himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-10 白髪が生えて抜けるほど悩んで。雨。
2004-10-09 宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルに向け地球を発進。雨。
2004-10-08 黒い瞳のお嬢さん♪ 雨。
2004-10-07 エドガー・アラン・ポー。晴れ。
2004-10-06 アホか……。晴れ。
2004-10-05 いきなり16度。雨。
2004-10-04 フレンズ ザ・ファイナル。雨。
2004-10-03 私の名前は母親の不良債権ざます。晴れ。
2004-10-02 259。晴れ。
2004-10-01 蕎麦の悪行。晴れ。


2004-10-10 白髪が生えて抜けるほど悩んで。雨。


 例のブツの購入のことですよ。やっちまいました。女王陛下をお迎えするんだからここは男らしく(?)現金一括払いでないとな! などと変なこだわりまで持って、更にやっちまいました(更苦笑)。店では現在「日女(もちろん本当は本名)様売約済」〜の赤札がかけられております(笑)。後は配達を待つのみ……(--)。

先頭 表紙

2004-10-09 宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルに向け地球を発進。雨。


 2199年のこと(架空)。

 リアルならジョン・レノン(1940)、息子のショーン・レノンの誕生日(1975)。
 ビートルズ時代のジョン・レノンなら好きですね。ソロになったらよく言えばどんどんメッセージ性が強くなった。悪く言えば、感情の押し付け。やっている本人以外楽しくも何ともない、むしろ退屈。

 というわけで(謎)一番好きな曲は「イマジン」(笑)。

先頭 表紙

オノ・ヨーコ(*゜0゜)!! 私はオノ・ヨーコを見るとリングのエンディングテーマが頭に流れます。「く〜る、きっとくる〜♪(?)」辺り。最近、オノ・ヨーコの若い頃を見て貞子だ……!! と納得……(酷&失礼(ーー;)。 / 日女 ( 2004-10-09 20:06 )
最近は記念日に凝っていらっしゃるのかしらん??メッセージ色の強い歌嫌いじゃないです。聴きませんけど(笑)ジョンは嫌いじゃないけど、オノヨーコが少々苦手でございます。 / とっふん♪ ( 2004-10-09 18:59 )

2004-10-08 黒い瞳のお嬢さん♪ 雨。


 さて、本日とあるものに一目ぼれして、購入するかどうかを考えています。値段は六万……(^^;;;。お高いが、まぁ私のドール者生活の中で彼女はキング(クイーン)の一人なのですよ!! って気がする。

 とりあえず、考え中……。

 で、今日は関係なくシオンさん。

先頭 表紙

2004-10-07 エドガー・アラン・ポー。晴れ。


 ミステリー記念日、だそうです。1849年、ミステリー小説の先駆者であるエドガー・アラン・ポーが亡くなったことに由来する。だそうな……。

 私のミステリー小説の読み方はメモを取る、です(栗本薫)。しかし、最近のほとんどの(ミステリー以外でも)小説はたいていこんなものじゃない? と思って、それが実に当たる(^^;;;。私のスパコンは良い性能なのだろうか? それともこの世が枯渇しているだけ?? (笑)。メモを取りつつ読みたくなる小説希望!!

先頭 表紙

江戸川乱歩ですか(^^;;;。私も江戸川乱歩、読みましたよvv。 / 日女 ( 2004-10-08 17:12 )
江戸川乱歩はよく読んだなぁ / くまちゃん。 ( 2004-10-08 02:04 )

2004-10-06 アホか……。晴れ。


そうちゃん久しぶり!
最近彼氏のマークがきつくてメールするのが遅れちゃったよ、ごめんね。
こないだのホテルの時はすっごく良かったよ!!(照)分かってると思うけど彼氏とはH相性最悪だからね〜。。。それでもこんな幸せくれてありがとう♪♪
今は月1〜2ぐらいしか会えないじゃん。でもえも、もっといっぱいにゃンにゃンしたいな〜って思うんだけどイイよね?都合つけて連絡頂戴ね。
すぐに連絡くれなかったら新しい浮気相手みつけちゃうからね(笑)って実はもう2人も相手いたりして・・・^^??
今度はもっとすごいエッチしてみたいなぁ〜って考えてるんだけど、どんなのがいいかなぁ?道具とか挑戦してみる?
あっ!それと、今日から3日間は彼氏がいないからいつでも連絡して平気だよ♪
そうちゃんの彼女にはまだバレてないんだよね?そこだけ心配だけど、私は完璧フリーだから、ずっと家でイチャイチャもできちゃうね☆
できるだけ連絡すぐ欲しいな^^もうすぐにでも…♪な気分なんだぁ〜!
メールまってるねん♪

