himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-09 朝早く…… 晴れ。
2006-03-08 ひーっ(泣)。晴れ。
2006-03-07 バービーのすてきなおうち 晴れ。
2006-03-06 春なのに。曇り。
2006-03-05 キャベツ130gと引き換えにうさぎとしての自由を売ったのでしゅ…… 晴れ。
2006-03-04 続・キャベツ130gと引き換えにうさぎとしての自由を売ったのでしゅ…… 晴れ。
2006-03-03 リカちゃんキャッスルオリジナルリカちゃん2nd 晴れ。
2006-03-02 キャッスル夏休み(お盆)ドール・ロベリア 雨。
2006-03-01 NJ42 雨。
2006-02-28 銀座のメイドさんで、お誕生日 曇り。


2006-03-09 朝早く…… 晴れ。


 起きてしまいました。

 でも今更寝直せる時間でもない……。

 会社の資料でも作って、時間つぶすか。

先頭 表紙

土曜日の昼間に撮りました。やはりうさ子は夜行性だ〜! / 日女 ( 2006-03-10 04:50 )
ベッカムちゃんは、眠そうね〜。 / rino ( 2006-03-09 21:54 )
眠気覚ましグッズを用意して、がんばります〜。 / 日女 ( 2006-03-09 11:54 )
お疲れ様であります。昼間おねむにならないよう、頑張って〜。 / とっふん♪ ( 2006-03-09 10:38 )

2006-03-08 ひーっ(泣)。晴れ。

 母上様は最近楽しくゲームをしてらっしゃいます。

(よせばいいのに)やってみた。

 気持ち悪い……orz

 酷すぎて口では言えない……(グロ……)。
 

先頭 表紙

2006-03-07 バービーのすてきなおうち 晴れ。

 を買いたい。
 買ったら(予定)お写真撮りますけど、箱がめちゃくちゃデカイ。店頭で当たり前のように売っていましたが、車なしでは持ちかえることはできません、ってくらいデカイ(^^;。

 母上様に付き合ってもらうか、密林で買うか……。

 ちょうど妹の誕生日も近いので、帰りに寄ってもらうか。

 イイワケシテミルカ(笑)。

 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/toys/B000BCEJI6/pictures/14/250-9374041-9930654#more-pictures

先頭 表紙

残念でしたね。ドールは処分できませんからね〜。よし、母と行こう。客観的に母にニンギョウベヤに入るかどうか見極めてもらおう〜。 / 日女 ( 2006-03-08 14:14 )
1/6サイズのミニクーパーのRC(ジェニーサイズなら乗せられる)を買おうかとトイザに行ったけどあまりの大きさに断念・・・さらに箱もデカ過ぎてドールを処分しないと置き場所が確保出来なかった・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-03-07 22:01 )

2006-03-06 春なのに。曇り。


 昨日は春で、こんな衣装のおにんぎょさん撮ってたのに。

先頭 表紙

ありがとうございます♪  / 日女 ( 2006-03-06 14:55 )
胸元がセクシーです / ほのぴ〜 ( 2006-03-06 11:41 )

2006-03-05 キャベツ130gと引き換えにうさぎとしての自由を売ったのでしゅ…… 晴れ。


乾燥キャベツ
標準小売価格:550円 (税抜)
容量:130g
重量:145g
商品サイズ:W140×D70×H210
無農薬で栽培されたあまくておいしい新鮮な芽キャベツ約30個分を厳選し乾燥しました。芽キャベツに多く含まれるビタミンCを損なわないように無添加・無着色・無農薬にこだわったヘルシーなおやつです。

 以上「マルカン」HPより。


 やっと買いました、乾燥キャベツ。んでも、某うさぎショップで買うと、このキャベツ「387円」になるからくり(そんな大げさなものではない(^^;)がありますのよ♪


 ベージュ・ベッカム姫様、口を開けてくれるのを待ち構えてます。

先頭 表紙

2006-03-04 続・キャベツ130gと引き換えにうさぎとしての自由を売ったのでしゅ…… 晴れ。


 説明。

 封を開けた。
 床にこぼれたので、食べるかどうか実験してみた。

 食べた。

 見つけた途端に、勢い良く食べた。

 
 そんなに美味しいのか?
 匂いはカップ麺の「かやく」なんだけど。

 あ、原材料は「芽 キ ャ ベ ツ」だそうです。

先頭 表紙

■rinoさま■クッキーとかに比べればヘルシーだけど上げすぎは禁物ですよ〜。最近はおまんまにキャベツがかかってないと、なかなか食べない……。 / 日女 ( 2006-03-05 06:30 )
■くまちゃん。さま■インスタント味噌汁の具……似ているかも。乾燥してますし(笑)。 / 日女 ( 2006-03-05 06:26 )
ヘルシーでビタミンもたっぷりなのが分かるのかな〜。ベッカムちゃん、なかなか健康志向のグルメですね♪ / rino ( 2006-03-05 00:53 )
インスタント味噌汁の具材っぽいねぇ(^^; / くまちゃん。 ( 2006-03-04 23:39 )

2006-03-03 リカちゃんキャッスルオリジナルリカちゃん2nd 晴れ。


 魔が差したとしか言いようが無い……orz

 子供時代からバービー(現ジェニー)は好きだったけど、リカちゃんにはまったく興味が無かったのになぁ……おかしい。1ndには興味無かったのになぁ……おかしい。

 リカちゃんキャッスルオリジナルリカちゃん……? 見るだけ見てみるか。

 はい、見て良かったです(笑)。

 
 何で私が迷っている間、売れ残っていたのか不思議だ……。

 http://www.liccacastle.co.jp/castle_licca2.html
 http://www.liccacastle.co.jp/02310.html

