himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-09 新・デンファレ
2005-11-09 続々・デンファレ
2005-11-09 続・デンファレ
2005-11-09 デンファレ
2005-11-09 続々・DHCからのプレゼント。晴れ。
2005-11-08 続・DHCからのプレゼント。晴れ。
2005-11-07 DHCからのプレゼント。晴れ。
2005-11-06 (私の勝手な考えなので、真実のほどは分かりません……(^^;;;)。雨。
2005-11-05 続々・ストレッチ 晴れ。
2005-11-04 続・ストレッチ 晴れ。


2005-11-09 新・デンファレ


 しばらく留守にしますので、母上様の溺愛を受けて咲いたデンファレの写真を置き土産。

先頭 表紙

時間が経ってしまったのでまとめレスですが、昨日戻ってきました。母もデンファレを誉めてもらって喜んでいることでしょう♪ / 日女 ( 2005-11-25 05:31 )
いってらっさいませ〜。あら、お花綺麗♪ / とっふん♪ ( 2005-11-14 10:57 )
なんてキレイなデンファレ♪私はシンビジュームは育てたことあるんですけど、デンファレは難しそうですね。早いお帰りをお待ちしていますね♪ / rino ( 2005-11-12 10:59 )
お出かけですか?海外かな? / くまちゃん。 ( 2005-11-12 01:22 )

2005-11-09 続々・デンファレ


 denphal

 しばらく留守にします。

 

先頭 表紙

2005-11-09 続・デンファレ


 管理方法
 室内で鑑賞してください。

 光線
 一日一度位、ガラス越しの光に当てますと長く鑑賞できます。

 灌水
 水苔で植えてありますから、少量ずつ与えてください。

先頭 表紙

2005-11-09 デンファレ


 デンファレ
 蘭科
 デンドロビューム属
 ファレノブシスタイプ

 
 

 

先頭 表紙

2005-11-09 続々・DHCからのプレゼント。晴れ。


 平素よりDHC製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
 本日は、年間を通してDHC商品を多くお求めいただいている会員様をDHCのVIP会員様としてお迎えしたく、ここに『VIP専用デスク』(2006年1月5日オープン)のご案内と『DHC Beauty 手帳-Happy Style Planner-』をお届します。

 … オレンジは2006年VIP会員様限定カラー …
 元気の出るビタミンカラーには、皆様がこれからの一年を元気に心豊かにお過ごしいただきたい! という願いがこめられています。



 文章はまだ続きますが、要するに私はDHCにかなり貢いだ、ということですねδ(⌒〜⌒ι)とほほ...。確かに下手するとマミーと合わせると、20%引きになる三万円分以上のお買い物、年間十回近くしているよねぇ……~(-゛−;)。これでVIPに選ばれなかったら、DHCのほうが間違っている! 

 なのでしょうね……(ーー;

先頭 表紙

うーん……特別なポリシーでも持ってない限り、化粧しないで歩けないしねぇ……~(-゛−;) / 日女 ( 2005-11-09 13:41 )
う〜ん…化粧品って大変だねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-11-09 02:53 )

2005-11-08 続・DHCからのプレゼント。晴れ。


 きっちり、DHCの箔押しつき……なんだ? なんだ?? なんだ???

先頭 表紙

2005-11-07 DHCからのプレゼント。晴れ。


 本日は24℃になるそうな。

 突然届いた、チョコレート色の物体……。


 歌手でミュージカル女優の本田美奈子さんについて。
 彼女の舞台(ミス・サイゴンだったかな……??)で歌う姿を見たことがあります。とてもほっそりしているのに、パワフルな歌声で、ブロードウェーばっかし見てきた私にも「日本にもいいミュージカル女優がいるのね」と思わせてくれたのがつい昨日のよう……謹んでご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

2005-11-06 (私の勝手な考えなので、真実のほどは分かりません……(^^;;;)。雨。


(私の勝手な考えなので真実のほどは分かりませんし、嫌な人は画像だけお楽しみください(・_・)(._.))。  

 私は「僕」を知らない。
 私は「彼女」を知らない。

 けれども、2ち○んねるや週刊誌まで読んでまで知りたいと欲求しているわけでもない。だから、これは、TVの報道で知る、彼女の一面からについての推測の話だ。

 彼女のようなことを考えたことのあるのではなかろうか? 昔「思春期」だったかつての「少年」たちである人たちは。なのに、やらなかった。

 そこには紙切れ一枚の、分厚い紙切れがあるからだ。

 彼女のキングである、グレアム・ヤングは「人間としてみることを辞めた」と言っている。

 人間をモルモットのように殺さない人間は、そう簡単にそれが出来ないことも知っている。


 彼女が母親を使ってまでしたかった実験にはどんな意味があったのだろう。もちろん、「嫌いな母親を殺す」とかではなく、観察日記までつけた「彼女が見出したかった意味」だ。
 彼女の好きな化学を、対象を人間に向けることなく、好きなだけやらせてあげる方法はなかったのか。私はそれが悔やまれる。好きなだけ没頭させてあげたかった。それが飛び級だと言うのなら、それは最早、こういう子のためになくてはならない、救い上げてあげる方法だと思う。
 一説によると、彼女は教師よりも化学に詳しいと聞く。
 彼女の学校のある世界がアメリカなら良かったのに。
 飛び級には人間関係を上手く作れるようにならない、だとか、弊害があるのは知っている。だけど、母親を実験対象として見ることしか出来なくなるよりは、幸せな人生になったろうに……と思ってしまう。もし彼女に飛び級の資格が与えられていたら、もっと違った彼女の人生があったかもしれない。「彼女の見出したかった意味」を見つけられたかもしれない。

 彼女はきっと、母親が嫌いなわけではないのだよ。

 きっと好きなのだよ。だからこそ、「人間での実験」を母親でしたのかもしれない。きっと、彼女は歪んでしまっているだけなのだよ。

先頭 表紙

日本では彼女は息苦しかったのかもしれませんね……。母親の回復と、彼女の人間としての回復もを祈るばかりです。 / 日女 ( 2005-11-06 21:07 )
女の子の非凡な才能がいい形で生かされていたら。。と悔やまれる事件ですね。。だれかその才能を伸ばす手立てを教えてあげる人が(先生でも、友達でも)ひとりでもいたら、こんなことにはならなかったのかもしれませんね。今はただ、母親の回復を祈るのみです。 / rino ( 2005-11-06 18:05 )

2005-11-05 続々・ストレッチ 晴れ。


 人間なんて無視の方向で行くでしゅ。

 さぁもう一回でしゅ!

先頭 表紙

が、頑張ってましゅ!! (by ベージュ・ベッカム)。(笑)。 / 日女 ( 2005-11-05 05:25 )
が、頑張るでしゅ!・・・またしても同じ口調に(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-11-04 17:17 )

2005-11-04 続・ストレッチ 晴れ。


 何見てるのでしゅ〜?
 うさぎのストレッチはそんなにおもしろいでしゅか??

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)