まどか<mamama_madoka@XXXXX.co.jp>


 以上、日も出てない時間に携帯にやってきたメールの一つです。アホか、ちゅーねん。勝手に発情してろっちゅーねん。ついでにウチは女や、ちゅーねん(笑)。

 お昼に飯食いに行ったら、店に入った途端、BGMに腹の虫が一瞬鳴くことを忘れた。

 オレとの愛を守る為〜、お前は旅立ち〜〜♪

 という「北斗の拳」でございますよ! ここはパチンコ屋かっ!?!? やっとエアコン直ったというのに、この店は……! お願いだからラジオの垂れ流しはやめてくれ!!
 しかし、この店のデミは美味い。デミグラスソースのかかったオムライスはおいしいのですよ。ロイヤルミルクティーもね……(悩)。食欲に負けて結局そのまま食べてきた。

 でもって、昨日お寒い16度の中、帰ってきてから久しぶりに毛糸とお友達♪ 

先頭 表紙

2004-10-05 いきなり16度。雨。


 今日は「レモンの日」だそうです。「1938年のこの日、高村光太郎の妻・智恵子が亡くなった。亡くなる数時間前にレモンをかじる姿を歌った、智恵子抄「レモン哀歌」に因んだ日」とのことで。
 智恵子抄は悲しすぎるよ……(涙)。

 私的にはクォーツ式デジタル腕時計を発売(1973年)の日かな。
 おかーたまは未だにその初代を触らせてもくれない! ケチぃ! (でも私に渡したら壊して返すか……(-"-;))。

 うーん(^^;;;。間を取って、

 山口百恵、引退コンサートの日

 ってことにしておこうか。

先頭 表紙

今日は何の日? と凝っていたころがあって、いろいろと検索してみたことがあるのですよ。なのに友人の誕生日を忘れたりしましたので、やめました……。自分にとって大事な日、それさえ忘れなければ何の日でも(笑)。 / 日女 ( 2004-10-06 06:08 )
ここ最近はたまきスペシャルですね〜。日女さんもいろいろおありだったようで・・・。レモンの日ねぇ。個人的には何だろな。記念日関係にとんと疎いのですわい。 / とっふん♪ ( 2004-10-05 17:59 )

2004-10-04 フレンズ ザ・ファイナル。雨。


 「フレンズ」がアメリカで放送されていた頃、私は「接食障害」のど真ん中だった。レモンティーだけを口にして、毎日の点滴や薬のカロリーを考え、独房のような病室に閉じ込められながらフレンズの一話目を見た。
 もう何年も見舞いに来る母と、診察をしに来る医師との顔しか見た人がなくて、笑ったことも、泣いたことも、心を動かされることもなかったのに、「フレンズ」は楽しかった。
 次の話が見たくて……、それからフレンズが見たいからレモンティーだけでなく、少しずつ「食物」を口にして命を繋いでいった。それから、同じ病気の人と食堂なんかで会う機会があったりして、私の世界は再び広がり始めた。
 フレンズがなかったら、私は飢え死にするかなんかだったかだと思う。

 人生一番メチャクチャな時期を支えてくれたせいか、十年経った今も好きですねー、フレンズ♪
 ファイナル、ということで、十年間のすったもんだの恋と友情の行方が大変気になります〜! 九日の23:20「フレンズ ザ・ファイナル 開始直前特番」(((o(^。^")o)))。十七日の0:00「#219 ジョーイとレイチェルのキス …その後」、早く来い来い〜!!

先頭 表紙

終わるみたいですよ。アメリカでは後番組放送しているらしいし。十年ですからね〜、長いですよ(笑)。 / 日女 ( 2004-10-05 16:22 )
フレンズって終わっちゃうのですか、結構長かったですよね。  / くまちゃん。 ( 2004-10-05 02:01 )

2004-10-03 私の名前は母親の不良債権ざます。晴れ。


 結局、金曜、あれからメルってみました。

 日曜は蕎麦を食いに行きたいんじゃ〜、不良債権(謎)仲間(大謎)、集合!

