himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-15 バビとシオンと……
2004-09-14 桜子と星澤奈々子
2004-09-13 続々・箱入り娘をどれだけ綺麗に写せるか? U
2004-09-12 箱入り娘をどれだけ綺麗に写せるか? U
2004-09-11 ベージュ・ベッカム姫専用
2004-09-10 新・箱入り娘をどれだけ綺麗に写せるか?
2004-09-09 続々・箱入り娘をどれだけ綺麗に写せるか?
2004-09-08 続・箱入り娘をどれだけ綺麗に写せるか?
2004-09-07 箱入り娘をどれだけ綺麗に写せるか?
2004-09-06 君はなぜに写らないんだ……


2004-09-15 バビとシオンと……

 子供の頃、バービーを見て泣き出したらしい、この私。今となってみればバービーは大人っぽくて美しさを見つけられますよん♪
 タ○ラ系で大人っぽい美しさといったらシオンさんですが、バービーと比べるとまだまだ「嬢ちゃん」という感じ。
 妹が昔、キサラかリナ様なら……と嫌々、身請けするならどの娘か!? の質問に答えていたので、前々から聞いてみたかった「シオンなんてどうですか……?」とMSNメッセンジャーを入れてみたのが楽しくて、カメラまで付けてテレビカメラごっこしてみた。反応は子供だったらねだっていたかも、などと良い反応が。ただし、人形は仕事(バルキエレア=美容師)で使う生首っ子だけでいいや、との結局は冷たい反応が(/_;)。そして、理由。「ウチの娘がねぇちゃんみたいになったらどうしてくれんのさ(苦笑)」と。人形地獄で苦しませたくない、ということですかい!? (笑)(←笑い事ではないな)。

 初代シオンを買うかどうか迷ったときは「ちょっと下品かも……(^^;;;」と思ったことを告白しておきます。でも、「少しでも迷ったら買え!」というのが私のドール者生活の中で学んだことです。
 10年くらい前、TOTOCOってどこさ? 行くだけ行くべきか……? って感じで母と妹と覗いてきたら、ありましたよ! エクセリーナとマリーン。エクセリーナとマリーンは可愛いな〜、ドレスも凝っているなぁ〜、などとじっくり見てました。そう見るだけのはずで! なのに、手が離れなくなって行く〜!! というわけで、本当に母の財布と妹の財布からも借りて三人して小銭しかなくなるまで買ったことがありますので……。帰りに食事しよう、なんてのもキャンセルになり、もうアホかと母と妹に……(x_x;)。

 でも、私の買ったエクセリーナとマリーンは一時期より落ち着きましたが、五倍くらいの値段に跳ね上がっていたりする……。あの時買ってなきゃ、死ぬほど後悔していた……。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。それもいい座右の銘かもですよ! 「買ってから後悔しよう」潔くて素敵です♪ / 日女 ( 2004-09-18 01:30 )
自分の人形座右の銘は「買ってから後悔しよう」です。買わずに後悔するならとりあえず買っちゃえと言うことですね。 / くまちゃん。 ( 2004-09-17 21:09 )
とっふん♪ さま。TOTOCOさんは行けなくても通販がありますよ♪ デジカメが無事に戻ってきたら、全身写真見せてください〜(携帯だと画像が持ちませんものね)。そうです。「迷ったら買え」ですよ! じゃないと後々散々探して、プレ値で買う羽目になるのですよね〜(苦笑)。 / 日女 ( 2004-09-16 13:17 )
ああ、一度でいいから行ってみたい、TOTOCOさん。田舎者には夢の地ですわい。バビさんはまた違いますからね〜。「迷ったら買え」まさに人形者の合言葉です(笑) / とっふん♪@とりあえず買っとけとも言う。 ( 2004-09-15 23:30 )

2004-09-14 桜子と星澤奈々子


 注文しましたともさ、確実に。締め切りが過ぎても用紙が届かない……。電話かけてみたら振込用紙をもう一回送るので「今月中に」送金してください、とのこと……(苦笑)。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。ええもう、無事にお迎えできるなら多少のことには……いつもは恐怖におびえてますが(^^;;;、こんなに待ち遠しい請求書は初体験です(笑)。 / 日女 ( 2004-09-16 13:06 )
とっふん♪ さま。ホント適当な仕事っぷりは困るですよ! NJはたかが人形、と思っているフシがあるからねぇ……。画像はウチのうさぎ姫ベージュ・ベッカムです♪ / 日女 ( 2004-09-16 12:58 )
うちにはちゃんと来ていたが・・・とにかく無事お迎えできるようで良かったですね。 / くまちゃん。 ( 2004-09-16 05:33 )
何気に適当な仕事っぷりですよね、njさん。おぅ〜、画像はフカフカだぁ。 / とっふん♪ ( 2004-09-15 23:28 )

2004-09-13 続々・箱入り娘をどれだけ綺麗に写せるか? U


 こちらも撮りなおし。

 すっかり読み終えたら頭から抜けてしまった、ハリポタ。買ってから四日目くらいで読み終わっちゃったのよね〜……。あの人が死んでしまったのは悲しいけど、面白かったッス。

 今日からお仕事。でも、犬夜叉の最終回だけは見たいのでとっとと帰ります(笑)。

先頭 表紙

とっふん♪ さま。下膨れちゃんなロベリー♪ すっごい小悪魔ちゃんだっ! と思っております。ハリポタ面白いですよ〜、その時まで中身は秘密にしておきましょうね♪ / 日女 ( 2004-09-13 18:14 )
おお、あおりロベ。しもぶくれちゃんだからあおりは難しいですよね〜。ポリスリーブつきでもお美しいですよ♪ハりポタ、まだ買ってないんです。誰が死んだか絶対に言わないで〜! / とっふん♪ ( 2004-09-13 09:32 )

