himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-22 北島康介の誕生日。時の流れって……(ーー;。晴れ。
2004-09-21 50%-70%OFF
2004-09-20 赤いといいんだけどな〜
2004-09-19 :-)
2004-09-18 腰痛
2004-09-17 今までいったいいくら貢いだのさ?
2004-09-16 ツケはイタリア旅行(?)のチケット代、初孫へのお土産代、その他もろもろ雑費で支払わされました……。
2004-09-15 バビとシオンと……
2004-09-14 桜子と星澤奈々子
2004-09-13 続々・箱入り娘をどれだけ綺麗に写せるか? U


2004-09-22 北島康介の誕生日。時の流れって……(ーー;。晴れ。


 北島康介の誕生日は今日なのですが、年が問題ですよ。1982年! ですよ!! 1982年!! ってついこの前じゃないのよ!!
 でも、その頃なんて一円も稼いだことがない(ドルもだな……(^^;;;)ガキで、日本語すらすでに半分忘れていたって感じだ……。
 北島康介は私が迷走している間に水泳の才能を見出されていたのか……。

 でもオリンピックは大陸のほうが見やすかったなー……。

先頭 表紙

好みは……どうなんだろう?? 私は節操がありませんからねぇ……(苦笑)。しばらく異国の学校にご厄介になったのは事実ですよ。でも英語で授業受けていたくせに今は英語のほうを忘れかけているのかも……(^^;;;、外国語は使わないとすぐ忘れますよ(笑)。1982年なんて本当についこの間ですよね。 / 日女 ( 2004-09-23 19:28 )
おお、うちにもおりますですよ、この姫マリーン!可愛いですよねぇ。三つ編み、銀髪ロベといい、何気に好みが似てるかも〜(笑)日女さんは海外生活が長かったのかしら?1982年?そんなのついこの間。 / とっふん♪ ( 2004-09-23 17:40 )

2004-09-21 50%-70%OFF


 安くなっているキャッスル娘さんたち……。安くなっているのは興味がなかったり、もうゲットしていたり……。安くなるならもう少し待っておけば良かった〜!!
 それより、新しいロベリー♪ にツボをぐりぐり。買いたいなー、母のお許しがあれば! (でも、よく考えればなぜにこの歳になって自分の買い物を許可してもらわねばならないのか……(-"-;)、一生私の買い物は母上様の管理下に置かれるのね……(^^;;;)。

 ハイライトが白い子が欲しい……などと、その時思っていたのは事実、うん。同時にサッカーの中澤選手のことを考えていて、そのヘアスタイル(ボンバーヘッド)が頭をよぎり、爆発してて可愛いかも……(!?!?)などと、バカ女な頭が完全な誤作動を起こし、そのまま修正されることなく、流されたかのように……そしてお買い上げ。「なんとなく今日の私は変かな……(・_・")??」などと感じてきた頃、もちろん件の母に「なんじゃこりゃ〜!?」と言われ浮かれた頭は完全に現実に引き戻されました……。

 というわけで今日は管理人の好きな俳優、松田優作の誕生日だよ!

 まぁ、母は宮澤賢治が好きなので、彼の死んだ日、とも言いますが……(^^;;;。

先頭 表紙

とっふん♪ さま。ボンバーロベ、私のところにも一人おりましてよ! あまりの売れなさぶりに不憫に思ってしまったので……。新作ロベは母上様の許可が下りたので買いますぞ〜!! / 日女 ( 2004-09-22 19:24 )
くまちゃん。さま。そうそう、安いと欲しくなるけど保管場所が問題ですよ……(ーー;。分かっちゃいるけど減らすのはもっと無理……。 / 日女 ( 2004-09-22 19:17 )
ボンバーシオンさんだ♪・・・おなじボンバーでもあのセールロベは・・・。ホントは可愛いのに不憫でなりませぬ(涙)。新作ロベは絶対ゲットですよ〜。お母様よろちく〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-22 16:29 )
キャッスルからメール来てたなぁ・・・欲しいけどねぇ、増えるのがこれ以上マズイよなぁ・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-09-22 01:29 )

2004-09-20 赤いといいんだけどな〜


 化粧品のキャップに巻いてあったビニールを適当に切って、ベージュ・ベッカムの頭に乗せてみました。本当は赤いと良いんだけどな〜、本場のあかずきんちゃんはこんなの被ってません……?

