウィンパーティーに参加しようとして家を間違え、「Freeze(じっとしていろ)」が分からないため起こった、あの事件です。

 あの後、ブレディ法が可決されたりしたけれど──2000年には、またハロウィンの勘違いで俳優が殺されているし、「玄関のベルが鳴ったら、誰に対しても、銃を手にしてドア開ける権利がある。それがこの国の法律だ」、というのは変らない。

 でもさ、全米ライフル協会(他いろいろな圧力団体)は自分たちのことを「法律を守る良き市民の銃所持の権利を守ってきた」と大きな顔をするけれど、年間四万人が銃で命を失い、二十万人が負傷しているこの事実はどうするつもりだ?

 などと考えてしまう。

先頭 表紙

2004-10-16 野球なんて。曇り。


 私はベースボールは好きですが、日本の野球のノリにはついて行けません……(^^;;;。
 なのに今日なんて、一時間半も延長。勘弁してくれ〜!!

 城たまきじゃないですか!! 

先頭 表紙

くまちゃん。さま。お城は強気ですが、数千円のお人形一体買うためにそれより高い交費払うばかばかしさを物ともしない子、ってのがいないわね〜……。 / 日女 ( 2004-10-18 16:45 )
とっふん♪ さま。スカパーがあるのになぜ未だに(最後まで)放送するのか私には分かりませぬ〜。ドルショたまき……もう少し悩むです。 / 日女 ( 2004-10-18 16:32 )
お城のドルショバージョンは現地販売のみ、毎回そんなに売れてないようだが強気だな / くまちゃん。 ( 2004-10-18 03:09 )
日本の野球で日本シリーズっつぅたら、どんな番組吹っ飛ばしても放送されますからねぇ。城たまきがとうとう登場しちゃいますね!ドルショで確保だっ! / とっふん♪ ( 2004-10-17 23:55 )

2004-10-15 イライラ限界なり。薬が効くまで日記にヤツ当たりしておこう(読まないほうが良いよ……♪)。晴れ。


「自殺は精神の自由を求めて、ついにそれを失うものに過ぎぬ」
 というわけで私はこのゲーテを評価しません。誰がなんと言おうと。

 前にも書いたけれど、私が自殺を考えていた頃、周りには最終的に止めてくれる人も、相談する人も(主治医を含めて)いなかった。知人に相談したら死にたいのなら死んじまえ! と完全自殺マニュアルや自殺したミュージシャンの曲や作家の本をプレゼントしてくれた。死ぬんならごみ袋に入ってから飛び降りな(迷惑がかからん方法で死ね)とも言われた。
 私がどれほど頭を巡らせても、迷惑のかからない死に方など見つからなかった。
 先日のように山奥で死ぬ、これも考えた。だが、山奥で人知れず死ぬといっても、警察や消防の人は捜索隊を出さなくてはならず、これが迷惑に当たる。では言われたとおり海にビニール袋に入って身を投げたとしよう。それも助け舟を出すだろうし、巡視船が出勤して行くわけだ。その手間と消費される税金を考えよう。相当なものだ。しかし、死にたいのなら死んじまえ! と思う人たち、そこでもそのバカの一つ覚えを繰り返せるのだろうか。それを言おうものなら、この世の中のわけの分からん人権派やら活動家やら何を言われるのか分かったものではないのだよ? 税金を払うのは自殺する者ではなく、生きる者のほうだということもお忘れなく。

 ゲーテは何を考え、「自殺は精神の自由を求めて、ついにそれを失うものに過ぎぬ」などと言ったのだろう。自殺した死体を始末して行く情景をゲーテならどんな詩にするのか、聞いてみたいものだ。きっとゲーテをしてもまったく詩的でなくなるだろうに……。

 あのな、自殺する者は知ったことかと思うだろうけれども、残された家族は嘆き悲しむだろうし、それでも世間様は「自殺ですってよ」と、一様に顔をしかめてしまうのだよ。家族は感情が片付いても、たいていの場合その世間の目があるから自殺とは世間に隠して行かねばならないのだよ。自殺する者に「自殺する権利」があった、と仮定しよう(千歩ぐらい譲って)。それでも、やっぱり世間様に「迷惑かける権利」などあるわけがない。生まれるのが自由じゃないように、死ぬのも自由じゃない。それをしがらみと言うならそれも良し、人間苦しくても生きて行かなければならないように出来ているのだよ。

(多分ね……私の勝手な考えなので真実はわかりませんが)。

先頭 表紙

私こそ、きつくなってごめんなさいね。でもとっふん♪ さまの言うこと、それも仮説として成り立つと思います。 / 日女 ( 2004-10-17 01:37 )
私は心底真剣に死にたいと思ったことは無いので、きつい書き方になってしまいましたね。ごめんなさい。人それぞれ事情をかかえているのだろうから、下手なこと言っちゃいけませんね。重ね重ねごめんなさいね。 / とっふん♪ ( 2004-10-16 21:47 )
厳密に言うと死にたくて死ぬ人はいないと思います。今回のも何か辛いことがあったり、生きる元気をなくしていたり、その「逃げ」の手段なのだろうというのは経験上分かりますが……(泣)。 / 日女 ( 2004-10-16 18:03 )
「ネットで集団自殺」とかのニュースが続きましたよね。なんかねぇ〜、死んで何かが終われると思う考えなのかどうか知りませんが、日女さんの仰るとおり、人間生きていくように出来ていると思うんですよ。途中下車したって、結局線路は続いていて、降りるべきところで降りていない人はひたすらそこから徒歩の旅をしないといけないもんだと思います。かけた迷惑やら投げ出した荷物やらを自分で背負ってね。だから自殺したって楽になるとは思わんですよ。 / とっふん♪ ( 2004-10-16 09:44 )
こちらでは、初めまして。悲しくなりますよね……。理由もいろいろだろうけれども「私は生きてて良かった」と思うこと、必ずあると思うんですよ。 / 日女 ( 2004-10-16 04:35 )
生きたくても生きられなかった人を側で見ているので、自殺するのはやめてくれ〜とTVのニュース見るたび悲しくなります(涙) / みんと ( 2004-10-16 01:28 )