 しっかり集まりました(笑)。集まったのはママンと、痔の薬を顔に塗る女(笑)友人Aです。
 そんなわけで母も巻き込んで、母の車で運転させて行って来ました(私は車の運転は止められているので)。朝っぱらからDVD見ながら、雑談しながら、挙句の果てにカラオケ大会までやって、お水の綺麗な某所のお蕎麦屋さんへ。
 お昼前頃到着。少し並んだだけで、楽に入店。
 四人で行ったので、カウンター席ではなく奥のほうの衝立で仕切られた二人ずつ向かい合って食べる席へ。
 これならこだわり職人風な店主の目に付かないので安心♪
 手打ちの生蕎麦はおいしかった〜。良い香りがするんですよ!! 薬味一つとっても、しゃきしゃきしていて、抜かりなし! です。食べたいときに食べたいものを食べるのって、かなり幸せなことだと思いません……? などと言いつつ蕎麦湯お代わり(笑)。蕎麦湯もね、一味違うんです。蕎麦湯では初めての味がしたんですのよ。

 お昼で込んできた頃、店を出てそのまま帰路へ。
 私は眠り姫になり、車の中で目が覚めて気がつきゃ午後三時……ママンも友人Aも帰ってしまった(T.T)。
 本当に蕎麦が食いたいだけで、巻き込んでスミマセン(と一応謝っておく……(笑))。

 HPの美観にまったく合わない掲示板も何とかせねば、と思っていたので母が夕食作っている間に掲示板を変更してみました。結構高機能で、気に入っておりますvv。

先頭 表紙

2004-10-02 259。晴れ。


 思わず泣きかけたさ、イチロー。
 ちゃんと勝負してくれる辺り、大陸は太っ腹さね。
 後何本打てるのかしら……?

 別に松井選手でも構わないし日本人なら誰でもいい(酷い言いぐさ……)のだけど、日本人もそろそろ「野球殿堂入り」して欲しいなァ……。
 というわけで、ネットを駆使(検索)して見つけました、殿堂入りの条件。
 まぁ、最初にぶつかるのは、「十年以上メジャーリーグでプレーしていること」ですよ。
 後六年くらい、イチローなら大丈夫……かな?? (笑)。
 ベースボールを愛する日本人の夢ですわ♪

 因みに差し替えた真那美のお部屋の画像のオリジナルはこんな感じ(笑)。縦でも横でも見れる、というのが一つのテーマでしたが! すっかり忘れて文字書き込んでしまいました……文字入れたら意味ないジャン(苦笑)。

先頭 表紙

2004-10-01 蕎麦の悪行。晴れ。


 今日はHPをいろいろいじりました(サイトをぶった切っただけッスよ、見る分には変わらない)、朝っぱらからね(ftpで勝手に送りながら、でしたので本業はサボってませんが)。

 蕎麦を啜れない日本人は少数派なんだろうか……?

 私は啜れません(苦笑)。
 どうやって食べているかというと、蕎麦を数本、箸の先でつまんで汁に付ける。そのまま口の中に入れ、箸を離す。そして箸で蕎麦を手繰り寄せて食べて行く。ということをしています。
 当然、時間がかかります。
 当然、邪道だ、と言われます。
 しかし、そもそもそんなこと言われる問題なのかい? と私は思うですよ!

 蕎麦を啜る環境でないところで育ったのが、そんなに悪いのか。

 私はお蕎麦は好き。
 でも食べるのが下手。

 ってだけなんだけどなー(^^;;;。
 そんな私がお蕎麦を食べられるお店は日本には少ないです。おいしいお蕎麦が食べたいけど、日本人のクセに、と店主に嫌な顔されちゃうもんなー……(T.T)。

 仮に私が金髪碧眼くらい日本人離れしていれば店主も諦めてくれたかもしれないのに、私の外見はどうしようもなく日本人……(-"-;)。

 母は囁くのさ、「知らない街なら英語で入って日本語ワッカリマセ〜ン、をやれば店主も諦めるわよ」とか悪なことを(笑)。

 本当に食べたくなったらやっちゃうかもしれん。

 蕎麦好き、手打ち蕎麦ならもっと好き♪

 出来れば悪事をしないでおいしいお蕎麦、食べたいんですが(ーー;。

先頭 表紙

ここにも大きなお世話だと思っている人が! (涙)。私も啜れませんが、本人はおいしく食べているんだけど、ねぇ……(笑)。 / 日女 ( 2004-10-02 18:23 )
ん〜?私も蕎麦どころか麺類全般すすれませんよ〜。父親が食べるときに音たてちゃいかん!って人だったから、静か〜に食するのが習慣になりましたわ(笑)。人には「そんな食べ方でおいしい?」って聞かれるけど、美味しいモンは美味しいですよ。大きなお世話だと思いますけどね〜。 / とっふん♪@ここにも色髪ロベが! ( 2004-10-02 14:43 )

[次の10件を表示] (総目次)