先頭 表紙

メルヘンでしょ〜♪ ベージュ・ベッカムが小さい頃はこの手のいたずら行為を休日は繰り返しておりました……(←暇な女(-"-;))。 / 日女 ( 2004-09-22 18:54 )
あはは、リアルにメルヘンだわ(笑)我関せずなウサちゃんがナイス! / とっふん♪ ( 2004-09-22 16:31 )

2004-09-19 :-)


 IBMの研究者が世界で初めて顔文字を使用した日。使用した顔文字、というのが、「:-)」なんだな……。
 私は顔文字辞典をDLして使ってます。しかし、真面目な文書を書くとき、顔文字は邪魔です!! 真面目に書いているのに、変換の候補に顔文字が上がっていると、気が抜けてしまいます……orz。

 このシオンさん、一瞬だけ私の好きなとある作品の登場人物に見えたのだよ……(因みに綾波ではありませんよ)。買ってみたものの、「元が悪いんだよ、気づけ」と言われても私は商品写真と送られてきた商品の激しいギャップ(髪の流れが違うんだってば! 量とか……)に打ちのめされたのは言うまでもありません。何でこんなシオンさん買ってしまったんだ〜!! シオンさんは悪くないのに……(よっぽど私はこのシオンさんのことを忘れたかったのか、テトリス状態に積み上げられている人形たちの中でかなり下のほうにありました(^^;;;)。

先頭 表紙

いえ……小説なんですが、「鼻にかかった長く伸びた前髪をかきあげて……」とか「赤みを帯びた瞳が……」とか……友人の「怪しい小説」を読んで勝手に妄想していただけなんです〜!! キャッスルさんは髪の毛は必ず長めになりますよね〜。 / 日女 ( 2004-09-20 19:05 )
このシオンさんがどの作品のどなたに見えたのか気になる今日この頃。そうそう、画像では肩までの縦ロールくずしだったのに、蓋を開けてみると腰まであるやん!イメージ違うやん!とかありがち〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-20 17:11 )
一部仕様が異なる、とかの一言で済まされてしまうんですよね……(^^;;;。 / 日女 ( 2004-09-20 08:18 )
画像と商品とじゃぜんぜん違う事をタカラさん良くやります・・・(^_^; / くまちゃん。 ( 2004-09-20 03:17 )

2004-09-18 腰痛


 いつのまにか、寝姿勢から座ることすら痛い腰痛が……。
 再発する前に手を打たないと! 朝一でマッサージだわ!!

先頭 表紙

くまちゃん。さまもマッサージを受けてみたらどうでしょう?? それでもダメなら御払い?? (^^;;;。 / 日女 ( 2004-09-20 08:11 )
あのK大橋に行ってから腰が痛い・・・やっぱりユーレーテイクアウトしたかな?(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-09-20 03:15 )
マッサージしてもらったら治りましたよ、腰痛。ご心配おかけしました(^^;;;。私の場合、不定期に突然痛むことがあるのですが、ほとんどマッサージで治ります。以前治らなくて病院に行ったら病名は「腰痛症」! だそうです。まんまや……。 / 日女 ( 2004-09-18 10:48 )
おお、そんななかでもアベルンをupする心意気!腰痛は万病の元ですわ。マッサージしてほぐしてねん! / とっふん♪ ( 2004-09-18 08:57 )

2004-09-17 今までいったいいくら貢いだのさ?

 再び、MSNメッセンジャー。

 姪っ子の日本語は分かりません、ほとんど(日本語とイタリア語と英語がめちゃくちゃに時々混ざっている、というのが理由の一つ)。
 で、その姪っ子が良い行いをしたので、プレゼントで誠意(?)を見せたい、と母(妹)は申しましてん。以前から欲しがっている新しい人形を買ってあげたい、と。

 私「……うーん。でもさ、人形は決められた数を作ったらそれまでだから、あるかどうか……(悩)」
 妹「ねぇちゃんに悪魔のお誘い(よく分かってらっしゃる……(^^;;;)がくるところ」
 私「キャッスルですか。でも、日本国内しか送ってくれなかったと思うんだけど……」
 妹「何のためのねぇちゃんさ(苦笑)」