2004-09-12 箱入り娘をどれだけ綺麗に写せるか? U


 気に入らなかったので、再チャレンジ。
 目力のある女の子に写っていたら、嬉しいわ〜♪

先頭 表紙

とっふん♪ さま。目が合いますか!? ありがとうございます〜。ぷるん、とした唇のロベリー♪ は可愛いですよね〜♪ (笑)。 / 日女 ( 2004-09-13 18:05 )
うんうん、ばっちし目が合います(笑)うちにもこの子いるけど、ほんとに可愛いのですよね〜♪ / とっふん♪ ( 2004-09-13 09:32 )

2004-09-11 ベージュ・ベッカム姫専用


 これはベージュ・ベッカム様専用MDプレイヤーだったりなんかする。うさぎ用ヘッドホンなんてあるわけないのでスピーカー機能(音質は期待できない)がとても嬉しい。

 ──と思っていたら、ヘッドホンを買って音を上げればもっと良い音質になることが最近判明!! したのですよ。ただし、コードを噛み切られたりする可能性があるので、危険。

 (-"-;)

 結局これを使って抱っこしながら眠ってもらうか(最近よく地震が起きるのでベージュ・ベッカムは落ちつかないのです)。

先頭 表紙

2004-09-10 新・箱入り娘をどれだけ綺麗に写せるか?


 今日は私的には、お仕事にかなり関係のある日です。
 まずはその一。本日は「カラーテレビ放送記念日」でございますよ! 1960年の今日、NHK、日本テレビ、ラジオ東京テレビ(現在のTBS)、読売テレビ、朝日放送の五局がカラーテレビの本放送を開始した日。
 でもってその二。1912年の今日、日本初の映画会社「日本活動写真」が設立された日。
 そろそろ想像つきそうなその三。1951年の今日、黒沢明監督作品「羅生門」がヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を獲得した日。

 それから、サッカーの感想など。
 前半はとにかくミスが多かった。これを何とかしなければならないと思う。おかげで、ゴール前を固めた守備を崩せなくて、自分で自分の首をしめた。それでも、インドだから失点に繋がらなかった。それだけのことで、次はないと思って欲しい。インド相手にたった四発、って何ですの……。大いに不満です!!

先頭 表紙

2004-09-09 続々・箱入り娘をどれだけ綺麗に写せるか?


 今日はチョロQの日、だそうです。「9」と「Q」の語路合せから、タ○ラが「チョロQ」をPRするため制定。

 それと、カーネル・サンダースの誕生日。

 どちらが有名かしらん……?

 今日の餌食はロベリー♪ です。ロベリー♪ はなかなか微笑んでくれないので、ムズイ(ーー;。

先頭 表紙

とっふん♪ さま。いらっしゃいませ〜。ロベリア、可愛いですよね。オヤジ心を弄びそうな小悪魔ちゃん、って感じがします。箱入り写真はまだまだです(T▽T)。 / 日女 ( 2004-09-09 20:37 )
あっ!ロベだ!・・・ていきなりすいません。くまちゃんとこから飛んでまいりました。ロベがいたなら一言残さずにはいられないロベリア馬鹿一代でございます。箱入りちゃんお綺麗に写せてますよ〜。シオンさんも美人さんですよ〜♪ / とっふん♪ ( 2004-09-09 18:23 )

2004-09-08 続・箱入り娘をどれだけ綺麗に写せるか?


 ベージュ・ベッカムはMISIAがお好き♪

 バラードが特に好きですね〜。うとうとしてます。天花の「名前のない空を見上げて」を聞くと、うつらうつら……(ーー;。朝っぱらから寝るな、ベージュ・ベッカム!!

先頭 表紙

くまちゃん。さま。カメラマン(アイドルのグラビアが本業)の友人に言わせると、「可愛く見せる角度」っていうのがあるらしいんですが……現在一生懸命探してます(苦笑)。 / 日女 ( 2004-09-09 20:25 )
うちも箱入り娘が多いので写真を撮るのは大変ですよ。うまく撮れない・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-09-08 11:06 )

2004-09-07 箱入り娘をどれだけ綺麗に写せるか?


 などとくだらないチャレンジを。
 最初の餌食となったのは、ロベリー♪ です。

 今の子供たちは将来NEWジェニー&シオン&ロベリアが並んでいると、萌え〜!! とかになるのかしら?? 特に、シオン以降当たり顔がない、というのは考え物ですよ!! ……でも、バンビーニシオンのこと、「デビュー当時はギャル系の服も着ていたよ!」じゃあねぇ……。

先頭 表紙

2004-09-06 君はなぜに写らないんだ……

 私の人形初写真はバービーエクセリーナだった。撮ってみて、才能のなさに嘆いた。髪の色が違うではないか!! うちのバビエクはアッシュブロンドなのに、なぜにこんな色に!? と。

 さてもう一つ。
 ベージュ・ベッカムの写真を撮ると必ず、赤毛のようなにんじん色「オレンジ」に近い色に映ります。でもこれも、ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!! なんです。なぜにこんな色に!? とこれもやはり思います。

 うちのデジカメは、バカなんですかね……(ーー;。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)