 限定200がなぜいまだに売れ残る……orz

先頭 表紙

私も他のリカはあんまり……。この子だけ特別なんですよ。27cm以外お呼びじゃなかったんだけどなぁ……。 / 日女 ( 2006-03-05 06:24 )
リカちゃんはいまひとつ嵌らないなぁ・・・しかし、リカフレンズのななみちゃんに嵌りかけたことはある・・・(-_-)ヾ / くまちゃん。 ( 2006-03-04 23:41 )
とっふん♪ さまもリカが気になるのですねvv そうそう、お上品なんですよ〜。ピアノの発表会の良いとこのお嬢ちゃん。お盆のロベリー♪ 赤リップですが、そんなに毒々しくないですよ。 / 日女 ( 2006-03-04 06:00 )
あ、リカちゃんだ。私もリカちゃんはツボらないのだけど、実はミスドリカちゃんにはヤバイ感じ。この子はお上品ですねぇ。ピアノの発表会で現れそう。↓のロベ、私も申し込まねば。 / とっふん♪ ( 2006-03-03 23:26 )

2006-03-02 キャッスル夏休み(お盆)ドール・ロベリア 雨。


 ええ、やってきましたともさ。派手な青目に赤リップ、ちょっとスレたツイストソバージュのロベリー♪ が。

 アキバのメイドさんのように震える手でオーダーされた物をテーブルに置く、なんて危なっかしいことはしなさそうです。むしろ、そんなことしようものなら裏で「ここは銀座よ!」とか言いそうな、ちょっと怖めな先輩かもしれませんな。

 甘々でロリー♪ なロベリー♪ の第一印象は、この子にはありません……(笑)。

 でも、私としては、こう言うロベリー♪ も「有り」の方向で。

 http://www.liccacastle.co.jp/01918.html

先頭 表紙

 この子は色っぽいですよね〜、リップが真っ赤ではないので可愛げもある♪ ベージュ・ベッカムは仰向け抱っこは嫌だそうです〜(笑)。宥められてもすかされても嫌なものは嫌でしゅ!! / 日女 ( 2006-03-03 12:58 )
おお♪波打つ金髪がとっても色っぽいですね^^↓のベッカムちゃん3連発の可愛さにもメロメロです〜♪ / rino ( 2006-03-02 22:19 )

2006-03-01 NJ42 雨。

 ジェニーの会報誌、「ナイスジェニー」のNO.42が届きました。

 三月よ、もう……二月じゃなかったの? (^^;

 まぁいいわ、表紙のほぼ真中辺りにたまきがいるから。

 1-2ジは切ないことに旧ジェニ子もいる……喜びたいけど……これじゃ「チラシの裏に載ってます」の扱いだよー。

 3-4ページ、年食ったことを思い知らされます……。

 5ページ、ファッション雑誌を参考に、のファッション雑誌の方向性が違うよ……orz だからダメファッションから抜け出せないのよーっ(涙)。

 6ページ、私の年じゃ「自分で買え」でしょ。

 7ページ、私は箱入りはごちゃっとしているの嫌いなので……。

 8ページ、お嬢ちゃん、私もアントワネット様好きよ……(謎)。

 9-10ページ、知っていることを見開きでありがとう。

 11-12ページ、何て良心的な価格のエクセリーナ、エプロンドレスが可愛い♪ 男の子マリーンの薄紫の瞳に惚れたわ、買い……って、ちょっと待て。エクセのアイプリ、顔アップとアイカラーではハイライト位置が逆なんですけど。どっちを信じて買えば良いの? (^^; サヤカも買い、「NANA」だもん♪ サユリとあやのにはあんまり触手が動かない。

 13-14ページ、新製品なし。お寒い世界ですこと……。

 背表紙、大人のウソがいっぱい……orz


 ところで二十歳ジェニーとか、洋服たくさんのセットとか、ジェニー20周年の企画はどうなったのですか?

先頭 表紙

2006-02-28 銀座のメイドさんで、お誕生日 曇り。

 某所に訳の分からん日本語書きこんだので、補足。

 銀座のど真ん中にメイドカフェ(レストラン)があるんですよ。
 友人の誕生日はそこに決め、先日決行(謎)。

「いらっしゃいませ、○○姫様」

 主役はそんな感じでメイドさんに挨拶されて、席に案内される。
 料理は可も無く不可も無く……でもピンクでハートで、ケーキや写真撮影もあって「お姫様」気分になれるのです。
 比率は断然女性が多い。OLさん風な。だから、アキバのメイドカフェと同じ気分で男性が入ったら、居心地悪いでしょうね〜(笑)。

 以上。

先頭 表紙

しいて言うなら。アキバはバイト、銀座はプロ。という感じでしょうか。人生初生メイドおめでとうございます(謎)。 / 日女 ( 2006-03-01 02:34 )
わからない・・・。田舎モンにはアキバのメイドカフェとの違いが想像できない・・・。去年の夏に大阪行った時、道っぱたでメイドちゃんがチラシ配ってて、姉上とのけぞったもんです。人生初生メイドでござった・・・。 / とっふん♪ ( 2006-02-28 10:41 )

[次の10件を表示] (総目次)