 というわけで、モデル番号をゲットして注文メール打つ。私がキャッスルから買って、空便で送ることになりました。そして代金はユーロでも円でもなく、靴で返してもらうということに(いつも山ほどもらう靴の代金はこんな感じで払ってます)。

 私「……(話しながら調べる私)、船便は時間がかかるけど少しは安くなるよ?」
 妹「そんなのねぇちゃんが今までタ○ラに貢いだお金の何分の一かのゥ? (妖笑)」

 (^^;;;。

 私「……(苦笑)それじゃ、妹よ。お前がLEGOに貢いだ金は?」

 二人して黙り込む。

 妹「母上様を怒らせたら、すべて請求されるかも!? ってことありうる!?」
 私「考えてはなりませんことよ!!」

 で納得したものの、いったいいくら貢いだのでせうか!? 恐怖……。

 因みに、母がペンを抜いても、返す必要がないのは妹は知らない(笑)。

先頭 表紙

とっふん。さま。お子さん、可愛くて優しい子ですねぃ〜♪ ウチの姪はジェニーをラッピングに使ったプレゼントを贈りつけたりしてジェニーを刷り込みました(笑)。貢いだ総額を考えていたら、確かにやってられませんわ(私もやけっぱち)。一緒に突き進みませう! / 日女 ( 2004-09-18 11:08 )
うちの2歳半のお子は日常的に人形を目にしてるので、すでに人形者の英才教育されているのかも(笑)ブライスをひしと胸に抱きしめ、「かわいいぃ〜」とほおづりしてますよ・・・。裸のジェニには「ぽんぽん♪」といいつつ腹をなでてあげておりました。貢いだ総額〜?!そんなもの気にしてて人形道が貫けるか〜(やけっぱち)。 / とっふん♪ ( 2004-09-18 08:56 )
くまちゃん。さま。がんばって刷り込みを!! 一緒にジェニーの裾野を広げませう♪ / 日女 ( 2004-09-18 01:43 )
自分の姪っ子は半分カナディアンです。まだちっちゃいので今のうちから人形者に仕立て上げるか・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2004-09-17 21:27 )

2004-09-16 ツケはイタリア旅行(?)のチケット代、初孫へのお土産代、その他もろもろ雑費で支払わされました……。


 これは2003年のリカちゃんキャッスル、大名古屋ドールフェスティバルで6/15にゲットしたきーちゃんッス。これを見てくらくらピンク色髪好きの世界へ。しかも携帯でレポされて(FOMAな母の携帯を借りた)、迷ったのでとりあえずアベルまでお買い上げ〜。

 私って、本当に良いお客さん……(^^;;;。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。くまちゃん。さまはリリアン専門かと思ってました……きーちゃん、可愛いですよね〜。それで一時期お迎えしたきーちゃんの行方は……? (^^;;;。 / 日女 ( 2004-09-18 01:35 )
キサラっちは一時期お迎えまくりました。 / くまちゃん。 ( 2004-09-17 21:25 )
このきーちゃんは髪が灰+ピンクの混合、だったと思います。だから城っぽいのです……否、白っぽい(笑)。うちのパソコンも立派に城に踊らされていま〜す♪ (自棄)。 / 日女 ( 2004-09-17 17:07 )
おお、キサラっちではございませんか!ほほう〜、ピンクまじりなわけですね〜。凛々しいお顔にちょっと甘めの仕様、いいですねぇ♪お次はアベルンがご登場かな〜??・・・ワタシもキャッスルのいいお客様ザマス。お互い踊らされて生きて参りましょう(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-17 09:01 )

2004-09-15 バビとシオンと……

 子供の頃、バービーを見て泣き出したらしい、この私。今となってみればバービーは大人っぽくて美しさを見つけられますよん♪
 タ○ラ系で大人っぽい美しさといったらシオンさんですが、バービーと比べるとまだまだ「嬢ちゃん」という感じ。
 妹が昔、キサラかリナ様なら……と嫌々、身請けするならどの娘か!? の質問に答えていたので、前々から聞いてみたかった「シオンなんてどうですか……?」とMSNメッセンジャーを入れてみたのが楽しくて、カメラまで付けてテレビカメラごっこしてみた。反応は子供だったらねだっていたかも、などと良い反応が。ただし、人形は仕事(バルキエレア=美容師)で使う生首っ子だけでいいや、との結局は冷たい反応が(/_;)。そして、理由。「ウチの娘がねぇちゃんみたいになったらどうしてくれんのさ(苦笑)」と。人形地獄で苦しませたくない、ということですかい!? (笑)(←笑い事ではないな)。

