himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-14 似て非なるものが一番困る(-"-;)。曇り。
2004-10-13 で、結局新しいの。雨。
2004-10-12 過去日記。雨。
2004-10-11 Happy♪(*゜▽゜)ノ”・ Birthday!! 曇り。
2004-10-10 白髪が生えて抜けるほど悩んで。雨。
2004-10-09 宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルに向け地球を発進。雨。
2004-10-08 黒い瞳のお嬢さん♪ 雨。
2004-10-07 エドガー・アラン・ポー。晴れ。
2004-10-06 アホか……。晴れ。
2004-10-05 いきなり16度。雨。


2004-10-14 似て非なるものが一番困る(-"-;)。曇り。


 取り置きしてもらっていたドールとドレスを引き取りに行きましたら、じーっとお人形を見ている女の子になんとなく目が止まりました。
 父親らしき人が側に居て「この子にする?」みたいな感じで、その女の子の見ていたジェニーを手に取らせている。その子は大人っぽさに憧れ見出したのかモードスタイル9に決定し、靴も! というと今度は父親がう〜ん、と頭をひねる。
 どうやら靴のセットはリカのしか並んでいないようだ。
 教えてあげるべきか、リカとジェニーの足の大きさはおんなじなのでリカの靴でも履ける、と。だけど、彼女のジェニーがナチュラルボディだったらどうしよう!? 何いいかげんなことをって思われるわっ! いやいやその前に、何でそんなに詳しいの? なんて聞かれたらどうしましょ!? 一気に危ない大人だと思われるわっ!! 
 なーんて考えていたら、ジェニー用の靴が切れていることに気づいた店員さんがちょうど良く補充して行きましたとさ……チャンチャン(苦笑)。

 最近、お人形さん売り場で本来の小さなお友達を前より見かけるようになったな……、と思う。そして、家族連れで(要するに父親が居ると)リカよりもジェニーになる。……ような気がする(笑)。なのに今期のドレスってば手に入りにくいよ、しっかりしてよね……タ○ラちゃん。

 http://event.entertainment.msn.co.jp/eigacom/buzz/041014/02.htm
 ハリー・ポッター、次が楽しみだけど、また死ぬんか……不死鳥の騎士団同様、タオルハンカチ片手に読まなくてはならないのね。ああ早く読みたひ……。

先頭 表紙

こちらでは、初めまして。マリア・アントニア(私がつけた名前)はシュタイフのテディです。テディはお高いので1/6のようによし気に入った、じゃ買う、ってワケには行かないのですよね〜……。 / 日女 ( 2004-10-16 18:33 )
おじゃまいたします♪なんとゴージャスなくまさんだこと!! シュタイフですか?テディベアは憧れのがありますが、お値段が‥‥! / みんと ( 2004-10-16 01:24 )
う〜ん、私は本来の小さいお友達がいても結構平気なのだけど、買う予定のない人は邪魔だなァ……、などと思ってしまう(苦笑)。アイプリのチェックに見つめていると、そういう人に限って白い目で見られて何気に傷つくし……(^^;;;。 / 日女 ( 2004-10-15 10:36 )
たまに行くトイザでは明らかにドール者ではない方々が「最近のは凄いね〜、リカちゃんとかまだ売ってるのね〜」とか言いもって見ています。その中で箱を後ろからも引っ張って出し、アイプリを眺める私は・・・大変に肩身が狭もうございます(涙)。画像、ゴージャスですね〜。このジャンルには足を踏み入れたことがないので、凄さが実感できません。ごめんなさいね〜。 / とっふん♪ ( 2004-10-15 10:11 )
私は鎌田のユザワヤを利用していますよ。別のビルになりますが、ついでに毛糸も買えますし……。ちっちゃいお子様がジェニー買っていると嬉しくなるのですよ。 / 日女 ( 2004-10-15 03:53 )
ジェニーをお迎えする時はTOTOCOとか某とかコトブキヤとかその筋の専門店なのでちいちゃいお友達は見かけません・・・いたらオタクの餌食になりそうな予感・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2004-10-15 00:39 )

2004-10-13 で、結局新しいの。雨。


 そんなわけで復活!!
 女王陛下の写真なんぞ撮ってみました。
 どうだっ、名前は「マリア・アントニア」だっ、よし決定だっ!

先頭 表紙

2004-10-12 過去日記。雨。

 それは突然やってきた。
 プツ、とな。
 ネットに繋がらない〜。

 ウチのV-30DSUが原因なり(-"-;)。

 料金を払っていないのか問い合わせろ、だの失礼なことを散々言われ、あちこちたらい回しにされ、結局モデムなり。
 O○Nめ〜っ!!
 プロバイダ変えちゃうぞ!! ってゆーか、変えたいですよ!!

先頭 表紙

2004-10-11 Happy♪(*゜▽゜)ノ”・ Birthday!! 曇り。


 誰のことかって? たけちゃん(金城武氏)のことですよ!! 歳のことは言わないわ、おめでとう♪

先頭 表紙

2004-10-10 白髪が生えて抜けるほど悩んで。雨。


 例のブツの購入のことですよ。やっちまいました。女王陛下をお迎えするんだからここは男らしく(?)現金一括払いでないとな! などと変なこだわりまで持って、更にやっちまいました(更苦笑)。店では現在「日女(もちろん本当は本名)様売約済」〜の赤札がかけられております(笑)。後は配達を待つのみ……(--)。

先頭 表紙

2004-10-09 宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルに向け地球を発進。雨。


 2199年のこと(架空)。

 リアルならジョン・レノン(1940)、息子のショーン・レノンの誕生日(1975)。
 ビートルズ時代のジョン・レノンなら好きですね。ソロになったらよく言えばどんどんメッセージ性が強くなった。悪く言えば、感情の押し付け。やっている本人以外楽しくも何ともない、むしろ退屈。