2004-10-14 似て非なるものが一番困る(-"-;)。曇り。


 取り置きしてもらっていたドールとドレスを引き取りに行きましたら、じーっとお人形を見ている女の子になんとなく目が止まりました。
 父親らしき人が側に居て「この子にする?」みたいな感じで、その女の子の見ていたジェニーを手に取らせている。その子は大人っぽさに憧れ見出したのかモードスタイル9に決定し、靴も! というと今度は父親がう〜ん、と頭をひねる。
 どうやら靴のセットはリカのしか並んでいないようだ。
 教えてあげるべきか、リカとジェニーの足の大きさはおんなじなのでリカの靴でも履ける、と。だけど、彼女のジェニーがナチュラルボディだったらどうしよう!? 何いいかげんなことをって思われるわっ! いやいやその前に、何でそんなに詳しいの? なんて聞かれたらどうしましょ!? 一気に危ない大人だと思われるわっ!! 
 なーんて考えていたら、ジェニー用の靴が切れていることに気づいた店員さんがちょうど良く補充して行きましたとさ……チャンチャン(苦笑)。

 最近、お人形さん売り場で本来の小さなお友達を前より見かけるようになったな……、と思う。そして、家族連れで(要するに父親が居ると)リカよりもジェニーになる。……ような気がする(笑)。なのに今期のドレスってば手に入りにくいよ、しっかりしてよね……タ○ラちゃん。

 http://event.entertainment.msn.co.jp/eigacom/buzz/041014/02.htm
 ハリー・ポッター、次が楽しみだけど、また死ぬんか……不死鳥の騎士団同様、タオルハンカチ片手に読まなくてはならないのね。ああ早く読みたひ……。

先頭 表紙

こちらでは、初めまして。マリア・アントニア(私がつけた名前)はシュタイフのテディです。テディはお高いので1/6のようによし気に入った、じゃ買う、ってワケには行かないのですよね〜……。 / 日女 ( 2004-10-16 18:33 )
おじゃまいたします♪なんとゴージャスなくまさんだこと!! シュタイフですか?テディベアは憧れのがありますが、お値段が‥‥! / みんと ( 2004-10-16 01:24 )
う〜ん、私は本来の小さいお友達がいても結構平気なのだけど、買う予定のない人は邪魔だなァ……、などと思ってしまう(苦笑)。アイプリのチェックに見つめていると、そういう人に限って白い目で見られて何気に傷つくし……(^^;;;。 / 日女 ( 2004-10-15 10:36 )
たまに行くトイザでは明らかにドール者ではない方々が「最近のは凄いね〜、リカちゃんとかまだ売ってるのね〜」とか言いもって見ています。その中で箱を後ろからも引っ張って出し、アイプリを眺める私は・・・大変に肩身が狭もうございます(涙)。画像、ゴージャスですね〜。このジャンルには足を踏み入れたことがないので、凄さが実感できません。ごめんなさいね〜。 / とっふん♪ ( 2004-10-15 10:11 )
私は鎌田のユザワヤを利用していますよ。別のビルになりますが、ついでに毛糸も買えますし……。ちっちゃいお子様がジェニー買っていると嬉しくなるのですよ。 / 日女 ( 2004-10-15 03:53 )
ジェニーをお迎えする時はTOTOCOとか某とかコトブキヤとかその筋の専門店なのでちいちゃいお友達は見かけません・・・いたらオタクの餌食になりそうな予感・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2004-10-15 00:39 )

2004-10-13 で、結局新しいの。雨。


 そんなわけで復活!!
 女王陛下の写真なんぞ撮ってみました。
 どうだっ、名前は「マリア・アントニア」だっ、よし決定だっ!

先頭 表紙

2004-10-12 過去日記。雨。

 それは突然やってきた。
 プツ、とな。
 ネットに繋がらない〜。

 ウチのV-30DSUが原因なり(-"-;)。

 料金を払っていないのか問い合わせろ、だの失礼なことを散々言われ、あちこちたらい回しにされ、結局モデムなり。
 O○Nめ〜っ!!
 プロバイダ変えちゃうぞ!! ってゆーか、変えたいですよ!!

先頭 表紙

2004-10-11 Happy♪(*゜▽゜)ノ”・ Birthday!! 曇り。


 誰のことかって? たけちゃん(金城武氏)のことですよ!! 歳のことは言わないわ、おめでとう♪

先頭 表紙

2004-10-10 白髪が生えて抜けるほど悩んで。雨。


 例のブツの購入のことですよ。やっちまいました。女王陛下をお迎えするんだからここは男らしく(?)現金一括払いでないとな! などと変なこだわりまで持って、更にやっちまいました(更苦笑)。店では現在「日女(もちろん本当は本名)様売約済」〜の赤札がかけられております(笑)。後は配達を待つのみ……(--)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)