 初代シオンを買うかどうか迷ったときは「ちょっと下品かも……(^^;;;」と思ったことを告白しておきます。でも、「少しでも迷ったら買え!」というのが私のドール者生活の中で学んだことです。
 10年くらい前、TOTOCOってどこさ? 行くだけ行くべきか……? って感じで母と妹と覗いてきたら、ありましたよ! エクセリーナとマリーン。エクセリーナとマリーンは可愛いな〜、ドレスも凝っているなぁ〜、などとじっくり見てました。そう見るだけのはずで! なのに、手が離れなくなって行く〜!! というわけで、本当に母の財布と妹の財布からも借りて三人して小銭しかなくなるまで買ったことがありますので……。帰りに食事しよう、なんてのもキャンセルになり、もうアホかと母と妹に……(x_x;)。

 でも、私の買ったエクセリーナとマリーンは一時期より落ち着きましたが、五倍くらいの値段に跳ね上がっていたりする……。あの時買ってなきゃ、死ぬほど後悔していた……。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。それもいい座右の銘かもですよ! 「買ってから後悔しよう」潔くて素敵です♪ / 日女 ( 2004-09-18 01:30 )
自分の人形座右の銘は「買ってから後悔しよう」です。買わずに後悔するならとりあえず買っちゃえと言うことですね。 / くまちゃん。 ( 2004-09-17 21:09 )
とっふん♪ さま。TOTOCOさんは行けなくても通販がありますよ♪ デジカメが無事に戻ってきたら、全身写真見せてください〜(携帯だと画像が持ちませんものね)。そうです。「迷ったら買え」ですよ! じゃないと後々散々探して、プレ値で買う羽目になるのですよね〜(苦笑)。 / 日女 ( 2004-09-16 13:17 )
ああ、一度でいいから行ってみたい、TOTOCOさん。田舎者には夢の地ですわい。バビさんはまた違いますからね〜。「迷ったら買え」まさに人形者の合言葉です(笑) / とっふん♪@とりあえず買っとけとも言う。 ( 2004-09-15 23:30 )

2004-09-14 桜子と星澤奈々子


 注文しましたともさ、確実に。締め切りが過ぎても用紙が届かない……。電話かけてみたら振込用紙をもう一回送るので「今月中に」送金してください、とのこと……(苦笑)。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。ええもう、無事にお迎えできるなら多少のことには……いつもは恐怖におびえてますが(^^;;;、こんなに待ち遠しい請求書は初体験です(笑)。 / 日女 ( 2004-09-16 13:06 )
とっふん♪ さま。ホント適当な仕事っぷりは困るですよ! NJはたかが人形、と思っているフシがあるからねぇ……。画像はウチのうさぎ姫ベージュ・ベッカムです♪ / 日女 ( 2004-09-16 12:58 )
うちにはちゃんと来ていたが・・・とにかく無事お迎えできるようで良かったですね。 / くまちゃん。 ( 2004-09-16 05:33 )
何気に適当な仕事っぷりですよね、njさん。おぅ〜、画像はフカフカだぁ。 / とっふん♪ ( 2004-09-15 23:28 )

2004-09-13 続々・箱入り娘をどれだけ綺麗に写せるか? U


 こちらも撮りなおし。

 すっかり読み終えたら頭から抜けてしまった、ハリポタ。買ってから四日目くらいで読み終わっちゃったのよね〜……。あの人が死んでしまったのは悲しいけど、面白かったッス。

 今日からお仕事。でも、犬夜叉の最終回だけは見たいのでとっとと帰ります(笑)。

先頭 表紙

とっふん♪ さま。下膨れちゃんなロベリー♪ すっごい小悪魔ちゃんだっ! と思っております。ハリポタ面白いですよ〜、その時まで中身は秘密にしておきましょうね♪ / 日女 ( 2004-09-13 18:14 )
おお、あおりロベ。しもぶくれちゃんだからあおりは難しいですよね〜。ポリスリーブつきでもお美しいですよ♪ハりポタ、まだ買ってないんです。誰が死んだか絶対に言わないで〜! / とっふん♪ ( 2004-09-13 09:32 )

[次の10件を表示] (総目次)