 というわけで(謎)一番好きな曲は「イマジン」(笑)。

先頭 表紙

オノ・ヨーコ(*゜0゜)!! 私はオノ・ヨーコを見るとリングのエンディングテーマが頭に流れます。「く〜る、きっとくる〜♪(?)」辺り。最近、オノ・ヨーコの若い頃を見て貞子だ……!! と納得……(酷&失礼(ーー;)。 / 日女 ( 2004-10-09 20:06 )
最近は記念日に凝っていらっしゃるのかしらん??メッセージ色の強い歌嫌いじゃないです。聴きませんけど(笑)ジョンは嫌いじゃないけど、オノヨーコが少々苦手でございます。 / とっふん♪ ( 2004-10-09 18:59 )

2004-10-08 黒い瞳のお嬢さん♪ 雨。


 さて、本日とあるものに一目ぼれして、購入するかどうかを考えています。値段は六万……(^^;;;。お高いが、まぁ私のドール者生活の中で彼女はキング(クイーン)の一人なのですよ!! って気がする。

 とりあえず、考え中……。

 で、今日は関係なくシオンさん。

先頭 表紙

2004-10-07 エドガー・アラン・ポー。晴れ。


 ミステリー記念日、だそうです。1849年、ミステリー小説の先駆者であるエドガー・アラン・ポーが亡くなったことに由来する。だそうな……。

 私のミステリー小説の読み方はメモを取る、です(栗本薫)。しかし、最近のほとんどの(ミステリー以外でも)小説はたいていこんなものじゃない? と思って、それが実に当たる(^^;;;。私のスパコンは良い性能なのだろうか? それともこの世が枯渇しているだけ?? (笑)。メモを取りつつ読みたくなる小説希望!!

先頭 表紙

江戸川乱歩ですか(^^;;;。私も江戸川乱歩、読みましたよvv。 / 日女 ( 2004-10-08 17:12 )
江戸川乱歩はよく読んだなぁ / くまちゃん。 ( 2004-10-08 02:04 )

2004-10-06 アホか……。晴れ。


そうちゃん久しぶり!
最近彼氏のマークがきつくてメールするのが遅れちゃったよ、ごめんね。
こないだのホテルの時はすっごく良かったよ!!(照)分かってると思うけど彼氏とはH相性最悪だからね〜。。。それでもこんな幸せくれてありがとう♪♪
今は月1〜2ぐらいしか会えないじゃん。でもえも、もっといっぱいにゃンにゃンしたいな〜って思うんだけどイイよね?都合つけて連絡頂戴ね。
すぐに連絡くれなかったら新しい浮気相手みつけちゃうからね(笑)って実はもう2人も相手いたりして・・・^^??
今度はもっとすごいエッチしてみたいなぁ〜って考えてるんだけど、どんなのがいいかなぁ?道具とか挑戦してみる?
あっ!それと、今日から3日間は彼氏がいないからいつでも連絡して平気だよ♪
そうちゃんの彼女にはまだバレてないんだよね?そこだけ心配だけど、私は完璧フリーだから、ずっと家でイチャイチャもできちゃうね☆
できるだけ連絡すぐ欲しいな^^もうすぐにでも…♪な気分なんだぁ〜!
メールまってるねん♪

まどか<mamama_madoka@XXXXX.co.jp>


 以上、日も出てない時間に携帯にやってきたメールの一つです。アホか、ちゅーねん。勝手に発情してろっちゅーねん。ついでにウチは女や、ちゅーねん(笑)。

 お昼に飯食いに行ったら、店に入った途端、BGMに腹の虫が一瞬鳴くことを忘れた。

 オレとの愛を守る為〜、お前は旅立ち〜〜♪

 という「北斗の拳」でございますよ! ここはパチンコ屋かっ!?!? やっとエアコン直ったというのに、この店は……! お願いだからラジオの垂れ流しはやめてくれ!!
 しかし、この店のデミは美味い。デミグラスソースのかかったオムライスはおいしいのですよ。ロイヤルミルクティーもね……(悩)。食欲に負けて結局そのまま食べてきた。

 でもって、昨日お寒い16度の中、帰ってきてから久しぶりに毛糸とお友達♪ 

先頭 表紙

2004-10-05 いきなり16度。雨。


 今日は「レモンの日」だそうです。「1938年のこの日、高村光太郎の妻・智恵子が亡くなった。亡くなる数時間前にレモンをかじる姿を歌った、智恵子抄「レモン哀歌」に因んだ日」とのことで。
 智恵子抄は悲しすぎるよ……(涙)。

 私的にはクォーツ式デジタル腕時計を発売(1973年)の日かな。
 おかーたまは未だにその初代を触らせてもくれない! ケチぃ! (でも私に渡したら壊して返すか……(-"-;))。

 うーん(^^;;;。間を取って、

 山口百恵、引退コンサートの日

 ってことにしておこうか。

先頭 表紙

今日は何の日? と凝っていたころがあって、いろいろと検索してみたことがあるのですよ。なのに友人の誕生日を忘れたりしましたので、やめました……。自分にとって大事な日、それさえ忘れなければ何の日でも(笑)。 / 日女 ( 2004-10-06 06:08 )
ここ最近はたまきスペシャルですね〜。日女さんもいろいろおありだったようで・・・。レモンの日ねぇ。個人的には何だろな。記念日関係にとんと疎いのですわい。 / とっふん♪ ( 2004-10-05 17:59 )

[次の10件を表示] (総目次)